隣の一番館が6年目中古として売り出していたが、値段は2〜3%しか下がっていなかったのは、アクアと同じスーパー堤防の安心感と、リバービューの魅力だと思う。しかも一日で売れてしまった。ただし、諸経費として駐車場が35000円は高いと思う。この辺の相場と言えばそれまでだが、アクアが10000円前後だから、やたら高く見えた。
684さんは、527さんと同じ方でしょうか?
何度も何度も、自分が買ったアズリ−は買って正解との
文を書かなくても・・・。
しかも、隣のデベ倒産したマンションを引き合いに出して。
変な自慢はするのやめてほしいですね。
ここは永住型のファミリーマンションなのでは。
転売目的なら駅前物件を買うのが正解と思うが。
人の気持ちは、ようわからん。
その通りだ!!
こっちにとっては深刻な話なんだ!!
火病で話がヤバくなったとは言え全部削除は気に入らん!!
駅から徒歩15分程度のこの物件が、210万円/坪もするのはバブル
以外何ものでもない。すでにバブルはピークを過ぎ、マンション価格
は下落に向かっている。契約者は今からでも遅くはない、デベと挑戦人
のためのこのマンションに見切りをつけよう。
>689
別にこの物件が例えバブル価格だろうとなんだろうと、納得して買える人が買ってるんだから、
あなたの様な他人が口出す事じゃないんじゃない。まったく関係ないでしょ。
都心とその近郊のMSは、ここ2年位で急激に価格上昇してきたが、今夏以降価格は落ち着くか、下げる可能性がある事位わかってて(来年も北京OPが終わったら、鉄の価格も下がるし)それでも今欲しい人、必要な人が買ってんだから。
ここに書き込まれるネガティブな情報は、地権者の件と高価格の件ですね。購入者の少なくない層が、駅前のタワーマンションを買うには、公的融資、自己資金以外に500万円くらい足りなかった人が購入しているのではないでしょうか。500万円なんて無理すれば用意できる金額ですが、家具の買い替えや内装オプションへの出費を考えると、無理して徒歩5分よりは、楽に徒歩15分の物件を買うという選択をしたのではないでしょうか。
>>684
売出価格はあくまで売主さんの希望価格。
実際の成約価格とは違います。
成約価格は不動産屋さん達は見れますが、一般は見れません。
成約価格は、売出価格から値引かれた価格になるのが普通です。
売出価格が高めで出されたものは、かなりディスカウントしないと売れないようです。
ここは駅から遠く、徒歩圏ではないと見なされる物件ですので坪単価はそれなりに安くないと売れないでしょう。
分譲時高いから中古も高いとは限りません。
中古は立地次第です。
中古でも高くなるのは、実測で川崎駅徒歩10分圏の物件です。
この掲示板の人種は3種類だ。
一番目は購入決定者。当然買って良かった事を確認し合いたい。他人から見ると自慢に聞こえるかもしれないが、事実と定量的な数字の比較で意見を言っている人は正しい。
二番目は購入を妨害したい人。冷やかし。この手の人は、どのマンションと比べてどこが劣る、と言うような事実が書けない。書けばそのマンションの販売員だとばれてしまう。
三番目は客観的に見ている人。興味があり評判が良ければ買いたいが、悪ければ興味を失い他の掲示板へ。
だから事実の情報を正確に把握したいものだ。
川崎西口の現在販売中のマンションは数件。
価格と条件が合わなければ売れ残る。
いま一番売れているのはどこ?
売れ残っているのはどこ?
