折角の眺めも、川崎縦貫道路が多摩川内にできたせいで、
おじゃんになったりして。。。
レスというものを読ませて頂いたのですが、本当面白いですね。
当たり前の事ですが、損も儲けも本人についてくるのですから、
最終的には本人が決めればよい事だと思います。
デベさんも読んでいるという事なので教えてください。
確かMRの説明の時、机の上に15,16日申し込み、21日抽選とか書いた紙
があったような気がします。
(説明では先着順だった気がします。)
どちらが本当?
頂いた手提げ袋にその用紙が入っていなかったので確認したい次第です。
電話すれば済むことですが...
個人的にはMRのポーチ、キッチン、天井高さ等、免震構造を含め
気にいるものでした。
金額的には高いとはそれほど思いません。
ただ私にお金がないだけの話で購入した場合(出来た場合?)ローン返済で自由になる金がなくなり土日は多摩川をビールみながらのんびり見て過ごす時間が多くなるなあ...と感じるだけです。
ホームレスさんとバーベキューも悪くないのではとも感じます。
後、1件、誰でもよろしいですから教えてください。
レスを読んでいて多摩川の内側(川崎側)に多摩川縦貫通道路というのが
出来る計画が具体的にあるのですか?
根拠のないうわさとか30年後に出来るとかの話はやめてください。
説明にはソースが記載出来る情報のみお願い出来れば幸いです。
以上、長々となってしまいましたがレスお待ちしています。
釣られましょう。
多摩川縦貫通道路
具体的には何も決まってません。
ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
申し込み関連の事はやはり電話で直接どうぞ・・
>>723さん
ここ読んで、「ご自分」で判断してください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_02-06-01.htm
私も釣られましょう。
> 多摩川縦貫通道路
川崎縦貫道路のことだと思いますが、
外環道の計画と統合するっていうことで計画が進んでる。
2年前だけど、川崎市長が記者会見で言ってます。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/050802.pdf
↑
この記事によると、国土交通省からの正式な話もまだないみたいですね。
あくまでもまだ仮想の域ですね。
726
>ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
根拠は?
どうやら、川崎縦貫道路計画(2期)というのは、アクアの外側の409号線を往復4車線にするという内容のものらしいです。
409号線は既に4車線じゃない?
川沿いの高速なら堤防上が一番造りやすいだろうね。
川沿いの高速なんて話聞かないよ。
また繰り返す?
↑
743 ×
734 ○
409号線に沿った、上下二層の多径間連続の高架構造の案はあったみたいですが、採算が合わないので見送りとも。
そんな事より、休日の西口のラゾーナ渋滞をなんとかしてほしい。
駅に車やバスで移動の時など時間がかかりそうで困る。
いろいろな方面からの情報ありがとうございました。
確度の高い情報で大変参考になりました。
結論としては...と私は判断しました。
レスには作為的なものあるみたいですが、頂いた回答はすべて判断材料として参考になりました。
ありがとうございました。
第三京浜の川崎インターあたりとつなげてほしい。
駅から近かったらなあ・・・
いいマンションなんだけどね。
住民板は、契約済みさんと入居済み住民さん専用で他の者は投稿できないそうですが、眺めるだけなら可とのことなので、徒然なるままにあちこち見てきました。
ほとんどのスレは落ち着いた内容でしたが、近くのとある物件のそれは問題でした。マンションは管理を買えと言われていますし、住民板利用ルールには「スレッドが荒れると、第三者から見て『こんな物件に住みたくない』と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います」とあるので、具体的な内容は書きませんが。
アクアの住民板のレスは現在、ゼロでした。ここの契約済みさんと入居済み住民さんは、おそらくデベ提供のBBSに集まっているのでしょうが、竣工後、そこが閉鎖されたとき、どんな内容が住民板にカキコされるのでしょうかね。ちょっと楽しみですね。
↑意味不明。
同じ川っぺりにあるFFの事でしょ。
外野席の人たち、退屈なさっているようですね。
それでは拙者が一石、投じましょう。
「ヴェルデはコンスタントに売れているようだぞ!!!」
「ヴェルデはコンスタントに売れているようだぞ!!!」
↑
高齢者向けですよね。
何方か特徴などの情報教えて下さい。
私の投稿も削除されている〜。
ヴェルデは高齢者向けではないですよ。
ただ、価格は一番3棟のうちで高いですが・・・。
売れているのは事実みたいだね。
削除依頼が出された形跡は見当らないので、掲示板に張り付いているヲタクがせっせと×マークを押して、削除を頼んでいるというわけではないようです。
古本屋の偏屈親父が立ち読みしている客を商売の邪魔として、はたきをかけて追い出す古典的手口なのかもしれませんなあ。
こんなことを書いてるとこのレスも削除されそうなので本題に入ります。
今日の朝刊にはさまれていたチラシには「豊富なバス便で快適アクセス」と大きな活字で打ち出していますな。実質バス便とケチをつけられていたことを逆手にとったというか、堂々と開き直ったというか、これはこれでひとつの販売戦略でしょうな。まあ、お客さんの中の高齢者を意識しているということもあるのかもしれませんが。
台風20号が来るらしいね。
また、洪水議論に花が咲くね。
おそろしや〜 おそろしや〜
No761殿
たしかに、デベのHPでは一般向けで販売している。
しかし、ヴェルデ(戸手四丁目地区開発B棟)の地区は、
川崎市の環境アセスメント対象地区で、住宅用途を
「高齢者向け」と申請している。駐車場の台数も少ない。
何故「高齢者向け」として販売しないのか疑問です。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/index1/202-5.pdf
申請とは違う事は多々ある。
それに、1年半も前のものだし。
しかも、階数も22階とかになっているし。実際は20階。
確かに、洗面所などは引き戸になっているけどね。(ヴェルデだけね)
それが、高齢者向けなんだろうか?
ヴェルデの駐車場は少ないのですか?
何%なのでしょう?
764さんの見たのは、変更前のでは?
駐車場も100%の設置率ですので少なくないですよ。
バリアフリーは今やどこのマンションの殆どがそうなので、ここが特に高齢者向け
って訳ではなくて、高齢者にも対応してますよって事なのでは。
アクアリーナは私が気がついたところでは、次のようなユニーバーサル・デザインが採用されており、一応、高齢者の暮らしにも配慮はなされているようです。
・ 室内の床は、ほとんど段差がない。
・ 浴室の壁面に体を支える手すりが数本、設置される。
・ 玄関のドアは、ドアノブではなく、プッシュプルで開閉する。
・ 照明のスイッチが大きい。
ただ、これらはコストアップの要因にはならず、768さんがおっしゃるように、今やどこのマンションにもありそうなデザインです。そして、アクアリーナはヴェルデとアズリーノの最上階を除けば、並みの価格帯に入るマンションなので、お金のかかる高齢者対策はあまり期待できない。たとえば、車椅子の生活となっても不自由しないまでの高齢者対策は施されていないであろうと想像致します。
> 豊富なバス便で快適アクセス
通勤費としてバス代だしてくれるかどうか、勤務先に確認すべきですね。
それぞれの勤務先で事情は違うと思いますが、
私の場合は2km超じゃないと支給してくれないので(涙)
200円×2回(1日1往復)×20日(1ヶ月の営業日)=8千円
泣いてもダメ! 駅まで2キロなければ徒歩圏内じゃ。若いモンは歩け!