横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【7】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-10 12:00:00
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

『武蔵小杉』スレのパート7です。仲良く楽しく情報交換しましょう。
荒らしには一切反応せず、見付け次第即刻削除依頼をしましょう。
スレの平和維持の為にご協力をお願いします。

過去スレは>>2を参照のこと。

「小杉駅周辺特定地区」について
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/home/kosugitosisaisei/kosugi-to...
武蔵小杉ライフ
http://www.musashikosugilife.com/index.html
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】

  1. 261 周辺住民さん

    デリドはまったく目立ちませんねぇ。
    近隣のマンションに住民が入居するのと、新武蔵小杉駅が出来てからが巻き返しですかねぇ。
    それまで持つか?

  2. 262 匿名さん

    デリドには酒、菓子、保存食品等で「今までの小杉になかったもの」が置いてあります。
    成城石井selectと売ってるものは遜色ない。

    高いので売れてませんが。

  3. 263 契約済みさん

    プレッセは高くしても成り立ちそうなところに出店しているだけで、売っているものは高級でも何でもありません。

  4. 264 匿名さん

    コスタに入居予定の者です。一番近いお店デリドは、もちろん頻繁に利用するつもりです。醤油や味噌などの種類が豊富で、あのエリアでは珍しいカフェもあり有り難い存在です!新駅ができたら利用客の通路になってしまうのでしょうか。カフェはどうなるのか、心配しています。とにかく私はデリドに感謝です。

  5. 271 入居予定さん

    >264
    もうすぐ入居なのでいろいろ偵察してます。
    デリドなかなかいいですよね。
    珍しい調味料とか、生鮮も品質良さそうな感じ。
    フーディアム+デリド+大野屋で暮らして行こうかなと思っています。

  6. 285 もうすぐ入居

    271さん
    小杉駅下の東急ストアはいかがですか?

  7. 286 今年中には引越し

    東急ストアに過度に期待はできないかと。
    とはいえ、フーディアム、デリド、イトーヨーカドー、東急ストアと、
    かなり近距離にスーパーが多いので、その日その日で安く買えそうですね。
    あと大野屋もあるし。
    かなり充実してると思います。

    個人的には、どこかにカルディーでもできると、
    ちょっとしたいい食材や輸入食材を買うのに便利なんですけどね。

    プレッセはあまり期待してないですが、
    北口の再開発ビルに成城石井でも来てくれると、
    それはそれで武蔵小杉の雰囲気がよくなるかなと思いますが。
    なんて書くとまた心無い人から、調子に乗るなと言われそうですね。。。

  8. 287 もうすぐ入居

    確かに!カルディができるとちょっといい感じですね!あとはエノテカとか。

  9. 288 今年中には引越し

    エノテカまでできるには、もうワンランクかツーランクくらい
    武蔵小杉がハイソにならないと難しいかと。

    カルディーは大泉学園にもあるくらいなので、
    いい立地条件の場所があり、あとはマーケティング部門のセンスがあれば、
    武蔵小杉は出店しても採算は十分とれると思います。

  10. 289 匿名さん

    エノテカは個人的にはどうも。
    オールアルコール派なんで、何でもあるほうが嬉しい。

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  12. 290 匿名さん

    カルディは武蔵小杉から600mしか離れてない同一商圏の新丸子の駅前にあるので、武蔵小杉には無理でしょう。

  13. 291 もうすぐ入居

    じゃあカルディで決定ということで(笑)
    徐々にでいいので素敵な楽しい街を期待しましょう!!

  14. 292 もうすぐ入居

    カルディ新丸子にあるんですか!知りませんでした!うれしいです!
    じゃあ小杉は成城石井にしましょう!

