- 検討スレ
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- 物件概要
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- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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861
引越し予定
騒音について概論は求めてません。
誰だって、新幹線、駅近、消防署なんて聞いたら、
騒音がうるさいのでは、と考えると当たり前です。
その当たり前を高説されても…
ちゃんと住人の方の感想などを知りたいです。
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862
周辺住民さん
周辺住民です。
横須賀線は鉄橋付近など線路の切れ目の音が大きいです。
私は新幹線の方が比較的静かに感じるのですが
「窓を閉めても新幹線の高音が聞こえる」
等の書き込みを以前見たことがあります。
また電車の音は上へ延びるそうで
上の階へいくほど電車の音が気になるとの事。
ちなみにうちは窓を開けていると会話しずらかったり
TVの音が聞こえにくくなります。
線路の近くは慣れる人は慣れる。
慣れない人は何時まで経っても慣れなない。
神経質な方にはオススメできませんね。
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863
匿名さん
自分で購入したマンションの電車騒音について「うるさくて仕方ありません」とか
わざわざ書き込んで恥を晒す人はいないと思いますよ。
例え本当は後悔してても。
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864
匿名さん
横須賀線の新駅開業は、2010年3月と2009年度ギリギリでは?
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865
線路脇経験者
騒音については、個人差と物件の個体差がありすぎて人の話なんてあてにできないって。
実際に部屋行ってみて体感するしかないです。
私はかつてそれで決めました。同じマンションの住民でも反応はさまざまでしたね。
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866
近所をよく知る人
以前、駅周辺の築浅マンションに住んでましたが南武線の音がうるさかったです。
線路から割と距離のある場所でしたが朝とかはかなり音がしてました。
小杉の駅周辺は車の交通量も多いし音に関しては期待しないほうが無難だと思います。
もちろん個人差はあると思いますけど。
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867
匿名さん
騒音でガタガタ言ってるのは徒歩15分以上か中央林間あたりに住めば?
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868
匿名さん
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869
匿名さん
このスレも1年前とは良くも悪くも雰囲気変わりましたね。
マンション価格に陰りが見え始めて客観性が増したと言うか消極的ななったというか。。。
この辺りで東京機械跡地の計画とか出て欲しいところですね。
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870
購入検討中さん
単純に大型物件の販売が一段落したからだと思いますよ。
住友タワーは180戸ほどだし。
住んでしまえば実生活に入っていくからここを見る回数も減るでしょう。
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871
匿名さん
なんか武蔵小杉の住民って
住むことの楽しさよりも住居の資産価値ばかりを気にしてそうなイメージです。
なんだか、ギスギスしてて嫌ですね。
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872
匿名さん
>なんか武蔵小杉の住民って
こんな超マイナーなサイトが君の世界のすべてなんだね。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
っつか、ココは検討板でしょ?
武蔵小杉の住民ばかりではないと思いますし、検討中の方は多少は資産価値が気になるとは思いますが…
リセール・バリューばかり気にする人は、どうせ長くは住まないつもりなんでしょう。
タワーマンションは築年数が経つと修繕積立金が高くなるので、その前に売る人も多いと思いますよ。
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875
匿名さん
こんな交通の便が良くて、売却する人はこれ以上の環境の場所に住むんですかねぇ?一戸建てに住んでても、結局、子供が巣だてば便利な駅近、セキュリティのしっかりしたマンションに住むんでしょ?
