横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 504 匿名さん

    広尾や高輪は金持ちしか住んでないという幻想。そんなことないよ。年収300万でも住めるけど?

  2. 505 入居予定さん

    なんか勘違いしている方がいますが、広尾、白金、高輪は別格としても、MM、豊洲、芝浦、港南と武蔵小杉は大差ないですよ。
    上記のマンションと比較して武蔵小杉を選んだのでよ〜くわかります。

    武蔵小杉はそれ以外の地区よりも開発のペースがちょっと遅いだけだと思います。

  3. 506 匿名さん

    ちょっと違う話題ですが。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/

    パークシティの北側のB地区は東京建物の20階建て・約70mの
    マンションだそうです。

    図面を見ると南武線からはちょっと離れてSFTに寄った
    感じ。1階は住居不可なのでテナントか何か入りますね。

  4. 507 匿名さん

    東急線の駅などに置いてある「SALUS」、今回の7月号の街紹介は武蔵小杉です!
    カフェ、レストラン、パン屋、スイーツ等のお店や等々力緑地のことが紹介されていました。

    また、駅西街区の再開発のこともチラッと記事が出ています。
    「当社(東急電鉄)では、駅上部の活用と駅西側の再開発組合による開発に参画しています。・・以下略・・」といったコメントもあり、今まで再開発についてあまりアナウンスのなかった東急の動きも、これから次第にいよいよ本格化してきそうです。

  5. 508 匿名さん

    >506さん
    いえ正しい話題だと思います。20階とはこれまたでかい建物が建つんですね。

    フローラルガーデンが取り壊しとは。まだ新しいマンションに見れるのですがね。

    商業施設が気になります。
    ドラッグストアが欲しいな。2Lのお茶が140円ぐらいで安くよく買うんです。
    郵便局も出来たらいいなぁ。

    TUTAYAが南口側に移転する話はどうなったんですかね?
    それだと通勤前の返せて便利なんだけどな。

  6. 509 周辺住民さん

    ブックオフが欲しいなー。

  7. 510 購入検討中さん

    タワマン80平米比較

    六本木、代官山⇒2〜5億
    港南、芝浦⇒7〜8000万
    武蔵小杉、豊洲、MM⇒6〜7000万

    広尾⇒対象外

  8. 511 匿名さん

    坪単価(万)

    武蔵小杉:209
    みなとみらい:230
    広尾:519
    六本木:604
    豊洲:204

    因みに武蔵小杉の両隣は・・・
    新丸子:212
    元住吉:210

    まぁ、これはあくまでもタワマンだけじゃないので何とも
    言えませんが結果は結果です。
    新丸子と元住吉と変わらないんですね・・・
    それに比べて日吉は高いです。

    みなとみらいと豊洲が一見近いように思えますが、この2箇所に
    ついては住んでいる層が違いますからね。

    武蔵小杉を購入した人は豊洲と比べたケースが多いようですが、
    逆に最初から豊洲を選択した人は武蔵小杉と比べません。

    だってMMも豊洲もセカンドだから。

    だから、いいじゃないですか?武蔵小杉は学歴や収入云々言わずに
    利便性を話していれば。

  9. 512 匿名さん

    武蔵小杉を209万円/坪で買えるのって駅からどんだけ歩けばいいんだか。。。

  10. 513 匿名さん

    武蔵小杉は武蔵小杉でよくてその他と比べる必要もない。

    ただ武蔵小杉はポテンシャルが高いと思っていますが。

    豊洲とみなとみらいは層が違うとのことですが、
    どうちがうのか後学のために教えて頂きたいものです。

  11. 514 匿名さん

    開発のペースが遅いのは、我慢しなければならない期間が長いということ。
    退職金で住み替えるような残り人生の期間が見えている世代はなかなか手を出しにくい。

  12. 515 匿名さん

    そんなの簡単。

    豊洲はバカの一つ覚えみたいに銀座至近を繰り返し、
    銀座以外の街の楽しみ方も知らない面白くない人間の集まるところ。
    地震での液状化、土壌汚染はどんとこいの
    ある意味たくましい人間が集まる街。


    みなとみらいは、都心にあまり興味がなくて
    勤務地が横浜近辺でトレンド志向の人々が住む街。
    人工都市で新興で人々の思惑が絡み合った結果、割高な気もする価格になっている。

  13. 518 匿名さん

    MMも埋めたてじゃない?

