横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
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過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 341 匿名さん

    新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
    乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。
    待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。
    改札もホームも狭いし汚い。
    おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。

  2. 342 匿名さん

    >おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。

    知らなかったです。
    普段は新横浜を利用しているので。
    ほとんど同じなら品川からがいいかも。
    でも新横浜もキレイになったのですよね?
    新しくなってから行っていないので。

  3. 343 匿名さん

    リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。

  4. 344 匿名さん

    武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
    結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?

  5. 345 匿名さん

    >>343

    新駅ってそんなに期待できんのかな。
    おれ自身はあんまり使わないと思うわ。
    品川、東京、横浜、成田エクスプレスが止まるなら
    のときだけピンポイントで使うだろうけど。

  6. 346 匿名さん

    使うかどうかは、勤務先次第。

  7. 347 匿名さん

    羽田なら日吉でいいじゃん。

    >341
    それ何年前の話?

  8. 348 匿名さん

    菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
    品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。
    問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは
    10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。
    菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。

    新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。
    多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。

  9. 349 匿名さん

    >>341
    特急料金が同じでも運賃が違うので、新横のほうが安いことは安い。
    特急料金だけにこだわる意味が分からん。
    てか、341の表現は一般人が新横浜で受ける印象とはかけ離れてると思われます。
    水平、垂直移動ともまあまあ最短に近いし、乗り換えのどこがどう面倒なのか?
    乗り換え通路がぼろいってのは確かに分かるが。
    改札は2つに増えて広く綺麗になったし、ホームだって品川とほぼ同じで狭くはない。
    「大嫌いです」とか根拠レスで感情的な意見吼えられても知らんての。

  10. 350 匿名さん

    そんな大差ない運賃の話はどうでもいいでしょう。

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  12. 351 匿名さん

    要は、横浜地区をバッシングして自分とこの価値を高めようっていう、いつもの手でしょ?そうやって少しでも優越感に浸りたいだけだよ。ほっとけほっとけ。

  13. 352 匿名さん

    暇なので調べてみました。
    新大阪着ってことで。

    出張族じゃないので知らなかったのですが、
    どっちの駅を使っても特急指定料金は同じみたいですね。
    乗車券は当然ですが品川からの方が320円高い。

    小杉〜(菊名経由)〜新横浜までが320円。
    新駅から品川までは未定だけど150円くらい?

    どっちを使っても差は誤差程度ですね。
    その時の気分で両方の駅を利用出来るのは嬉しいなと。
    贅沢な悩みですね。

  14. 353 匿名さん

    >>343
    そりゃいくらなんでも街が出来上がり新駅ができれば徐々には埋まるでしょう。
    でも街ができあがるまでにはまだ相当時間がかかりますよ。
    それまでにあの廃墟みたいな建物が、マスコミに報道されれば小杉の再開発全体のイメージダウンになりますよ。リエトの失敗で小杉の再開発が失敗になったらシャレになりません。

  15. 354 匿名さん

    で、結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?

  16. 355 匿名さん

    354さんのように心配してくれる方がいる内は大丈夫ですよ。

  17. 356 匿名さん

    武蔵小杉ブログの記事を読む限り、リエトの空室率は粉飾されている感じですね。
    不動産業界では、苦戦を隠すためにマンション在庫戸数を過少申告したりするそうですから。

    仮に空室率67%が真実だとしても、募集開始を中止したウエストも含めれば空室率83%
    ですから事態は深刻ですね。

  18. 357 匿名さん

    あるよ。

    むしろそうなって欲しいぐらい。
    住んでいる人が困らない程度の施設や店があれば充分。

  19. 358 匿名さん

    JR東日本より、2007年度の駅別乗車人員ランキングが公表されました。

    武蔵小杉は、57→56位にランクアップ。
    2006年 72,846人 → 2007年 76,114人(1日平均)

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  20. 359 匿名さん

    どの街もそうだけど、再開発のはじめは街が出来上がってないから良いか悪いかの判断は誰もわからない。リエトコートは今はイースト棟を埋めるために値下げに踏み切ったけど、新駅ができて街の雰囲気が出来始めたら、元の賃料に戻してウエスト棟を出せたとき、早く借りておけばとなる可能性が高いと思う。
    要は今は判断のつかない人たちが、あとから群がってくる可能性が高いのが再開発エリア。
    そもそも何にもない、言い方は悪いが人気があまりないところが大再開発をして、街が生まれ変わってるのが今の時代。
    豊洲や台場、みなとみらいなどの埋め立て地区。畑ばかりだった港北NT。思いつきで開発しているわけではなく、何年・何十年もかけてスタートした再開発がそんな簡単に失敗はしないですよ。
    正直、武蔵小杉はかなりすごい街に生まれ変わりますよ。5年後にはタワーマンション9棟がきれいに立ち並び、複合施設や商業施設、医療施設、公園など生活は便利そのもの。交通も横須賀線が落ち着き始め、副都心線からの相互運転を開始して、新宿・池袋へも1本で。賃貸を借りるにも人気価格の東横線がそう簡単に衰えないでしょう。
    おそらく批判をする人は、①失敗を恐れてる ②東横線以外の安い私鉄ラインに住んで嫉妬してる ③お金持ちで都心に住んでる ④他エリアでマンション売ってる ⑤そもそも好みの街でない あたりでないでしょうか?

     こんなところでしょうか。まあ住めば都ですね。街を良くするも悪くするも住民しだいですよね。批判・同感、ぜひどうぞ。

  21. 360 匿名さん

    武蔵小杉も今は東西南北で違う顔ですが、駅前が再開発されれば本当に良いイメージの街になると思います。
    不動産バブルがひと段落して、郊外では値下げ競争が始まっても、今はこの周辺の販売戸数が少ないので、出れば売れるという状況ではないでしょうか。
    リエトコートも売りに出せば結構埋まると思うのですが。

  22. by 管理担当

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