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876
契約済みさん
いや、資産価値で煽ってるのは、住んでる人でも、住む人でも、検討してる人でもないでしょう。
気にはしても、まるで落ちて欲しいと言わんばかりなのは、不自然ですよ。
物件が減って、まともに対象としている人の割合が減ってるだけでは。
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877
匿名さん
投資ですよ。
住んだりしません。
レジはもうすぐ竣工約10ヶ月ですが未だに未入居物件が放出されています。
不動産市況の回復待つつもりだったのでしょうが長引きそうで痺れを切らしたんでしょう。
今後コスタもPCMも同じ傾向が続くでしょう。
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878
匿名さん
焦って売るなんてどうせ貧乏投資家でしょう。
契約金600万円が倍になって返ってくるような皮算用したんでしょうが
この時勢じゃ利益が乗るような成約価格にはならなくて赤字かトントンでしょうね。
資金が2年間も塩漬けになるぐらいなら国債買った方がマシだったね
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879
匿名さん
コスギの問題は多くの人間が転売で値上がり益を狙っていたこと、
誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
最近大地震や洪水が多いからますますコスギには住みたくないよね。
買うときにおんなじような香具師が多杉なことに気がついてなかったのかね。困った人たちだ。
三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
コスギの実力はリエトを見れば明らか。ダビンチも調子に乗りすぎたな。
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880
入居済みさん
864さん
やっぱり当分先になるのですね〜
ありがとうございました。
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881
マスコミ関係者
>>879
マスコミを知らない人間がマスコミを語るなかれ。
そういうのを「知ったかぶり」と言うのですよ。
>誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
転売目的が9割でも越えてて、ほとんど空き家だったらわかるけど。
どういう頭の構造でそういう話になるのかわかりませんね(笑)
とツラツラ書くと、また釣った、釣られたって話になるのでしょうかね?
武蔵小杉関係者は批判されると噛み付くとかもね。
正論返して噛み付くって言う頭の構造もおかしいと思いますけどね。
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882
匿名さん
>>881 マスコミ関係者さん
なんで六会の偽装生コン事件を、マスコミで大きく取り上げないのか教えて。
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883
匿名さん
パークシティの売れ残り数が増えたようです
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/476/
やはり駅や商業施設が出来る前の物件は、それなりに安くないと売れませんね
ここは新駅や東京機械跡地が何らかに出来上がってから資産性があがる土地。
何もない時に買うなら安くないと意味がないですからね。
住んですぐに利便性を享受できるわけではないから。
出来上がった町に高値で買ってすぐ住むのがいいのか、
これから10年くらいかけて町を作るという何もない土地に安値で買って我慢して住むのがいいか…
これから余生を楽しむ人向けではないですね。
パーク、コスタ、レジどれも値段からして若い人向けの物件です。
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884
契約済みさん
コスタ在住の者ですが、意外と定年前後の方いらっしゃいますよ。
我が家の両隣もそれくらいの年齢の上品な方々です。
当然ボリュームゾーンは30代・40代ですが、
思ったよりも年齢層がばらけている気がします。
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885
匿名さん
>>883さん
キャンセル物件はどこにでもありますよ。
9月引き渡しのTTTも十数件出てますし。
総戸数の割合から言ってそんなものではないでしょうか。
ただ、いずれも高額物件なので決まるのは時間かかると思いますが。
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886
匿名さん
>三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
これ、かなり核心を突いてますね!
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887
匿名さん
パークシティ売れ残り9戸に増加してますね。
武蔵小杉の人気なんて小バブルがはじけると同時に一気に冷めるでしょうね。
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888
匿名さん
>>881さん
あ、MST買っちゃった?
あ・・・いらいらしなくっていいんですよ。
ご購入されてるのなら自慢していいんですよ。
その街には一生かかったってその部屋を絶対に買えない人達がたーくさん住んでるじゃないですか!
あなたはマスコミ関係者で、そしてなおかつ武蔵小杉で一番高い物件を買うことの出来た人生の成功者なんですから w
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889
匿名さん
>>881さん
健全なスレのためにも大人になりましょう
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890
匿名さん
キャンセル物件の件数が増えたというけど、パークでは4月位までミッドしか出していなかったと思う。
ステーションを5月以降に公開し始めたから一気に増えた気がするのでは?
ところでダヴィンチがストップ高でしたね。なぜ・・・?
