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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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681
匿名さん
買う人がローン組んで払う先は銀行なんだし、売り手は一括で支払いもらえるんじゃ?
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682
匿名さん
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683
匿名さん
>>674
あれはドヤ街のたぐいで、スラムとは呼ばないです。
スラムっていうのは、日々の生活にも困るような貧困層が密集して生活する地域のことです。
昔の同○【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】ならいざ知らず、今の日本にそんな地域はまずないです。
ちなみに川崎市民の平均所得は全国市町村でもトップクラスで、
小杉にそんな貧民層がこぞって集まれるような場所はないです。
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684
匿名さん
武蔵小杉は、とりあえず、ホームレスをなんとかして欲しいです。
南武線の改札出て地上にでる階段に決まった顔のホームレスが数名いまし。
あとは多摩川から空き缶を集めにくるホームレス達は、
今の時期、超すっぱい臭いがするので息を止めます。
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685
片平知希
副都心線と東急東横線あいだのトンネル写真を見せます
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686
匿名さん
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687
匿名さん
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688
匿名さん
>ちなみに川崎市民の平均所得は全国市町村でもトップクラスで、
>小杉にそんな貧民層がこぞって集まれるような場所はないです。
平均所得を押し上げているのは北部住民でしょ。
南部の住民は平均所得を押し下げていることをお忘れなく。
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689
匿名さん
>>688
釣りだとは思いますが、勘違いも甚だしいです。
地価も含め資産価値が高いのは圧倒的に南部地域の方です。
同じ面積の土地を持っていた場合、南部と北部では倍近い資産価値格差があります。
持ち家世帯に関しては、新興住民が多い北部と比べて南部は古くからの住民が多く、
資産のストックも当然上です。
賃貸世帯に関しては、貧しい世帯もいるでしょうが、それはどこも同じことです。
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690
匿名さん
ちなみに武蔵小杉も川崎では南部地域に分類されています。
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691
匿名さん
勘違いしているのはそちらのほうでは???
北部住民は南部に多く見られるような劣悪なミニ戸建に住んでおりませんよ。
武蔵小杉含め南部の一部のエリアが最近になって再開発されてマンションが建てられましたが、
そのほかのエリアは酷いものです。
鼻毛の長い南部住民の分際で立場をわきまえたほうがよろしいのでは?
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692
匿名さん
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693
匿名さん
688、691です。
明日仕事なので、もう寝ます。
689さん、君も同じ川崎市民。頑張りましょうね。
私は北部のとある駅で庭付き一戸建てで犬を飼いながらのんびり暮らします。
超高層マンションに住んでも人間らしい暮らしを営んでください。
では。
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694
匿名さん
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695
匿名さん
きっと平間か新城、港北NTあたりにお住まいの方なんでしょう。
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696
匿名さん
田舎に住むもよし。高層マンションに住むもよし。
価値観は人それぞれということで。
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697
匿名さん
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698
匿名さん
川崎の北部か南部なんて、目くそ鼻くそ。
個々の物件の立地や広さで比べましょう
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699
匿名さん
どうでもいいじゃないですか。
人間は自分のできる範囲の活動しかできないわけで、
それが街の姿にも反映されるわけです。
で、それぞれの街に趣が出ていいじゃないですか。
それにどんなに川崎内で比べても、
川崎が日本で一位でない限り、むなしい背比べです。
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700
匿名さん
そうそう。
つまり、高台や都心部には金持ち、交通の便がいいところには小金持ち、
東京市部やその他県の都心から遠いエリアは低所得者ってことでしょ。
しっかり住み分けされてていい感じじゃないですかww
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701
匿名さん
小杉が南部地域なんて昔から川崎に住んでる人間からすれば驚きです!強いて言えば北部の南端でしょうか。川崎区がやっぱり川崎の原点。だから市役所もあるんで!小杉は郊外。登戸田舎。百合ヶ丘は山岳地帯…中学の時、柿生は川崎のチベットだと、そこの出身の奴が言ってましたよ。
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702
匿名さん
川崎市はいかに縦(横?)のつながりがないかよくわかりますね。
南部は商業工業地、北部は住宅地。
でも南部で働いている人は北部に住まない、北部に住んでいる人は南部に買い物に行くことはない。
真ん中に位置する小杉に住んでも南部北部とも縁のない地になるんでしょうね。
縦貫地下鉄がもし開通しても変わらないんだろうなぁ。
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703
匿名さん
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704
匿名さん
武蔵小杉が横浜市だったら、グリーンラインは武蔵小杉接続だったかな。
ブルーラインはもちろんたまプラーザ接続で。
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705
匿名さん
>>きっと平間か新城、港北NTあたりにお住まいの方
平間、新城はわかるけど、なんで港北NTが???
