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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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801
入居予定さん
神保町の某分譲マンションを売却しての都落ち。***でもなんでも罵ってくれw
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802
売却検討中さん
なんでそんなことしたの
神保町のマンションは狭かったのか?
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803
匿名さん
港や渋谷区からは厳しいですね
足立や葛飾区なら理解はできるんですが
変動金利の急上昇でローン支払額が急増している借り手が多いようですね
気をつけないと
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804
契約済みさん
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805
匿名さん
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806
匿名さん
>「分譲中はもちろんのこと、完売したといわれるマンションにも暗い部屋があります。」
引越しまだだっちゅーの
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807
匿名さん
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808
匿名さん
ダヴィンチ 今日ストップ安だったね・・・。
ゼファーに続いて・・・なことにならんといいけど。
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809
匿名さん
近所の不動産屋に聞いたのですがリエトは、更に家賃を下げるらしいです。
人が入らないのも困るけど、下げすぎると周辺の不動産価格に影響でるので止めて欲しいです。
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810
匿名さん
同感。
これ以上家賃を下げると、PCMあたりの販売価格は説明しづらくなりますね。
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811
匿名さん
再開発地域にこれだけのMSが一気に乱立するので、当然の帰結かもしれません。
これからもまだまだ建設計画は目白押しで、分譲、賃貸共に値下げのバイアスは
相当強いものになっていくでしょう。
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812
匿名さん
赤字でもまだやるか〜がポイントになりますね。大手デベはまだ体力がありますから、塩漬けという選択もあるかもしれません。いま私が注目してるのは、PCM北東の東京機械売主のマンションです。20階建て鴻池組施工の凡庸なものになりそうですが、帳簿価格からすればただ同然の土地。お値段はかなり期待できるのではないでしょうか。東芝売主のラゾーナレジデンスと同じく。。。
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813
匿名さん
>PCM北東の東京機械売主のマンション
詳しいこと分かりませんが、その場所は南武線、綱島街道、新幹線が近接しており、
相当な騒音地帯と思います。
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814
匿名さん
リエトが小杉需要の真の姿。スカ線新駅が開業したってそんな変わらないよ。
高値掴みの小杉**には悪いが何事も実態とかけ離れ行き過ぎた価格は早々に是正されるよね。お覚悟を!
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815
匿名さん
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816
匿名さん
今のところ賃貸のリエトのみがバカやって他が煽りをくらっているように見える。
パークシティまでの分譲はほぼ完売状態だし。
ただシティハウスもバカやりそう。
なんで新幹線と横須賀線の近くなのに対策を提示しないのかな?
駅前ってだけでもうるさくなりそうなのに。
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817
匿名さん
皆さんは自分の様に「武蔵小杉のマンションを購入して、大失敗しました!」
っていうのを期待してるんでしょうけど、駅は近いし、大型スーパーも有で大変満足してますよ。別に投資目的ではないので…。なんだかんだ言ってる人は今一度ご自分の住まいや周りの環境を見てみてはいかがですか?(笑)
どぉ?恥ずかしいでしょ? ねたみが分かり易いですね(笑)
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818
匿名さん
あの。。
リエトの不信が現状の実力であることを否定しては前進しないと思います。
やはり原因を追求して地域、行政、民間が一体となって、再開発の本気度を投資家にいかに示せるかが重要だと思います。
厳しいようですが短期的に住民の利益を害しても、長期的な資産価値の向上を目指し、容積率を緩和など集中型の開発を目指すべきです。
下水の排水能力向上や教育施設の強化など社会インフラの整備も進める必要があります。
細かいことですが東急と新駅の往来が不便です。
横浜や川崎のように地下通路は必須でしょう。