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891
契約済みさん
-
892
匿名さん
長く今井に住んでいるが、今井エリアとあの迷惑なタワー群を分けてスレ立ててほしいものだ。
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893
匿名さん
目黒から各駅で10駅、急行でも5駅もかかる場所が投資に見合う立地であるわけないでしょう。
駅近とか利用可能路線が豊富で利便性を賛美する意見が多いが、決定的な事は都心からの絶対距離。
投資には向かない場所ですよ。
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894
匿名さん
891さん、目の付け所は良いですね。
ただ、居住目的の方の中にも新駅が出来ればいずれは高値で売り抜けると幻想を抱いている方が多いのです。
「投資先として武蔵小杉はどうですか」の答えは893さんが書いている通りです。
さらに多摩川の後背低湿地であることから、災害危険度は推して知るべきところです。
タワーなんて飾りです。ぽっと出の人にはそれが分からんのです。
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895
匿名さん
高層階からの眺望はなかなか良いですよ
カーテンなしで常に夜景に囲まれた生活です
全然飽きません。
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-
896
匿名さん
資金がなくて投資の話をただ予測して話してる方々は非常に見苦しいですね。マスコミ関係者っていう人も、御自分の住環境をまず考えてみて。
私は、小杉の高層階ですが何の不自由、文句もありません。投資目的の方は赤字で残念でしたね(笑)自業自得ですね。見る目が無かったっていう事ですから、投資の素質がないんですよ。もう、止めておいた方が無難ですね。
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897
匿名さん
余計なお世話。
金には困ってないからこれからも投資はしますよ。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
「永住か投資か?」でスレ分けて議論しても仕方ないと思いますよ
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900
匿名さん
>まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
まったく行動は異なるでしょう。君にはわかり得ないでしょうが。
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901
匿名さん
各人が世間だと思ってる世間が狭過ぎる。
ここまで一般論じゃないことを一般論のように
語れる連中がたむろしてることに驚いてます。
最近このサイト見はじめましたが、
ある意味大変興味深いです。
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902
匿名さん
え〜
何が違うのかわからん。
ちなみに私は4回住み替えて5回目はキャッシュでマンション買いました。
毎回住んでました。
途中に1回賃貸を挟みましたがそれが良かったと思います。
初めに購入したときは頭金が400万円しかありませんでした
年収も平均です
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903
匿名さん
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904
匿名さん
どーでもいいけどフーディアムとその2階は何とかならんもんか
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905
契約済みさん
フーディアムは普通のスーパーとしては十分有りだと思うよ(1階は)。
再開発地側のヨーカドー的な店ってことで。
-
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906
契約済みさん
どうでもいいけど、この場所に妬みや誹謗中傷、投資がどうのこうのとかカキコする○○が多いね。悔しかったら買ってみろ。あ、私は本日引越ししましたけど(笑)
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907
契約済みさん
↑引っ越して来たの間違いでした(汗)こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら
行って見ろ、○○共。
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908
契約済みさん
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911
匿名はん
武蔵小杉〜目黒、通勤特急にしてくれ。込むのうんざり。武蔵小山、不動前なんて通過して。ムサコ=武蔵小杉なんだよ。
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912
匿名さん
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913
匿名さん
そういえば、武蔵小山も「ムサコ」って言われてるんですかね?
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914
匿名さん
いや普通ムサコ=武蔵小山だ。
コスギのムサコは最近の新住民が言い始めてるだけ。
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915
匿名さん
ですね、昔から 武蔵小杉=コスギ、武蔵小山=ムサコ です。
もっとも二子玉川がフタコ→ニコタマに定着してしまったように変化してくかもしれませんね。
個人的には武蔵小杉をムサコと呼ぶのは自由が丘をガオカと略すのと同じぐらい違和感ありますが…
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916
匿名さん
引っ越してきてお店や地元の方との交流をするようになって知ったけど
本当にコスギってみなさん普通に呼んでらっしゃいますね
地元名産の商品名もコスギがつくものが多いし。
ムサコはあまり定着しない気がしてきました
あいかわらず私は武蔵小杉と呼びますが…
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917
匿名さん
綱島街道の拡幅しても丸子橋が渋滞するだけだと思うのですが、
どんな意味があるのかご存知の方いれば教えて頂けませんでしょうか?
