- 検討スレ
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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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911
匿名はん
武蔵小杉〜目黒、通勤特急にしてくれ。込むのうんざり。武蔵小山、不動前なんて通過して。ムサコ=武蔵小杉なんだよ。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
そういえば、武蔵小山も「ムサコ」って言われてるんですかね?
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914
匿名さん
いや普通ムサコ=武蔵小山だ。
コスギのムサコは最近の新住民が言い始めてるだけ。
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915
匿名さん
ですね、昔から 武蔵小杉=コスギ、武蔵小山=ムサコ です。
もっとも二子玉川がフタコ→ニコタマに定着してしまったように変化してくかもしれませんね。
個人的には武蔵小杉をムサコと呼ぶのは自由が丘をガオカと略すのと同じぐらい違和感ありますが…
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916
匿名さん
引っ越してきてお店や地元の方との交流をするようになって知ったけど
本当にコスギってみなさん普通に呼んでらっしゃいますね
地元名産の商品名もコスギがつくものが多いし。
ムサコはあまり定着しない気がしてきました
あいかわらず私は武蔵小杉と呼びますが…
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917
匿名さん
綱島街道の拡幅しても丸子橋が渋滞するだけだと思うのですが、
どんな意味があるのかご存知の方いれば教えて頂けませんでしょうか?
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918
匿名さん
1.都内方面に向かわない車線の流れがよくなる
2.将来の丸子橋の掛け替えまたは拡幅時に対応できる
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919
ご近所さん
丸子橋は中原街道の都内エリアに合わせて、数年前に4車線の橋に架け替えたばかりです。
それに合わせて、綱島街道も4車線化しているだけですよね。
橋の両サイドの道が、同じ車線数になるのが自然だと思いますが。
-
920
匿名さん
またムサコだコスギだってやっているんだね(笑)
しかしホントにこのスレだけは特殊だね。
第三者の執拗はどこにでもあるけど、ここに書き込む小杉派のムキな書き
込みはもっと執拗で恐いです。
他のスレならスルーしているのに。
それに、どこからくる自信なのか分からないけど、マンション買えただけ
で、なぜか鼻高々すぎ。
ローンが組めない人とか、買えない人が可哀想とか言っておいて電車の利
便性を自慢しているのは、ちゃんちゃらオカシイよ。
本当に金を持っている人なんて、電車の利便性なんか語ることなんてないよ。
まぁ、そういう人たちは気持ちにも余裕があるから、買えない人を非難する
ことなんてしないし。
港北NTを非難している人もいるけど、はっきり言えばレベルの低い話。
港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
どっちもどっちだよ。
-
-
921
匿名さん
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922
匿名さん
住みたい街に住めばいいし、住みたい街のスレに行けばいいでしょ。
興味ないなら他のスレに行けばいいのに、わざわざ来るなんて実は武蔵小杉に興味有るんだな。
武蔵小杉に住みたいなら住みたいって隠さずに素直に言えばいいのに…。
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923
匿名さん
>こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら言って見ろ、○○共。
こんなに交通が便利(どこに出るにも中途半端で、車の便は悪いが・・・)で、
今後発展していく街(当面は工事中で、そのすべての計画はしばらく享受できないが・・・)、
といいながら、それでも普通のサラリーマンで手が届いてしまうのが、武蔵小杉。
つまり、一部のメリットを賛美すればするほど、それだけ欠点があることの裏返しとなります。
でなければ、そんなに素晴らしい条件だらけの街が、この程度の価格で手に入らないですから。
盲目的にならずに、冷静に武蔵小杉を見直した方が良いのではないですか。
あるいは、そこしか誇れるところがないのですか?
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924
匿名さん
タワーからの眺望はすぐには飽きなくてもいずれは飽きる。
その時になって初めて後悔することになる。
いつかわかるよ、この意味。
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925
匿名さん
>>924
予言者のつもり?
