横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 川崎区
  7. 中瀬
  8. 東門前駅
  9. フォレシアム (川崎グリーンメガ) 【2】
匿名さん [更新日時] 2009-09-10 00:07:02

レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!


所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分



こちらは過去スレです。
フォレシアムの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレシアム口コミ掲示板・評判

  1. 161 物件比較中さん

    住宅ローン控除って来年はどうなんでしょう?
    なくなっちゃうのかな?

    待てば待つほど、今の家賃など出費がかさむので
    早めに決めたい。。

  2. 162 契約済みさん

    >>146
    >>買えるとこが、ここだけだったのですよ。涙

    購入した方で、このような発言をなさるのは残念です。
    私は価格や立地に満足して買いました♪
    皆さん同様、物件自体に魅力を感じましたし自信を持って生活して行きたいですね♪

  3. 163 マンション投資家さん

    久しぶりに覗いてみると、かなり活気が出ていていますね!
    いつのまにかスレもNo2になっていて・・・
    私もちょっと参加させて貰います。

    まず価格の話は討論してもキリがないですよ。
    そもそも価値観の問題ですし、自分の価値観を相手に押し付けるのは野暮です。
    価格と魅力のバランスで個々が決断すればいい事なのです。

    それから不動産では相場というのは過去との比較ではない事は常識です。
    (例えばいつまでもバブル時の価格と比較している業者はいないですよね。笑)
    つまり、ちょっとした近隣の変化次第で不動産価格は一変します。
    要は、その販売価格で売れるか売れ残るか・・・が重要なのです。
    だから、個々の判断が重要になってきます。
    個々がそれぞれで判断した結果、物件に売れ残りが生じればそれは高値だと結論が出せます。
    順調に売れている物件を「高値掴み」と結論づけるのは早計です。

    自分が高値だと感じれば買わなければいいし、魅力を感じれば買えばいい。
    そうする事により物件は自然と淘汰されていきます。

    私見では、順調に契約を伸ばしているフォレシアムは消費者の判断が正確に反映されている物件だと感じています。

  4. 164 物件比較中さん

    No163のマンション投資家さんの意見に賛成!
    高値、安値の感じ方は人それぞれ!
    人気の部屋を定価で買うか、売れ残り部屋を割引で買うかも自由!
    自分の好きな部屋を自信を持って買えば良し!

  5. 165 匿名さん

    ここの最大の欠点は、川崎の持つ悪いイメージですね。
     実態は20年前とは全然違っていますが、川崎に来たことの
    ない人の持つ「川崎」イメージはネガレスのとおりでしょう。

     それさえ気にならなければ、横浜や川向うより便利な物件が
    安くかえるという見本のような物件だと思いました。

  6. 166 賢明な消費者

    165さん
    川崎駅徒歩圏ならともかく、京急大師線は便利じゃないよ。バス便と同じ。
    京急川崎で必ず乗り換えが発生するし、京急本線は品川以東は各駅停車になる
    ので、都心(大手町・日本橋)までは時間がかる。
    東京駅直通の東戸塚や戸塚の方が遥かに利便性が高い。

  7. 167 AAA

    マンションに対する思い入れや、価格・価値観は
    163さんのおっしゃるように人それぞれですね・・・。
    契約までにもいろいろ悩みましたし、100%満足物件なんてありませんからね。
    検討されて悩んでいるいるかたのお気持ちが、この掲示板で少しでもラクになったり
    参考になればいいですね。

  8. 168 契約済みさん

    166さん
    私は川崎駅徒歩圏内は倦厭し、あえて支線という所で契約しました。
    川崎駅は拓けていて便利ですが、実際に住むには生活感が欠けているからです。
    支線に住んで簡単に川崎駅前を利用できる点が逆に魅力です。

    大手町や日本橋ならば、地下鉄でも各駅停車です。
    JRから地下鉄に乗り換えするならば、京急で一本の方が便利かなぁ。
    それに夏は海、旅行は空港へも京急は便利。
    あと京急線で重宝するのは本数も多く、他線に比べて遅延がほとんど無いところでしょうか。
    (あえて各駅停車を利用すれば、ラッシュ時でも座って通勤できる。)
    東戸塚や戸塚などの東海道線はラッシュ時の混雑は避けられません。

    乗り換えの問題は勤務地次第という部分もありますし、各線に一長一短ありますね。

  9. 169 賢明な消費者

    168さん
    私は鶴見市場徒歩6分の物件を契約寸前でやめ、この物件も3回ほどMRを訪問しました
    が結局契約には至らず、川崎駅西口徒歩10分の戸建てを契約・入居しました。
    最大の理由は京急の使い勝手の悪さです。
    乗客のレベルは別にして、京急は都心に向かう場合、何回も乗り換えをする必要が
    あります。そうでなくても京急川崎から日本橋まで35分、JR川崎から東京まで20分です。
    第二に川崎区の住環境の悪さです。空気、地盤の弱さ、アジア系住民の多さ、子供の
    教育レベルなど、妻が「絶対にNO」と主張しました。
    第三に資産価値です。やはり数年前と比較してあまりに割高な物件を購入してしまう
    と10年後20年後に売却する際の実現損も大きいと思ったからです。マンションは
    戸建てと違い、管理費・修繕積立金・駐車場代という固定費がバカになりませんしね。

  10. 170 マンション投資家さん

    163の書き込みをした者です。

    先に述べたとおり、不動産の資産価値は過去の販売価格との比較で検討するのは賢明ではありません。
    詳しくは163の記事をお読み下さい。
    不動産価値の一般論ですが、そもそもマンションや戸建てで10年後20年後の再販益は期待できません。
    逆に再販を見込んで実現損という表現を使うならば、マンションを買うのが賢明です。
    また固定費を考える場合も、戸建てよりマンションに歩があがります。(大規模マンションなら尚更)
    この2つは管理費・修繕積立金といったリクス管理を分散しているのが理由です。
    資産価値を保つという点であれば、そういった理由で戸建てよりもマンションが有利と言われています。

    沿線や環境の問題は先にも述べたとおり、それぞれの価値観ですので私がとやかくいう問題ではありませんね。

  11. 171 匿名さん

    169
    管理費や修繕積立金って欠点じゃなくて利点ですよ!
    そんな事も知らずに戸建てを買ったのでしょうか?
    10年後20年後に売却する予定ならば、管理費や修繕積立金でリクス分散を入居者全員で行なっているマンションの方が資産価値は高いのは常識!

