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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【7】
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251
匿名さん
ローンの審査基準も厳しく鳴ってなっているので
意外に高所得者とそれなりの生活ができる方(子供は私立にとか)
が多いと思います。
世田谷や城南地区(目黒、大田区)の立地・施工の申し分のない物件には
手が届かないけど、利便性と治安・○度を考えた方なら
湾岸近辺よりはこちらを選ぶのではないかと。
可処分所得の調整を有する方よりはそういった方の方が多そうな感じがしますが。
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252
匿名さん
>>244
三浦屋って、そんな武蔵野に偏って出店している店をあげても、
知らない人のほうが多いんじゃ?
ガーデンや明治屋の方が馴染み深いと思いますよ。
武蔵小杉なら、フードハウス大野屋が、割と良い物を置いています。
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253
匿名さん
まあ明治屋は無理でもガーデンならありかと。
三浦屋ご存知の252さんもさすがというか。
もともと地縁のある人と地縁のない人の割合は半々くらいなのじゃないじゃないかな。
ブランド店つくらないと暴動起こりそうな雰囲気なんでw
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254
匿名さん
現在の家賃より、買ったマンションのローンと管理費の方が安いです。
契約から入居まで間があることで、より頭金に回すお金もたまり、
当初の返済計画がさらに楽になりました。
武蔵小杉のマンション購入者はローンで首が回らないなんてことを
書く方がいらっしゃいますが、それは勝手な思い込みでは??
というか、もともと賃貸の家賃を大きく上回るような物件買わないでしょう。
いくらマンションブームがあったとはいえ。
最近の武蔵小杉マンションを買えるのは、
やはりそれなりの収入がある人たちだと思いますが。
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255
匿名さん
いくら収入があっても、2年ぐらいは、とりあえず繰り上げ返済ではないでしょうか?
20年の固定金利3パーセントの場合、400繰り上げれば、約600ローンが減額できます。
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256
契約済みさん
武蔵小杉を選んだ人の中には、城南地区より安いから(しかも、値段の割には東京中心部への交通利便性が悪くはない。横浜にはむしろ近い。)という人が多いのではないでしょうか。
実際に、私は東京に買うよりも相当安くすんだので、可処分所得は上がると思います。
もちろん、ぎりぎりで武蔵小杉を買った人もいるでしょうが、それは東京で買う人だって同じことです。
つまり、可処分所得の多寡は、一概には言えないと思うのですが。
ただ、むさこの人口は増えますから、商売が成り立つと意見には賛同します。
というか、再開発地区にはスーパーやフィットネスクラブ以外めぼしいお店があまりないので、飲食店を中心にどんどん出来てほしいです。
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257
周辺住民さん
フーディアムの品揃えってダイエーというよりはジャスコじゃないですか?
トップバリューはもちろんの事、デザートも同じなような。
イオングループのカードが使えればいいのに。
中のパン屋、プリンのケーキ美味かったです。黄色くて四角いやつ。
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258
周辺住民さん
今までの小杉に無かったような価格帯の部屋があるマンションが多数出来るのだから、
今までの小杉に無かったような価格帯の商品もたくさん並んでくれると選択のバリエーションが増えて
面白いかなと思ってはいたけど、やはりダイエーにそれを期待するのは無理だったようで。
ダイエーと聞いてそのブランドイメージから安い商品が多数並ぶばかりで期待できないのではないかと
予感していたがやっぱり。マルエツがもう一つ出来たぐらいの感じ。同じような一の市もやってるし。
フロム跡地の地下に東急系の高級スーパーであるプレッセが出来るだろうけど、まだ3年や4年かかるんだったよね。ずいぶん先の話だな。
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259
匿名さん
>258
foodiumについては、
まだ、パークシティもKOSUGIタワーも入居していないし、
これらが入居すれば、売れ筋商品にも変化が出て、陳列する商品も変わってくるでしょう。
今のところ、あの通りを通って家路に着く人は少ないだろうから、
比較的カツカツで経営しているんじゃないかな。
(特に"24時間営業"という経費のかかる営業スタイルでは)
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261
周辺住民さん
デリドはまったく目立ちませんねぇ。
近隣のマンションに住民が入居するのと、新武蔵小杉駅が出来てからが巻き返しですかねぇ。
それまで持つか?