お前の理想の住居聞かせて。
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926
915
>920 さん
ここ最近この掲示板をみるようになったのでそのような確執?があったのをしらず
結果として「小杉派のムキな書き込み」になっていたのでしたらすみません。
まぁ東横原住民のたわごとと思って流してくださいな。
>港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
>どっちもどっちだよ。
その通りだと思います。
昔はホント、原野のなかにポツポツとしか建物のなかったNT、
工場や競馬場などの川崎のネガティブイメージをモロに被って敬遠されていた武蔵小杉、
両者とも現在の姿を見ると へーすごい頑張ってるな、いい街になるといいなと
部外者ですが思っております。
ムキになって主張せずとも、住人以外の多くもが あそこはいい街だ、と認めるような
より魅力的な場所になるといいですね。
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927
匿名さん
丸子橋を渡ったすぐ先(川崎側)は中原街道と綱島街道がぶつかってて丸子橋は4車線じゃ足りないんですよ。
大抵の橋は渋滞しやすいので諦めるしか無いでしょう
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928
匿名さん
今の武蔵小杉の価格は東京機械跡地の商業施設が確定し、新駅が開業するまで正当化されないですね。
リエトをみれば分かりますし、なんせ川崎駅西口と変わらない価格ですから。
鉄道は確かに便利になりますね。
よほど魅力的な施設ができないと騒音あるだけで無駄な買い物と思います。
あと、都内と違うと思うのは公共施設ですね
幼稚園や介護施設が少ないです
痴呆症とかだと病院からすぐに追い出されるので近くにないと痛いですよ。
追い出されないように高い個室で寄付続けるのも苦しいし。
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929
匿名さん
経済情勢を反映してか、eマンション全体が荒れ気味ですね〜。でも大丈夫。チャンスはあります。さくら事務所名物会長、長嶋氏が(アメブロ 長嶋 修のブログ)「新築は最低だが中古市場は絶好調〜」と7/31、語っています。もっと選択の幅を広げれば道は開けます!新城、中原、平間、蟹ヶ谷あたりの中古も悪くないですよ。
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930
匿名さん
中古は価格柔軟性があるので、真っ先に価格が下がっているだけです。
絶好調なんてとんでもない。
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931
匿名さん
あの時都落ちしてコスギなんかにしないで良かった。と、本当に思う。
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932
匿名さん
-
933
匿名さん
同感!
私も一瞬、小杉を検討しましたが、
小杉にしなくて本当に良かった〜と思っている今日この頃。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
小杉は利便性だけでしょ。
それだけで住む場所を選んじゃうなんて、私には考えられません。
街にはこれと言って誇れるものもないですしね。
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936
匿名さん
まあ、これといって誇れるものがないのかどうかは知らないけれど、
少なくとも利便性が高いうえに、これといって悪いところはないよ。
関西人の集う港北ニュータウンや殺人ラッシュの田園都市線沿線よりは
マシだと思うけどな。
-
937
匿名さん
残念ながら、あんまり住民のレベルは高くないよね。
ヨーカドーでオレンジジュースとポテチ買って、自転車のかごに入れてツタヤの前に置いておいたら、
オレンジジュースとポテチは盗まれちゃうから。盗むような代物では無いはずなんだが。
えっ、そんなもん盗んでまで欲しがるの?可哀想!みたいな。レベルの低さにガッカリしたよ。
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938
匿名さん
-
939
匿名さん
利便性だけで選んだ&選ぼうとしてる人が大半なのに、そんなことわざわざ書き込まんでもよろしい。
変な人だな。
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940
929
-
941
ご近所さん・不動産研究家
>No.858
>横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたので
>すが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
>今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるの>はいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてく>ださい。
残念なお知らせです。当方も2009年度中、2010年3月開業と聞いていたのですが、工事が遅れているようです。
今日、南武線を跨ぐ綱島街道の跨線橋のところを通りかかりましたので、工事のお知らせ看板を見ました。新駅と南武線ホームを繋ぐJR地下トンネルの工期が書かれており、平成22年11月28日まで、同じく、工事エリア入り口部分の使用許可が、平成22年12月末までとなっていました。
お知らせ看板の写真を撮り忘れました。楽観的に考えて、新駅は当初計画通り22年3月に南武線との連絡なしで開業?。(現在のところ、JR、川崎市からの遅れるとのアナウンスはありませんので。)
さらに懸念されることは、連絡通路の計画地に、未だに居住中の新しそうな分譲マンションがあることです。全員の合意がないと解体撤去できません。そのマンション(新丸子3丁目地区フローラルガーデン)は、小杉ライフのホームページでも説明されています。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
悲観的に考えると、今から5年かかるのでは?