  15. 293 匿名さん

    東○ストアは賞味期限を3日も過ぎたスポンジケーキを堂々とワゴン売りしていたり(クリスマス時期だった)、
    箱のホットケーキミックスの底が、おまけのメープルシロップが漏れていてベチャベチャだったり、
    いろいろと不信感だらけでもう怖くて買い物できません。

  16. 294 住民

    既出ですが、デリドがあるので成城石井はいらないでしょう。
    もうスーパーは勘弁して欲しいです。

  17. 295 入居予定さん

    意外と知られてないのかもしれませんね、新丸子のカルディ。
    本当に同じ商圏ですよね、小杉と新丸子は。
    恥ずかしながらこんなに近いなんて私も知りませんでした。

    一昨年に出た「散歩の達人」の目黒線特集に新丸子の商店街マップが付いていました。
    これは見ているだけでも楽しいし、新参者の私には勉強になりました。
    図書館などでバックナンバーがあるかもしれませんので、興味のある方は見て下さい。

  18. 296 周辺住民さん

    >新丸子のカルディ
    そんな店あったっけ?と今日行ってみたら何度か買物した店でした。
    あそこいい店ですよね。2/14のあたりに行ったら見慣れないチョコあって美味かったし。
    ピーチのアイスが美味いです。小杉にも出来るといいな。

  19. 297 今年中には引越し

    新丸子・・・武蔵小杉の商圏。
    ほんとですか?
    北口の方はそうかもしれないですが、
    再開発エリアの人間にとっては、ちょっと遠い気が。
    パークシティは住所は新丸子ですが、
    おいそれ新丸子まで歩いていくのは、骨が折れそうです。


    やっぱりカルディーは、近くに欲しいです。
    新駅近くに建設中の商業ビルとかに入ってくれるとうれしいです。
    あとマツキヨとか大手ドラッグストアとか。

  20. 298 匿名さん

    別に遠くはないですよ。
    10分歩けば着きます。

  21. 299 今年中には引越し

    >>298さん

    土地勘がなく申し訳ないですが、
    再開発エリアから新丸子までの道順は、
    どれが最短でしょうか?

    以前この辺り散策した時は、
    綱島街道のあの坂道を越えて新丸子の方までいきました。

    新丸子まであの坂道が必なら、
    徒歩10分でもやっぱりちょっと億劫に感じちゃいます。

  22. 300 周辺住民さん

    カルディの新丸子に歩いて行かれるのがきついということでしたら
    車でトレッサに行くのはどうですか?お車お持ちであれば、の話ですが。
    私もカルディ好きですが、専ら買いだめ派です。

  23. 301 匿名さん

    新丸子は歴史的にも武蔵小杉とはちょっと異質な町です。
    ただ隣駅で近いというだけでは・・・

  24. 302 ご近所さん

    私はカルディはたまにしかいかないので新丸子で十分かな。
    キシフォートが面白かったので戻ってきてくれると嬉しいですね。

    マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。

  25. 303 もうすぐ入居

    302さん
    キシフォートってなんですか??

  26. 304 匿名さん

    >>299さん

    298です。
    南武線をくぐるすごーく小さなトンネルがありますので、それを抜けて東横線沿いに歩くと近いです。
    トンネルは新駅連絡通路工事で新しく整備される予定らしいです。

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  28. 305 ご近所さん

    >>303さん
    どっきりカメラのキシフォート http://www.kishiphoto.co.jp/

    カメラ、家電、ペット用品、輸入食材など何でもありのお店が小杉駅前にもありました。
    変電所横にあった「こすぎFROM」というビルの中でした。
    カルディに家電を足したようなごっちゃな店ですが、宝探しみたいで面白かったです(笑)

  29. 306 匿名さん

    南武線をくぐる小さなトンネル、知らない人もいるだろうね。
    小学生の通学用だった気がします。
    大人は女性でも屈まないと通れませんが、パークシティやコスギタワーの人には便利。

    成城石井くるかな?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04419.html

    ところで保育園は既出?
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04380.html

  30. 307 匿名さん

    >306
    成城石井、かなりの規模での出店みたいですね。
    HPでも東急沿線は重点出店地域になってるみたいなので期待したいところ。

  31. 308 周辺住民さん

    >>302さん
    >> マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。

    カツマタを忘れないであげてください……。

    出来ることならキシフォートには戻ってきて欲しいですね。
    でもあの店はFROMの雑多な感じこそ似合っていた節があり、再開発後の整然とした街には不似合いやもしれません。新しいマンションに入居される「ハイソな雰囲気」希望の方々には疎んじられそうな予感。

  32. 309 もうすぐ入居

    305さん
    キシフォート確かに楽しそうですね。
    308さんのようなご意見もあるようですので、ぜひオシャレになって復活してくれるといいな!