港北NTって横浜市でしょ?意味不明!!
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706
匿名さん
生コン製造会社「六会コンクリート」
同社は昨年七月以降、横浜、藤沢、鎌倉、茅ケ崎、大和、綾瀬市内の三百カ所以上の
建築現場などに生コンを納入。(神奈川新聞)
って事は川崎全体はセーフ?セーフなのか?
今ニュースで三百ヵ所って言うんで焦った。
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707
匿名さん
金のかからない町おこしの究極の一手がある!川崎市を廃止して南東京市にすればよい。市役所も小杉に遷都すればよい。ついでに浦安市は東東京市に(東京ディズニーランド万歳!)、埼玉のどこかは北東京市にすればよいさ〜。西東京市はもうあるから使えないっす〜あとは速いもの勝ちだよ〜ん。
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708
匿名さん
京都があって東京があって、北京と南京があるので、無いのは西京か。
京都の隣接に北京都や西京都や南京都と名付けていくと、東京都は使用済みだから、ひがし京都と名付けるのかな。w
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709
匿名さん
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710
匿名さん
>>697
中原区の商業地って18年前は坪単価が平均で300万以上してたんですね。
バブルって怖いですね。
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711
匿名さん
武蔵小杉の再開発地域はは坪200〜220で落ち着くと読んでます。
東京機械跡地にネガティブサプライズあると坪180までいくかも。
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712
匿名さん
ちなみに、生活する住人が増えると、鉄道と道路の騒音問題が表面化すると読んでます。
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713
匿名さん
やっぱここの地区って**ですね。
夢物語を語るア ホが多すぎる。そしてそれを全く正そうとしない他の住民。。
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714
匿名さん
713は、どうせニートなんだろ?
オナ〇ーして早く寝なさい。
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715
匿名さん
>713
まずは自分がどれだけいいところに住んでるかをいってから文句を言え。
大したところじゃなかったらアホだぞ。
ちなみにこのままこの質問を無視したら***だぞ。
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716
匿名さん
713は人間として失格。日本に住んでもらいたくない。
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717
匿名さん
715さん どこであろうと713が住んでいるところは、713が住んでいるということだけで最低です。質問なんて不要ですよ。
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718
匿名さん
小杉は南部地域でしょ。
北部と雰囲気違うし。。
とゆーか南武線が違うだけか。
北部は南部より地価は安いけどその分広い間取りの家が多いから
購入価格はそこまで大差ないんじゃないかと。
うちは戸建1億強で購入してましたよ。
周りの家も豪邸だらけだし医者や弁護士の家も珍しくない。
南部の人にそこまで低所得だと思われてることにびっくりした。
子育てや(自然の)住環境を重視する人はそちらには住まわないんじゃないかな。
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719
匿名さん
武蔵小杉のバスロータリー前のたこ焼きの屋台が邪魔です。
片付けもせずに放置したまま。
自転車を撤去する前にアレを撤去して欲しい。
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720
匿名さん
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721