  14. 519 契約済みさん

    他の土地の話しはどうでもいいよ。
    武蔵小杉に満足ならばそれでいいと思う。
    だってここに代わる場所ってある?
    本気で無いと思ってる俺。

    わからない人はいいんじゃないかな。

  15. 520 匿名さん

    >515
    まぁ、でもそれを言ってしまえば色々な人がいますし、言い方変えれば
    銀座の楽しみ方をより知っているってことにもなります。それに銀座しか
    行かないという訳でもありませんし、他の街の楽しみ方を知っている人は
    多いと思いますよ。
    逆に武蔵小杉に住んでいるからって、皆がどこにでも行くって訳じゃない
    でしょ?
    何とかのひとつ覚えで言うのであれば、利便性ってやたらに言っているのも
    同じです。利便性がいいからって色々な街の楽しみ方を知っているとは限ら
    ないし。

    >516
    読解力を養って下さい。w
    武蔵小杉の坪単価比較対象として、MMや豊洲が近いと言っているんです。

    言っておきますが、豊洲とMM、銀座に拘っている訳じゃないですよ。
    他のタワマンに住んでいますし。

    実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが、
    MMと豊洲については、やはりセカンドの方が多いです。

  16. 521 匿名さん

    小杉のタワマン購入したんですが、今になってMMに住み替えたいと思ってる今日この頃です。近未来的なところと昔ながらの建物が上手く共存していて、全て計画的に開発してるのは他に類を見ないですよね。小杉が高めに売れるなら、本気で考えます。
    引退したら散歩コースに山下公園とか…まさに「終の棲みか」かな。

  17. 523 匿名さん

    最近再開発の話出てませんでしたが、
    既出の通り旧F地区の再開発情報が出てましたね。
    フローラルガーデン潰して、
    B地区とC地区の一部で東京建物がマンション作るそうです。
    線路際だし、20階建てということで、
    ブリリアシリーズをもってくるとも思えませんが、
    パークシティは南北を東京建物物件に挟まれるわけですね。

    線路沿いをこのマンション、レジ、シティハウスというように
    20階クラスの高層がしめて、中のエリアにパークシティ、リエト、
    コスタの40〜50階クラスの超高層がそびえる。
    なんか「偉容」と「異様」と両方があてはまりそうな
    雰囲気になりそうですね。

    全体でどういう見栄えになるのか楽しみです。

  18. 524 523

    すみませんパークシティの板で既出でした。。。

    以下に旧F地区の話が出てます。
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/442/

  19. 525 匿名さん

    豊洲・MMにセカンドハウスを買う人がいたとしても、せいぜい全体の1ケタ%ですよね。

    広尾と武蔵小杉の資産価格の下落率の違いを比較しただけでケチをつけた人が、豊洲にいる一握りの富裕層と武蔵小杉の標準的住民を比較して、あたかも豊洲と武蔵小杉の違いであるかのように語るってどういうことですか?
    明らかに自分勝手な理論構成ですよね。というか、理論がありません。

    広尾と武蔵小杉の比較だって、誰も絶対的な価値の違いじゃなくて、資産価値の下落率の違いについて言及しただけですよ。
    例えばコスギタワーは坪200万円程度で出てましたから、資産価値の維持率はそれなりに高いと思いますよ。他の高級地域と比べたって何の問題もないと思いますよ。下落率なら、ですけど。

  20. 526 周辺住民さん

    511=520さんは、武蔵小杉を目の敵にしている393=398=418=425=482=489さんじゃないと思いますよ。
    同一人物だとしたら発言が大きく矛盾しますから。