  33. 310 匿名さん

    武蔵小杉の知名度が低い事を最近認識しました。
    もちろん神奈川在住の人であれば誰もが知る所だと思います。

    武蔵小金井や三鷹に住んでる友達に武蔵小杉の話をしたら立地を理解してくれませんでした。
    港北や新川崎よりも都内から遠くに位置しているイメージがあるようです。

    新駅の出来る話をして位置を説明するのに横浜→新川崎→武蔵小杉→西大井→品川と説明しても
    「嘘だーそんな都内に近くないだろー」
    と言って信じてもらえませんでした。

    そんなものなのでしょうか?

    まぁいいんだけど

  34. 311 匿名さん

    そんなもんでしょう。小金井と三鷹の位置関係だってよくわかりません。

  35. 312 匿名さん

    同感です。
    普段乗らない路線の駅名なんてそんなもんでしょう。
    三鷹から西とか池袋より北、東京の東なんつったらもう位置関係あやふや…

  36. 313 匿名さん

    プラウド武蔵小杉グリーンフロント

  37. 314 匿名さん

    >>310
    そんな誰も知らない横須賀線なんかより、東横線の話をすればよかったのに。
    横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
    武蔵小杉−田園調布は、2.6kmって、教えてあげたら驚いたんじゃ?
    武蔵小金井の田舎っぷりに気が付いた事でしょう。

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  39. 315 匿名さん

    > 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
    日吉と武蔵小杉の知名度は首都圏・東京圏ではかなり低く、名前さえ知らない人の方が多いような気がする。
    将来は判らないけど、少なくとも現状では。
    田園調布だって、高級住宅街として名は通っているけど、場所がどこだか知ってる人は少数だろうね。
    人気の街としてして知られた自由が丘や下北沢や吉祥寺だって、近隣じゃない人は場所を知らない人が多そう。
    まあ、横浜や渋谷ならほとんどに知られていそうだけど。

  40. 316 匿名さん

    別の地域に住んでいてこれから小杉の一員になりますが、
    今まで東横をほとんど利用したことが無いので
    中目黒・代官山の電車の順番があやふや(どっちが渋谷に近いのか)。
    普段使わない路線てこんなものですよね。

  41. 317 匿名さん

    渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?

  42. 318 匿名さん

    >313
    正式名称も決まったみたいですね。
    プラウド武蔵小杉グリーンフロント。
    HPも新しくなってますね。
    初めのムービーはなかなか分かりやすいかも。
    外観は普通の感じですが。
    線路に近いけど、ベランダが全て(ほとんど?)公園向きなのは良さげ。

    http://www.p-kosugi.com/

  43. 319 匿名さん

    > 渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
    自分もそのように説明してます。
    「渋谷と横浜の真ん中、渋谷へも横浜へも電車で13分」という具合に。
    東横線は両端の渋谷も横浜も全国的な知名度を持っているので、説明しやすい。

  44. 320 匿名さん
  45. 321 匿名さん

    これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。

  46. 322 契約済みさん

    小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
    調べようってなるから。

  47. 323 周辺住民さん

    私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
    乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。

    南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。
    不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。

  48. 324 匿名さん

    >>323
    餃子の王将のところの高架をくぐるのはダメ?
    川信の横の道を通って行けるでしょ。

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  50. 325 周辺住民さん

    >>324さん
    餃子の王将のところの高架へ行くのに
    南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、
    マルエツ前の混雑した道を進み、
    川信の横のガタガタ道を進み、
    駐車場を抜けてやっと到着。

    これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。
    登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。

  51. 326 匿名さん

    あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
    上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。
    等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。

  52. 327 匿名さん

    空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
    造る資金も、完成してからの維持費も。
    大変ですね。

  53. 328 匿名さん

    リエトもついに値下げか・・・

  54. 329 匿名さん

    リエトコートの値下げ、武蔵小杉ブログにコメントで
    入っていますね。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/414/#comment1

    とうとうダヴィンチも苦戦を認めざるを得なくなったわけですね・・・。

  55. 330 匿名さん

    やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
    今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。
    新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、
    今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。

  56. 331 匿名さん

    たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
    今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が
    多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。
    やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、
    大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。

  57. 332 契約済みさん

    MST契約者です。
    確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。
    たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。

  58. 333 匿名さん

    東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
    正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。
    このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる
    気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。

  59. 334 匿名さん

    リエトコート空室率67%ってすごいなー
    ブログには、苦戦と書いてあるけど、
    苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。
    ターゲット層をどこにしぼったんだろう?
    あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、
    ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。

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  61. 335 匿名さん

    普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
    有り得ないと考えてしまうレベルだから。

    ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。
    前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。

    おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。
    あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。

  62. 336 匿名さん

    新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…

  63. 337 周辺住民さん

    羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
    菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。

  64. 338 匿名さん

    新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
    駅二つ、10分前後です。

  65. 339 匿名さん

    リエトの賃料相場の下げは痛い
    不動産の価値も収益力で決まる

    当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる

    利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな

  66. 340 匿名さん

    コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
    レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、
    パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、
    リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。

    でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。

  67. 341 匿名さん

    新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
    乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。
    待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。
    改札もホームも狭いし汚い。
    おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。

  68. 342 匿名さん

    >おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。

    知らなかったです。
    普段は新横浜を利用しているので。
    ほとんど同じなら品川からがいいかも。
    でも新横浜もキレイになったのですよね?
    新しくなってから行っていないので。

  69. 343 匿名さん

    リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。

  70. 344 匿名さん

    武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
    結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?

  71. 345 匿名さん

    >>343

    新駅ってそんなに期待できんのかな。
    おれ自身はあんまり使わないと思うわ。
    品川、東京、横浜、成田エクスプレスが止まるなら
    のときだけピンポイントで使うだろうけど。

  72. 346 匿名さん

    使うかどうかは、勤務先次第。

  73. 347 匿名さん

    羽田なら日吉でいいじゃん。

    >341
    それ何年前の話?

  74. 348 匿名さん

    菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
    品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。
    問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは
    10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。
    菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。

    新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。
    多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。

  75. 349 匿名さん

    >>341
    特急料金が同じでも運賃が違うので、新横のほうが安いことは安い。
    特急料金だけにこだわる意味が分からん。
    てか、341の表現は一般人が新横浜で受ける印象とはかけ離れてると思われます。
    水平、垂直移動ともまあまあ最短に近いし、乗り換えのどこがどう面倒なのか?
    乗り換え通路がぼろいってのは確かに分かるが。
    改札は2つに増えて広く綺麗になったし、ホームだって品川とほぼ同じで狭くはない。
    「大嫌いです」とか根拠レスで感情的な意見吼えられても知らんての。

  76. 350 匿名さん

    そんな大差ない運賃の話はどうでもいいでしょう。

  77. 351 匿名さん

    要は、横浜地区をバッシングして自分とこの価値を高めようっていう、いつもの手でしょ?そうやって少しでも優越感に浸りたいだけだよ。ほっとけほっとけ。

  78. 352 匿名さん

    暇なので調べてみました。
    新大阪着ってことで。

    出張族じゃないので知らなかったのですが、
    どっちの駅を使っても特急指定料金は同じみたいですね。
    乗車券は当然ですが品川からの方が320円高い。

    小杉〜(菊名経由)〜新横浜までが320円。
    新駅から品川までは未定だけど150円くらい?

