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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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470
匿名さん
結局、武蔵小杉は魅力ないってことでしょ。
交通利便性に陶酔しているのは危険な兆候ですね〜
あとで本当に大事なことに気付くんでしょうね・・・
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473
匿名さん
武蔵小杉の鉄道の利便性は赤羽に似ている。
武蔵小杉は渋谷まで15分以内。赤羽は新宿・池袋まで15分以内。
武蔵小杉は品川まで10分強、赤羽は上野まで10分強。どちらも東京駅は同じぐらいか。
横須賀線の東京駅ホームは地下深いのが少し難点ですが船橋や千葉方面にアクセスするには便利。
地理的には渋谷、六本木、横浜などの人気スポットにアクセスしやすい武蔵小杉の方が住むには魅力的かな。
但し、周囲に人気スポットが多く、東急と横須賀線の乗り換える必要がある人が少ないため、魅力的な商業施設ができるか微妙かな。
頼みの綱は近隣の南武線利用客ですね。
赤羽の場合、徒歩10分ぐらいで南北線の赤羽岩淵まで歩けるのでこちらと比較すべきかも。
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483
周辺住民さん
>482
なんでそんなに必死なんですかw
武蔵小杉の住民は最強のエリートだって誰かが息巻いてるんだったらともかく、
>439
>出身大学、専攻、今の仕事、年収を言い合って話をすると、
>互いのレベルがわかり合えて、無駄な議論がなくなると思いますよ(笑)
↑
これが今の学歴の話題の発端ですよ。
低レベルな発想の発言はスルーしましょうって事ですよね。
方法論の是非はともかく、気持ちは分かります。
しかし439さんは広尾や豊洲と学歴対決・年収対決させたいんですね?
どうぞソースでも何でもお貼りください。
武蔵小杉が相対的に低学歴でも低収入でもなんでもいいですよ。
絶対的にレベルの低い会話にならなければね。
あー、なんか低レベルな会話しちゃったな…。
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485
周辺住民さん
訂正です。
【誤】しかし439さんは
↓
【正】しかし482さんは
失礼しました。
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487
匿名さん
みなさん学歴ネタになると熱くなりますね〜笑
最初からこのネタ読んでると、学歴自慢してる人いませんよ。
しかも元ネタは学歴だけじゃなくて専攻とか年収とかもでしょ。
無知な人々が知ったかや浅はかな見識で書き込みして
スレが乱れることをネタ主が嘆いていたわけで。
元ネタについては自分が正しい知識や知見を持った人間かを省みて、
ここに考えを展開してってことだと理解してますが。
なので個人的には賛成です。
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488
周辺住民さん
色んな掲示板見ていてよく思うんですが、心にゆとりのない人が少なからずいますよね。
小杉地区の今後について有意義な意見、情報交換したくて掲示板見てるのに
何だか悲しい気持ちになってしまいます。
学歴とか年収とか、どうでもいいと思いますけど。
あとマンションの話にからんで、地域性とかに関しても熱くなる人多いですよね。
大の大人が恥ずかしいなぁ・・・
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489
匿名さん
482です。
方向性が見えなくなっているので確認のためにも。
そもそもで言えば広尾や高輪と比べていたのが発端で、個人的な見解とすれば「それはポテンシャルが違うので比べること自体が間違っている」としました。
なので広尾という表現を残しているだけ。わかりやすいしね。
その後に住民さんが高学歴で高収入という話の流れがあって、武蔵小杉は富裕層的な雰囲気があったから、それは違うんじゃないの?と。
いくらなんでも広尾や高輪と比べるのは違いすぎるでしょと。
言いたいのはね、武蔵小杉のタワマンというだけでどうも鼻高々になっていて、足元が見えていない人達が多いので、そりゃ図々しいよということなんです。すぐにタワマンのローンを断られたやつがああだこうだと。
だって、実際に違うでしょ?
例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います?
同じぐらいの年収だと思いますか?