今のままでは、ちょっとしょぼいです
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819
匿名さん
沿線に住む数年前にコスギを検討していた者です。某女優さんが大々的に宣伝をしていた物件の40階が2次で空いており、営業さんがなぜかネゴしてくれるとのことだったので、ほとんど決めていたのですが、営業の不信さ、この再開発の疑問性などから見直し、横浜の駅近に変更しました。
客観的に言わせてもらうと、ここのスレはちょっと度が過ぎています。掲示板という性質上やむを得ないのは承知ですが、なぜかコスギという土地だけは居住者によるメリットデメリットの容認性が低く、第三者によるネガティブシンキングがいつまでも絶えない。
これは他にはないそれなりの負の要素があるからでそれは否めないでしょう。なんせ実際にこれだけ続いているのですから。
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820
入居済みさん
819さんのように他の地区を購入して尚も関心を持って頂ける内は大丈夫かなと。
本当に怖いのは無関心ですから。
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821
契約済みさん
私を含め買った側の人間が楽観的意見を強く主張するのは理解できますが、
ここを評価しない人の粘着性は確かに異常です。
確かにリエトの先行きも不安ですが、伏字を書き直すほどの粘着性の方が不安です。
ほかの街がいいなら、ほかの街の掲示板で明るくやってればいいのに、ここにへばりついている人が気持ち悪いです。
この街に負の要素が有ると言うより、この人たちが負の要素になりそうなので怖い。
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822
匿名さん
私の場合、新駅が出来るとの事で購入しました。新駅工事中止であれば流石に騒ぎますが、順調に開業してくれれば何の問題もありません。リエトコート? そんなのどうでもよいのです。だいたい将来の資産価値って言いますけど、自分の描いてる様にならない世の中ですよ。自分が現状満足してればいいんです。
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823
住民さん
ネガな意見が書き込まれると、罵倒したりムキになって反論したりするような、からかわれやすいというかイジられやすいタイプの方がこのスレに多い気がするのは確か。
大人の対応をしましょう。
小杉、いいとこですよ。
再開発なぞ無くても。
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824
匿名さん
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825
匿名さん
あまりに妄信的な賛美が続くからではないでしょうか?
都心にも負けない立地とか神奈川で一番とか。確かに便利で都内にも近いしいいところだとは
思いますが、サブプライムもここは影響ないとか、コスギだけは別格みたいな意見が多すぎて
それをみた人が異論を唱えると言うパターンだと思います。
冷静な分析も必要でしょう。
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826
匿名さん
コスギでの自分の生活が満足ならそれでいいんですよ〜。
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827
匿名さん
外野が静まれば、問題解決。
街ごとに特性があるのに、
ひとくくりにサブプラ問題とマンション不人気を言われてもね。
そういう概論が、全部の街には当てはまらないでしょう。
リエトコートの失敗は、
高い家賃と早すぎるオープンだと思います。
新駅ができてないのに、
都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。
分譲だったら、少々新駅開業まで時期早であったりしても、
それに先立つものがあるので、買う人間は買う。
セントスクエアとかの坪単が、今後もスタンダードになるか
わからないけど、それなりの価格で売れば売れる街だと思いますよ。
塩漬けしてた土地なので、材料高以外のダメージはあまりないはずだし、
ディベがあまり欲をかくことなく売り出せばいいと思います。
なので、坪単220〜250万くらいがちょうどいいと思いますよ。
A地区とC地区マンションはアクセスの利便性加味で、
若干高い値付けでもいけそうな気はしますが。
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830
匿名さん
リエトの家賃がNGなら坪250は難しい
家賃の5%以上(できれば7%)の収益を確保しながら、20年以内にペイできないのは賃貸マンションとして不適格です。
なお、古くなれば家賃もとりにくくなることを考慮して収益を確保しなければなりません
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831
匿名さん
リエトは1棟分譲に切り替えて売り出す可能性が高いよ。
10、11月には販売開始かな。
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832
匿名さん
分譲購入者は長期的に考えるため、将来的な期待も盛り込んで価格が決まります。
賃貸は短期的に考えるため、現状の利便性で価格が決まります。
将来の期待を盛り込んで賃貸の値付けされているのなら、
その展開が現実のものになってから契約すれば十分でしょ。
これらは自明だと思っており、ごっちゃに話を展開する人は
特殊な人なんだろうと思っていたのですが、
案外、ぴんとこない人も多いのでしょうか?
