所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9042/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
[スレ作成日時]2008-01-17 00:35:00
不動産研究所発表資料なるほど・・・クレア????
下段貴君のコメントは煽りやん的でただただ面白い?と思うだけ。
クレア!
グランドメゾン!!
5000万クラスのマンションが
東戸塚でバンバン売れるって、どういうこと??
東戸塚に人気があるってことか?
金持ちがごろごろしているってことか?
>東戸塚に人気があるってことか?
「オーロラモールってすご〜く便利!」と思っている人が買っているんじゃない?
この調子だと、ららぽーと横浜のマンションも凄いんだろうね〜。
ほかに何も無いということでは、一緒だけどね。
東京在住の俺から、客観的に見ても東戸塚より戸塚のほうがいいと思うのだが・・・。
I棟はすでに販売開始で、4割ぐらいは売れていたみたいですけど
>>24
この前行ったけど、あそこのララポとは充実度が段違いだと思うが。。。
混み具合も段違いですがね。
駐車場待ちしてる時に、マンションから歩いてすぐララポってのはちょっといいなぁって
思ったけど。ララ駐から見えない住戸なら。
東戸塚で5000万クラスがバンバン売れるというのは今の時期、他に物権が無いからという
相対的な価格によるものだと思う。
東戸塚はオーロラモールはもちろん、横浜駅に10分以内ってところが大きなポイントかな?
普段の買い物はオーロラモールで済ませられるけど、遊ぶところやレストラン、ショッピングに
関しては完璧とはほど遠い。でも横浜まで行けばなんでもあるからね。
横浜が近いから、最悪オーロラモールがなくても我慢できるかも。スーパーはオリンピックと戸塚のダイエーがあるしね。
>>18
営業さんに聞いたら竣工までに9割売るのが目標とのこと。
その後は現時モデルルームになりますって話をしていたよ。
竣工までに完売できるとは思っていないようでした。
値下げを期待する人はあと1年は待つ必要がありそうですね。
戸塚、東戸塚の話題になりそうですがもうやめましょうね・・・・
>>24
東戸塚と戸塚は全く異なる魅力をもつ駅です。
グランドメゾン東戸塚を検討してる人(つまり東戸塚に魅力を感じてる人)は、
戸塚は検討外だと思いますので、比べても話にならないと思います。
駅の魅力関係なしに購入を考えてる人やグラメが高いから仕方なく戸塚のマンション
を検討するという人はいるかもしれませんが。
逆(戸塚が好きな人は東戸塚は検討外)も同じだと思います。
今日の読売見たら、売れ残りマンションがかなり増えてきたみたいね。
郊外だと20%引く物件も出てきているみたいだね。
ここも20%は無理としても10%は行きそうですね!!
今日の日経みたら、正式価格を20%引き下げた物件も出てきたらしい。
郊外物件で駅遠(ドアtoホーム10分以上)はかなりキツイみたいだね。
ここも自宅ドアから東戸塚駅ホームまで12-15分程度だから、竣工を
前に値引きが期待できるね。とりあえず2割がターゲットかな。
しばらくは買い手優勢でしょうか?
同じ値段なら、駅近くのマンションを購入可能か
あるいは競合させれば値引きが期待できそうですね。
ここのスレ見ていると、人気の駅だから〜とか、のんきな意見もあるが、
人気のたまプラでも駅から10分越える物件は10〜15%下げてますからね。
ここだけが例外ということはないでしょうね。
たとえば10%レスとした場合自分の条件はどの程度満たされるのでしょうかね。500万前後と
して将来の生活設計とバランスが取れるのであればこんな良いことはないと思うが・・
都心、都会と地方の差、業者のレベル差、住宅環境の下降現象、色々勘案して流れに乗って結果
オ−ライになるのは極々一部の人だけでしょうが。特に検討版では非現実的、机上論のみって
多いからな。
東戸塚という名前でも、ここはこの人気。
でも駅ができるときに、もうちょっとしゃれた名前を考えてくれてたらなぁ。。
旧国鉄さん・・・
東急との違いは不動産部門があるとないとの違いか。
丘、岡、台、原 等がつけばということでもないのでしょうが・・・・・
全然違う話題で申し訳ありません。
駐車場ですが、高さの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。
>こんな良いことはないと思うが・
住めば都ってやつね・・・。俺は自分のマンションの価値が下がるのやだな。
耐えられる人はいいね。
>>41
すみません。具体的な高さがわからないのですが、駐車場が2種類あると聞いたのですが。
普通の高さと、高い物用と・・・(なんと表現するのかわかりません)
私の車が175センチだと言うと高い方になると営業の方に言われました。
高さ175㎝の車は 激戦の抽選?となりますね。
743世帯分だけは用意されますが およそ4/5は、155㎝までのいわゆる
普通乗車クラスが中心。
従って150台から180台くらいじゃあないでしょうか。
高さの高い車両が止められる場所は・・。
だから抽選激戦となるかもしれません。
我が家も抽選にあたるかどうかでワンボックスを購入するかどうか
決まります〔笑)
便乗ですみません。
駐車場ですが、ステータスの高い車用の駐車場は何台分くらいあるのでしょうか?