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942
匿名さん
>934
それは、一旦検討した街だから、その後どうなっているか気になって
見にきてますよ。
もちろんここだけじゃなくて、検討したとこすべて。
7箇所の検討地区がありましたが、ここが一番期待の「落ち」が激しい・・・
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943
匿名さん
工事が遅れてると断定するのはどうかと。
あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと
思いますけどね。
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944
土地勘無しさん
駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。
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945
匿名さん
ご近所さん・不動産研究家?近所の噂好きの主婦?
そもそも新駅はJRだけでなく川崎市、不動産会社もお金を出しているので、
そんな簡単には日程変更できませんよ。
そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
5年後でもできるかどうか・・・。
-
-
946
匿名さん
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947
ご近所さん・不動産研究家
No.941です。『平成22年3月に連絡通路と新駅が同時開業する。』のが予定であり、遅れた場合でも、連絡通路と新駅開業は同時であると思い込んでおりました。書き込みを参考にさせていただくと、そうでない可能性もあると分かりましたので、コメントさせていただきます。
川崎市とJRが基本覚書を交換したのが、平成17年4月4日。もう一度読んでみると、新駅、連絡通路、駅前広場を同時開業とは言い切っていないこと。表現的には、『平成21年度中の新駅開業を目標』との漠然とした表現と成っています。
>No.943 by 匿名さん
>工事が遅れてると断定するのはどうかと。
>あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
当初というのは、看板にあった平成19年秋?のことですよね。おそらく、その時点でトンネル完成は、平成22年11月予定だったのでしょう。
>あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
>駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
基本覚書の交換以降、調査・設計をした結果、少なくとも、地下トンネルは同時開業に間に合わないことになった、と想像できます。基本覚書の際には、概略設計でスケジュールを組みますが、事業実施の際には、地盤調査、供給処理管などの地中障害物調査、構造詳細設計を進め、詳細スケジュールが組みあがります。少し何か想定外があれば遅れるのが普通です。
今後、遅れる可能性がある要素として、駅前広場には今話題の道路特定財源が入る予定です。福田首相も追い込まれて、『来年度からは一般財源化の方針』と表明しています。今年度比削減となりますから、来年度、要望額満額の採択がなければ、一部が次年度送りとなり、遅れる要因です。
連絡通路、駅舎には鉄骨財が大量?に使われるのではないでしょうか。資材の高騰と伴に、注文から納期まで、非常に伸びているようです。
>少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
そうですね。駅は予定通り開業の可能性はあります。ただし、連絡通路は駅開業には間に合いません。
>まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと思いますけどね。
駅は、出来るかもしれません。トンネルは出来ません。
>No.944 by 土地勘無しさん 2008/08/03(日) 21:11
>駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
>予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
開業してくれると良いのですが。改札を出て乗り換え扱いと出来るのか。JR全体の切符の販売機の調整をする必要があるように思います。この点については、素人ですので良く分かりません。
>連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
>武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。
その通りです。当方も目の前在住です。
>No.945 by 匿名さん
>そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
>5年後でもできるかどうか・・・。
フローラルガーデンの敷地が通路用地であるのは、間違いない事実です。
これからも情報交換よろしくです。
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948
匿名さん
-
949
匿名さん
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950
匿名さん
本当かどうかわからんが、リエト分譲なら、需給が大分緩みますね。
中心価格帯は、坪240〜250万円ぐらいでしょうか。
シティハウスやプラウドは、きついですね。
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951
匿名さん
シティはともかく、プラウドとは客層が異なるのでは?
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952
匿名さん
シティもプラウドも客層は一緒。
なぜなら小杉は小杉。
結局はここの利便性を求めている訳だから
そんなブランドは所詮二の次でしょう。
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953
匿名さん
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954
匿名さん
-
955
匿名さん
落ち込んでうれしい人は楽しそうですね。
どこに住んでいるんだか興味津々!