賃貸に住んだことのない人とか。
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833
匿名さん
>>827
>リエトコートの失敗は、
>高い家賃と早すぎるオープンだと思います。
>新駅ができてないのに、
>都心勤務の優良顧客が賃貸で住むわけがない。
駅が出来たとしても、あの賃料で「都心勤務の優良顧客」で部屋が埋まる保障はない。
賃貸マンションの家賃=交通利便性+土地のステータス
人はパンのみにて生くるにあらず。
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834
近所をよく知る人
確かに新駅が出来ても大勢は変わらないだろうね。
なんと!リエトの家賃はURの品川シーサイドはおろか、晴海トリトンスクエアとほぼ同等か、それ以上の賃料。
はっきり言って高すぎる!
コスギのいいところはいろんな方向に電車が出ていることだけど、どこにも近くない。
そして交通利便性ってのは電車だけがよければいいと言うわけではない。
深夜まで残業することもあるわけで、都心からも横浜からもタクシーで帰るには遠すぎる。
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835
購入検討中さん
確かに、リエトは高いですよね。
賃貸でこの値段出せる方は、少ないのではないのでしょうか。
本日の東京建物自由が丘支店のチラシに、小杉タワーの未入居物件が掲載されていました。
10F 66.69㎡で4980万円
24F 69.83㎡で5680万円
31F 88.63㎡で7680万円
となっていました。
リエトが分譲になるとすると、お値段はいくら位になるのでしょうか?
このご時勢の中、上記の小杉タワーよりも、高く設定してくるでしょうか?
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836
契約済みさん
妄信的な賛美が、過大評価によるものであることも事実でしょう。
でも、買った人、買おうとしている人は過大評価して自分を後押ししてるんですよ。
それは、理解できるんですよ。それが勘違いであっても。
でも、その勘違いを指摘するために(それ以上の人もいますが)へばりついてる人は、何が目的なんでしょう。
近所のマナー違反を声高に叫び続ける騒音おばさんみたいなもんですか。
確かに言われるきっかけは作ったかもしれませんが、一日中がなりたてられたら、近所中迷惑って、あれみたいなタイプですか。
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837
近所をよく知る人
リエトはこれからそこそこの値段に落ち着くでしょう。
また、コスギじゃ利回り悪くてやってられないだろうから、1本はいずれ分譲でしょうな。
販売会社はダビンチがつぶれない限り代理店はそのまま三井&KENでしょう。
すると三井自身が売ったパークシティより立地とグレードともに低いリエトは当然安く提供されることになる。
良かったね、コスギを買いたかった人たち。棚ボタだぜ!
涙目なのはコスタを転売しようとしていた人たちかな?
可哀想だが賃貸しようとしてた人は目も当てられないね。
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838
匿名さん
分譲マンションでも総戸数の約半数が投資マンション
ここ数年間で首都圏で販売されたマンション、特に超高層マンションでこの傾向は強いらしいです
私の住んでいるマンションも300戸のうち150戸は住居人と違う方がオーナー
小杉タワーが、早々と完売したにもかかわらず、早くも中古市場で相当な戸数が売りに出されているのを見かけるのもその為、おそらく賃貸で利ざやを稼ごうとしたが最近の武蔵小杉の不穏な空気
を察知して、損失を覚悟で売りに出しているんでしょう。
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839
匿名さん
なにを今さらって感じです。
武蔵小杉に限らず昨今のマンション価格の異常ぶりは冷静に見てる人は気づいてたはず。
自宅用なら本人が納得するかどうかだけですが、賃貸や投資用で利益を出せる価格ではありません!