匿名さん
いまだに北部だ南部だと対立軸で話している人達、ほんとうに川崎市民だとしたら、川崎市民はかなり頭が悪いというかレベルが低いと言われてもしょうがないな。
川崎市の各地域が連携し融合して、川崎市全体の価値を高めることに協力し苦心して、はじめてこれからの都市間競争のなかで各町が生き残れる道が開けるというのに。。。
裏を返せば、それができないようでは個々の町の重力だけでは次第次第に相対的地位を低下させ、先はないよ。
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722
匿名さん
高邁な話をしても、こんなサイトで無意味です。
この板なんて川崎住人や武蔵小杉住人は、
たまにする程度で、ほとんどの書き込みは部外の連中でしょ。
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723
匿名さん
商業施設の全貌も明らかにならないままこのまま景気は後退することが確実です。
ハコが出来たとしたも良いテナントは出店に慎重になるでしょう。
(あまり内容は期待できませんね。。)
そしてこの地域の頼みの綱であるタワーマンションも売れ残りがどんどん出るでしょう。
武蔵小杉は期待値だけで地価が上がりましたが、
結局出来たのはタワーマンションとしょぼい商業施設のみ。
結果的には利便性のみしかアドバンテージのない地域に成り下がってしまいましたね。
東京周辺にはいいところがあるのに…もったいないですね。
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724
匿名さん
また自らの浅はかな見識で書き込みする愚者が現れましたね。
自分のバカさを自分で公言してますね。
こういう書き込みは交通の便が悪いのに再開発という
ネタだけで地価がつりあがった湾岸エリアの板で書いて下さい。
その浅はかさが逆にかわいそうです。
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725
匿名さん
高島屋や三越を進出を希望なんて浅はかな見識で書き込みする愚者がいましたね。
それでみんなでウンウンなんて盛り上がっちゃって。。
自分らのバカさを自分らで公言してましたね。
読んでて恥ずかしかったですよ(笑)
724は今後も武蔵小杉の景気は絶好調でタワーマンションはどんどん売れて、
ついでに素晴しいテナントを希望しているようですね。
その浅はかさが逆にかわいそうです。
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726
入居済み住民さん
期待値は人それぞれ。反応しても意味はない。
スルーが一番。
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727
匿名さん
新駅だけ出来れば何も問題なし。
パークシティも2棟約1400軒売り切り済み。(残りは1億クラスの10件程度のみ)
コスギタワーも約700軒完売済み。
レジデンスも約400軒完売済み。
セントスクエアも完売済み。
もうそんなに売れ残るほどマンションないんですけど(笑)
リエトも1棟でも分譲にして欲しいと思ってる人多いと思いますよ。
再開発の中心は新駅武蔵小杉。
この計画がぽしゃらない限り問題なし。(既に着工済み。だいぶ工事進んできました。)
マンションの売れ行き不信がいろいろと言われてますが、便利な駅の駅前マンションは、
相変らず良く売れてます。どんなにすべった転んだしても、圧倒的な資産性が見込まれるから
でしょう。
駅直結のマンションもいつ出てくるか値付けの問題はありますが、間違いなく売れるでしょ。
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728
匿名さん
希望はあくまで希望。
希望はいろんな事情がわかっていて難しいことも書ける。
断定は、証拠や知識なしでやるとただのバカ。
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729
匿名さん
駅前といっても、武蔵小杉新駅前は店がほとんどない寂しいところですね。
たくさんの店ができるスペースもないし。
お隣の向河原駅は飲食店が多いから、たまにこちらを利用するのも良いかも。
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730
匿名さん
自分の中では、せめて中原図書館が新しく広くなるまでは再開発の評価は出さないイメージ。
図書館移転が頓挫なんてことはない…よねえ?