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262
匿名さん
デリドには酒、菓子、保存食品等で「今までの小杉になかったもの」が置いてあります。
成城石井selectと売ってるものは遜色ない。
高いので売れてませんが。
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263
契約済みさん
プレッセは高くしても成り立ちそうなところに出店しているだけで、売っているものは高級でも何でもありません。
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264
匿名さん
コスタに入居予定の者です。一番近いお店デリドは、もちろん頻繁に利用するつもりです。醤油や味噌などの種類が豊富で、あのエリアでは珍しいカフェもあり有り難い存在です!新駅ができたら利用客の通路になってしまうのでしょうか。カフェはどうなるのか、心配しています。とにかく私はデリドに感謝です。
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271
入居予定さん
>264
もうすぐ入居なのでいろいろ偵察してます。
デリドなかなかいいですよね。
珍しい調味料とか、生鮮も品質良さそうな感じ。
フーディアム+デリド+大野屋で暮らして行こうかなと思っています。
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285
もうすぐ入居
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286
今年中には引越し
東急ストアに過度に期待はできないかと。
とはいえ、フーディアム、デリド、イトーヨーカドー、東急ストアと、
かなり近距離にスーパーが多いので、その日その日で安く買えそうですね。
あと大野屋もあるし。
かなり充実してると思います。
個人的には、どこかにカルディーでもできると、
ちょっとしたいい食材や輸入食材を買うのに便利なんですけどね。
プレッセはあまり期待してないですが、
北口の再開発ビルに成城石井でも来てくれると、
それはそれで武蔵小杉の雰囲気がよくなるかなと思いますが。
なんて書くとまた心無い人から、調子に乗るなと言われそうですね。。。
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287
もうすぐ入居
確かに!カルディができるとちょっといい感じですね!あとはエノテカとか。
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288
今年中には引越し
エノテカまでできるには、もうワンランクかツーランクくらい
武蔵小杉がハイソにならないと難しいかと。
カルディーは大泉学園にもあるくらいなので、
いい立地条件の場所があり、あとはマーケティング部門のセンスがあれば、
武蔵小杉は出店しても採算は十分とれると思います。
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289
匿名さん
エノテカは個人的にはどうも。
オールアルコール派なんで、何でもあるほうが嬉しい。
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290
匿名さん
カルディは武蔵小杉から600mしか離れてない同一商圏の新丸子の駅前にあるので、武蔵小杉には無理でしょう。
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291
もうすぐ入居
じゃあカルディで決定ということで(笑)
徐々にでいいので素敵な楽しい街を期待しましょう!!
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292
もうすぐ入居
カルディ新丸子にあるんですか!知りませんでした!うれしいです!
じゃあ小杉は成城石井にしましょう!
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293
匿名さん
東○ストアは賞味期限を3日も過ぎたスポンジケーキを堂々とワゴン売りしていたり(クリスマス時期だった)、
箱のホットケーキミックスの底が、おまけのメープルシロップが漏れていてベチャベチャだったり、
いろいろと不信感だらけでもう怖くて買い物できません。
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294
住民
既出ですが、デリドがあるので成城石井はいらないでしょう。
もうスーパーは勘弁して欲しいです。
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295
入居予定さん
意外と知られてないのかもしれませんね、新丸子のカルディ。
本当に同じ商圏ですよね、小杉と新丸子は。
恥ずかしながらこんなに近いなんて私も知りませんでした。
一昨年に出た「散歩の達人」の目黒線特集に新丸子の商店街マップが付いていました。
これは見ているだけでも楽しいし、新参者の私には勉強になりました。
図書館などでバックナンバーがあるかもしれませんので、興味のある方は見て下さい。
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296
周辺住民さん
>新丸子のカルディ
そんな店あったっけ?と今日行ってみたら何度か買物した店でした。
あそこいい店ですよね。2/14のあたりに行ったら見慣れないチョコあって美味かったし。
ピーチのアイスが美味いです。小杉にも出来るといいな。
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297
今年中には引越し
新丸子・・・武蔵小杉の商圏。
ほんとですか?
