横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 401 匿名さん

    分析官かっ!

  2. 402 匿名さん

    往復通勤時間の減少分を時給換算すれば、4万円/月の価値がある人はたくさん居ると思うんだが。
    片道30分往復1時間の短縮で月20日勤務で20時間の短縮。時給が2千円超えれば4万円越え/月の価値がある。

  3. 403 匿名さん

    >398
    カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?両者の差が大きいと比較してはいけないんですか?
    比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。

    それから、参考までに武蔵小杉と豊洲の平均年収と車所有率を教えてください。まさかご存知ないで398の発言をされた訳ではないですよね。

  4. 404 匿名さん

    比較自体はいけないことではない。意味があるかどうかは別として。

    それにしても、元の書き込み者が意図した内容とは違う次元の議論が展開されてるような…

  5. 405 周辺住民さん

    >399さん
    私はちょっと違うように考えていますよ。

    「いろいろなところに一本でいける事の価値」

    よりも

    「多くの人にとって便利=市場が大きい価値」

    の方が強いように思います。
    それはすなわち、1つの物件に多くの路線沿線住民が興味を持つと言うことで、
    その結果転勤などの場合に売却や賃貸の流動性が大きくなると言うことで、
    だから多少高くても買っちゃうわけです。少なくとも自分はそうですよ。

  6. 406 匿名さん

    豊洲に住む人がなぜ武蔵小杉じゃなくて豊洲を選んだのか。
    武蔵小杉に住む人がなぜ豊洲じゃなくて武蔵小杉を選んだのか。

    389さん、なぜですか?

  7. 407 匿名さん

    すんません。
    【誤】389
    【正】398

  8. 408 匿名さん

    単に土地勘と自分の勤務先への利便性じゃねーの?

    398じゃねーけどさ。

  9. 409 匿名さん

    豊洲→見栄じゃない?
    豊洲=ベンツ・スタバみたいなステータス風に感じちゃってるもん。
    そこにお金使えます!みたいな。

    ちなみにわたしも398じゃありません。

  10. 410 匿名さん

    まあ、人それぞれだよね。

    僕は湾岸の埋立地に家を買う気にはとてもなれなかったので
    武蔵小杉にしたけど。

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  12. 411 匿名さん

    品川方面と豊洲方面検討したけど相方に「埋立地に住むなんてありえない」と
    言われて武蔵小杉に。

    …って410さんが相方だったらどうしよう。

  13. 413 匿名さん

    >>411
    大規模、タワー、比較的安い価格
    これが選択基準ですか?

    個人的には、埋立地、川っペリが有り得ないとともにタワーも有り得ない。
    お金があれば一戸建て。
    なければ、低層マンションで我慢。

    武蔵小杉は、再開発地域だけ新宿西口みたいな無機質な景色になってきましたね。
    今井方面に行くとほっとします。

  14. 414 匿名さん

    391です。
    皆さん、楽しいですね。

    私は小杉のタワーマンションを買いましたが、いまの武蔵小杉の価値は鉄道の利便性しかないので、マンション価格はちょっといきすぎかと思いますね。ミニバブルだと思ってます。
    鉄道通勤での利便性だけを基準に考えれば、都内にもっと便利な地域はたくさんありますしね。

    それと豊洲と武蔵小杉では、どっちもどっちだし、単純に生活基盤の違いでどちらを選択するかだと思います。私は、豊洲は生活基盤と全然関係ない地域なので考えもしませんでした。
    生活基盤があちらの方なら豊洲のマンションを買ってたかもしれませんね。

    ちなみに戸建ての本宅が武蔵小杉からわりと近いところにありまして、マンションを購入するにあたってローンは組んでません。投資用でもなく、自分や親族用です。
    豊洲だ、武蔵小杉だ、って似たもの同士の争いはやめましょうよ。

  15. 415 匿名さん

    >>402

    30分はちょと極端では?
    武蔵中原なら2分で到着ですよ

    朝は3〜4分置きに電車走ってます

  16. 416 匿名さん

    >>415

    誤爆?誤読?

    例えば30分短縮されると…という話で、特定の路線の話ではないと思いますが。

  17. 417 匿名さん

    武蔵小杉新駅から南武線の駅の間に、動く歩道連絡橋が出来るのは本当?

  18. 418 匿名さん

    >403

    武蔵小杉と広尾や高輪では、カローラとベンツクラス以上だと思った方がいいです。

    >カローラよりスカイラインの方が速い、と発言してはいけないんですか?
    >両者の差が大きいと比較してはいけないんですか?
    >比較とはもともと異なるものを比べるものですから、その考えでは比較自体できないことになります。

    両者の差が大きいと比較してはいけないのではなく、比較する意味合いがないんですよ。
    カローラを購入しようとしている人がスカイラインと比べますか?
    武蔵小杉の物件を決めるとき、広尾のマンションと比べましたか?

    今回のような話の場合、本来、比較対照にするものは同等レベルのものでなくては話にならんですよ。

    だから元々持っているポテンシャルが違うんだから、比較対照にする意味がないと言っているのです。

  19. 419 PCM契約者

    豊洲に住む理由はわからない。
    埋め立て、ゼロからのコミュニティ、銀座・お台場以外には不便な立地。
    何が魅力になりえるのでしょうね。
    ということで、豊洲には見向きもしませんでしたが。

    交通の便が通勤・通学中心で語られてますが、
    週末のレジャー移動も大事だと思います。

    ●銀座:横須賀線で新橋降りて徒歩すぐ
    ●横浜:東横線
    ●渋谷:東横線
    ●新宿・池袋:湘南新宿ライン、東横線乗り入れ副都心線
    ●原宿・表参道:東横線乗り入れ副都心線
    ●川崎:南武線
    ●中華街:東横線みなとみらい線
    ●鎌倉:横須賀線

    ターミナル駅と直結、東横線は連絡が多いので、
    乗換え一回で上記以外に行ける場所は広がります。
    恵比寿、羽田、成田などは、中目黒、品川乗換えで簡単にいけます。

    この利便性の高さはすばらしいと思いますけどね。

    別にタワマンに惹かれてませんよ。
    駅前徒歩2分に戸建で住めるんだったら問題ないですが、
    駅前でそんな低位な開発は現代ではナンセンスです。
    タワマンが増えることを殺伐としてるという人がいますが、
    大人口を駅前に効率的に収容できることが大事なわけです。
    逆にタワマンを多くして、公開緑地ができれば緑も多くなって
    いいと思いますよ。
    PCM〜(東京機械跡地)〜リエト〜コスタは、
    緑があるいい公開緑地帯になっていいと思いますよ。

    交通の利便性は、土地の価値を上げるに十分です。
    これでミニバブルっていうんですかね〜??

  20. 420 匿名さん

    >>418のような人間に何を言っても無駄です。
    だって、自分の意見がすべて正しいと思われているようなので。
    それで、引っかかる部分が枝葉末節な部分。
    どこと比べてるなんて、話の流れ上どうでもいい部分でしょうに。

    自分の考えが正義だって言わんばかりに、
    話に横槍を入れてかき回す。
    一種の荒らしです。

  21. by 管理担当

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