第一期、第二次とか細切れに売っているのはいっぺんに売れないからだ。
売り惜しみなら価格は後に行くほど高くなる。
売れない細切れ売りは、同じ値段だ。
冷静に人気のある物件を見極める必要がある。
それが将来の資産価値にもつながる。
アズリーノに貼られている白のタイルはとても綺麗です。ブルーも写真のものより落ち着いた良い色だと思いますよ。今は5階部分の工事中です。
>隣の一番館が6年目中古として売り出していたが、値段は2〜3%しか下がっていなかったのは、アクアと同じスーパー堤防の安心感と、リバービューの魅力だと思う。しかも一日で売れてしまった。
知ってます、あれはいい物件でしたね。
間取りもいいし、価格もそんなに高くない。
駅までも遠くはない。
駅から数分のタワーマンションよりはるかにいいと思いました。
でもここを新築で買った人は当時は結構英断だったのでは。
おそらく隣はまだバラック**があっただろうし。
スーパー堤防も今ほどはなじみがなかったかもしれないし。
駅西口はどうなるともわからない時期だったでしょう。
アクアリーナもそうですが、川と建物の間に道路がないのがいいですね。
結構大型が通りますからね、そういう道路は。
>ここを新築で買った人は当時は結構英断だったのでは。
おそらく隣はまだバラック**があっただろうし。
スーパー堤防も今ほどはなじみがなかったかもしれないし。
駅西口はどうなるともわからない時期だったでしょう。
695さんの言うとおり最初に一番館を買った人は神経が図太いか
よほど先見の明があったんでしょうね。笑
ですから、後で買う方は多少価格が高くなったとは言え、
国交省と川崎市の後押しで整備されていくことを
実際に確認できたわけだし、ラゾーナプラザも出来
リスクが軽減されたわけですから
私は購入しました。
国と市と住人で、風紀を作っていけば
もっと良くなり、マンションの価値も上がりますね。
All Quiet・・・
西部戦線異状なし
ヴェルデはどれ位売れたのでしょう?
本当に買いたかったです。
仕様が結構いいし、眺望も結構いいし、やや高いけど手が届けないほどではないし。
でも、共働きの私たちは毎日の通勤を考えると諦めました。特に妻はバスにようので、歩くしか考えられない。また、妻の残業が多くて、僕は出張が多いので、夜中の道で妻一人歩くのがすごく心配です。
699さん
自転車もだめですか?
私は駅まで自転車になりそうです。
住まいサーフィンっていうサイトの相場価格情報やユーザ評価は
すごく勉強になりますよ。
もし迷っている人がいたら、少し見てみる事をおすすめします。
きっと客観的にこの物件の良さや悪さが見えてくると思います。
ちなみに私は悩みましたが、購入する方向で検討しています。
701様
買う又は買わないとの結論を出された後、何を悩まれたのか、お教えいただければ幸いに存じます。
702様
ややこしい書き方をしてしまい、すみません。
結論を出した後は悩んでいません。
買うか買わないか悩んでいた時に、ここも含め、色々なサイトを巡って
勉強した事が結果的に買う方向で決まったと言いたかったのです。
703様
そういう意味でしたか。
私の読解力に問題があったようです。お手を煩わせてしまい、申し訳ありません。
連休中にヴェルデを申し込んできました。
契約できたら、宜しくお願いします。
705 by 匿名さんへ
多摩川の堤防決壊は確か戦後2回ほど他箇所であります。でもこのスーパー堤防の地域は水が浸かない希な場所ですよ。川崎駅西口の他の大部分のエリアが2メートルほど水に浸かってもセーフ。川崎市の発表している洪水ハザードマップをネットで確認できます。しかも設計上は200年に一度の計算です。
マンションが鉄砲水を受け止めて堤防代わりになるようなイメージは山間地です。下流ですからね駅西は。台風みたいに集中豪雨でも最悪ゆるやかに他の弱い堤防部から崩れて、駅西の低いエリアが水浸しになる。その前にたぶん、より低い大田区が水害に遭うと思いますが。
ですから、心配すべきなのは河川敷より低い、当然スーパー堤防より低いエリアの住人です。多摩川から遠いから何となく安心していますが、水は低い方に流れますから。
スーパー堤防(高規格堤防)は本当に安全か?