北口の方はそうかもしれないですが、
再開発エリアの人間にとっては、ちょっと遠い気が。
パークシティは住所は新丸子ですが、
おいそれ新丸子まで歩いていくのは、骨が折れそうです。
やっぱりカルディーは、近くに欲しいです。
新駅近くに建設中の商業ビルとかに入ってくれるとうれしいです。
あとマツキヨとか大手ドラッグストアとか。
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298
匿名さん
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299
今年中には引越し
>>298さん
土地勘がなく申し訳ないですが、
再開発エリアから新丸子までの道順は、
どれが最短でしょうか?
以前この辺り散策した時は、
綱島街道のあの坂道を越えて新丸子の方までいきました。
新丸子まであの坂道が必なら、
徒歩10分でもやっぱりちょっと億劫に感じちゃいます。
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300
周辺住民さん
カルディの新丸子に歩いて行かれるのがきついということでしたら
車でトレッサに行くのはどうですか?お車お持ちであれば、の話ですが。
私もカルディ好きですが、専ら買いだめ派です。
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301
匿名さん
新丸子は歴史的にも武蔵小杉とはちょっと異質な町です。
ただ隣駅で近いというだけでは・・・
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302
ご近所さん
私はカルディはたまにしかいかないので新丸子で十分かな。
キシフォートが面白かったので戻ってきてくれると嬉しいですね。
マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。
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303
もうすぐ入居
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304
匿名さん
>>299さん
298です。
南武線をくぐるすごーく小さなトンネルがありますので、それを抜けて東横線沿いに歩くと近いです。
トンネルは新駅連絡通路工事で新しく整備される予定らしいです。
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305
ご近所さん
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306
匿名さん
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307
匿名さん
>306
成城石井、かなりの規模での出店みたいですね。
HPでも東急沿線は重点出店地域になってるみたいなので期待したいところ。
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308
周辺住民さん
>>302さん
>> マツモトキヨシとFit Care DEPOTがあるのでドラッグストアはもう十分かと思っています。
カツマタを忘れないであげてください……。
出来ることならキシフォートには戻ってきて欲しいですね。
でもあの店はFROMの雑多な感じこそ似合っていた節があり、再開発後の整然とした街には不似合いやもしれません。新しいマンションに入居される「ハイソな雰囲気」希望の方々には疎んじられそうな予感。
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309
もうすぐ入居
305さん
キシフォート確かに楽しそうですね。
308さんのようなご意見もあるようですので、ぜひオシャレになって復活してくれるといいな!
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310
匿名さん
武蔵小杉の知名度が低い事を最近認識しました。
もちろん神奈川在住の人であれば誰もが知る所だと思います。
武蔵小金井や三鷹に住んでる友達に武蔵小杉の話をしたら立地を理解してくれませんでした。
港北や新川崎よりも都内から遠くに位置しているイメージがあるようです。
新駅の出来る話をして位置を説明するのに横浜→新川崎→武蔵小杉→西大井→品川と説明しても
「嘘だーそんな都内に近くないだろー」
と言って信じてもらえませんでした。
そんなものなのでしょうか?
まぁいいんだけど
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311
匿名さん
そんなもんでしょう。小金井と三鷹の位置関係だってよくわかりません。
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312
匿名さん
同感です。
普段乗らない路線の駅名なんてそんなもんでしょう。
三鷹から西とか池袋より北、東京の東なんつったらもう位置関係あやふや…
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313
匿名さん
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314
匿名さん
>>310
そんな誰も知らない横須賀線なんかより、東横線の話をすればよかったのに。
横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
武蔵小杉−田園調布は、2.6kmって、教えてあげたら驚いたんじゃ?
武蔵小金井の田舎っぷりに気が付いた事でしょう。
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315
匿名さん
> 横浜→日吉(慶應)→武蔵小杉→田園調布→自由が丘→渋谷
日吉と武蔵小杉の知名度は首都圏・東京圏ではかなり低く、名前さえ知らない人の方が多いような気がする。
将来は判らないけど、少なくとも現状では。
田園調布だって、高級住宅街として名は通っているけど、場所がどこだか知ってる人は少数だろうね。
人気の街としてして知られた自由が丘や下北沢や吉祥寺だって、近隣じゃない人は場所を知らない人が多そう。
まあ、横浜や渋谷ならほとんどに知られていそうだけど。
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316
匿名さん
別の地域に住んでいてこれから小杉の一員になりますが、
今まで東横をほとんど利用したことが無いので
中目黒・代官山の電車の順番があやふや(どっちが渋谷に近いのか)。
普段使わない路線てこんなものですよね。
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317
匿名さん
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318
匿名さん
>313
正式名称も決まったみたいですね。
プラウド武蔵小杉グリーンフロント。
HPも新しくなってますね。
初めのムービーはなかなか分かりやすいかも。
外観は普通の感じですが。
線路に近いけど、ベランダが全て(ほとんど?)公園向きなのは良さげ。
http://www.p-kosugi.com/
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319
匿名さん
> 渋谷と横浜の中間・・・と説明すればよいんじゃ?