    どっちを使っても差は誤差程度ですね。
    その時の気分で両方の駅を利用出来るのは嬉しいなと。
    贅沢な悩みですね。

  79. 353 匿名さん

    >>343
    そりゃいくらなんでも街が出来上がり新駅ができれば徐々には埋まるでしょう。
    でも街ができあがるまでにはまだ相当時間がかかりますよ。
    それまでにあの廃墟みたいな建物が、マスコミに報道されれば小杉の再開発全体のイメージダウンになりますよ。リエトの失敗で小杉の再開発が失敗になったらシャレになりません。

  80. 354 匿名さん

    で、結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?

  81. 355 匿名さん

    354さんのように心配してくれる方がいる内は大丈夫ですよ。

  82. 356 匿名さん

    武蔵小杉ブログの記事を読む限り、リエトの空室率は粉飾されている感じですね。
    不動産業界では、苦戦を隠すためにマンション在庫戸数を過少申告したりするそうですから。

    仮に空室率67%が真実だとしても、募集開始を中止したウエストも含めれば空室率83%
    ですから事態は深刻ですね。

  83. 357 匿名さん

    あるよ。

    むしろそうなって欲しいぐらい。
    住んでいる人が困らない程度の施設や店があれば充分。

  84. 358 匿名さん

    JR東日本より、2007年度の駅別乗車人員ランキングが公表されました。

    武蔵小杉は、57→56位にランクアップ。
    2006年 72,846人 → 2007年 76,114人(1日平均)

    http://www.jreast.co.jp/passenger/index.html

  85. 359 匿名さん

    どの街もそうだけど、再開発のはじめは街が出来上がってないから良いか悪いかの判断は誰もわからない。リエトコートは今はイースト棟を埋めるために値下げに踏み切ったけど、新駅ができて街の雰囲気が出来始めたら、元の賃料に戻してウエスト棟を出せたとき、早く借りておけばとなる可能性が高いと思う。
    要は今は判断のつかない人たちが、あとから群がってくる可能性が高いのが再開発エリア。
    そもそも何にもない、言い方は悪いが人気があまりないところが大再開発をして、街が生まれ変わってるのが今の時代。
    豊洲や台場、みなとみらいなどの埋め立て地区。畑ばかりだった港北NT。思いつきで開発しているわけではなく、何年・何十年もかけてスタートした再開発がそんな簡単に失敗はしないですよ。
    正直、武蔵小杉はかなりすごい街に生まれ変わりますよ。5年後にはタワーマンション9棟がきれいに立ち並び、複合施設や商業施設、医療施設、公園など生活は便利そのもの。交通も横須賀線が落ち着き始め、副都心線からの相互運転を開始して、新宿・池袋へも1本で。賃貸を借りるにも人気価格の東横線がそう簡単に衰えないでしょう。
    おそらく批判をする人は、①失敗を恐れてる ②東横線以外の安い私鉄ラインに住んで嫉妬してる ③お金持ちで都心に住んでる ④他エリアでマンション売ってる ⑤そもそも好みの街でない あたりでないでしょうか?

     こんなところでしょうか。まあ住めば都ですね。街を良くするも悪くするも住民しだいですよね。批判・同感、ぜひどうぞ。

  86. 360 匿名さん

    武蔵小杉も今は東西南北で違う顔ですが、駅前が再開発されれば本当に良いイメージの街になると思います。
    不動産バブルがひと段落して、郊外では値下げ競争が始まっても、今はこの周辺の販売戸数が少ないので、出れば売れるという状況ではないでしょうか。
    リエトコートも売りに出せば結構埋まると思うのですが。

  87. by 管理担当

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グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4198万円~5498万円

2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

6698万円・7198万円

3LDK

70.01m2・72.86m2

総戸数 65戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

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サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

デュオセーヌ横濱二俣川

神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

1LDK~2LDK

44.94㎡~71.59㎡

未定/総戸数 213戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