今見えてる再開発計画の中では一番楽しみにしてるのにー。
その頃(4年後か?)の小杉周辺を見て、その頃の建築計画なども見て、判断したい。
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731
匿名さん
>>729さん
JRが高架下の部分をどうするかと、シティハウスなど駅前の各建物の低層階部分がどうなるか次第ですね。
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732
匿名さん
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733
銀行関係者さん
ここのところの不景気報道等で小杉の再開発に不安を抱いている皆さん、ご心配無用です。
行政で一度決まったことがひっくり返ることはありません。ここの再開発に当たっては様々な利権
がからみあっており、そう簡単に中止や見直しはあり得ません。
現実をみてもお分かりと思いますが何十年も前に決めたことが今の時代に合わないことでも延々と
行っているのが日本の行政です。
小杉の未来は明るいです。住むなら小杉ですよ。
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734
匿名さん
新駅、駅前ロータリーが2010年
図書館含む東急線前ビル竣工が2012年
あと4年もしたら再開発のある程度が見えてくる
それまで静観しましょうよ
両方の駅と駅前が整ったら、あとはタケノコみたいにいろんな店が集まると思う
でも商店街も今の活気があるまま残ってほしいな(パチンコ以外は)
人情があって好きなんだ
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735
匿名さん
725は夜中に評論家みたいな書き込みなんかしてないで、一生懸命働いて買えるようになりなさい。
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736
匿名さん
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737
匿名さん
>734
あの商店街活気ある?スーパー以外はしかたないから、ちゃりで元住か新丸子に行くけど。
この両駅に比べれば商店街と呼ぶのがおこがましい。
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738
匿名さん
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739
周辺住民さん
>738
武蔵小杉にマンション買うつもりもないのに、
この掲示板に参加? ひま?
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740
匿名さん
当然、再開発は進むでしょうが要は価格です。
あと、豊洲は交通の便が悪いと思っている方がいますが、銀座1丁目から東京駅まで徒歩200メートルです。
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741
匿名さん
銀座1丁目の地上出口から京葉線東京駅の地上出口までの距離だろ。
意味なし。
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742
匿名さん
自分の住んでる駅ではなく、
走ってる路線沿線駅の話をしなくちゃいけない豊洲と、
もともと乗換えがなしでいろんなところに行ける武蔵小杉。
どっちが自分には便利かで、武蔵小杉にしましたよ。
というか、液状化、水面上昇、土壌汚染などを考えると、
豊洲はもともと住む気にもなりませんでしたが。
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743
匿名さん
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744
匿名さん
現時点で決定・着工している再開発内容は豊洲>武蔵小杉。
しかし豊洲は潜在需要である“ついでに立ち寄れる人”の潜在需要が小さく、商業施設については先行きが不安視されており、これに対して武蔵小杉は豊洲の約3倍という圧倒的な乗降者数による潜在需要があり、さらに新駅完成後は横須賀⇔南武の乗り換え客が立ち寄ってくれる可能性もある。
2007年度乗降車人数(Wikipediaより。ゆりかもめは2006年データ、南武線は公式は乗車数のみ)
豊洲:有楽町線=110,635人、ゆりかもめ=9,494人
武蔵小杉:東横+目黒=199,886人、JR南武線=76,114人×2
その代わり周囲のターミナルに直結しているためライバルに魅力で劣れば見向きもされない。新駅通過客を引きずり降ろせるほど力のある施設が東京機械跡地に出来ればいいけれど、それはまあ無理だろうな。
というわけでまずは図書館が入る5階建て商業施設から東横⇔南武の乗り換え客を吸い込み、東横ホーム上部の人工地盤経由でメディカルモール棟→東京機械跡地商業設備へと導ける一連の商業施設を計画的に配置すべきだと思う。
だから5階建て商業施設がこすぎフロムレベルとか言うオチはやめてね(汗)
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745
匿名さん
トヨストヨス言ってるのは一人だけでしょ。他誰も気にしちゃいないと思う。
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746
匿名さん
武蔵小杉は、南東部以外すべて再開発できそうなくらい
古いビルが多いので、これからの人口や店舗の集積が進むと
一気に駅周辺全域が更新されそうですね。
今不景気でファンドなどから資金が入ってこないなと難しい、
ってことになるのでしょうけど。
街の成長は一にも二にも人が集まることが重要なので、