自分もそのように説明してます。
「渋谷と横浜の真ん中、渋谷へも横浜へも電車で13分」という具合に。
東横線は両端の渋谷も横浜も全国的な知名度を持っているので、説明しやすい。
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320
匿名さん
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321
匿名さん
これだけ高層建築が増えると風が強くなるので、空中回廊でなくて地下回廊が必要かな。
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322
契約済みさん
小金井って、立川と八王子の間?もっと先だっけ?って聞いてみるといいと思う。
調べようってなるから。
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323
周辺住民さん
私も都内育ちですが4年前に引越てくるまで武蔵小杉の存在を知りませんでした。
乗り換えには通るけど、降りてそこへ行くっていう施設がないからですかね。
南武線武蔵小杉駅近辺で自転車で容易にくぐれる地下通路が欲しいです。
不二家の通路も再開発地域の通路も狭過ぎ、小ささ過ぎ、武蔵小杉。
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324
匿名さん
>>323
餃子の王将のところの高架をくぐるのはダメ?
川信の横の道を通って行けるでしょ。
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325
周辺住民さん
>>324さん
餃子の王将のところの高架へ行くのに
南武線沿いの放置自転車で狭くなった道を進み、
マルエツ前の混雑した道を進み、
川信の横のガタガタ道を進み、
駐車場を抜けてやっと到着。
これが混雑時イライラするんですよねぇ。普通のスピードでも危ないし。
登り降りでは自転車から降りるにしても一直線にスイーと通れる地下通路欲しいです。
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326
匿名さん
あんまり長い地下通路は治安が悪化したり住み着く人が出たりするので、あんまり歓迎できない。
上野の駅上横断経路みたいなエスカレーター付きの歩道橋みたいな方がなんぼかマシな気がする。
等々力緑地がちょっと遠いことの解消のためにも、空中回廊を本気で実現して欲しいな。
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327
匿名さん
空中回廊、市民や商店街が資金を出せって話ね。
造る資金も、完成してからの維持費も。
大変ですね。
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328
匿名さん
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329
匿名さん
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330
匿名さん
やはり、リエトは小杉の現状を考えると高すぎですね。
今の価格だと都内で普通に賃貸できてしまいます。
新駅ができて、駅前の商業施設などもそこそこ出揃ってこないと、
今の鉄道利便性だけでは、都内で賃貸した方がマシって思う人が多いでしょう。
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331
匿名さん
たしかに会社でも川崎の話がでると以前は小杉がもの凄いなんて話が多かったのに、
今だとラゾーナの知名度が都内でも上がってきたのか、川崎駅周辺に興味を持つ人が
多くなって、小杉の存在感が薄くなってきた気がしますね。
やはりラゾーナみたいなインパクトの大きい施設がひとつでもできると小杉のイメージも、
大きく変わると思うんですが、東京機械の跡地がどうなるのかホントに気になります。
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332
契約済みさん
MST契約者です。
確かに、東京機械跡地には期待ですが、敷地面積が小さいし、マンションも建てるので、ラゾーナクラスは無理と悲観しています。
たまぷらの東急SCクラスでもできてくれたらなぁと思いますが。。。
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333
匿名さん
東京機械跡地ですが、東京建物的に無理なのかもしれませんが、
正直、住宅棟はやめてもらって、全面商業施設にして欲しいです。
このままだとマンションの供給過多で街全体としてのバランスが悪すぎる
気がしますし、小杉にこれ以上マンションは要らないというのが実感です。
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334
匿名さん
リエトコート空室率67%ってすごいなー
ブログには、苦戦と書いてあるけど、
苦戦じゃなくて、失敗じゃねーのかなー。
ターゲット層をどこにしぼったんだろう?
