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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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309
もうすぐ入居
305さん
キシフォート確かに楽しそうですね。
308さんのようなご意見もあるようですので、ぜひオシャレになって復活してくれるといいな!
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310
匿名さん
武蔵小杉の知名度が低い事を最近認識しました。
もちろん神奈川在住の人であれば誰もが知る所だと思います。
武蔵小金井や三鷹に住んでる友達に武蔵小杉の話をしたら立地を理解してくれませんでした。
港北や新川崎よりも都内から遠くに位置しているイメージがあるようです。
新駅の出来る話をして位置を説明するのに横浜→新川崎→武蔵小杉→西大井→品川と説明しても
「嘘だーそんな都内に近くないだろー」
と言って信じてもらえませんでした。
そんなものなのでしょうか?
まぁいいんだけど
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311
匿名さん
そんなもんでしょう。小金井と三鷹の位置関係だってよくわかりません。
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312
匿名さん
同感です。
普段乗らない路線の駅名なんてそんなもんでしょう。
三鷹から西とか池袋より北、東京の東なんつったらもう位置関係あやふや…
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>310
そんな誰も知らない横須賀線なんかより、東横線の話をすればよかったのに。
横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
武蔵小杉−田園調布は、2.6kmって、教えてあげたら驚いたんじゃ?
武蔵小金井の田舎っぷりに気が付いた事でしょう。
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315
匿名さん
> 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
日吉と武蔵小杉の知名度は首都圏・東京圏ではかなり低く、名前さえ知らない人の方が多いような気がする。
将来は判らないけど、少なくとも現状では。
田園調布だって、高級住宅街として名は通っているけど、場所がどこだか知ってる人は少数だろうね。
人気の街としてして知られた自由が丘や下北沢や吉祥寺だって、近隣じゃない人は場所を知らない人が多そう。
まあ、横浜や渋谷ならほとんどに知られていそうだけど。
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316
匿名さん
別の地域に住んでいてこれから小杉の一員になりますが、
今まで東横をほとんど利用したことが無いので
中目黒・代官山の電車の順番があやふや(どっちが渋谷に近いのか)。
普段使わない路線てこんなものですよね。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>313
正式名称も決まったみたいですね。
プラウド武蔵小杉グリーンフロント。
HPも新しくなってますね。
初めのムービーはなかなか分かりやすいかも。
外観は普通の感じですが。
線路に近いけど、ベランダが全て(ほとんど?)公園向きなのは良さげ。
http://www.p-kosugi.com/
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319
匿名さん
> 渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
自分もそのように説明してます。
「渋谷と横浜の真ん中、渋谷へも横浜へも電車で13分」という具合に。
東横線は両端の渋谷も横浜も全国的な知名度を持っているので、説明しやすい。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。
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322
契約済みさん
小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
調べようってなるから。
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323
周辺住民さん
私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。
南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。
不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。
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324
匿名さん
>>323
餃子の王将のところの高架をくぐるのはダメ?
川信の横の道を通って行けるでしょ。
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325
周辺住民さん
>>324さん
餃子の王将のところの高架へ行くのに
南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、
マルエツ前の混雑した道を進み、
川信の横のガタガタ道を進み、
駐車場を抜けてやっと到着。
これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。
登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。
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326
匿名さん
あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。
等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。
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327
匿名さん
空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
造る資金も、完成してからの維持費も。
大変ですね。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。
新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、
今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。
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331
匿名さん
たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が
多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。
やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、
大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。
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332
契約済みさん
MST契約者です。
確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。
たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。
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333
匿名さん
東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。
このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる
気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。
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334
匿名さん
リエトコート空室率67%ってすごいなー
ブログには、苦戦と書いてあるけど、
苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。
ターゲット層をどこにしぼったんだろう?
あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、
ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。
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335
匿名さん
普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
有り得ないと考えてしまうレベルだから。
ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。
前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。
おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。
あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。
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336
匿名さん
新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…
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337
周辺住民さん
羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。
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338
匿名さん
新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
駅二つ、10分前後です。
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339
匿名さん
リエトの賃料相場の下げは痛い
不動産の価値も収益力で決まる
当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる
利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな
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340
匿名さん
コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、
パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、
リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。
でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。
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341
匿名さん
新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。
待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。
改札もホームも狭いし汚い。
おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
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342
匿名さん
>おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
知らなかったです。
普段は新横浜を利用しているので。
ほとんど同じなら品川からがいいかも。
でも新横浜もキレイになったのですよね?
新しくなってから行っていないので。
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343
匿名さん
リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。
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344
匿名さん
武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?
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345
匿名さん
>>343
新駅ってそんなに期待できんのかな。
おれ自身はあんまり使わないと思うわ。
品川、東京、横浜、成田エクスプレスが止まるなら
のときだけピンポイントで使うだろうけど。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
羽田なら日吉でいいじゃん。
>341
それ何年前の話?
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348
匿名さん
菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。
問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは
10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。
菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。
新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。
多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。
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349
匿名さん
>>341
特急料金が同じでも運賃が違うので、新横のほうが安いことは安い。
特急料金だけにこだわる意味が分からん。
てか、341の表現は一般人が新横浜で受ける印象とはかけ離れてると思われます。
水平、垂直移動ともまあまあ最短に近いし、乗り換えのどこがどう面倒なのか?
乗り換え通路がぼろいってのは確かに分かるが。
改札は2つに増えて広く綺麗になったし、ホームだって品川とほぼ同じで狭くはない。
「大嫌いです」とか根拠レスで感情的な意見吼えられても知らんての。
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350
匿名さん
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351
匿名さん
要は、横浜地区をバッシングして自分とこの価値を高めようっていう、いつもの手でしょ?そうやって少しでも優越感に浸りたいだけだよ。ほっとけほっとけ。
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352
匿名さん
暇なので調べてみました。
新大阪着ってことで。
出張族じゃないので知らなかったのですが、
どっちの駅を使っても特急指定料金は同じみたいですね。
乗車券は当然ですが品川からの方が320円高い。
小杉〜(菊名経由)〜新横浜までが320円。
新駅から品川までは未定だけど150円くらい?
どっちを使っても差は誤差程度ですね。
その時の気分で両方の駅を利用出来るのは嬉しいなと。
贅沢な悩みですね。
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353
匿名さん
>>343
そりゃいくらなんでも街が出来上がり新駅ができれば徐々には埋まるでしょう。
でも街ができあがるまでにはまだ相当時間がかかりますよ。
それまでにあの廃墟みたいな建物が、マスコミに報道されれば小杉の再開発全体のイメージダウンになりますよ。リエトの失敗で小杉の再開発が失敗になったらシャレになりません。
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354
匿名さん
で、結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?
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355
匿名さん
354さんのように心配してくれる方がいる内は大丈夫ですよ。
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356
匿名さん
武蔵小杉ブログの記事を読む限り、リエトの空室率は粉飾されている感じですね。
不動産業界では、苦戦を隠すためにマンション在庫戸数を過少申告したりするそうですから。
仮に空室率67%が真実だとしても、募集開始を中止したウエストも含めれば空室率83%
ですから事態は深刻ですね。
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357
匿名さん
あるよ。
むしろそうなって欲しいぐらい。
住んでいる人が困らない程度の施設や店があれば充分。
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358
匿名さん
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