再開発による人口増からすべてが始まるってことでしょうね。
駅北東部のエリアは、
隠れ家的であったり、コンセプチュアルなお店が入りやすい
路地とビル、建物群があるので、
恵比寿や代官山や下北沢のような発展の仕方があるかもしれないですね。
メインターゲットは都心のように広くではないですが、
川崎市内を中心にそれなりに人が集まれば、
それなりに店の出店可能性はありそうな気がします。
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747
匿名さん
生活に困らない、またはちょっと便利といえる程度の店があれば良いと願うのは、少数派でしょうか。
渋滞とかゴミ、チャリなどが氾濫する環境が好きではないので、ほどほどでいいと思うのですが…
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748
匿名さん
>>747さん
きっとこういう方も大勢いるかと思いますが、
再開発が始まった、交通の便がいいとなると、
ヒト・モノ・カネが集まってくるのは不可避だと思われます。
川崎市が川崎に次ぐ重点エリアに武蔵小杉を定めているので、
これまで以上に発展していくのは既定路線になると思います。
武蔵小杉にマンション買いましたが、
確かにほどほどがいいと思うのですが、そうもいかないだろうと思ってます。
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749
匿名さん
豊洲住人ではありませんが、銀座一丁目から東京駅までは徒歩7〜8分です。
新幹線便に、電子部品を乗せるために頻繁に使います。
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750
匿名さん
目黒から品川まで10分かかりませんし、横浜で既に1回接続しているので、横須賀線←→東急の乗り換えはあまり魅力はないと思います。
皆さんの言うとおり、利便性を享受するのは南武線で品川方面にアクセスする方ですね。
ということは、東京機械跡地って商圏としては微妙ですね。
ビジネスには適しているのではないでしょうか。
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751
匿名さん
東京建物がさっさと三井か三菱か森ビルにでも
東京機械の用地を売却すれば、一流の彼らがきっと
最適な開発プランを出してくれるはずです。
でないと、武蔵小杉の発展に暗い陰を落とすかも。
とはいえ、交通量が増えるのは困るので、
ある意味失敗した方が平和かも(笑)
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752
契約済みさん
落としどころとしては、巨大スーパーが東京機械跡地にぴったりだと思います。
どちらかというと鉄道で行ける施設に対抗するには、周辺住民がしっかり集まる施設だと思います。
ラゾーナに対抗すこと自体が無意味です。南武線、東横線周辺から駅遠い住民が集まる施設が最適です。
住宅地の中心地としてのカラーが出せると、違った発展をすると思います。
中心商業地としての魅力は、鉄道15分の各街に譲りましょう。
食品が充実している、安い服が手に入りやすいなど、ファミリーにとって利便性の高い街として発展すればいいと思います。シネコンに必要性を感じていませんが、子連れでいきやすい映画館を隣接させるというコンセプトも有りでしょう。子供が煩くて嫌な人は、それこそ鉄道の利便性を発揮して、どこでも行くことができるわけですし。そんな人も、子供ができたら、これで良かったと思うかもしれませんし。
自由が丘、川崎、横浜、丸の内などになる必要はないんです。でも、住みやすさだったら、ここだねって言われる街にはなれるはずです。それはなって欲しい。
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753
匿名さん
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754
匿名さん
土地勘ないのかもしれません銀座1丁目から東京駅にいくにのに京葉線方面はちょっと無駄です。
地上に出て八重洲南口が良いです。
それで8分ですかね。
バスロータリーが少し邪魔です。
意外に知らない人が多いんですが、京橋とか東京駅から歩いていける地下鉄の駅は多いです
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755
匿名さん
6月首都圏マンション発売戸数は前年比‐30.0%、契約率は64.7%=不動産経済研究所
2008年 07月 15日 13:00 JST
[東京 15日 ロイター] 民間の不動産経済研究所が15日に発表したマンション市場動向によると、6月の首都圏マンション発売戸数は4004戸で、前年比30.0%減となった。減少は10カ月連続。
同月の首都圏のマンション契約率は64.7%で、好不調の分かれ目とされる70%を2カ月ぶりに下回った。
マンション販売在庫数は1万0760戸で、前月比278戸増となった。1戸あたりの価格は4638万円となり、前年比で4.4%低下。
*この記事の詳細はこのあと送信します。新しい記事は見出しに「UPDATE」と表示します。
建設業の各銘柄の株価情報は<0#CON.T>をダブルクリックしてご覧ください。
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756
匿名さん
武蔵小杉や豊洲とか、注目エリアって必ず>>755みたいなハエが、
あれこれ騒ぎますね。
なにがしたいんだか理解に苦しみます。
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757
匿名さん
そのような記事を普段読まなかったり、興味もなかったりする私のような人間にとっては助かります。
役には立ちませんが。
なにがしたいのか、逆に意図は明確じゃないですか?