  12. 172 賢明な消費者

    170さん 171さん
    私は55百万円の戸建てを買いましたが、内訳は土地40百万円、建物15百万円です。
    地価が動かないと仮定すれば、20年後の予想市場価格はコンサバに見積もって
    も40百万円(土地価格のみ)はあります。つまりキャッシュで購入したとすれ
    ば、750千円/年(=15百万円÷20年)のコストですみます。戸建てなので、
    管理費・修繕積立金・駐車場代はゼロです。今の戸建ては何にもせずとも20年くらい
    は十分住めます。
    一方マンションの場合、20年後の市場価格は通常購入時の6割程度と思われます
    ので、55百万円の物件も33百万円の残存価値となり、コストは22百万円/20年
    ⇒1,100千円/年となり、さらに管理費・修繕積立金・駐車場代が30千円/月
    としても年間の総コストは1,460千円/年となります。
    さらにマンションは管理費や修繕積立金が10年20年30年と倍倍にハネ上がるので、
    果たして20年前の、管理費+修繕積立金+駐車場代=60千円/月もするマンションを
    高値(新築購入価格の6割)で買ってくれるヒトが本当にいるかもギモンです。

  13. 173 マンション鑑定士

    マンション投資家さん
    不動産の相場は、空間軸と時間軸という2つの軸でとらえることが重要です。
     空間軸  同一時点において物件Aとその他多数を比較した場合の割安・割高
     時間軸  同じような物件を購入した(する)場合の過去・現在・予想未来時点
          での割安・割高
    この物件は、空間軸で見た場合、他の物件のデベ売り出し価格が高すぎる(よって
    値引きが一般化しているのであるが)ので割安感があり、「よく売れている」。
    しかし、時間軸で見た場合、同じエリアでここ1-2年前に分譲された物件と比較
    すれば、2-3割は割高。さらに、マンション販売不振の影響で今後マンション価格
    の下落(というより適正化)が必至の現況下では、予想未来比較においても割高。
    20年後に売却する際には、いくらで分譲されたかなどは考慮されません。あくまで
    物件の市場価格。
    従ってこの物件をデベ言い値で買うより、別の沿線の完成在庫を2割程度値引きして
    もらって買う方が賢明かと思います。

  14. 175 匿名さん

    No.828 by 匿名さん 2008/05/25(日) 01:42

    ここがどうのという訳じゃなく、普遍的な考え方として
    投資目的じゃなくても、資産価値の下落は見過ごせないはず。
    居住目的でも、不動産投資に変わりはないんだけどね。
    購入したらあっという間に債務超過で自己資本がマイナスじゃ、
    年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。

    売るつもり、売らないつもりではなく不確定な未来に対するリスク管理の問題なんだけどね。
    住み続ければ資産価値下落は関係ない。確かにその通り。
    だけど、例えば病気、事故等で収入減(なし)となれば、資産売却。
    そのとき、資産(時価評価)より負債が多いと気づいても手遅れ。
    そういうリスク管理の視点、
    BSセンスがあれば、
    将来利益を生む「投資」と減価しかない「消費」という観点も考慮した物件選びがあるってこと。
    ファイナンシャルプランの基本中の基本。


    よ〜〜〜く読んでみて

  15. 176 周辺住民さん

    小さい頃から使ってて京急大好きです。
    本線には電車の種類がいろいろあって、使い分けられますよ。
    朝の急いでるときは多少混んでても、快速や特急を使って短時間で移動。
    疲れてるときにはゆっくりでもいいから、各駅停車で座って帰ろう。とか。
    あと、JRに比べてほとんど遅れたり止まったりしないのがいいです。
    結構な大雨とか雪でも普通に動いてます。

    これから東門前・鈴木町のマンションができあがったら、利用する人すごく増えますよね。
    大師線も6両編成とかになるのかな?駅のホームの長さが足りないから無理かな?

  16. 177 マンコミュファンさん

    川崎駅西口って京急沿線とどんだけ違うのよ(笑)
    大して違わないかと(笑)
    西口徒歩10分圏だってガラわるいとこあるのご存じないのかしら住んでないからかしら?

  17. 178 匿名さん

    >>川崎駅西口って京急沿線とどんだけ違うのよ(笑)

    はい、天と地ほど違います。
    ここは京急沿線でなく京急支線ですし。

  18. 179 物件比較中さん

    >>169
    >>172
    じゃあ、その自慢の戸建てで満足してればいいじゃん。
    どうしてここで惨めな醜態をわざわざ晒すんだ?
    すごい必死なんですけど。

  19. 180 とおりすがり

    やっぱり、「京急支線各駅停車駅」と「東海道線京浜東北線南武線 + 京急本線の
    ターミナル駅」とでは利便性とステータスが違うでしょう。
    川崎駅徒歩10分>>>>>>>>>>>>>>>>>京急大師線各駅停車駅徒歩3分
    ですよ。

  20. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
クレストプライムレジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~3LDK

30.10平米~70.27平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.10平米~71.67平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