    >393
    >他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、
    >武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている
    >時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。

    >520
    >実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが


    ちなみに私は再開発物件ではない小杉のマンションに住んでます。
    もちろん死ぬ気で買った唯一の自宅です。
    しかし、理事をやったので知っているのですがびっくりするほどセカンド・サードの方多いですよ。
    ・交通の便重視のセカンドとして購入した某キー局D
    ・本人・家族は住んでおらず謎の女性が出入りする歯科医
    ・目黒の本宅が駅が遠くて不便だからと2戸購入した大学教授夫妻
    ・缶詰専用として購入した作家
    などなど。知っている限りでこれだけいます。
    駐車場にはメルセデス、ジャガー、BMWなど4割近くが高級外車。
    地上には盗まれてもいいような国産車ばかり見える貧乏臭い立体駐車場ですが、
    地下にはこんなクルマが詰まってます。
    武蔵小杉がハイソだなんてこの人たちも全く考えた事もないでしょうが、
    それでもこういう人たちがマンションを買うんです。


    交通利便性って、そういう事なんですよ。
    489さんや520さんみたいにステータス優先な人には一生分からないでしょうね。

  21. 527 匿名さん

    東急が発行している「SALUS」新号は、武蔵小杉の特集を載せてますよ。ちょっと一服してくださいな。

  22. 528 匿名さん

    武蔵小杉の坪単価209万円って駅から何分歩きゃいのさ!
    データ古い???

  23. 529 匿名さん

    キー局、歯科医、大学教授、商社マン、、、芝浦や豊洲、武蔵小杉に買う人多いですよね。(セカンド買う余裕がそんなにあるとは思えませんが、、、)いすれにせよ年収1200〜1500が小杉タワーでも増えますね。粘着の基準だと彼らは銀座の楽しみ方がわからないそうですが。

  24. 530 匿名さん

    >>524

    このスレでも>>506で概出ですよ。
    くだらない応酬に飲み込まれてお気づきにならなかったのも
    無理はありませんが(笑)

  25. 531 匿名さん

    >>526さん

    もしかしたらこの粘着あんまり頭がよくないから、
    あれこれ画策しようとして、結果筋が通ってないことまで
    気が回ってないのかもしれないですよ。笑

  26. 532 匿名さん

    いい加減に空気読んでください。

  27. 533 匿名さん

    空気を読んだつもりだったのですが。

  28. 534 匿名さん

    ぷっ。久々に和みましたな。
    なんだ、本当はみんな仲良しなんじゃん

  29. 535 匿名さん

    やっぱり空気が読めていてよかったです。

  30. 536 匿名さん

    てゆーか、今粘着がいないだけなのでは?

  31. 537 匿名さん

    まだ粘着がくるんですかね〜?
    もっと頭がよくならないと立ち入り禁止でしょう。

  32. 538 匿名さん

    ここ数レスを読まれた方は、「あること」にお気づきでしょう。

  33. 539 匿名さん

    なんだろ?全部1〜2行レスとか?

  34. 540 匿名さん

    間、間の投稿間隔が短いから一人芝居ってこと?

  35. 541 匿名さん

    粘着アクセス禁止じゃない?

  36. 542 匿名さん

    ところで、目黒線が日吉始発になって
    朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。

  37. 543 匿名はん

    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04536.html
    でどんな話が進みますかね。
    相変わらずマンションばかり増えているので当然商業施設を増やしてほしいところです。

  38. 544 匿名さん

    武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
    それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。

    まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の
    1〜2Fの商業施設に期待ですかね。

  39. 545 匿名さん

    せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・

    武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。

    参考まで

  40. 546 周辺住民さん

    今でも生活で我慢なんてないですよー。
    生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。
    むしろ便利なエリアですよ。
    そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、
    そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。

    自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。
    10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。

