折角の眺めも、川崎縦貫道路が多摩川内にできたせいで、
おじゃんになったりして。。。
レスというものを読ませて頂いたのですが、本当面白いですね。
当たり前の事ですが、損も儲けも本人についてくるのですから、
最終的には本人が決めればよい事だと思います。
デベさんも読んでいるという事なので教えてください。
確かMRの説明の時、机の上に15,16日申し込み、21日抽選とか書いた紙
があったような気がします。
(説明では先着順だった気がします。)
どちらが本当?
頂いた手提げ袋にその用紙が入っていなかったので確認したい次第です。
電話すれば済むことですが...
個人的にはMRのポーチ、キッチン、天井高さ等、免震構造を含め
気にいるものでした。
金額的には高いとはそれほど思いません。
ただ私にお金がないだけの話で購入した場合(出来た場合?)ローン返済で自由になる金がなくなり土日は多摩川をビールみながらのんびり見て過ごす時間が多くなるなあ...と感じるだけです。
ホームレスさんとバーベキューも悪くないのではとも感じます。
後、1件、誰でもよろしいですから教えてください。
レスを読んでいて多摩川の内側(川崎側)に多摩川縦貫通道路というのが
出来る計画が具体的にあるのですか?
根拠のないうわさとか30年後に出来るとかの話はやめてください。
説明にはソースが記載出来る情報のみお願い出来れば幸いです。
以上、長々となってしまいましたがレスお待ちしています。
釣られましょう。
多摩川縦貫通道路
具体的には何も決まってません。
ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
申し込み関連の事はやはり電話で直接どうぞ・・
>>723さん
ここ読んで、「ご自分」で判断してください。
http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_02-06-01.htm
私も釣られましょう。
> 多摩川縦貫通道路
川崎縦貫道路のことだと思いますが、
外環道の計画と統合するっていうことで計画が進んでる。
2年前だけど、川崎市長が記者会見で言ってます。
http://www.city.kawasaki.jp/25/25koho/home/kisya/pdf/050802.pdf
↑
この記事によると、国土交通省からの正式な話もまだないみたいですね。
あくまでもまだ仮想の域ですね。
726
>ましてや、多摩川の内側などあり得ないでしょう。
根拠は?
どうやら、川崎縦貫道路計画(2期)というのは、アクアの外側の409号線を往復4車線にするという内容のものらしいです。
409号線は既に4車線じゃない?
川沿いの高速なら堤防上が一番造りやすいだろうね。
川沿いの高速なんて話聞かないよ。
また繰り返す?
↑
743 ×
734 ○
409号線に沿った、上下二層の多径間連続の高架構造の案はあったみたいですが、採算が合わないので見送りとも。
そんな事より、休日の西口のラゾーナ渋滞をなんとかしてほしい。
駅に車やバスで移動の時など時間がかかりそうで困る。
いろいろな方面からの情報ありがとうございました。
確度の高い情報で大変参考になりました。
結論としては...と私は判断しました。
レスには作為的なものあるみたいですが、頂いた回答はすべて判断材料として参考になりました。
ありがとうございました。
第三京浜の川崎インターあたりとつなげてほしい。
駅から近かったらなあ・・・
いいマンションなんだけどね。
住民板は、契約済みさんと入居済み住民さん専用で他の者は投稿できないそうですが、眺めるだけなら可とのことなので、徒然なるままにあちこち見てきました。
ほとんどのスレは落ち着いた内容でしたが、近くのとある物件のそれは問題でした。マンションは管理を買えと言われていますし、住民板利用ルールには「スレッドが荒れると、第三者から見て『こんな物件に住みたくない』と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います」とあるので、具体的な内容は書きませんが。
アクアの住民板のレスは現在、ゼロでした。ここの契約済みさんと入居済み住民さんは、おそらくデベ提供のBBSに集まっているのでしょうが、竣工後、そこが閉鎖されたとき、どんな内容が住民板にカキコされるのでしょうかね。ちょっと楽しみですね。