答えは?です。堤防の幅が規格を満たしていません。
(詳細は京浜河川事務所HPに記載あり)
アクアリーナ及び下流川何処でも幅が足らない
のが現状のようです。堤防が切れる事も想定できます。
昔多摩川サンハイツ1F(堤防規格外マンション)が水没し、
大変な騒ぎになった事があります。
ハザードマップにあるように戸手4丁目地区は
危険地域に変わりはないのです。
712 by 購入検討中さんへ
川崎市の洪水ハザードマップの標高が多少高くて被害が無い場所は(白色)・・・・・・その通りです。アクアの隣のツインタワーの場所からスーパー堤防になっていて水の浸かない白色のエリアですよ。今後スーパー堤防が伸びていけば白色のエリアは増えていきますね。
713さんへ
スーパー堤防(高規格堤防)を満たしていないという根拠は何ですか?
もともと、スーパー堤防規格は国交省が考えた土木事業です。国交省の地方局である京浜河川事務所が、自分で作って規格に合っていないとHPに書くわけがない。また、嫌がらせの妨害工作を始めたんですか?
そんな品のないことはやめましょう。
714さん
明らかに販売関係者なのだから、土木関係の匿名さんなどと、
わけの分からない名前にしないで、はっきり名乗ったらいいのに。
別に販売関係者が出てきてもいいサイトでしょ!?
ヴェルデは千ズリーノと比較するといくらあがってんの??
「対岸の火事」ならぬ「対岸のブルーシート」はどうでもいいです。
それよりこちら岸の話が大事
川崎駅の西側が洪水の危険に晒されているのは、ハザードマップを引っ張り出すまでもなく明らかなので、不毛な議論を続ける暇があるのなら、国や川崎市の尻を叩いてください。
土手の上にマンションでも何でも建てていいから、はやくスーパー堤防を完成させろってね。
洪水ハザードマップ、よく見ると、
確かにアクアリーナとツインタワーの場所だけ白くなっている・・
折角の眺めも、川崎縦貫道路が多摩川内にできたせいで、
おじゃんになったりして。。。
レスというものを読ませて頂いたのですが、本当面白いですね。
当たり前の事ですが、損も儲けも本人についてくるのですから、
最終的には本人が決めればよい事だと思います。
デベさんも読んでいるという事なので教えてください。
確かMRの説明の時、机の上に15,16日申し込み、21日抽選とか書いた紙
があったような気がします。
(説明では先着順だった気がします。)
どちらが本当?
頂いた手提げ袋にその用紙が入っていなかったので確認したい次第です。
電話すれば済むことですが...
個人的にはMRのポーチ、キッチン、天井高さ等、免震構造を含め
気にいるものでした。
金額的には高いとはそれほど思いません。
ただ私にお金がないだけの話で購入した場合(出来た場合?)ローン返済で自由になる金がなくなり土日は多摩川をビールみながらのんびり見て過ごす時間が多くなるなあ...と感じるだけです。
ホームレスさんとバーベキューも悪くないのではとも感じます。
後、1件、誰でもよろしいですから教えてください。
レスを読んでいて多摩川の内側(川崎側)に多摩川縦貫通道路というのが
出来る計画が具体的にあるのですか?
根拠のないうわさとか30年後に出来るとかの話はやめてください。
説明にはソースが記載出来る情報のみお願い出来れば幸いです。
以上、長々となってしまいましたがレスお待ちしています。
釣られましょう。
多摩川縦貫通道路
具体的には何も決まってません。
ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
申し込み関連の事はやはり電話で直接どうぞ・・
>>723さん
ここ読んで、「ご自分」で判断してください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_02-06-01.htm
私も釣られましょう。
> 多摩川縦貫通道路
川崎縦貫道路のことだと思いますが、
外環道の計画と統合するっていうことで計画が進んでる。
2年前だけど、川崎市長が記者会見で言ってます。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/050802.pdf
↑
この記事によると、国土交通省からの正式な話もまだないみたいですね。
あくまでもまだ仮想の域ですね。
726
>ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
根拠は?
どうやら、川崎縦貫道路計画(2期)というのは、アクアの外側の409号線を往復4車線にするという内容のものらしいです。
409号線は既に4車線じゃない?
川沿いの高速なら堤防上が一番造りやすいだろうね。
川沿いの高速なんて話聞かないよ。