- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
2010年8月現在、日本は15年ぶりの円高になっております。
しかし、金価格は上昇。地価も反転し連続で上昇と先が読めない状況。
さて、マンション価格は上がるのか下がるのか。
皆さんで予想しましょう。
[スレ作成日時]2010-08-27 21:32:46
>>138
2兆円の経済効果は出てこないってこと。
渋滞も昔の予想、
環境効果も昔の予想、
長い時間がたって様変わり。
出来上がる頃には全部電気自動車になってんじゃない?
郊外の人口も半分くらいになってたりしてw
借金減らすなら、消費税上げて、社会保障含め一律歳出抑制。
そんだけで二兆円程度は余裕で出てくる(社会保障は年一~二兆円自動的に増えてます)。
それどころか十兆円くらい純粋に歳入が増えるから、借金返済に回せる。
市民感覚だとその程度のことも理解できないわけだから、市民感覚に任せるのは危なすぎ(笑
副都心線と同じ運命ですか(笑)
城東教授の頭の中は都心と郊外だけなのか・・
子供手当廃止すればそれだけで2.5兆円かと。
1年やめれば、それで作れます。
ま、必要かどうかは別だけど、どっちがいいかは議論あるだろうねぇ。
教授は
スカイツリーと
築地NHK移転じゃなかった?
教授がキッパリと断言w
その教授という人、ぜんぜん見たことないんだけど、いつの人?
城東教授にとって、東側の公共投資は良い投資
西側(郊外だけじゃなくて16号以西まで含んじゃってるのが笑うが)の投資は悪
今のまま羽田に使ったら二兆円の効果なんてもっと出ない、無駄。
渋滞、環境・・・全然わかってないなw
渋滞は今だって環状や3号線近辺はあまり変わってない(141の地域は過疎化してるのかも知れんが)。
電気が長距離輸送に使えるのは、あと最低でも20年はかかるよ。
バッテリーと充電の制約で、当面は都市部内の近場の移動用にしか使えない。
郊外の人口予測、とくに西側は急速な減少トレンドになってない。
これも人口減の影響が出るとすれば早くて数十年後。
いずれにせよ、環状や3号線の問題は別に郊外住民の問題ではなく、都民全体や日本の物流の問題。
つか、埋立地住人にとっての価値なんてどうでもいい。
羽田の新滑走路だって実に泥縄式に出来上がったシロモノ
運航効率だってよろしくない
明確なビジョンもないのに金を突っ込むのは愚の骨頂
WBSで今日特集あるね
さあどこまでピントが合ってるか・・
>>151
人口の増減
http://www.toukei.metro.tokyo.jp/jsuikei/2010/js100f0000.pdf
それに放っとけば、工場、倉庫は最適立地を目指して移転するので、さらに人口が減って行きます。
2兆円をかけてまでやらなくても、企業、人が最適なところに移動してうまく収まりますよ。
心配する必要はまったくないです。
それよりもっと大事なところにお金を使うべきでしょ。
全部できた方がきれいだけど、そのために無理して、時間かけて2兆円つぎこみますか???
二兆円使うかどうかは議論のあるとこですが、効果の高い公共事業というのは一つの手。
二兆円はまるまる消えるわけではなく、日本経済に注入されるもの。
公共事業はまったく無駄で金が消えると思ってるのは大間違い。
とくに大都市部で効率化を促す投資は、乗数効果がまだ高い可能性がある。
国交省もゼネコンの海外進出をサポートしているけど、それまでのつなぎとして外環は必要とされているのかも。
今のところは財源の目処がたっていないようです。
どうやって金をひねり出すのかw
地方の高速建設&高速無料化をストップ!!
農業戸別補償みたいなバラマキもやめる。
・・・・
民主の無駄遣いをやめさせれば、一発解決(笑
結局はやらないような気がするな。
お金も無いのに
用地の買収とかで地主にコミットしちゃったのかな?
そもそもあんな郊外を地下構造にしてまで道路を作るか?って事なんだよな。
ご乱心でしょ。
>用地の買収
すでにかなり進んでるんじゃない?
インター近くは明らかに買収済んで整地されてるし。
郊外かどうかは問題ではない。
東京は都心だけで完結してるわけではないのだよ。
郊外のどこかを通ってモノが流れてきて、はじめて都心は都心として機能する。
2兆円
2兆円
もったいない
たいしたお金だけど、ケチだな~
1年間に伸びる社会保障費の増額分程度ですよ。
何かしたければ十兆円単位で投じるもんでしょ。
アメリカの雇用対策、金融対策・・・どれも十兆円単位でしょ。
日本はやっぱり貧乏になってるんだろうね。
少なくとも感覚的には。
ケチだなという前に世田谷や杉並の住民の反対を抑えてみることができるのかよ
難色を示してるのは、むしろ調布あたりじゃないの?
杉並はプロ市民がいるから、反対してるのかもしれんが(笑
少なくとも世田谷当たりで反対看板が建ってるのは見ないね。
インター近辺も用地買収が進んでたみたいだし。
地下なんだから、良さそうなもんだがね。
地下もダメなんて言ったら、都心なんて住めないでしょ、すでにw
価格動向というスレタイに合わせて、価格が「どうこう」という話をしようよ。
問題提起として記憶にとどめておこう。
>デザインや上質へのこだわり
を捨てて埋立地の安さに飛びついた層ですね。
サラリーマンより自営が多いんじゃない?サラリーマンだとベンツとか買えても買わないでしょ
中の下くらいのリーマンがほとんどだよ。
サラリーマンは仕事でベンツに頼ることもないからね。自衛とはちがう。
どっちかっていうと目立たないほうがいい
心理学でいう合理化のいい見本ですね。
たしかにね。
高級外車とか、買えても、ちょっと抵抗あるね。
張ったり利かす必要もないし。
それは逆に見栄はってるように思われるよ。
港南も付け加えておきましょう。
埋立地がでしょ。