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496
匿名さん
>例で言うと、MMのタワマンに住む人達と武蔵小杉に住む人達って何が違うと思います?
>同じぐらいの年収だと思いますか?
これの答えってなんなのだろう?
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497
匿名さん
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504
匿名さん
広尾や高輪は金持ちしか住んでないという幻想。そんなことないよ。年収300万でも住めるけど?
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505
入居予定さん
なんか勘違いしている方がいますが、広尾、白金、高輪は別格としても、MM、豊洲、芝浦、港南と武蔵小杉は大差ないですよ。
上記のマンションと比較して武蔵小杉を選んだのでよ〜くわかります。
武蔵小杉はそれ以外の地区よりも開発のペースがちょっと遅いだけだと思います。
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506
匿名さん
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507
匿名さん
東急線の駅などに置いてある「SALUS」、今回の7月号の街紹介は武蔵小杉です!
カフェ、レストラン、パン屋、スイーツ等のお店や等々力緑地のことが紹介されていました。
また、駅西街区の再開発のこともチラッと記事が出ています。
「当社(東急電鉄)では、駅上部の活用と駅西側の再開発組合による開発に参画しています。・・以下略・・」といったコメントもあり、今まで再開発についてあまりアナウンスのなかった東急の動きも、これから次第にいよいよ本格化してきそうです。
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508
匿名さん
>506さん
いえ正しい話題だと思います。20階とはこれまたでかい建物が建つんですね。
フローラルガーデンが取り壊しとは。まだ新しいマンションに見れるのですがね。
商業施設が気になります。
ドラッグストアが欲しいな。2Lのお茶が140円ぐらいで安くよく買うんです。
郵便局も出来たらいいなぁ。
TUTAYAが南口側に移転する話はどうなったんですかね?
それだと通勤前の返せて便利なんだけどな。
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509
周辺住民さん
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510
購入検討中さん
タワマン80平米比較
六本木、代官山⇒2〜5億
港南、芝浦⇒7〜8000万
武蔵小杉、豊洲、MM⇒6〜7000万
広尾⇒対象外
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511
匿名さん
坪単価(万)
武蔵小杉:209
みなとみらい:230
広尾:519
六本木:604
豊洲:204
因みに武蔵小杉の両隣は・・・
新丸子:212
元住吉:210
まぁ、これはあくまでもタワマンだけじゃないので何とも
言えませんが結果は結果です。
新丸子と元住吉と変わらないんですね・・・
それに比べて日吉は高いです。
みなとみらいと豊洲が一見近いように思えますが、この2箇所に
ついては住んでいる層が違いますからね。
武蔵小杉を購入した人は豊洲と比べたケースが多いようですが、
逆に最初から豊洲を選択した人は武蔵小杉と比べません。
だってMMも豊洲もセカンドだから。
だから、いいじゃないですか?武蔵小杉は学歴や収入云々言わずに
利便性を話していれば。
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512
匿名さん
武蔵小杉を209万円/坪で買えるのって駅からどんだけ歩けばいいんだか。。。
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513
匿名さん
武蔵小杉は武蔵小杉でよくてその他と比べる必要もない。
ただ武蔵小杉はポテンシャルが高いと思っていますが。
豊洲とみなとみらいは層が違うとのことですが、
どうちがうのか後学のために教えて頂きたいものです。
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514
匿名さん
開発のペースが遅いのは、我慢しなければならない期間が長いということ。
退職金で住み替えるような残り人生の期間が見えている世代はなかなか手を出しにくい。
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515
匿名さん
そんなの簡単。
豊洲はバカの一つ覚えみたいに銀座至近を繰り返し、
銀座以外の街の楽しみ方も知らない面白くない人間の集まるところ。
地震での液状化、土壌汚染はどんとこいの
ある意味たくましい人間が集まる街。
みなとみらいは、都心にあまり興味がなくて
勤務地が横浜近辺でトレンド志向の人々が住む街。
人工都市で新興で人々の思惑が絡み合った結果、割高な気もする価格になっている。
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518
匿名さん
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519
契約済みさん
他の土地の話しはどうでもいいよ。
武蔵小杉に満足ならばそれでいいと思う。
だってここに代わる場所ってある?