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758
匿名さん
755さんは検討者に向けて情報提供しているだけでウソでなければ良いと思います。754さんの東京や京橋の話のほうが意味不明です。武蔵小杉を検討するのに何の関係があるのか?753さんの方がストレートで良い悪いは別にしてわかりやすいです。
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759
匿名さん
754は間違った書き込みに対して指摘しただけでは?
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760
匿名さん
755さん、資料掲載ありがとう。なんか、見てると段々不安になってきたんでマンション購入止める事にします…
んな訳ねーだろ!購入者はそんな事も考慮済みなの!自分のライフスタイルにあってれば、それで十分でしょ。意味ない書き込み。
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761
匿名さん
待てば、武蔵小杉も坪220万に恐らく戻りますよ。
新築に拘るなら話は別ですが。
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762
匿名さん
東急の図書館が下に入るマンションが出来る頃は、どれくらいの値段になっているかなあ…
このマンションが実質一番の立地だと思うんだけど
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763
匿名さん
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764
匿名さん
20階南向きで250万円/坪ぐらいでは。
武蔵小杉も高かったのはセントスクエアだけだし、住友のシティハウスは大苦戦しているようだしね
さらに今のリエトの家賃で、なかなか部屋が埋まらないことを鑑みると、300万円/坪じゃ人に貸しても間違いなく利益でませんから割高感がありますね。
ちなみに駅に近くても騒音問題を抱え部屋の向きについては立地がよいとは言えませんね。
タワーの場合、出勤時にマンションでるのに5分かかるなんて良くある話しなので、
むしろ駅(線路)から5分ぐらい離れてるほうがバランスいいと思います。
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765
匿名さん
>>763
東急の図書館が下に入るマンション
と書いてあるので、それでしょう。2012年竣工だっけ?東急線駅直結メディカルモールの上のマンションの事ですね。
高くなりそうな予感。利便性はここが最も優れているし、何より大きな商業施設と図書館がすぐ下ってのが魅力的。
シティハウスはJRの駅が出来ていないし、周囲に商業施設の大きなものが建つ計画もないので苦戦してるんでしょう。
今後NECの膨大な土地が売却でもされて、何か大きな施設になるとしたら大分様子も変わるでしょうが。
土地の広さとしてはこの駅前あたりではNEC工場が一番どでかいですし。(しかも工場かなり古くて生産性悪いらしいし…)
でもまあ、計画出るとしても10年後くらいですかね。
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766
匿名さん
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767
765
すいません、A地区です。竣工の時期を間違えてました。2012年でなく2011年ですね。
立地と、同地区に入る店舗や施設もA地区が一番高級になりそう。
3年後だとお値段は一体どうなっているかな。物件としては人気でそうな気がしますが。
C地区の方が2012年竣工ですね。
A,C地区ともマンションの仕様や間取りがよければ
パークシティ、レジ、コスギタワー、その他マンションから住み替える人もいるのかしら…
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768
匿名さん
駅直結の南部A地区は、小杉エリアでは最高の利便性を有していそう。
ただ、駅・線路が近すぎて騒音面で住宅用とか図書館とかってどうなんでしょうね。
住み替えする人もいるだろうけど、3年や4年ですぐ近くに住み替えるのは少数では。
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769
匿名さん
騒音と防犯ですね。
駅前って、どうしても酔っ払い、ヤンキー、浮浪者がウロウロしちゃいますからね。
それにしても、放置自転車ひどいですね。とくにの再開発地域側の出口は通路塞いでるときあります。
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770
匿名さん
自転車、日吉なんかもっとひどい。本八幡、さらにひどい。
知っているところだけで比較しました。ごめんね。
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771
匿名さん
確かに日吉もひどいね〜
休日の元住吉もひどい。
自由が丘は駅前駐輪場ができてかなり改善された
-
772
匿名さん
東横線武蔵小杉駅〜再開発エリアの出口は、
駐輪に対しての不思議な張り紙が貼ってあり、
結果減ってるみたいですよ。
結構停まってますけど、通路は確保されてます。
フーディアムは、監視員がいるお蔭で駐輪ルールが
守られていていいですね!