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-
918
匿名さん
1.都内方面に向かわない車線の流れがよくなる
2.将来の丸子橋の掛け替えまたは拡幅時に対応できる
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919
ご近所さん
丸子橋は中原街道の都内エリアに合わせて、数年前に4車線の橋に架け替えたばかりです。
それに合わせて、綱島街道も4車線化しているだけですよね。
橋の両サイドの道が、同じ車線数になるのが自然だと思いますが。
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920
匿名さん
またムサコだコスギだってやっているんだね(笑)
しかしホントにこのスレだけは特殊だね。
第三者の執拗はどこにでもあるけど、ここに書き込む小杉派のムキな書き
込みはもっと執拗で恐いです。
他のスレならスルーしているのに。
それに、どこからくる自信なのか分からないけど、マンション買えただけ
で、なぜか鼻高々すぎ。
ローンが組めない人とか、買えない人が可哀想とか言っておいて電車の利
便性を自慢しているのは、ちゃんちゃらオカシイよ。
本当に金を持っている人なんて、電車の利便性なんか語ることなんてないよ。
まぁ、そういう人たちは気持ちにも余裕があるから、買えない人を非難する
ことなんてしないし。
港北NTを非難している人もいるけど、はっきり言えばレベルの低い話。
港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
どっちもどっちだよ。
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921
匿名さん
-
922
匿名さん
住みたい街に住めばいいし、住みたい街のスレに行けばいいでしょ。
興味ないなら他のスレに行けばいいのに、わざわざ来るなんて実は武蔵小杉に興味有るんだな。
武蔵小杉に住みたいなら住みたいって隠さずに素直に言えばいいのに…。
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923
匿名さん
>こんなに交通が便利で、今後発展していく街があるなら言って見ろ、○○共。
こんなに交通が便利(どこに出るにも中途半端で、車の便は悪いが・・・)で、
今後発展していく街(当面は工事中で、そのすべての計画はしばらく享受できないが・・・)、
といいながら、それでも普通のサラリーマンで手が届いてしまうのが、武蔵小杉。
つまり、一部のメリットを賛美すればするほど、それだけ欠点があることの裏返しとなります。
でなければ、そんなに素晴らしい条件だらけの街が、この程度の価格で手に入らないですから。
盲目的にならずに、冷静に武蔵小杉を見直した方が良いのではないですか。
あるいは、そこしか誇れるところがないのですか?
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924
匿名さん
タワーからの眺望はすぐには飽きなくてもいずれは飽きる。
その時になって初めて後悔することになる。
いつかわかるよ、この意味。
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925
匿名さん
>>924
予言者のつもり?
お前の理想の住居聞かせて。
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926
915
>920 さん
ここ最近この掲示板をみるようになったのでそのような確執?があったのをしらず
結果として「小杉派のムキな書き込み」になっていたのでしたらすみません。
まぁ東横原住民のたわごとと思って流してくださいな。
>港北NTには小杉が持ってない素晴らしい点もある。
>どっちもどっちだよ。
その通りだと思います。
昔はホント、原野のなかにポツポツとしか建物のなかったNT、
工場や競馬場などの川崎のネガティブイメージをモロに被って敬遠されていた武蔵小杉、
両者とも現在の姿を見ると へーすごい頑張ってるな、いい街になるといいなと
部外者ですが思っております。
ムキになって主張せずとも、住人以外の多くもが あそこはいい街だ、と認めるような
より魅力的な場所になるといいですね。
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927
匿名さん
丸子橋を渡ったすぐ先(川崎側)は中原街道と綱島街道がぶつかってて丸子橋は4車線じゃ足りないんですよ。
大抵の橋は渋滞しやすいので諦めるしか無いでしょう
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928
匿名さん
今の武蔵小杉の価格は東京機械跡地の商業施設が確定し、新駅が開業するまで正当化されないですね。
リエトをみれば分かりますし、なんせ川崎駅西口と変わらない価格ですから。
鉄道は確かに便利になりますね。
よほど魅力的な施設ができないと騒音あるだけで無駄な買い物と思います。
あと、都内と違うと思うのは公共施設ですね
幼稚園や介護施設が少ないです
痴呆症とかだと病院からすぐに追い出されるので近くにないと痛いですよ。
追い出されないように高い個室で寄付続けるのも苦しいし。
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929
匿名さん
経済情勢を反映してか、eマンション全体が荒れ気味ですね〜。でも大丈夫。チャンスはあります。さくら事務所名物会長、長嶋氏が(アメブロ 長嶋 修のブログ)「新築は最低だが中古市場は絶好調〜」と7/31、語っています。もっと選択の幅を広げれば道は開けます!新城、中原、平間、蟹ヶ谷あたりの中古も悪くないですよ。
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930
匿名さん
中古は価格柔軟性があるので、真っ先に価格が下がっているだけです。
絶好調なんてとんでもない。
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931
匿名さん
あの時都落ちしてコスギなんかにしないで良かった。と、本当に思う。
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932
匿名さん
-
933
匿名さん
同感!