完全にミニバブルですよ。
大方の人の所得を考えて下さい。昔のバブルのときだって、需要の存在という基本的なことを忘れて浮かれてたわけで。
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840
匿名さん
マンションの価格よりも金利が1%上がるほうが怖いことに
気がついたほうが良い。
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841
周辺住民さん
リエトもパークシティも見ましたが、リエトの内装・間取りなどかなりグレード高いです。
全体的にパークシティよりも高級感がありました。
分譲された場合、立地は悪いですが価格はそんなに安くならない気がしますがどうでしょう。
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842
匿名さん
市況が回復し、
開発がまた進みはじめたら活気が出て来るでしょう。
中原区でも川崎区並に外国人が増えたら、
嫌がって出て行く人がいるかもしれないし、
人が集まらなくなるかもしれないけど。
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843
匿名さん
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844
匿名さん
いずれにしても今マンション買うのは、ちょっと痛い人ですね。
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845
匿名さん
リエトのウエストは、線路からの距離と考えると一番立地が良いと思いますよ。
武蔵小杉再開発地域の弱点は騒音です。
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846
匿名さん
立地いいとは思わないなー。
リエトやコスギタワーは駅からちょっと遠いなー。
5分以内と5分以上じゃ全然イメージが違う。
駅前マンションはその利便性が最大の売りなんで、多少の騒音は
しょうがないでしょう。
今の遮音構造からすれば、窓閉めてりゃほとんど気になんない。
ずっと、窓開けて生活したいって考えれば、リエトの場所だって、
電車や綱島街道の音は気になるでしょう。
資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。
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847
匿名さん
電車騒音を経験したことがないようですね。
電車の騒音はTー4のFIX窓でやっと防げるレベルです。
それでも換気口からガンガン入って来ます。
もちろん防音換気口です。
引き違い窓では機構上どうしても隙間ができるのでTー4をうたっていても
実際はサッシの上下左右から音がもれてTー2程度の性能しかでません。
さらに高層マンションのALCの壁は低音に弱いので電車が通る度に
ゴーという低い地響きみたいな音がします。
電車の騒音は、上に向かっていくので、線路からの距離が大切です。
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848
匿名さん
タワーマンションは朝の通勤時のエレベーター待ちが3分以上あることがザラです。
本当の駅近ではありません。
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849
匿名さん
パークシティは3つの線路にコの字型に囲まれてるからね。
かなりうるさそう。
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850
匿名さん
安っぽい賃貸アパートじゃあるまいし、窓閉めてうるさいなんて聞いたことないよ。
駅前はもちろん経験済みですよ。窓開けてれば確かにうるさいですど、
閉めててうるさいなんて感じたこと全くないです。
換気口だっていまどきの分譲はほとんどが音が伝わらないタイプだと言いますし、
もちろん、本当にうるさい可能性側は2重サッシにしてるでしょ。
ALCだから低音の地響きって、どんな安っぽいマンションだよ。(笑)
いまどき、賃貸でも駅前は仕様がそこそこいいんで、うるさいなんて聞いたことないね。
もちろん窓開けりゃうるさいと思うけどね。
あと、タワーマンションのエレベータはそうかもね。また、再開発なんかだと、マンションの周りも
敷地に余裕があって、広いから確かにホームまでの距離というか時間はかかるかも。
そういう意味ではコスタやリエトは部屋から東横のホームまで20分ぐらいかかるかもね。
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851
契約済みさん
PCMの内覧会へ行った時、外の騒音は聞こえませんでした。
高層階・南東です。
バルコニーに出てJRの音も聞きましたが殆ど気にならなかったので驚きました。
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852
匿名さん
>850
要はパークシティが資産価値一番!てことを言いたいのかな(笑)
タワーマンションの場合、方角や階数、眺望によってだいぶ価値も違ってくるよね。
電車のホームにいる人と目が合っちゃいそうな部屋だってあるし。
あまり熱心にパークシティの資産価値を叫ぶので転売屋さん?と思っちゃうくらい。
で〜んと構えてればいいのに。
リエトやコスギタワーの人も横須賀線の新駅で通勤する人も多いだろうし
東横線の駅からの距離だけ言ってもねえ。
まあ人それぞれ、人それぞれですよ。
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853
匿名さん
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854
周辺住民さん
最近の再開発地域のマンションを見た感じだとパークシティよりもリエトが一番質が良さそう。
エントランス前で停まる車が高級車ばかりだし。
まぁ新駅ができていない今住むのはどうかと思うけど。
>資産価値という点では圧倒的にパークシティ、レジ、住友なんじゃない。
住友って東は電車の騒音、西は駅前ビルに眺望を完全に遮られ、南は駅前広場の騒音と周辺環境は一番悪く感じる。
これでも他と比べるほど資産価値いいの?