ご存知の方宜しくお願いします。
>>44さん
ありがとうございます。
そうですか・・・・抽選にもれてしまったら・・・・車どうなるの?
ってまだマンションの購入も決める事が出来ないで居るのに、変な心配ですよね。
敷地の外で駐車場借りる事になるかもしれないですよね。
ここら辺は駐車場はいくらくらいで借りられるのでしょうか・・・・?
それと駐車場の抽選というのはいつごろあるのでしょうか?
駐車場の高さ(全高)は155㌢、175㌢、200㌢、210㌢の四種類ですよ。全体の60%が155㌢で、10%強が175㌢、3%が210㌢、20%強が210㌢です。大体ですが。
そうだね、、
743もの物件があると、やはり「ここを買うくらいなら・・」と
思える物件〔部屋)もメゾンにも存在しますね。
眺望悪いとか、敷地内通路や道路に近く住民の視線が気になるとか・・
そういうところは、売り出し価格では売れないでしょうね。
値引きは仕方ないというか、価格設定を最初から考慮すべきではないかな。
「そういうことは多少我慢する、
しかし絶対値引き物件でなきゃ嫌だ、そもそも定価では絶対
ものを買わない」主義!というような人種(失礼)も広い日本、存在しますからね。
マンコミュからの情報もとても参考になっていますが、
やはり自分の目と足で体験することをお勧めしますよ。
>52
無抽選は無理だと思うよ。
このあたりのファミリーマンションを買う層の相当数は
ミニバンタイプに乗っているだろうから。
全体の6割が155以下では厳しいね。
でもハイルーフ車を持っていないとそもそもハイルーフ区画を
希望できない、なんていうルールもあるみたいなので
いろいろな意味で気を付けたほうがいい。
もっとも、入居までに3割くらい売れ残ってたら
無抽選かもしれないけど。
混んでるけど、自分が乗ってるところは新聞を小さく折りたたんで
読んでる人がいる程度の混み具合。ギュウギュウってほどではない。
横浜で座れることが3回に1回くらい。
>>58
京急の特急系や小田急の急行とかは地獄だよ?
それよりすごいってのは思ったこと無いなぁ・・・
確かに快速やNEXとかで間引かれたときのホームは
危ないと感じることが多いけど。(横浜もホームが結構危険)
みなさん、情報ありがとうございます。
京急より混雑率が高いというのは驚きました。
ただデータは新川崎〜品川なので東戸塚だったら
もう少しマシかな?
>上り電車が混み始めるのは、横浜からだろうに。
京急に関する限りそんなことはないよ。
朝、京急横浜駅のホームで観察してみれば分かる。
横浜駅で京急に乗り込む人の数<<横浜で京急から降りる人の数
横浜以南からの京急利用者の多くは横浜でJRに乗り換える。
京急の場合、横浜で減って、川崎で減って、蒲田で減って、
蒲田−品川間はむしろ空いている。
横須賀線自体の混雑はそうでもなくても、駅は酷い状態のようです。
ただ、私は一番混んでいる時間を避けているのでそこまでとは思いませんが。
時差通勤の可能な人なら大丈夫でしょう。
そうでない場合は、それなりの覚悟は必要なのかも知れません。
横須賀線は他と比べるとそれほど酷い満員電車ではないと思う。
東海道みたいな酷い満員電車はカバンが潰れたり、前に並んでいてもあまりの混雑で乗れないこともある。「降ります!」と言っているのに降りられない人が出てきたりね。
なにしろ駅員が毎回ドアに挟まってる人を思いっきり押し込んでやっとドアが閉まるというくらいだから。