私も一瞬、小杉を検討しましたが、
小杉にしなくて本当に良かった〜と思っている今日この頃。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
小杉は利便性だけでしょ。
それだけで住む場所を選んじゃうなんて、私には考えられません。
街にはこれと言って誇れるものもないですしね。
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936
匿名さん
まあ、これといって誇れるものがないのかどうかは知らないけれど、
少なくとも利便性が高いうえに、これといって悪いところはないよ。
関西人の集う港北ニュータウンや殺人ラッシュの田園都市線沿線よりは
マシだと思うけどな。
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937
匿名さん
残念ながら、あんまり住民のレベルは高くないよね。
ヨーカドーでオレンジジュースとポテチ買って、自転車のかごに入れてツタヤの前に置いておいたら、
オレンジジュースとポテチは盗まれちゃうから。盗むような代物では無いはずなんだが。
えっ、そんなもん盗んでまで欲しがるの?可哀想!みたいな。レベルの低さにガッカリしたよ。
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938
匿名さん
-
939
匿名さん
利便性だけで選んだ&選ぼうとしてる人が大半なのに、そんなことわざわざ書き込まんでもよろしい。
変な人だな。
-
940
929
-
941
ご近所さん・不動産研究家
>No.858
>横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたので
>すが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
>今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるの>はいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてく>ださい。
残念なお知らせです。当方も2009年度中、2010年3月開業と聞いていたのですが、工事が遅れているようです。
今日、南武線を跨ぐ綱島街道の跨線橋のところを通りかかりましたので、工事のお知らせ看板を見ました。新駅と南武線ホームを繋ぐJR地下トンネルの工期が書かれており、平成22年11月28日まで、同じく、工事エリア入り口部分の使用許可が、平成22年12月末までとなっていました。
お知らせ看板の写真を撮り忘れました。楽観的に考えて、新駅は当初計画通り22年3月に南武線との連絡なしで開業?。(現在のところ、JR、川崎市からの遅れるとのアナウンスはありませんので。)
さらに懸念されることは、連絡通路の計画地に、未だに居住中の新しそうな分譲マンションがあることです。全員の合意がないと解体撤去できません。そのマンション(新丸子3丁目地区フローラルガーデン)は、小杉ライフのホームページでも説明されています。
http://www.musashikosugilife.com/saikaihatsujoho-shinmarukohigashi.htm...
悲観的に考えると、今から5年かかるのでは?
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942
匿名さん
>934
それは、一旦検討した街だから、その後どうなっているか気になって
見にきてますよ。
もちろんここだけじゃなくて、検討したとこすべて。
7箇所の検討地区がありましたが、ここが一番期待の「落ち」が激しい・・・
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943
匿名さん
工事が遅れてると断定するのはどうかと。
あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと
思いますけどね。
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944
土地勘無しさん
駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。
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945
匿名さん
ご近所さん・不動産研究家?近所の噂好きの主婦?
そもそも新駅はJRだけでなく川崎市、不動産会社もお金を出しているので、
そんな簡単には日程変更できませんよ。
そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
5年後でもできるかどうか・・・。
-
946
匿名さん
-
947
ご近所さん・不動産研究家
No.941です。『平成22年3月に連絡通路と新駅が同時開業する。』のが予定であり、遅れた場合でも、連絡通路と新駅開業は同時であると思い込んでおりました。書き込みを参考にさせていただくと、そうでない可能性もあると分かりましたので、コメントさせていただきます。
川崎市とJRが基本覚書を交換したのが、平成17年4月4日。もう一度読んでみると、新駅、連絡通路、駅前広場を同時開業とは言い切っていないこと。表現的には、『平成21年度中の新駅開業を目標』との漠然とした表現と成っています。
