物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番) |
交通 |
京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
777戸(358戸(I工区)、419戸(II工区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建1棟・地上10階建1棟(I工区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年01月30日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東レ建設株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]京急不動産株式会社 [売主]株式会社世界貿易 センタービルディング [売主]京阪電鉄不動産株式会社 [販売代理]東レハウジング販売株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレシアム口コミ掲示板・評判
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707
匿名さん
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708
匿名さん
アイランドグレースはそんなに安くないですよね? ここと比べても価格に大きな差を感じないのですが、安さを感じる魅力は何処ですか?
この物件の購入者及び検討者も資産価値に拘らない人が多いとは考えなかったのですか?
アイランドの購入者だけが資産価値に拘らない人々と断定されるのはかえって彼らを見下げているとは思いませんか?
賢明な選択ならフォレシアムと答えている訳ですから逆を返すと賢明ではない選択をしている方々となってしまいます。
これではアイランドを気に入って購入した方々があんまりです。アイランド購入者の方々に失礼だと思いますよ。
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709
匿名さん
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710
契約済みさん
批判している人もフォレシアムは魅力ある物件だって言ってくれてる。
俺たちもフォレシアムの批判要素について真剣に向き合ってもいいのでは?
自信持って情報交換すればいい。
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711
賢明な消費者
ななさん
1)近隣他物件との比較での割高感
ラゾーナ川崎 180万円/坪
リヴィエマーレ 160万円/坪
レクセル川崎殿町 160万円/坪
ファインフィールズ 140万円/坪
2)「売り」である交通利便性に対する失望
・東門前徒歩3分とはいえ、マンションの最も駅よりから3分ということ。駅から遠い棟の
高層階では5分以上かかる。駅前の交通量の多い道路は朝信号無視できそうにない。
・大師線地下化になるとホームに降りるのに2-3分は余計にかかるかもしれない。
・東門前から京急川崎(JR川崎には徒歩5分、歓楽街、ホーム上からは墓とラブホが丸見え)
まで7分もかかること。
・京急川崎からは品川までは近いが、都心までは時間がかかること。
・従ってJR南武線尻手・矢向・鹿島田あたりの駅近物件の方が遥かに(都心に勤務する
私にとって)交通利便性が高いこと。
3)デベの粗利益率の高さ
・土地仕入れ時はミニバブル前。
・設備は標準的なハセコー仕様。
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712
匿名さん
>>662さん
ひところの矢向物件と現在の本物件とでは、確かにスレの状況は似ています。
しかし本物件は
①現行条例適合
②住宅性能表示取得予定
③CASBEE川崎評価済み
であり、そのような点では優良物件であるように思えるのですがどうでしょう?似ているのは価格と直床構造くらいでは?
本物件の利益率が高いのかどうかはわかりませんが、資材価格高騰・他物件高騰に乗じて便乗値上げを行い、本質も伴わない物件は検討者も見抜くものでしょうし、在庫というかたちで業者にはねかえるでしょう。高採算物件は投資家にはアピールできるかもしれませんが、庶民にとっては単なる利益至上主義の化身としか思えません。
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713
周辺住民さん
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714
匿名さん
賢明さん
ななさんとは違いますが、一言コメントさせてください。
予想より坪20万高かったので「高値掴み」と指摘した訳ですね。了解です。
では、一つ資金シミュレーションしてみましょうか。
もし仮に5年後に坪単価160万になったとします。
その時あなたは24坪(約80平米)の物件を買ったとしましょう。
その時坪180万だった時の支払い額より480万円安く買えた事になります。
一方あなたは毎月15万のマンションに5年間住んでいました。支払った家賃総額900万です。
さてさて、坪20万の違いで5年間待つ事は賢明な選択になるのでしょうかね???
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715
なな
>>賢明な消費者さん
>>近隣他物件との比較での割高感
私も正直言ってフォレシアムの価格を見た時は高いと感じました。
できることなら、XAX(ザクス)と同価格でしたら嬉しかったです。
でも売れてるようなので驚きました。
リヴィエマーレの価格には魅力を感じましたが、デザインに生活感が感じられなかったのと価格は安かったのですが管理費・修繕費が高かったです。
>>「売り」である交通利便性に対する失望
駅から3分の売り文句はまぁ仕方ないでしょうね。
でも大規模であればそれなりに敷地も広いのでしょうから、5分は違いが出てくるかも知れません。
私は10分以内でしたら距離はさほど気にしないたちです。
むしろ雨風が凌げる屋根がある通路や地下があれば嬉しいかな。笑
地下鉄化はその点は利点かも。
大師線は好みもあるでしょうが、私は終電が早いのが欠点だと感じます。
繁華街からの支線はむしろ魅力に感じるかな。
>>デベの粗利益率の高さ
土地仕入れ時期のデータがあったら見てみたいですね。笑
この物件はかなり強気だと思います。
でも売れてるから迷ってしまう。笑
私も魅力は感じますが、正直価格と格闘中です。笑
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716
契約済みさん
>>「売り」である交通利便性に対する失望
どのマンションでも駅から何分の標記は同じようなもんだろうに。
失望するってことは期待してたってこと?