  41. 547 匿名さん

    日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
    近所にはスーパーがあれば十分です。

    その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、
    横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、
    仕事での移動が相当高いレベルになります。
    この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても
    東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね
    むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、
    灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。

  42. 548 周辺住民さん

    >>545さん
    >> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。

    どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、
    他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、
    自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。

    我慢してまで新居を構えることはないですよ。
    実におっしゃるとおり。

  43. 549 匿名さん

    田舎からでてくる人には不便ないかもねえ。

  44. 550 周辺住民さん

    田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
    横浜郊外に住むクルマ好きの知人が
    「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」
    と嘆いてます。

    駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、
    南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。
    近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。
    そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。
    クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。

    でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、
    外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。
    煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは?
    それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑)

  45. 551 匿名さん

    車不便かな?
    論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。
    慢性的な渋滞と言っても一部の話。
    人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。
    私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。
    そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。

  46. 552 匿名さん

    あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。

    本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。
    小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、
    しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。
    知人も同様ですが、彼の奥さんは
    「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」
    と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑)

    転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、
    大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。
    だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、
    私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、
    と思ってこのお話をさせていただきました。

    >幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。

    南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。

  47. 553 匿名さん

    >549
    田舎モノって、今や死語でしょう。
    中傷ワードでこんな言葉使うあなたは、かなり年寄り?

  48. 554 匿名さん

    武蔵小杉は車の交通利便性は確かに最悪ですね

  49. 555 契約済みさん

    原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。

  50. 556 入居済み住民さん

    駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
    前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。
    一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし
    運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。
    でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。
    道路の拡張工事が待ち遠しいです。

  51. 557 入居予定さん

    小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
    早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。
    きっと素敵な眺めになるでしょうね。

  52. 558 匿名さん

    気になること・・・

    ・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか?
    ・消防車や救急車の出動回数って多いですか?
    ・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか?
    ・小学校のキャパシティって大丈夫ですか?
    ・幼稚園って足りますか?

    是非、地元の方から生の情報を頂きたいです!
    よろしくお願い致します。

  53. 559 匿名さん

    ・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
    気になるほどてはないと思います。

    ・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。

    ・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。

    ・小学校や幼稚園事情はわかりません。

  54. 560 匿名さん

    ・暴走族
    たまにですが超うるさいです。(綱島街道)
    夏&週末は要注意です。

    ・消防署
    ほとんど気になりません。

    ・小学校
    なんとか収容可能です。

    ・幼稚園
    激戦区です。
    遠距離通園を覚悟された方がよいです。

  55. 561 匿名さん

    558です。

    559、560さん情報ありがとうございます!

    幼稚園、小学校心配なんです。
    少し行政に期待したいところなのですが。

    やっぱりまだ珍走団はいるのですね・・・
    ちなみに、綱島街道というのは駅周辺もでしょうか?
    新丸子側と元住吉側とどちらで発生してますでしょうか。

    追加のご質問で恐縮ですが、
    もしよろしければお教え頂ければ幸いです。

  56. 562 匿名さん

    珍走団は上り下り両方面からやってきます。
    私が見かけるのは10台未満の寂しい珍走団です。(それでもうるさいです)

    2回ほどパトカーに追っかけられてる様子を音で聞きました。

    もっと住居の明かりが灯るようになったり、
    商業施設増えて賑やかになると、
    みなとみらいのように目立ちたがりやの珍走団が
    多数発生することを覚悟したほうが良いでしょう。

  57. 563 匿名さん

    武蔵小杉の幼稚園情報ですが、下記の記事が参考になりました。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/193/
    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/195/

    確かになかなか激戦区のようです。

  58. 564 匿名さん

    コスタは今日から入居なんですね。
    住民板の4x階まで階段できた東京ガスの人の話に笑ってしまいました(笑)
    明日は筋肉痛でしょう(^^;

  59. 565 匿名さん

    待機児童、結構多いですね。

  60. 566 匿名さん

    武蔵小杉に移るにあたってクルマは捨てるくらいの気持ちでいます。
    道路はかなり不便ですから。
    鉄道だけを考えてます。
    自分は永住はしなさそうです。将来のことなのでわかりませんけど。