いいほうに考えると、地価が安くなって、これから都内に住めるんですね。
お幸せに!
もう神奈川版覗かなくていいよ!
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-
956
匿名さん
リエト分譲の件はコスギタワーの板にも書き込みありますね。
-
957
契約済みさん
掲示板の常ですが。建設的な人と荒らしの両方がいます。
以前は、販売戸数が多かったので、建設的な人の書き込みが多かったのですが、現在は相対的に荒らしの人が多くなってしまったようです。
まともに相手しないけど、危ない事件起こしたりしないでね。
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958
匿名さん
リエトの分譲は、情報ソースがなくてもその流れで間違いないでしょう。
だってファンドが収益生まない物件持っていてもしょうがないし。1棟だけでも賃貸で苦戦しているわけですから。
ダヴィンチがどこかのファンド、デベに一旦売却し、買主が分譲する流れになると思います。
近所の三井のリハウスやら東急リバブルに聞けば、何か情報でてくるかも。
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959
匿名さん
>>952さん
大規模&タワーが好きと、小規模&低層が好きでは違うという意味では?
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960
匿名さん
リエト分譲は自然な流れですが、今後どうなりますかねえ?
小〜中規模の非タワーが数軒、大規模タワーが3本建ちます。
誰がどう考えても、小杉贔屓の私でも供給過剰って分かるんですけど。
駅近もしくは直結のタワー2本はまあ問題ないとしても、
駅にも近くない小杉3丁目の計画とか絶対破綻してますよね。
小杉全体の発展にも寄与しないし今から凍結・中止にできませんかね。
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961
匿名さん
低層(の最上階?)が好きとか、高層が嫌いは理解できます。
ただ、「小規模が好き」ってどんなところが好きなのでしょうか!?
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962
匿名ちゃん
大規模は落ち着かない感じがする。 そして住民が多いと何か重大なことを決めないといけない時とかまとまらなくて苦労するのが嫌。
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963
匿名さん
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964
匿名さん
小規模を好きな人は、もう少し緑があって、静かなところを好むでしょう。
駅近の繁華街近くでは、理解に苦しみます。
-
966
匿名さん
>960
確かに・・・
破綻した計画の物件が混じっていると、小杉全体のイメージがそう見られてしまいますね。
-
-
967
匿名さん
景気が落ち込めば、未着工は先送りされるだろうな。
購入側の需要も減るし、地権者としては高く売れなくて旨みがないし。
そうやって、バブル絶頂期に高値取得されたパークシティの土地は長らく塩漬けされてきたわけだし。
しかし、着工済みとなると建築中断するわけにもいかんし、竣工すれば工事費用回収のため
老朽化して価値が下がる前に売るなり貸すなりせざるを得ないし。リエトとシティハウスは大変だな。
とはいえ、新駅さえ予定通りできれば、景気低迷で需要引き起こす材料乏しく落ち込む他地域とは違って、多少は需要は出てくるかも。
最近の急激な建築ラッシュに見合う程の需要はないかもしれないけど、ゆっくりやるがいいさ。
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968
匿名さん
小規模に住んでたことがあるけど、
一部の人達が理事に居座り、仕切って勝手に決めることが多かった。
重大なこともね。反対すると、異端児扱い。
小規模にはもう住む気はありません。
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970
匿名さん
そんなの大規模でもありえることです。規模の問題じゃありません
むしろ大規模の方が派閥が出来やすく格差も大きい
管理費を滞納する人数も多くなり、その回収も大変になります
払わない人はホントに払わないし、簡単に出ていってもらうことも出来ない
規模に関わらず格差の少ないマンションが、何かと事をすすめやすい
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971
匿名さん
豊洲にマンションを2年前に買ったものです。
武蔵小杉の利便性はうらやましいです。
わたしの実家が横浜なので、絶対横浜川崎がいいとだんなにいったのに。
東京の東側なんてほんとによくありません。
こどもの学校も武蔵小杉だったら選べますよねー。
よこすかせんができれば、逗子開、鎌学なんかも、女の子だったら清泉、湘白、鎌女なんかも視野にいれられるし。
田園調布、自由が丘なんて目と鼻の先じゃないですか。
玉高もすぐでしょうし。
あーうらやましい。
内緒で電話で査定してもらったら、まだ築浅なのに、おどろくほどのマイナス。
一応 人気マンションっていわれているんですがね。
あー 小杉にかわりたい。
すみません。
ひとりごとでした。
-
972
匿名さん
>>967
あの再開発エリアの土地は、バブル崩壊後の競売じゃありませんでしたっけ?
