>>440さん、
434ですが、自分が永く住むためのマンション選びの基準は、駅からの距離と坪単価だけではありません。アクアの価格設定の高さは認めますが、オール電化、敷地の広さ、専有面積では表示されないポーチやサイクルポートの広さを考えれば、坪200万円台は妥当かなと思います。
ホント、全室広めのポーチが付くマンションなかなか無いよ!
気に入ってます♪
>私は京急鶴見市場駅徒歩6分の物件(185万円/坪)にしました。
皆さん、「ナイスブライトピア横濱鶴見」の契約済みさんという珍客です。
失礼のないように。
444さん
いや、珍客というより結構いるかもよ。
だってこのアクアを検討しているヒトは川崎駅周辺の利便性に
魅力を感じているが、駅前のタワーは金銭的にムリなんで、範囲
を広げて探しているヒトだろ。
であれば現在売り出し中の物件は、
・イニシア新川崎(220万円/坪)
・ミレナリー(190万円/坪)
・ブライトピア横浜鶴見(185万円/坪)
・プラウド横浜鶴見(230万円/坪)
・ミオカステーロ新川崎(185万円/坪)
くらいになる。
価格的に220万円/坪以上はアホらしいと思うヒト、名もないデベは
敬遠したいヒト、ゴクレの営業方法や画一的間取りを嫌うヒトにとって
ブライトピア横浜鶴見は検討する価値はあると思うよ。
私もナイスブライトピア横浜鶴見を真剣に考えています。
クレッ銭斗やブリは高すぎてバカらしい。ミ○○リーは
非適格物件。新川崎駅周辺は何もない。とくれば、アクアに加え
て南武線沿線、バス便、京急沿線(川崎〜鶴見)ということになる。
アクアは所詮バス便(結局バス停が近いので朝の通勤はバスになる)
なので、腐っても(京急でも)駅近のナイスブライトピアの方が
利便性や資産価値を考えれば「お買い得」と思います。
ナイスブライトピア横浜鶴見をHPで見たけど
全然魅力ないじゃん。
設備も構造もアクア以下だし。
普通〜の集合住宅だね。
部屋も、いびつな部屋も多いし。
まぁ、駅近だけが条件だったら考たら。
鶴見に住むなら川崎にしとけ!
鶴見の価値は腐っても横浜ってとこだけだな。
近所のファイン、バイク駐輪場の件で大モメですね・・・。
もともと、駐輪台数が決まっている抽選なのに、ハズレたから何とかしろ!とか、
死活問題とかおっしゃる方・・。う〜ん、困っちゃいますね。
ここはそのような人がいない事を望みます。
ここは、バイク置き場は先着順でしたね。
私が説明を聞いた時点で(ロッソ販売のほんとに頭でした)
ほとんどのバイク置き場は埋まっているとのような説明がありました。
先着順っていうのもどうかと思うけどねぇ〜。
ほんと、ファインはかなり盛り上がっていますね。
ただ、バイク置き場外れた人の中には、説明(営業とのやりとり)の中でなんとかなるのではないでしょうか?とか、きっと大丈夫ですよとかって会話に出ていたのでしよう。
死活問題とかってまで書いている人もいましたね。
ここは、自転車置き場ももめる事もなさそうだし・・・
いいんじゃないの??
まあファインもアクアも似たようなもんでしょ。
それにしろ品の全くないエリアですな。
ルールが理解できない?のかな
ここのエリアの人たちは。
452はスルー
>>451さん、
バイクの件は記憶にないですが、先着順は悪くないと思います。契約時から無いと言われればあきらめがつくでしょう。来年の年末までに対策するか、物件を契約しないかの話です。ファインがもめているのは、来月引越なのに、「いまさらそれはないよね。」ということに根がありそうです。
万せー万せー
バイク置き場、先着順なんですか〜
知りませんでした。
それにしても、公式ページアクアリーナ川崎アズリーノタワー。
絶対アクセスマップ見せないぞという意志が感じる。
すごい。
モ○モト以外の営業さんたちは品が良いですね。それともモ○モトの販売員がひどすぎた?
ダイオキシンの件がどういうふうに決着ついたか教えてください。
汚染された箇所は全部撤去して、土を入れ替えたそうです。
そう、説明を受けました。
ここは作りは悪くないと思うし値段も今人気の川崎西口にしては
安めだけど、ご近所にもっと駅近のツインタワーがあるし、
アズ〜ロッソまで3つも建つのだから希少価値は少ないよね。
中古としての資産価値は下がる気がする。
でもオール電化で免震で前方が抜けてて、永住するにはいいかも(?)