  61. 567 匿名さん

    >>566
    横浜の田舎住まいの方なら、武蔵小杉で車なしの生活もできるでしょう。
    私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。

    路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、
    座る事もできません。

    世田谷や大田区でも、車所有の方は大勢います。
    ましてや武蔵小杉ですから、車は維持しておいた方がいいと思いますよ。

  62. 568 匿名さん

    車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
    武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。
    小型車ならたいしてお金かからないと思いますが。

  63. 569 匿名さん

    幼稚園は入れない可能性があることは覚悟して来てください。
    小学校は、今はだいじょうぶですが、このまま増え続けたら、さてどうなるでしょう。
    義務教育ですからどこかには入れますが・・・

  64. 570 匿名さん

    >私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。
    >路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、
    >座る事もできません。

    目黒区に中間地点じゃないターミナル(路線端)駅ありましたっけ?
    始発が多い白金高輪は港区だし…。
    ついでに言えば目黒駅も品川だけど。
    遠まわしな煽り?反応しちゃダメだった?

    >車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
    >武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。

    旦那さんがクルマ趣味の場合、
    奥さんはクルマを「旦那のデカいおもちゃ」と認識しているので、
    電車の利便性が高い武蔵小杉に移ると、
    財政事情に関わらず奥さんに反対される可能性大です。
    っていうかうちがそうです。

  65. 571 周辺住民さん

    グリーンラインなんぞ出来て、また日吉まで伸びたおかげで、三田線南北線も以前に比べてメチャ込みになった。港北NTのローカル連中は便利になったと喜んでるが、ムサコが始発だから快適だったのに。腹がたつ。

  66. 572 匿名さん

    >>570
    なるほど。失礼しました。

    奥さんが車を利用せず、しっかりものなんですね。
    うちは嫁さんの洋服や旅行の方がお金がかかりますし、
    子供が小さくて子供を連れて実家や友達のところに遊びにいくのに
    嫁さんが車を使うので「不要」とは言われないです。

    今後、子供が近くの幼稚園に通えないと、車での送迎が必要かもしれませんし。

    奥さんに車を運転させるといいかもしれませんね。

    いずれにしても、奥さんの理解を得るために、車種は多少妥協が必要ですよ。

    私はインプのWRXにケチつけられて、レガシィのオートマになってしまいました。

  67. 573 周辺住民さん

    ↑車と言ってもスバルじゃん。世の中にはスバリストとか言って悦に入ってる輩もいるし。ムサコに住むならせめてレクサスにしてね〜(笑)

  68. 574 匿名さん

    >567

    「横浜の田舎住まい」なんて偉そうに言ってるが
    目黒から越してきて、って結局目黒は賃貸住まいで
    都落ちですか?知らんけど。
    しかも行き着く先が武蔵小杉じゃ横浜を**になんて
    できないだろw。

    俺は目黒区の中目黒と恵比寿のほぼ真ん中あたりに住んでるけど、
    どっちの駅も徒歩10分ちょいかかるし、電車の便は武蔵小杉駅前
    タワーのほうが全然便利、クルマなくてもいいって考えは普通。
    クルマも持ってるが目黒区のほうがよっぽどクルマ必要。
    てか武蔵小杉駅前より電車の便のいい目黒区内があったら教えて欲しい。

    もっとも、じゃあ武蔵小杉に住みたいかと言われたら微妙だけど。

    まあ、とにかく567がムカついただけだ、横浜出身の目黒区民より。

  69. 575 匿名さん

    普段は小杉から東横線を利用している者です。朝、事故がありやむなく南北線に乗ったところ、
    込んでいる中、降りる上品そうなサラリーマンの胸倉をヤンキーもどきの若者が掴んで「押した
    押さない」でもめていました。また、振替輸送で降りた目黒駅では、女子高生がホームへ突き飛
    ばされて倒れていました。