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855
匿名さん
どこの駅前に住んでいたのか分かりませんが、タワーで部屋の向きが線路側を向いていると
騒音を蔽する建物ないから驚くほどうるさいですよ。
電車走行や駅のホームからの騒音は、防音フード付きの換気口ぐらいでは騒音は防げません。
換気口の問題はネットで調べればすぐ出てきますよ
まぁ騒音が気になるかどうかは個人の感覚次第ですね。
私も含め大抵の購入者は、自分の購入したマンションに満足する(しようとする)ものですが、
宿泊しにきたゲストに指摘されたりして改めて考えたりするものですよ。
大抵の人は騒音が気になるのは、眠りが浅いときですね。
電車は朝の5時から走りますし、横須賀線も夜中2時とか3時に貨物列車走りますよ。
武蔵小杉の場合、東海道貨物は地下に入ってるので横須賀線貨物と
南武線貨物だけなのでだいぶマシですが。
線路のメンテは夜中しか出来ないので、定期的に行われる夜間工事もうるさいです。
線路を叩いてチェックしたり、接合部を削って段差をなくしたりとか。
タワーの場合、線路を背にした部屋ならかなり静かになりますが
綱島街道は珍走団やら救急車やらパトカーなんかでうるさいですよ
電車に比べればかわいいもんですが。
ちなみに、静かな環境で眠りが浅いとき、断続的に55dB以上の音を聞かせると
脳波に影響があるそうです。TVでやってました。
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856
匿名さん
電車の音に関しては、寝るとき最初違和感ありますが、すぐに慣れますよ。
電車の中で寝ている人が多いのを見ていても分かると思います。
途中で起きることがあるのは暴走族の音ですね。
たまに来るだけなので慣れるということがないですし、
音はこちらの方が大きいです。
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857
匿名さん
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858
入居済みさん
横須賀線の新駅は、今度の3月までにできると思っていたのですが、今よく調べたら2009年度中となっていました・・・。
今とてもショックを受けているのですが、実際に出来上がるのはいつなのか、正確にご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
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859
匿名さん
騒音問題は難しいですね。
たしかに慣れる人もいますね。ただ、慣れて済むなら、世の中に騒音問題は存在しない気がします。
自宅が毎日朝から晩までうるさくても慣れるんですかね。
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860
匿名さん
新幹線の騒音も普通の電車よりもかなり大きいですよね。新幹線が一番うるさいのでは?
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861
引越し予定
騒音について概論は求めてません。
誰だって、新幹線、駅近、消防署なんて聞いたら、
騒音がうるさいのでは、と考えると当たり前です。
その当たり前を高説されても…
ちゃんと住人の方の感想などを知りたいです。
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862
周辺住民さん
周辺住民です。
横須賀線は鉄橋付近など線路の切れ目の音が大きいです。
私は新幹線の方が比較的静かに感じるのですが
「窓を閉めても新幹線の高音が聞こえる」
等の書き込みを以前見たことがあります。
また電車の音は上へ延びるそうで
上の階へいくほど電車の音が気になるとの事。
ちなみにうちは窓を開けていると会話しずらかったり
TVの音が聞こえにくくなります。
線路の近くは慣れる人は慣れる。
慣れない人は何時まで経っても慣れなない。
神経質な方にはオススメできませんね。
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863
匿名さん
自分で購入したマンションの電車騒音について「うるさくて仕方ありません」とか
わざわざ書き込んで恥を晒す人はいないと思いますよ。
例え本当は後悔してても。
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864
匿名さん
横須賀線の新駅開業は、2010年3月と2009年度ギリギリでは?
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865
線路脇経験者
騒音については、個人差と物件の個体差がありすぎて人の話なんてあてにできないって。
実際に部屋行ってみて体感するしかないです。
私はかつてそれで決めました。同じマンションの住民でも反応はさまざまでしたね。
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866
近所をよく知る人
以前、駅周辺の築浅マンションに住んでましたが南武線の音がうるさかったです。
線路から割と距離のある場所でしたが朝とかはかなり音がしてました。
小杉の駅周辺は車の交通量も多いし音に関しては期待しないほうが無難だと思います。
もちろん個人差はあると思いますけど。
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867
匿名さん
騒音でガタガタ言ってるのは徒歩15分以上か中央林間あたりに住めば?