駅徒歩15-17分のマンションに資産価値を過大に期待するのは
よした方がいいです。「マンションは駅徒歩10分以内」が基本。
マンションの資産価値、査定するのは不動産屋なので、「駅から徒歩15分以上のマンションは低めに査定します。」と言われれば、それに従うしかありません。でも自分のライフスタイルと不動産屋の査定とは全く関係ありません。マンション住まいして、多摩川の土手を犬と散歩したい、という人には悪くない物件だと思っています。
売却や賃貸予定のない人にとって資産価値などどうでもいいでしょう。
気に入った物件に住むのがいいです。
でも人生何が起こるかわからないもの。「いざ」というときに悲しい
思いをしないためにも、「5年後、10年後、20年後に売りに出して
そこそこの値で買ってくれる人がいるか?」を購入時のポイントに
するのも大事なことです。
ここを人気の川崎西口物件の部類に入れるのには
無理があるでしょう。しょせんバス便。その上川っぺり。
ここ買うなら、(完売したらしいけど)ファインの方が賢いよ。
同じ面積で1500万円もあっちが安い。立地条件もほぼ同じ。
↑バスを使うならそうだな。
無理やり歩く人ならこっちじゃないと無理だから。
↑
ファインから川崎駅まで何度も歩いてみたけど、普通に歩いて25分、
早足で20分でした。無理に歩くことは十分可能かと。
駅から10分以上かかる徒歩圏なんて、しょせんバス便。
ファインもここも五十歩百歩。
中古での値下がり率は、価格の高いここが明らかでしょ。
徒歩10分でバスなんて、待ってるうちに家に着いちゃうよ。
15分程度までなら、まだまだ徒歩圏だな。
というか、晴:自転車便、雨:バス便というのが正解でしょう。
広いポーチに自転車をとめれば、家族全員自転車が使えそう。
多摩川沿いは自転車が気持ちよさそうだしね。
徒歩15分や20分位の距離で自転車やバスなど使うな!
この軟弱者どもが!
戦地の兵隊さんを見てみい!
バタバタッと出来上がり、速やかに完売した後、デベさんが「さいなら」と立ち去ったファインが、バイク置き場の件で蜂の巣を突付いたような騒ぎになりましたね。
アクアは駐車場は一戸ごとで、自転車置き場はサイクルポートがあるんで問題は起きないでしょうが、バイク置き場はどうなんでしょ。
前レスによれば、先着順とのことですが、希望者全員に割り振られましたか?
それとも、ファイン同様、「死活問題です」とか、「路駐の誘惑にかられます
」とか、後で入居者がレスするのでしょうか?
ファインは駅まで徒歩25分だから、通勤通学にはバスを避ければバイク
か自転車となる。当然死活問題だろう。
アクアは徒歩15-17分だし、サイクルポーチもあるから問題が大きくならない。
ファインと同じバス便&140万円/坪のレイディアントシティ戸塚はバイク
置き場100%設置だよ。もう少しファインは購入者のことを考えるべきだったね。
なるほど、徒歩25分と徒歩15-17分の差やサイクルポーチの有無などは、思った以上に重要か。アクアの坪単価がファインより高いのは、それなりの理由があるということか。
↑
それだけで、1.5倍(ファイン140万円、アクア210万円)も高い理由
にはならんわな。
アクア5400万円vsファイン3600万円の価格差1800万円の内訳は、
駅からの距離(15-17分vs25分) 500万円
ニオイのきつさ(時々臭うvs毎日臭う) 200万円
挑戦人への補償(900万円vs0円) 900万円
サイクルポーチ(あり、なし) 200万円
といったところか。
(小さい声で)始まりましたねえ。
(こそこそ)やっぱ、アクアはこの話題に尽きるよ。
どんどんやってくれ-------。
ラゾーナ・プラザの駐車場側に大規模な無料駐輪場があります。
地元住民には好評に活用されていましたが、7月頃に大幅に
縮小されました。利用者でもなさそうな通勤・通学での利用が
相当数を占めていた感じでしたので。
川崎駅までは、自転車の利用は難しそうで、バスか歩くしかなさそう。
しかし、9月の新学期になって、手狭になった、あの無料駐輪場が
学生の駐輪で溢れるとまた混乱しそうな気が・・
無料駐車場なんてセコイとこにとめずに、カネ払って有料駐輪場に
とめればいいのでは。