バブル崩壊後だったので、結構安く買えた聞いた記憶がありますが。
土地取得は、1992年〜1995年くらいだったと思いますよ。
なにしろ、バブル崩壊によるリストラで、
PCMの建ったグランドなどを企業が放出始めたと思うので。
-
973
匿名さん
971は豊洲に買ったんじゃなくて、小杉に買ったのがみえみえ。
-
974
匿名さん
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975
匿名さん
マンションの他住人がそんなに気になる人は、マンション居住に向いていないだろ。
自由にやりたいなら、戸建てにして、マンコミュを去ればいいさ。
小杉御殿町2丁目の小杉駅徒歩8分ぐらいのところに売地3780万円が出ていたな。
上物載せても、高額な駅前マンションより安く上げられるのでは?
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976
匿名さん
俺もおかしいと思う。
971は東京に住んでいるのに神奈川の学校についてしか知らないようだ。
東京の方がよほどいい高校が多数あるだろうに、豊洲の人ならそんなこと知ってるだろうに。
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977
匿名さん
>No.972 by 匿名さん 2008/08/06(水) 20:25
そうか〜二束三文の土地に高い高いタワーを建てて、
総コストに占める土地代の割合を絞れるだけ絞って、
プチバブルのピークで売りぬいた!
アッパレ三井、さすがだわ!
デベはぼろ儲け、住民は小杉では鼻高々!
いや、南武線沿線でも鼻高々!
みんな幸せでよかったね!
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978
匿名さん
-
979
匿名さん
>>976
971は実家が横浜って書いてあるだろ。
自分が中高生の時に横浜に住んでたら神奈川の高校しか分からなくて当たり前だろうが。
結婚して2年住んだだけで近くにどんな学校があるかとか考えるわけねーだろ。
でも俺もこの書き込みはおかしいと思うw
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980
周辺住民さん
971さんは実家が横浜なんだから、神奈川の学校についてしか知らなくてもおかしくないでしょうよ。豊洲じゃ横浜の実家に帰るのも不便だろうし。
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981
周辺住民さん
>971、979,980さん
横浜は東京まで余裕で通学圏です。
神奈川から埼玉の付属校や千葉の進学校へ通うツワモノもいます。
あなたたちも塾で偏差値表くらいもらったことがあるでしょう。
上位の学校を狙ってた人は、必ず他県の高校もチェックしている。
なぜなら、上位の高校の数自体が少ないので、他県も自然に視野に入ってくるからだ。
それを、よりによって東京の学校を知らないだとは、
いったい横浜のどこの田舎の○流高校を卒業なさったのかと。
東京には間違いなく横浜よりもよい学校が多いですから、その点はご心配なく豊洲で暮らしてください。
豊洲は埋立地で地震や水難の相が出ていますが、小杉も同様に多摩川の河川敷で地盤が弱く水害の起こりやすいところですから、どちらも似たようなものです。
ゲリラ豪雨には小杉のほうが弱いかもしれません。
豊洲は近くに日本人でない○日街があるそうですが、小杉も濃すぎで先住民の**ので悔しがらなくてもいいです。
あなたが実家に近いほうを好むのは当然でしょうが、それは家族内の事情なので議論するに値しません。
どっちもどっちで目くそ鼻くそですが、あえて違いを述べるなら
仕事帰りにタクシー使える人は豊洲
電車以外使えない人は小杉
以上です。
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982
匿名さん
971さんの学校の選択肢から推察すると、ご実家がおそらく戸塚区付近、ご本人またはご子息の中学入試偏差値(R4)が50〜55といったあたりかなと。
豊洲も学校の選択肢には困らんと思うが。
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983
匿名さん
武蔵小杉を理解できる人だけが住めばいいのです。
他を誹謗中傷する必要もないです。
電車だけの利便性だとの書込みが多いですがそれで充分です。
コストバランスも考えて全てがパーフェクトな立地なんてありえないですからね。
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984
匿名さん
981さんの多摩川が近くて水害??