あれだけ、まわりに賃貸販売があるんだから、
ターゲットに近い人たちを「販売物件」に相当食われているはずだよね。
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335
匿名さん
普通に考えたら、かなり大手のサラリーマンでも賃貸でそんなに払うのもったいないというか、
有り得ないと考えてしまうレベルだから。
ターゲットは、それを越える金持ちか、賃貸補助が潤沢に出るサラリーマンか。
前者が好んで住むような街では現状ないので、後者が主ターゲットかな。
おそらく、それってボリュームゾーンじゃないだろうから、ニッチで少数。
あの程度値下げしたところで、2棟どころか、1棟さえ埋まらないのでは。
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336
匿名さん
新駅が出来れば、間違いなく埋まるでしょ。羽田行きのバスなんかも運行する様だし。ビジネスマンにとってはいい環境になるのでは…
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337
周辺住民さん
羽田行きバスが本当なら嬉しいです。
菊名乗換えが面倒なので、新横浜行きのバスも運行して欲しいな。
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338
匿名さん
新駅できたら、新横浜よりも品川利用になるのでは?
駅二つ、10分前後です。
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339
匿名さん
リエトの賃料相場の下げは痛い
不動産の価値も収益力で決まる
当時の東向き中層階の相場の225万円/坪で計算するとマンションPER16.8になる
利益がでる適性賃料としてはあと10%は下落余地があるかな
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340
匿名さん
コスタは南側が開けていて南側の眺望がよいし販売価格が安いというメリットがあるし、
レジデンス・ザ・武蔵小杉は新駅にもっと近いし販売価格が安かったというメリットがあるし、
パークシティには3駅ホームにバランス良く近いというメリットがあるので、
リエトよりは有利な条件で賃貸条件を組めるはずだから問題ないでしょう。
でも、販売価格が高いセントスクエアやシティーハウスは問題になるかも。
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341
匿名さん
新横浜駅は大嫌いです。こんなひどい駅は恥。
乗り換え面倒、横浜線降りてからもゴチャゴチャ。
待合室は荷物で席を取ったやつで座れたことが無い。
改札もホームも狭いし汚い。
おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
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342
匿名さん
>おまけにほとんどの特急料金が品川、東京と同じ。
知らなかったです。
普段は新横浜を利用しているので。
ほとんど同じなら品川からがいいかも。
でも新横浜もキレイになったのですよね?
新しくなってから行っていないので。
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343
匿名さん
リエトは街が出来上がり新駅ができれば徐々に埋まると思います。
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344
匿名さん
武蔵小杉は未知数が大きすぎて住んでて落ちつかなそうですね。
結局タワーマンションとしょぼいスーパーしかできなかったなんてオチはないですよね?
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345
匿名さん
>>343
新駅ってそんなに期待できんのかな。
おれ自身はあんまり使わないと思うわ。
品川、東京、横浜、成田エクスプレスが止まるなら
のときだけピンポイントで使うだろうけど。
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346
匿名さん
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347
匿名さん
羽田なら日吉でいいじゃん。
>341
それ何年前の話?
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348
匿名さん
菊名−横浜線−新横浜への接続が良ければ新横浜−小田原のこだまに乗るけど、自由席特急料金は950円と安い。
品川から乗る場合は1680円だったか。小田原までなら品川経由とか有り得ないが。
問題は、乗り換えで29分待ちとかやると、横浜−東海道快速−小田原に対するアドバンテージは
10分とか15分とかほとんど無くなってしまうから、利用するかは接続次第というところ。
菊名の乗り換えが待ち時間かかって面倒な上、こだまが30分に1本なのが痛い。
新駅の使い出が一番有りそうなのは、やっぱり品川−上野方面に出かける場合や東京駅から北へ長距離列車に乗る場合かな。
多少電車待っても他の経路使うより圧倒的に早そうだし。
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349
匿名さん
>>341
特急料金が同じでも運賃が違うので、新横のほうが安いことは安い。
特急料金だけにこだわる意味が分からん。
てか、341の表現は一般人が新横浜で受ける印象とはかけ離れてると思われます。
水平、垂直移動ともまあまあ最短に近いし、乗り換えのどこがどう面倒なのか?
乗り換え通路がぼろいってのは確かに分かるが。
改札は2つに増えて広く綺麗になったし、ホームだって品川とほぼ同じで狭くはない。
「大嫌いです」とか根拠レスで感情的な意見吼えられても知らんての。
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350
匿名さん
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