本気で無いと思ってる俺。
わからない人はいいんじゃないかな。
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520
匿名さん
>515
まぁ、でもそれを言ってしまえば色々な人がいますし、言い方変えれば
銀座の楽しみ方をより知っているってことにもなります。それに銀座しか
行かないという訳でもありませんし、他の街の楽しみ方を知っている人は
多いと思いますよ。
逆に武蔵小杉に住んでいるからって、皆がどこにでも行くって訳じゃない
でしょ?
何とかのひとつ覚えで言うのであれば、利便性ってやたらに言っているのも
同じです。利便性がいいからって色々な街の楽しみ方を知っているとは限ら
ないし。
>516
読解力を養って下さい。w
武蔵小杉の坪単価比較対象として、MMや豊洲が近いと言っているんです。
言っておきますが、豊洲とMM、銀座に拘っている訳じゃないですよ。
他のタワマンに住んでいますし。
実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが、
MMと豊洲については、やはりセカンドの方が多いです。
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521
匿名さん
小杉のタワマン購入したんですが、今になってMMに住み替えたいと思ってる今日この頃です。近未来的なところと昔ながらの建物が上手く共存していて、全て計画的に開発してるのは他に類を見ないですよね。小杉が高めに売れるなら、本気で考えます。
引退したら散歩コースに山下公園とか…まさに「終の棲みか」かな。
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523
匿名さん
最近再開発の話出てませんでしたが、
既出の通り旧F地区の再開発情報が出てましたね。
フローラルガーデン潰して、
B地区とC地区の一部で東京建物がマンション作るそうです。
線路際だし、20階建てということで、
ブリリアシリーズをもってくるとも思えませんが、
パークシティは南北を東京建物物件に挟まれるわけですね。
線路沿いをこのマンション、レジ、シティハウスというように
20階クラスの高層がしめて、中のエリアにパークシティ、リエト、
コスタの40〜50階クラスの超高層がそびえる。
なんか「偉容」と「異様」と両方があてはまりそうな
雰囲気になりそうですね。
全体でどういう見栄えになるのか楽しみです。
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524
523
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525
匿名さん
豊洲・MMにセカンドハウスを買う人がいたとしても、せいぜい全体の1ケタ%ですよね。
広尾と武蔵小杉の資産価格の下落率の違いを比較しただけでケチをつけた人が、豊洲にいる一握りの富裕層と武蔵小杉の標準的住民を比較して、あたかも豊洲と武蔵小杉の違いであるかのように語るってどういうことですか?
明らかに自分勝手な理論構成ですよね。というか、理論がありません。
広尾と武蔵小杉の比較だって、誰も絶対的な価値の違いじゃなくて、資産価値の下落率の違いについて言及しただけですよ。
例えばコスギタワーは坪200万円程度で出てましたから、資産価値の維持率はそれなりに高いと思いますよ。他の高級地域と比べたって何の問題もないと思いますよ。下落率なら、ですけど。
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526
周辺住民さん
511=520さんは、武蔵小杉を目の敵にしている393=398=418=425=482=489さんじゃないと思いますよ。
同一人物だとしたら発言が大きく矛盾しますから。
↓
>393
>他にも過去に豊洲と比べている方がいましたが、そもそも論で言うと、
>武蔵小杉が利便性が良いと言っているのと、豊洲が不便と言っている
>時点でセグメントが違うことに気付くべきですね。
↓
>520
>実際に武蔵小杉も豊洲もMMもその他も購入比較で色々と回りましたが
ちなみに私は再開発物件ではない小杉のマンションに住んでます。
もちろん死ぬ気で買った唯一の自宅です。
しかし、理事をやったので知っているのですがびっくりするほどセカンド・サードの方多いですよ。
・交通の便重視のセカンドとして購入した某キー局D
・本人・家族は住んでおらず謎の女性が出入りする歯科医
・目黒の本宅が駅が遠くて不便だからと2戸購入した大学教授夫妻
・缶詰専用として購入した作家
などなど。知っている限りでこれだけいます。
駐車場にはメルセデス、ジャガー、BMWなど4割近くが高級外車。
地上には盗まれてもいいような国産車ばかり見える貧乏臭い立体駐車場ですが、
地下にはこんなクルマが詰まってます。
武蔵小杉がハイソだなんてこの人たちも全く考えた事もないでしょうが、
それでもこういう人たちがマンションを買うんです。
交通利便性って、そういう事なんですよ。
489さんや520さんみたいにステータス優先な人には一生分からないでしょうね。
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527
匿名さん
東急が発行している「SALUS」新号は、武蔵小杉の特集を載せてますよ。ちょっと一服してくださいな。
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528
匿名さん
武蔵小杉の坪単価209万円って駅から何分歩きゃいのさ!