>No.943 by 匿名さん
>工事が遅れてると断定するのはどうかと。
>あの看板は当初から平成22年11月になってましたよ。
当初というのは、看板にあった平成19年秋?のことですよね。おそらく、その時点でトンネル完成は、平成22年11月予定だったのでしょう。
>あくまでも新駅の開業が2010年3月なんで、南武線との連絡や
>駅前広場の完成は当初から同じスケジュールなんですかね。
基本覚書の交換以降、調査・設計をした結果、少なくとも、地下トンネルは同時開業に間に合わないことになった、と想像できます。基本覚書の際には、概略設計でスケジュールを組みますが、事業実施の際には、地盤調査、供給処理管などの地中障害物調査、構造詳細設計を進め、詳細スケジュールが組みあがります。少し何か想定外があれば遅れるのが普通です。
今後、遅れる可能性がある要素として、駅前広場には今話題の道路特定財源が入る予定です。福田首相も追い込まれて、『来年度からは一般財源化の方針』と表明しています。今年度比削減となりますから、来年度、要望額満額の採択がなければ、一部が次年度送りとなり、遅れる要因です。
連絡通路、駅舎には鉄骨財が大量?に使われるのではないでしょうか。資材の高騰と伴に、注文から納期まで、非常に伸びているようです。
>少なくとも工事看板で遅れてるなんて、判断するのは早計かと。
そうですね。駅は予定通り開業の可能性はあります。ただし、連絡通路は駅開業には間に合いません。
>まだ1年半以上あるので、普通に考えれば十分出来そうだと思いますけどね。
駅は、出来るかもしれません。トンネルは出来ません。
>No.944 by 土地勘無しさん 2008/08/03(日) 21:11
>駅本体の工事は順調に進んでいる感じですので、
>予定通り2010年3月には開業するのではないかと思います。
開業してくれると良いのですが。改札を出て乗り換え扱いと出来るのか。JR全体の切符の販売機の調整をする必要があるように思います。この点については、素人ですので良く分かりません。
>連絡通路の完成が遅れれば、その間乗り換えは不便ですが、
>武蔵小杉住人にとっては関係ないでしょう。
その通りです。当方も目の前在住です。
>No.945 by 匿名さん
>そもそも、フローラルガーデンを撤去しないと作れないようなら、
>5年後でもできるかどうか・・・。
フローラルガーデンの敷地が通路用地であるのは、間違いない事実です。
これからも情報交換よろしくです。
-
948
匿名さん
-
949
匿名さん
-
950
匿名さん
本当かどうかわからんが、リエト分譲なら、需給が大分緩みますね。
中心価格帯は、坪240〜250万円ぐらいでしょうか。
シティハウスやプラウドは、きついですね。
-
951
匿名さん
シティはともかく、プラウドとは客層が異なるのでは?
-
952
匿名さん
シティもプラウドも客層は一緒。
なぜなら小杉は小杉。
結局はここの利便性を求めている訳だから
そんなブランドは所詮二の次でしょう。
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953
匿名さん
-
954
匿名さん
-
955
匿名さん
落ち込んでうれしい人は楽しそうですね。
どこに住んでいるんだか興味津々!
いいほうに考えると、地価が安くなって、これから都内に住めるんですね。
お幸せに!
もう神奈川版覗かなくていいよ!
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956
匿名さん
リエト分譲の件はコスギタワーの板にも書き込みありますね。
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957
契約済みさん
掲示板の常ですが。建設的な人と荒らしの両方がいます。
以前は、販売戸数が多かったので、建設的な人の書き込みが多かったのですが、現在は相対的に荒らしの人が多くなってしまったようです。
まともに相手しないけど、危ない事件起こしたりしないでね。
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958
匿名さん
リエトの分譲は、情報ソースがなくてもその流れで間違いないでしょう。
だってファンドが収益生まない物件持っていてもしょうがないし。1棟だけでも賃貸で苦戦しているわけですから。
ダヴィンチがどこかのファンド、デベに一旦売却し、買主が分譲する流れになると思います。
近所の三井のリハウスやら東急リバブルに聞けば、何か情報でてくるかも。
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959
匿名さん
>>952さん
大規模&タワーが好きと、小規模&低層が好きでは違うという意味では?
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960
匿名さん
リエト分譲は自然な流れですが、今後どうなりますかねえ?
小〜中規模の非タワーが数軒、大規模タワーが3本建ちます。
誰がどう考えても、小杉贔屓の私でも供給過剰って分かるんですけど。
駅近もしくは直結のタワー2本はまあ問題ないとしても、
駅にも近くない小杉3丁目の計画とか絶対破綻してますよね。
小杉全体の発展にも寄与しないし今から凍結・中止にできませんかね。
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