    正直、東横線とは人種が違うなと感じた次第です。

    こういう住人が小杉に大挙して住みだすと、街のイメージが悪くなりますね(悲)

  70. 576 ご近所さん

    >567
    あらあら、横浜や武蔵小杉で車無しの人を○○にするなんて、とても
    尊大な方ですね。どこに行くにも中途半端だなんて、ほんとに住んでいるの
    かしら?まあ、目黒から都落ちしてくるのだから、ご愁傷様。

  71. 577 匿名さん

    インプレッサWRXは、すばらしい。車の楽しみがわかる人はスバルだね。

  72. 578 匿名さん

    >>573
    >ムサコに住むならせめてレクサスにしてね〜(笑)

    正気ですか?おめでたい人ですね。

  73. 579 匿名さん

    >>575
    たまたま見た喧嘩が日常だと判断する貴方が可愛そう。

  74. 580 匿名さん

    東横線の振替輸送なんだから、その問題児達が東横線ユーザーである可能性も否定できない訳で…。

    そう言えば、目黒線始発が日吉になって朝の武蔵小杉のホームは平和になったのかな。

  75. 581 572

    >>573

    50才過ぎて静かな車に乗りたくなったレクサスも候補に考えてみます。

    ただレクサスに6〜700出すなら出力規制されてない外車を輸入しそうな気がします。

  76. 582 572

    180km/hのリミッターのことです。
    国産車でもスポーツ車は改造すれば解除できますが、明らかにスレ違いなのでここまでにします

  77. 583 匿名さん

    田園都市線みたいになってほしくないので、南北線はちょっと、、、、、
    確かに人種は違いますね。朝、反対側ホームまで人が溢れているのは異様です。

  78. 584 匿名さん

    田園都市線は関西人とか変な人多いけど、目黒線は普通だよ。

  79. 585 契約済みさん

    だーかーらー。
    たまたま見た変な人を見てその路線の人柄判断するのやめたら?
    短絡的すぎるよな。

  80. 586 匿名さん

    >>575
    目黒線って、地下鉄と乗り入れだから、
    地下鉄乗り入れエリアはホームに扉と壁がついていて、
    ホームに落ちるってことはありえないと思いますが。
    あなたが言ってる目黒駅ってJRですか?

  81. 587 匿名さん

    19時頃、コスタに消防車が2台向かいましたね。
    特に消火活動もしていないから、システム誤動作かな?

  82. 588 匿名さん

    低Lebel >>ALL

  83. 589 匿名さん

    >>588
    中でも588が一番低「Level」だね。

    ボクまだ小学生かな?
    レベルってスペルは、中学1年生でならうからね。

  84. 590 匿名さん

    ×Level ○level

    by 高校生

    Kosugi area is well-known to the world for its ○○ level of education .

  85. 591 匿名さん

    Level = level

    by 社会人

    >>590
    海外行ったことある?

  86. 592 匿名さん

    あまりにも気になったので書きますね。

    小学校の心配している人なんかいません。
    寧ろ閉鎖や合併で心配しているぐらいです。
    幼稚園なんかは実情はほとんど入れます。働くお母さんが増えているんですから、待機児童は保育園(特に認可)の問題です。

    「ムサコに住むならレクサス」なんて言っていますが、「住民はコスギ。ムサコなんて誰も言わない」なんてのはどこに行ってしまったのでしょうか?まして、レクサスに拘る人がムサコですか。。

    ホームに突き飛ばされてと言っているのに、なぜか線路に落ちたシチュエーションに変えてしまっている人がいます。

    南北線を含め色々な人種がいると言っている人がいますが・・・
    よく考えれば分かることですが、そのホームを利用しているってことは“違う人種”は“利便性が最高”と言っているご近所さんの確率が高くないですか?
    πが増えて色んな人率も増えていますよ。

    他の板と違って、特にここははぜか根拠のない鼻高々さんが多いですが、もっと普通でいいんじゃないですかね?