データ古い???
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529
匿名さん
キー局、歯科医、大学教授、商社マン、、、芝浦や豊洲、武蔵小杉に買う人多いですよね。(セカンド買う余裕がそんなにあるとは思えませんが、、、)いすれにせよ年収1200〜1500が小杉タワーでも増えますね。粘着の基準だと彼らは銀座の楽しみ方がわからないそうですが。
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530
匿名さん
>>524
このスレでも>>506で概出ですよ。
くだらない応酬に飲み込まれてお気づきにならなかったのも
無理はありませんが(笑)
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531
匿名さん
>>526さん
もしかしたらこの粘着あんまり頭がよくないから、
あれこれ画策しようとして、結果筋が通ってないことまで
気が回ってないのかもしれないですよ。笑
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532
匿名さん
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533
匿名さん
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534
匿名さん
ぷっ。久々に和みましたな。
なんだ、本当はみんな仲良しなんじゃん
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535
匿名さん
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536
匿名さん
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537
匿名さん
まだ粘着がくるんですかね〜?
もっと頭がよくならないと立ち入り禁止でしょう。
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538
匿名さん
ここ数レスを読まれた方は、「あること」にお気づきでしょう。
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539
匿名さん
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540
匿名さん
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541
匿名さん
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542
匿名さん
ところで、目黒線が日吉始発になって
朝、座れなくなりました。ちょっとかなしい。
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543
匿名はん
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544
匿名さん
武蔵小杉ライフを見ると東京機械製作所跡地は大型商業施設みたいですが3〜5年後とかでしょうね。
それまでに生活に困らない商業施設が欲しいですね。
まずはシティハウス武蔵小杉、20階マンションのF1地区東街区計画、オフィスビルの武蔵小杉新駅前ビル(北)の
1〜2Fの商業施設に期待ですかね。
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545
匿名さん
せっかくの新居ライフのスタートから我慢しっぱなしはご免・・・
武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。
参考まで
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546
周辺住民さん
今でも生活で我慢なんてないですよー。
生活のための複数のスーパーと、病院・郵便局・警察・区役所が近くにある暮らし。
むしろ便利なエリアですよ。
そりゃ買い物は全てを地元では完結できないし気の利いたお店もまだ少ないけど、
そんなの他のほとんどのエリアでも同じだし。
自分は武蔵小杉の坪単価は、交通の利便性だけでもリーズナブルだと感じています。
10年後に更に化ける可能性があるならそれも楽しみ、程度の認識ですね。
