レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00
レスが1000を超えたのでその2を立てました。
情報交換していきましょう!
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
[スレ作成日時]2008-05-31 21:31:00
ザクスやリヴィエマーレのどこが2割減で売り出してるんだ?
この辺は今はどこも売り出してないよ。
でもさ、近いうちに相場が下がるというならもっとみんな急いで今のうちに売りに出してもおかしくないよな?
どうしてみんな売らないんだろう?
ザクスやリヴィエマーレの人達も、相場が下がるなんて思ってないのでは?
ファミリーマンションなんだから数年でどんどん売りが出るわけない。
考えなくても分かること。
怖いのは10年後。
>759
大師線の地下化までマイナス要因に仕立て上げたいようですが、さすがにどう考えてもプラス要因ですよ。
次の京急川崎駅付近の都市計画図を見ると興味深いことがあります。
http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-11969&y=-51918.6&m...
大師線の新軌道は、都市計画高速鉄道として青線でトレースされたラインですが、川崎市役所辺りで2方向に分岐しているのが分かります。
一つは大師線の新地下駅に伸びていますが、もう一つは現京急川崎駅に向かい、そのまま京急本線に合流しています。
これの意味するところは、将来的に大師線は川崎縦貫鉄道への乗り入れルートと、京急本線にダイレクトに乗り入れするルートの2系統を走らせることを計画しているのではないでしょうか。
そうなれば大師線は、相模原−多摩NT−新百合−田都−等々力緑地−武蔵小杉−川崎−羽田を直接結ぶ首都圏環状鉄道幹線の一部を形成し、東京方面もそもそも京急川崎駅での乗換が不要となり、しかもJR川崎駅への乗換も近くなるなど、大師線からの行動範囲の幅がぐっと広まることになるでしょう。
ん〜。
私の質問、「賢明な消費者」さんに見事にスルーされちゃってるな〜(笑)
是非意見をおききしたいのですが。。。
その代わりに、もう一人のネガティブレスを乱発してる匿名さんに回答されてますね。
私も西口エリアの再開発と比較するつもりはないんですけどね。
でも、人口が増えてるエリアは地価が上がるし、人口減少エリアは地価が下がる。これは事実です。東門前は、少なくとも今後しばらくは人口は増え続けると思いますけどね。
羽田の国際化、神奈川口構想等が制式発表になればなおさらのこと。
地価も需要と供給の原理で、需要があればどんな場所でも上がるんです。
一部の自称不動産関係者や不動産に詳しい方がいくら、地価が下がるといっても結局その場所を選ぶのはその他大勢の消費者であり、需要があれば必然的に地価は高騰してしまいます。
地元不動産業者さんて本当かな〜。
中古物件ってたしかに入居すると2割落ちるといわれてますが、結局は現在の新築マンションから2割程度安くなるだけで、新築マンションが買った時より3割高くなってれば、中古は1割高く売れるんですよね。
こんなこと、不動産業やってる方なら常識だと思うのですが。
あ、私は不動産業ではなくしがないサラリーマンですけどね。。。
フォレシアムが売れようが売れまいが関係ありませんが、この辺が住みやすいのは事実です。
あまり自分が住んでる土地のことは悪く言われたくないですね。
私も、金銭的余裕があれば是非この物件購入したいですし、現在検討中の身なのでこのスレッドの書き込みは非常に気になってます。
〉〉769
う〜ん良く言う我田引鉄の類ですね。費用対効果も何も考えないで、取りあえず最寄りの支線が便利になればいいなぁという。空想の産物。今の関東地区の鉄道構想を調べてみるといいですよ。相鉄と東急、相鉄とJRの羽沢&新横浜での相互乗り入れ。渋谷での東急、メトロ、東武、西武の相互乗り入れ。東海道、高崎、宇都宮、常磐の東京駅での相互乗り入れ。そのように、既存の設備がある程度できあがっている(=費用)&人の流動が大きく変わり混雑が緩和されるといった効果がないとまず実現の可能性はないでしょうね。大師線は地下化して終了でしょ。それで十分。無論、自分も川崎に住んでいるから、あったら便利とは思うけど…。いいじゃないですか、支線といえども徒歩3分ということで胸をはれば。無理に大師線の価値を高めようとしなくても。
批判レスの匿名さんと賢明な消費者さんは同一人物では?