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868
匿名さん
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869
匿名さん
このスレも1年前とは良くも悪くも雰囲気変わりましたね。
マンション価格に陰りが見え始めて客観性が増したと言うか消極的ななったというか。。。
この辺りで東京機械跡地の計画とか出て欲しいところですね。
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870
購入検討中さん
単純に大型物件の販売が一段落したからだと思いますよ。
住友タワーは180戸ほどだし。
住んでしまえば実生活に入っていくからここを見る回数も減るでしょう。
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871
匿名さん
なんか武蔵小杉の住民って
住むことの楽しさよりも住居の資産価値ばかりを気にしてそうなイメージです。
なんだか、ギスギスしてて嫌ですね。
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872
匿名さん
>なんか武蔵小杉の住民って
こんな超マイナーなサイトが君の世界のすべてなんだね。
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873
匿名さん
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874
匿名さん
っつか、ココは検討板でしょ?
武蔵小杉の住民ばかりではないと思いますし、検討中の方は多少は資産価値が気になるとは思いますが…
リセール・バリューばかり気にする人は、どうせ長くは住まないつもりなんでしょう。
タワーマンションは築年数が経つと修繕積立金が高くなるので、その前に売る人も多いと思いますよ。
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875
匿名さん
こんな交通の便が良くて、売却する人はこれ以上の環境の場所に住むんですかねぇ?一戸建てに住んでても、結局、子供が巣だてば便利な駅近、セキュリティのしっかりしたマンションに住むんでしょ?
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876
契約済みさん
いや、資産価値で煽ってるのは、住んでる人でも、住む人でも、検討してる人でもないでしょう。
気にはしても、まるで落ちて欲しいと言わんばかりなのは、不自然ですよ。
物件が減って、まともに対象としている人の割合が減ってるだけでは。
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877
匿名さん
投資ですよ。
住んだりしません。
レジはもうすぐ竣工約10ヶ月ですが未だに未入居物件が放出されています。
不動産市況の回復待つつもりだったのでしょうが長引きそうで痺れを切らしたんでしょう。
今後コスタもPCMも同じ傾向が続くでしょう。
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878
匿名さん
焦って売るなんてどうせ貧乏投資家でしょう。
契約金600万円が倍になって返ってくるような皮算用したんでしょうが
この時勢じゃ利益が乗るような成約価格にはならなくて赤字かトントンでしょうね。
資金が2年間も塩漬けになるぐらいなら国債買った方がマシだったね
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879
匿名さん
コスギの問題は多くの人間が転売で値上がり益を狙っていたこと、
誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
最近大地震や洪水が多いからますますコスギには住みたくないよね。
買うときにおんなじような香具師が多杉なことに気がついてなかったのかね。困った人たちだ。
三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
コスギの実力はリエトを見れば明らか。ダビンチも調子に乗りすぎたな。
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880
入居済みさん
864さん
やっぱり当分先になるのですね〜
ありがとうございました。
-
881
マスコミ関係者
>>879
マスコミを知らない人間がマスコミを語るなかれ。
そういうのを「知ったかぶり」と言うのですよ。
>誰もほんとにこんなところに住みたいなんて思ってはなかったこと。
転売目的が9割でも越えてて、ほとんど空き家だったらわかるけど。
どういう頭の構造でそういう話になるのかわかりませんね(笑)
とツラツラ書くと、また釣った、釣られたって話になるのでしょうかね?