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547
匿名さん
日用品以外の買い物なんてちょっと電車で横浜か渋谷に行けばOKですよ。
近所にはスーパーがあれば十分です。
その割には坪250は高いと思う人がいるかもしれませんが、
横須賀線の新駅できれば東京・新橋・品川駅へのアクセスが容易になり、
仕事での移動が相当高いレベルになります。
この先どんどん不景気になったり、商業施設が増えなくても
東急と南武線しか無いと認識されていた坪180の時代には戻りませんね
むしろ、これから住民の増加に伴い、子育て環境の充実(幼稚園)、老人福祉の入居施設、
灌水対策(下水)、綱島街道や新幹線の騒音対策など、生活環境の質の向上が重要視されるべきと思います。
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548
周辺住民さん
>>545さん
>> 武蔵小杉は、あと10年したら検討対象に入ると言っている人が多いです。
どれだけ多いか知りませんが、今、購入に足る魅力を小杉に感じないのであれば、
他をあたった方が良いと思いますよ。今、小杉の物件を購入する(した)人は、
自分なりの魅力を小杉に見出した人でしょうから。
我慢してまで新居を構えることはないですよ。
実におっしゃるとおり。
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549
匿名さん
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550
周辺住民さん
田舎から出てきた人にはむしろ電車の便の良さよりもクルマの便の悪さが気になるようです。
横浜郊外に住むクルマ好きの知人が
「小杉は便利だけど、嫁さんにクルマ手放せと言われるので踏み切れない」
と嘆いてます。
駐車場も郊外に比べると割高で(私は1ヶ月2.6万円の平置き借りてます)、
南部沿線道路の川崎方面と中原街道の五反田方面以外はぜーんぶ幅の狭い片側1車線。
近場で用を済ますにも駐車場のある店は少ないし、遠出するにも高速道路はどれも微妙に遠い。
そして朝夕の慢性的な渋滞にはうんざり。
クルマ環境については明らかに武蔵小杉のウィークポイントです。
でも、渋滞の多い都内に住み慣れた人にとっては日常の買い物は徒歩圏内で都度済ませ、
外食や趣味のショッピングは電車で近隣ターミナル駅へ、というのが当たり前ですよね。
煽ってるのかもしれない549さんには悪いんですけど、少々ピントがずれてるのでは?
それともターミナル駅在住の方以外は全て“田舎から出てくる人”なんですかね(笑)
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551
匿名さん
車不便かな?
論点違うかもしれないけれど幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。
慢性的な渋滞と言っても一部の話。
人によって違うと思いますがサラリーマンの場合は日常で使う交通手段は週5日は電車です。
私は車を持っていますが頻度に応じた考え方をすれば武蔵小杉は最高だと思います。
そして今まで車移動していた先に電車で行けそうです。
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552
匿名さん
あっと、重要な事を書き忘れました。私も知人もクルマ通勤なんですよ。
本社が都心で事業所や支店が横浜・川崎にあるなんて人はたくさんいると思います。
小杉はどこに行くにもほぼ1本で移動できるのでとても楽ですが、
しかし私はまだ京浜地区の事業所勤めなのでラッキーな事にクルマで通勤できてます。
知人も同様ですが、彼の奥さんは
「小杉でクルマ通勤とかありえない、なんのために小杉に家を買うんだ!」
と怒っています。まあ、、、奥さんの気持ちも分かります。(笑)
転職してまで小杉に移り住む人は少ないと思いますから、
大抵は自分の会社への電車の便を優先させるのでしょう。
だから549の「田舎からでてくる」というケースに当たる場合、
私の知人のように不便なクルマ環境のために涙を飲む人もきっといるはず、
と思ってこのお話をさせていただきました。
>幹線道路沿いは線路が近いより煩くて生活しにくいと思います。
南部沿線道路の深夜の珍走団は全員一刻も早くリアルに死んで欲しいです。
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553
匿名さん
>549
田舎モノって、今や死語でしょう。
中傷ワードでこんな言葉使うあなたは、かなり年寄り?