頭悪いね。
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717
匿名さん
「マンションの最も駅よりから3分」て、当たり前ですよね表記として。
逆に、駅からいちばん遠い部屋までの分数を書いている物件を教えてほしい。
賢明さんらしからぬ書き込みですが・・・。落ち着いて落ち着いて。
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718
賢明な消費者
714さん
私は現在の家を購入する前、社宅(三菱地所のマンションを会社が一棟買い上げ社員に
社宅として提供)に住んでいましたが、家賃は2万円/月でした。これだと5年間でも120
万円です。
また、5年も待たなくても割安な物件(いい物件を1-2割程度値引いて購入する)を現在
購入するという手もあります。大京やダイア建設、三菱地所が完成在庫を1割程度値下げ
するという記事が3-4日前に日経に出ていましたが、水面下では完成在庫は2割引程度が
当たり前となっています。
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719
匿名さん
駅から最も遠い棟の出口側には409に出てすぐ歩道橋がありますので、信号待ちを一切せずに駅までたどり着けますよ。
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720
契約済みさん
賢明殿
ご意見の中でどうしても引っかかるのが、駅3分をどうしてそこまで論うのかが理解できません。
敷地内で最も駅まで遠い部屋からの所要時間を謳う物件は無いものと考えますし、賢明殿は駅まで公道で10分かかるという事ですから、フォレシアムも最寄駅までは大差ないものと考えます。(JR川崎駅までの所要時間という面では異議無しです。その点だけのご主張なら引っかかりませんでした。)
しかも信号無視まで一考されるのはいかがなものかと。
大通り若しくは交通量のある生活道路に隣接している駅は他にもありますので(もちろん交通量のない駅もありますが)駅近物件なら駅上でない限りは信号待ちは特別な環境ではないと考えます。
この点だけは大袈裟に批判し過ぎではないかと如何しても映ります。
横須賀線、東海道線をお使いになりたい方はそちらの沿線にお住まいになればいいではないですか。
支線沿線は価格が抑え目になる点が一つのメリットなのですから。
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721
契約済みさん
>>717さん
賢明殿は以前からこの論点で矛盾しておるのです。
ご自身は川崎西口徒歩10分の一戸建てにお住まいだそうで空気・治安・教育が他地域より良いそうです。
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722
賢明な消費者
720さん
この物件のメリットとして「駅徒歩3分」があまりにも強調されていると考えたから、
?を呈したまでです。これだけの大規模物件となると表記と実情が大きく乖離して
しまいますからね。私の家(戸建て)から川崎駅までは、掛け値なしの10分(私有地の
ラゾーナを抜ければ8分)です。また、朝は信号無視し放題なので、トラックが朝から
ビュンビュン通る東門前の道路は信号をじ〜と待つしかないのはけったくそ悪いです。
「支線沿線は価格が抑え目になる点が一つのメリット」なのにこの物件は控えめでない
からいろいろと申し上げているのです。
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723
物件比較中さん
>>718
個人的な借り上げ社宅の話されても・・・参考になりません。前提条件は皆さんバラバラですからね。
ここのメリットが長谷工のエコノミーマンションでコストパフォーマンス(バランス)が良い点だとしたら、例え便乗値上げのいい物件が1〜2割安かったとしてもここより高いんじゃないですか?
値引きでここより安い物件を今買ったとしても、都心から離れていたり不便な物件だったら厳しいですよね。今年入居で控除うけられるならそれもありかもだけど。
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724
720
まったく価格に関してはメリットが抑え目ですね。
とは言え、あくまでもプチバブル価格の中では抑え目に見える、という事でしょうか。
近隣の物件と比べる限りは「中庭が高くついた」感じではあります。
ただし信号無視にはお気をつけ下さい。
賢明殿はご自由で構いませんがここを見る他の方に奨励せぬよう願います。
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725
賢明な消費者
723さん
足を使っていろんな物件に足を運び、デベ担当者と真剣に交渉してみてください。
この物件(のデベ売値)よりコストパフォーマンスで優れている物件はかなりありますよ。
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726
匿名さん
信号無視し放題って……実はガラ悪いんじゃないの?
それとも歩行者優先で住民の運転マナーが素晴らしい地域なのかしら?
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