武蔵小杉関係者は批判されると噛み付くとかもね。
正論返して噛み付くって言う頭の構造もおかしいと思いますけどね。
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882
匿名さん
>>881 マスコミ関係者さん
なんで六会の偽装生コン事件を、マスコミで大きく取り上げないのか教えて。
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883
匿名さん
パークシティの売れ残り数が増えたようです
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/476/
やはり駅や商業施設が出来る前の物件は、それなりに安くないと売れませんね
ここは新駅や東京機械跡地が何らかに出来上がってから資産性があがる土地。
何もない時に買うなら安くないと意味がないですからね。
住んですぐに利便性を享受できるわけではないから。
出来上がった町に高値で買ってすぐ住むのがいいのか、
これから10年くらいかけて町を作るという何もない土地に安値で買って我慢して住むのがいいか…
これから余生を楽しむ人向けではないですね。
パーク、コスタ、レジどれも値段からして若い人向けの物件です。
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884
契約済みさん
コスタ在住の者ですが、意外と定年前後の方いらっしゃいますよ。
我が家の両隣もそれくらいの年齢の上品な方々です。
当然ボリュームゾーンは30代・40代ですが、
思ったよりも年齢層がばらけている気がします。
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885
匿名さん
>>883さん
キャンセル物件はどこにでもありますよ。
9月引き渡しのTTTも十数件出てますし。
総戸数の割合から言ってそんなものではないでしょうか。
ただ、いずれも高額物件なので決まるのは時間かかると思いますが。
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886
匿名さん
>三井が中心になってマスコミを使って大いに盛り上げた祭りもパークがほぼ完売となってもう終わり。
これ、かなり核心を突いてますね!
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887
匿名さん
パークシティ売れ残り9戸に増加してますね。
武蔵小杉の人気なんて小バブルがはじけると同時に一気に冷めるでしょうね。
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888
匿名さん
>>881さん
あ、MST買っちゃった?
あ・・・いらいらしなくっていいんですよ。
ご購入されてるのなら自慢していいんですよ。
その街には一生かかったってその部屋を絶対に買えない人達がたーくさん住んでるじゃないですか!
あなたはマスコミ関係者で、そしてなおかつ武蔵小杉で一番高い物件を買うことの出来た人生の成功者なんですから w
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889
匿名さん
>>881さん
健全なスレのためにも大人になりましょう
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890
匿名さん
キャンセル物件の件数が増えたというけど、パークでは4月位までミッドしか出していなかったと思う。
ステーションを5月以降に公開し始めたから一気に増えた気がするのでは?
ところでダヴィンチがストップ高でしたね。なぜ・・・?
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891
契約済みさん
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892
匿名さん
長く今井に住んでいるが、今井エリアとあの迷惑なタワー群を分けてスレ立ててほしいものだ。
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893
匿名さん
目黒から各駅で10駅、急行でも5駅もかかる場所が投資に見合う立地であるわけないでしょう。
駅近とか利用可能路線が豊富で利便性を賛美する意見が多いが、決定的な事は都心からの絶対距離。
投資には向かない場所ですよ。
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894
匿名さん
891さん、目の付け所は良いですね。
ただ、居住目的の方の中にも新駅が出来ればいずれは高値で売り抜けると幻想を抱いている方が多いのです。
「投資先として武蔵小杉はどうですか」の答えは893さんが書いている通りです。
さらに多摩川の後背低湿地であることから、災害危険度は推して知るべきところです。
タワーなんて飾りです。ぽっと出の人にはそれが分からんのです。
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895
匿名さん
高層階からの眺望はなかなか良いですよ
カーテンなしで常に夜景に囲まれた生活です
全然飽きません。
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896
匿名さん
資金がなくて投資の話をただ予測して話してる方々は非常に見苦しいですね。マスコミ関係者っていう人も、御自分の住環境をまず考えてみて。
私は、小杉の高層階ですが何の不自由、文句もありません。投資目的の方は赤字で残念でしたね(笑)自業自得ですね。見る目が無かったっていう事ですから、投資の素質がないんですよ。もう、止めておいた方が無難ですね。
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897
匿名さん
余計なお世話。
金には困ってないからこれからも投資はしますよ。
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898
匿名さん
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899
匿名さん
まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
「永住か投資か?」でスレ分けて議論しても仕方ないと思いますよ
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900
匿名さん
>まあ住宅を購入すること自体が投資と同等の行動なので
まったく行動は異なるでしょう。君にはわかり得ないでしょうが。
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