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554
匿名さん
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555
契約済みさん
原油高で車生活はなかなか大変だと思いますし、環境にも良くないですが、それでも車をつかいまくりたい人は、都心(中心部)や武蔵小杉以外を検討されるとよいのではないでしょうか。
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556
入居済み住民さん
駅近物件を購入しましたが、車も持ったままです。
前は港北にいましたが、確かに第三京浜の乗り場や高速を考えると武蔵小杉は不便。
一般道路も港北や新横浜あたりに比べて道路は狭いし信号は多いしいつも渋滞だし
運転していて結構ストレスを感じます。特に日吉のあたりの渋滞はひどいですね。
でも車も手放せないんですよね…週2回くらいしか使わないんですけど。
道路の拡張工事が待ち遠しいです。
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557
入居予定さん
小杉駅を背にして綱島街道に出る交差点(正面がレジデンス)
早く工事が終わり、車線が増え電線が地中化するといいなと思ってます。
きっと素敵な眺めになるでしょうね。
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558
匿名さん
気になること・・・
・珍走団(旧称:暴走族)ってまだ走ってますか?
・消防車や救急車の出動回数って多いですか?
・拡幅工事の完了後はさらに交通量が増えそうですか?
・小学校のキャパシティって大丈夫ですか?
・幼稚園って足りますか?
是非、地元の方から生の情報を頂きたいです!
よろしくお願い致します。
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559
匿名さん
・暴走族 流行り物なので常には居ません。最近の若者はお金持ってないからバイクすら買えないみたいなのと若年人口も昔より絶対数が少ない。
気になるほどてはないと思います。
・消防車が出動しても防音サッシュ等あるので気になりません。
・道路拡幅工事をして武蔵小杉までの交通事情はよくなりますが先はわかりません。
・小学校や幼稚園事情はわかりません。
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560
匿名さん
・暴走族
たまにですが超うるさいです。(綱島街道)
夏&週末は要注意です。
・消防署
ほとんど気になりません。
・小学校
なんとか収容可能です。
・幼稚園
激戦区です。
遠距離通園を覚悟された方がよいです。
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561
匿名さん
558です。
559、560さん情報ありがとうございます!
幼稚園、小学校心配なんです。
少し行政に期待したいところなのですが。
やっぱりまだ珍走団はいるのですね・・・
ちなみに、綱島街道というのは駅周辺もでしょうか?
新丸子側と元住吉側とどちらで発生してますでしょうか。
追加のご質問で恐縮ですが、
もしよろしければお教え頂ければ幸いです。
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562
匿名さん
珍走団は上り下り両方面からやってきます。
私が見かけるのは10台未満の寂しい珍走団です。(それでもうるさいです)
2回ほどパトカーに追っかけられてる様子を音で聞きました。
もっと住居の明かりが灯るようになったり、
商業施設増えて賑やかになると、
みなとみらいのように目立ちたがりやの珍走団が
多数発生することを覚悟したほうが良いでしょう。
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563
匿名さん
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564
匿名さん
コスタは今日から入居なんですね。
住民板の4x階まで階段できた東京ガスの人の話に笑ってしまいました(笑)
明日は筋肉痛でしょう(^^;
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565
匿名さん
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566
匿名さん
武蔵小杉に移るにあたってクルマは捨てるくらいの気持ちでいます。
道路はかなり不便ですから。
鉄道だけを考えてます。
自分は永住はしなさそうです。将来のことなのでわかりませんけど。
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567
匿名さん
>>566
横浜の田舎住まいの方なら、武蔵小杉で車なしの生活もできるでしょう。
私は目黒から越してきて、電車の便が悪いため、車を買いました。
路線の中間地点のため、どこに行くにも中途半端に時間が掛かるし、
座る事もできません。
世田谷や大田区でも、車所有の方は大勢います。
ましてや武蔵小杉ですから、車は維持しておいた方がいいと思いますよ。
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568
匿名さん
車を維持するかどうか悩むようなギリギリの財政事情なら
武蔵小杉を検討するのはいかがなものかと。
小型車ならたいしてお金かからないと思いますが。
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569
匿名さん
幼稚園は入れない可能性があることは覚悟して来てください。
小学校は、今はだいじょうぶですが、このまま増え続けたら、さてどうなるでしょう。
義務教育ですからどこかには入れますが・・・
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