あそこにいずれママチャリとかの不法駐輪が増えるかも、
と思っていた自分にはうれしい限りです。
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773
周辺住民さん
現在の違法駐輪は、東急の北口付近(フーディアムの方へ伸びる道とマルエツの方に向かう道)が、最も酷いと思います。本来はもっと歩きやすい道のはずなのですが……。
>>772さん
>> フーディアムは、監視員がいるお蔭で駐輪ルールが
>> 守られていていいですね!
いやいや、油断は出来ません。
夜間になって監視員の方がいなくなると、途端に出入り口の前に停めて入っていきます。
それくらい目をつぶれと言われそうですが、「人が見てなきゃ構わない」という根本的なマナーの問題を解決しない限り、監視員などの目に頼るほかないのが悲しくもあり、情けなくもあります。
しかもこれやってるのって、結構いい年した年配の方々が多いんですよね。とすれば、それを見て育つ子供が同じ行動を取るのは当たり前ですし。困ったもんです。
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774
ご近所さん
日吉まで目黒線が延長して武蔵小杉から朝乗る人たちの落胆の
顔が笑える。
座れなくなったね。
小杉住民が伸びきった鼻を折られるのを見るのはとっても楽しい。
早く出て日吉まで来たら?
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775
周辺住民さん
>774
落胆の顔ってお前想像するだけだろ、それで喜べるお前が羨ましいな。
ハッキリ言って小杉発でなくなってホームが空いたのでこれはこれでOKだよ。
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776
匿名さん
774みたいな輩はスルーで。
最近ホームが空いてて快適になった東横組です。
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777
匿名さん
>>773さん
>結構いい年した年配の方々が多いんですよね。
同意です。よく目にする違法駐輪は年配の方が多いですね。
人の目はまったく気にすることなく、堂々と違法駐輪するので呆れてしまいます。
大人として子供たちのお手本となるような行動をとってもらいたいものです。
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778
匿名さん
駅前は学生の違法駐輪も多いですね。
遅刻しそうなのか、結構なスピードで横をすり抜けていくので恐いです。
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779
匿名さん
>結構いい年した年配の方々が多いんですよね。
彼らの言い分
こんなに都会になってしまう前に地方から移り住み、一生懸命働きました。
当時、社会は常に自分のためにあり、職場の工場も自分の所属する政党が
仕切っていたので、だいたいは思い通りでした。昔は市長選も仕切っていましたので
いいなりでした。
ところが最近、人間が増えて来ました。その結果、資本主義の政党から市長が
当選するようになって、全体最適などと自分にはメリットにならないことばかりに
税金をつかい、地方税をただにしてくれません。道路や公共施設や公園など
知ったことではありません。ああ、昭和は良かった。おれの天下だったのに。
>大人として子供たちのお手本となるような行動をとってもらいたいものです.
本質的には、甘えの構造の<子供>と言えるでしょう。
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780
周辺住民さん
>>774さん
>> 日吉まで目黒線が延長して武蔵小杉から朝乗る人たちの落胆の
>> 顔が笑える。
>> 座れなくなったね。
座れなくなりましたね。
でもホント、ホームそのものは平和になりました。階段の上り下りや東横線の乗り降りは、以前よりもスムーズになったんじゃないでしょうか。日吉駅の現在の様子は分かりませんが、ホームの広さは武蔵小杉よりも余裕があった(と思う)ので、東横線→目黒線への乗り換え戦争に奮闘している人も、幾分楽になったんじゃないでしょうか。
座れなくなった分は、読書する時間が増えたと前向きに考えます!(今まで寝てたので……)
余談ですが、折られるほど鼻が高くないし、伸びてもいないのが悲しいところです。
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