    Levelで言うと、どの程度でしょうか?

  87. 593 匿名さん
  88. 594 匿名さん

    >592 武蔵小杉に住めない港北NTの方ですか?

  89. 595 匿名さん

    俺が588だったら恥ずかしくて永遠に書き込まないよ。だから、588はもうくるなよw

  90. 596 匿名さん

    588わざとだったら高度な釣りだなw

  91. 597 匿名さん

    588−591

    確かに高度な釣りだなw

    釣られた椰子が正にこの地区のレ・ベ・ルw

  92. 598 匿名さん

    >594

    もしかして、利便性に固執しすぎてムサコしか視野に入らなかった典型的なムサコ住民?

    やたらに港北NTを出している人がいるけど、現状は港北NTの方が街として整っているから。
    もう少し街が整ってから言った方がいいよ。

  93. 599 匿名さん

    武蔵小杉でも港北NTでも、どっちでもいいよ。
    くだらんこと気にすんな。
    上には上がいて、そいつらからみたら、どうせ目くそ鼻くそだよ。

  94. 600 匿名さん

    >>592

    小学校は場所によります。評判の良い今井小学校などはキャパ
    一杯で、ガーデンティアラ武蔵小杉は今井小学校学区、かつ
    至近距離でありながら他の学区に振り替えとなりました。

    必ずどこかには入れますが、本来学区内の小学校に入れない
    ケースも現実に発生しています。

    幼稚園に関しても激戦なのは事実で、「どこでもいいなら」
    ちょっと遠めの幼稚園など最終的にどこかには入れるでしょうが、
    武蔵小杉駅近辺の幼稚園は昨年度の入試ではどこも受験者数が
    多く、選考や抽選をくぐりぬける必要がありました。

    「入れたい」と思うような幼稚園は人気なので、倍率2倍以上も
    普通でしたね。

    幼稚園入試は11月1日に全園一斉に行われ、面接時間は当日の
    朝のエントリーで決まるため、自分が併願させたい幼稚園が
    受験できるかどうかは当日までわかりません。うまくいって3園の
    併願が限界かと思います。

    コスギタワーやパークシティ等の入居も始まり、本年度以降の
    受験は昨年度よりさらに倍率が上がるのは確実です。
    保育園とは別の話ですが、だからといって幼稚園が楽観視できる
    状況でないのは事実だと思いますよ。

  95. 601 匿名さん

    東エリアの再開発の規模が広がったみたいですね。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/449/

    各エリアの再開発が進むと、
    これまでの武蔵小杉とは全く違った雰囲気になりそうですね。

  96. 602 匿名さん

    >600

    それは入れないとは言えないですよ。ただ選んでいるだけですから。

    幼稚園も小学校も入れないのではなくて、希望するところには入りづらいという
    だけの話ですよね?それを言ったらどこでもそうです。

    小学校について従来の学区に入れないのは理由が逆ですよ。
    少子化によってクラス数や教員数、学校が減っている訳で、マンションが増えて
    子供が増えたからというものではないです。

    この地区については共働きが多いと思いますから、幼稚園の心配より保育園の
    問題の方が断然大きいと思います。

  97. 603 600

    別に私は「入れない」と言っていないですよ。
    おっしゃるとおり「希望するところには入りづらい」=激戦なのは
    事実ではないですか、と言っているだけです。

    武蔵小杉に住む方がお住まいの場所近くなどの幼稚園を希望するのは
    当たり前のことで、それを「選んでいるだけ」と解釈するほうが
    それこそ「実情」から離れていると思いますが。

    「特定の●●幼稚園だけが人気で入りづらい」というような状態と
    混同されているのではないでしょうか? 武蔵小杉エリアはほぼ入りづらい
    状態になっており、本年度もその傾向がより強くなると考えられる、
    ということです。

    幼稚園よりさらに保育園の問題の方が深刻である、という相対的な
    ことについては特に反対していません。同感です。

  98. by 管理担当

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