書き込みの時間的な波が一致してるのはどうして?
結局は769さんのような具体的な資料を基に論理的な書き込みに対しては
>そんな計画、あなたの脳内だけですから。
>空想の産物。無理に大師線の価値を高めようとしなくても。
とかしか反論できない。
そもそも、そこまで無理して反論しようとするその姿勢が哀れ。
何が何でも批判してここの評価を落としたいのであろう。
反論も大いに結構だが、具体的な資料を提示するなど具体的にしてもらいたい。
>>結局は769さんのような具体的な資料を基に論理的な書き込み
どこが?
妄想以外何物でもありませんよ?
冗談でしょ?
>>776
>>京急川崎駅付近の都市計画図
>>http://map.kukanjoho.jp/kawasaki/map.jsp?x=-11969&y=-51918.6&m...
>>大師線の新軌道は、都市計画高速鉄道として青線でトレースされたラインですが、
>>川崎市役所辺りで2方向に分岐しているのが分かります。
>>一つは大師線の新地下駅に伸びていますが、
>>もう一つは現京急川崎駅に向かい、そのまま京急本線に合流しています。
>>これですと大師線はJR川崎や京急本線との乗り換えもぐっと楽になりますね。
よく読め。
それでも理解できなきゃ。かなり痛い。
京急大師線の地下駅予定地は、DICEが建設された際に地下にスペースが確保されているはずですよ。
JR川崎駅の北口が2〜3年後に完成するので、JRとの乗り換えは今よりは確実にスムーズになると
思います。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50zigyo/home/dai3nishikumiai/h-sk003.ht...
それに京急大師線と川崎縦貫高速鉄道の直通運転は、当初から計画されている話ですよ。
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/pdf/rosenkeikakuzu.pdf
↑
それに、実現は30年後といわれています。
皆さん、すでにご承知かもしれませんが、住宅取得に関する控除関係でいい情報を
財務省ホームページで見つけました。
http://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/sy200430/200430s.htm
住宅購入のために親から援助をいただいた際の贈与税で、最大2,500万円+1,000万円=
3,500万円まで無課税なる制度が、来年の平成21年3月31日まで延期されています。
改正前は、平成19年12月31日まででしたので、今年の3月まで入居の方までが対象となっていました。
もし、ご両親から支援を受けた場合は、申告しないと通常の相続税が適用され、せっかくの大切なお金が税金でとられてしまいます(涙)
また住宅ローン減税も、控除額は160万と変わらないのですが、期間が10年から15年へ延長
されています。
下記URLをご参考に!
https://www.mof.go.jp/jouhou/syuzei/zeisei07/05/index.html
京急大師線の論戦おもしろいですね。
地下化されて、他の路線とも乗換えがスムーズになったりすると大変便利ですね。
大師線の地下化・川崎高速縦貫鉄道との接続、409号線の半地下化。
神奈川口構想、JR貨物支線の旅客化。
どなるんでしょうかね。
こんなのもあります。
http://www.tamagawa-kisui.jp/ref/ref32/ref-32.html
でも現状の大師線でもそんなに不満はありませんが・・・
なにしろここから川崎までは多摩川沿いを自転車で行けばさほど信号にもかからずに行けます。
785さん
川崎まで、自転車で多摩川沿いを走っていけるんですか?
嬉しい!我が家は車がないので、
子どもが自転車に乗せられる大きさになったら
家族で自転車に乗り川崎までのんびりでかけようかな。
ステキな情報ありがとうございます。
確かに、大師線のローカルなイメージが好きだし
地上に駅があったほうがすぐに乗れるので
地下化されなくてもいいのですが。