長い文章、ご苦労様ですが、その程度じゃ文章内容の信憑性に疑問です(笑)
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985
匿名さん
-
986
匿名さん
↑このスレにあまり関係ないし、日銀、官僚、政治家も責任があるという至極当然の話が、どう参考になるのかわからない。
記事内容からは、小学校低学年的言説がどの書き込みを指すのかも読みとれないです。
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987
匿名さん
-
988
匿名さん
くだらないネタが続くね。
なんか新しい情報ないのかな?
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989
契約済みさん
このスレッド、武蔵小杉で買わない人と、買う気が無い人のスレッドだから仕方ないよ。
基本ネガティブ意見。反論されたら袋叩きがスレッドの方針になってしまったから。
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990
あいちゃん
みんな、小杉をしらないね!!再開発はまだまだですよ。全部できあがるのには後10年はかかるでしょう。その時の小杉を見て下さい。わたしは、生まれも育ちも小杉ですが、小杉がだんだん様変わりしていくのがちょっぴりさみしい気がします。自宅からの眺めがタワーマンションの連立で子どもの頃と激変してしまいました。住みたい人が住めばいい事です。投資したければすればいい事です。とっても便利でとてもいい所です。ただ、土地の値段が上がり相続税が心配なので、あまり注目しないでもらいたい。(昔から住んでいる地主は皆そう思っています)今のままで十分です。
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991
匿名さん
私も小杉に長く住んでいるが、正直、この街はそっとしておいてほしかった。
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992
匿名さん
これからも小杉は変わらないよ。安心して下さい。
前の再開発のときもそうだったでしょ。
それに小杉が、その時代の交通の要所だったのは遠い昔からです。
いまの時代に交通の要所と言われるからには、これくらいの鉄道利便性がないとね。
”交通の要所”、”再開発してもパッとしない”、昔から続く小杉の特性。
ただの住宅であるタワーマンションが建って、ちょっとくらい新しいスーパーができたって、小杉は小杉。
いま、変わるくらいならとっくに変わってる。
昔からの住民は安心して下さい。引き続き、便利に静かに暮らせます。
-
993
匿名さん
増える住民の財力を宛てに、もう少し洒落たお店が出来たら嬉しいかな。
元住吉よりは賑やかになって欲しい。
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994
匿名さん
サライ通りや法政通りがいい商店街に変わってくれたらいいのですが。
ちょっと無理そう。
東横の東側は勝手にやって下さい。
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995
匿名さん
> 東横の東側は勝手にやって下さい。
東横の東側へのアクセスが最悪なので、東横の東側は西側と一体感が無い。
マルエツ〜駅への道路が狭い上に放置自転車の帯でさらに狭い。
歩行者が1列対向したらいっぱい。歩行者と同速度で走るの苦痛だから自転車で行く気にならん。
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996
検討中
今はね。住民さんなぜこのスレ覗くの?そんなに資産価気になる?
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997
匿名さん
一体感がないのでいいんだよ。
西側には入ってこないでほしいね。
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998
ご近所さん
>990、991
大丈夫!!小杉の地価なんてすぐ落ち着きますし、
誰も注目しなくなりますから!!
全然気にせずに大丈夫ですよ!!
昔からの小杉住民なのであれば、なおさら
今の異常さがお分かりですよね。
新参者のように勘違いしないようにしましょう!!
小杉は小杉です。
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999
匿名さん
-
1000
匿名さん
買えないから文句いうしかない。金ない人は将来的に出ていくしかないからね。収入に見あった地区に住んでください。
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1001
匿名さん
スレッド1000到達につき、【8】作りました。
どうぞご愛顧くださいませ。
ちなみに、せっかく人生の一部を同じ街で過ごすのだから、
東西南北エリア関係なく仲良くしましょうよ!
-
1002
匿名さん
-
1003
土地勘無しさん
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