959さんへドラム式洗濯機のメーカーを教えてください。
洗濯機の購入を検討していますが三洋製品以外はサイズが合わないように思います。
希望はナショナルのヒートポンプですが搬入できるでしょうか?
コジマ大口店でサイズの確認をしたところナショナルNA−VR1100(ヒートポンプ)
OKだそうです。
961さん
うちはシャープがムリでしたが、ナショナルヒートポンプはOKでしたよ!搬入済みです!
963さん
うちソレです!
963さん964さんありがとうございます。
いよいよ昨日から棟内モデルルームがガーデンタワーにオープンしましたね。
早く売り切ってほしいところですが、住民にひと言くらい告知があってもよかったと思いませんか?
皆さんは鍵の引渡しの時に申し込み書?を書いた花ってもらいましたか?
うちはまだなんですが、何が届くのかなぁと思って。
1ヶ月ほど前から入居済みの者です。
住んでいて交通の便もいいし、とても気に入っています。
ただ一つ、とても気になっていることがあります。ゴミ捨て場のことです。
今日新聞紙をゴミ捨て場に出しに行ったのですが、あ然としてしまいました。
『紐で十字に縛ってから出すこと』と書かれているにも関わらず、そのまま捨てている人や、
紙袋にあふれんばかりに詰め込んで出している人がいました。
以前にもダンボールを束ねもせずに、また箱の状態のままで出している人がいました。
正直、がっかりしました。
最低限のルールだと思いますので、守っていきませんか?
968さんへ・・・
今日やはり、数枚の段ボールを捨てにごみ置場にいきましたが、ダンボールを束ねていない方が多くて残念だと主人ともはなしていたところなんです。
決められたこと、ちゃんと明記していただいていることは守っていきたいですよね!
そして快適に過ごしていきたいですね。
組合設立総会に出席できなかったのですが、
出席された方、どのような感じだったか、
教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします!!
組合設立総会は 特に何事も無く終わりましたよ〜。
司会進行していた人が モゴモゴと聞き取り辛い声で
ダラダラと貰った冊子を読んでました・・・。
ところで マンションで大型犬を見かけましたが・・・。
迷惑掛けなければ良いことでは 無いような気がします。
買う前から 分かってた事なのに・・・。
>969さん
同じように感じておられる方がいて、なんだか安心しました。
みんなが快適に過ごせるマンションになるといいですね。
それにしても、大型犬とは・・・!!??びっくりです。
玄関入るときに、管理人さんや警備員さんには止められないのでしょうかね。
私も犬は好きだけど、ルールはルール。絶対に守ってほしいですね。
結構、ルール違反の方が多いみたいですね。
我が家は駐車場を使っていますが、駐車場の操作盤の鍵を閉めていない方がすごく多いです。
適当に暗証番号を押されて車が出てきてしまったら困りますね。
ごみ置き場に関しても本当に残念です。
どう考えても粗大ごみってものが普通に置かれて張り紙してあったり…。ダンボールはまとめられていないものが結構目に付きますね。
バイク置き場は3倍くらいの倍率で抽選でしたが、1枠に2台停めている方がいるようです。
これには唖然としてしまいました。常識的に考えても1枠1台ですよね。
月2000円を払って借りているわけですが、借りれない人もいるんですから…。
大型犬もいるんですか!?私はまだ、規定内の可愛いわんこしか会っていません。
先日、契約をしました。
以前にも大所帯のマンションにおりましたので、大所帯のマンションは結構色々な意見の方が居るので問題が起こるのは存じております。
ですからそういった事は余り気にしておりませんし、土壌汚染だとか工場の排気とかも、近隣の方も普通に生活しているので気にしておりません。
ただ、ゴールドクレストの営業の質の悪さには驚いています。
マンション購入は三回目ですが、こんなに質の悪い営業は初めてです。
今回は買い替えでのローン設定なのに、
はじめの受付、マンション見学、契約時、全部営業が盥回しでこちらの事情が一々伝わってないので毎回説明が必要。ローンの説明もしどろもどろ。
電話しても返事が数時間後。
どうなっているのでしょうか?
枝豆君!ちゃんとしてよ!
物件は気に入って入居は楽しみにしておりますのが、ローン申込みや入居のタイミングに不安がありますので、こちらから追い出しをかけてちゃんと入居できるまで漕ぎ着けたいと思います。
入居者の皆様、入居できたら宜しくお願いしますね!
また、このレスをゴールドクレストの方が見ましたら、今後はちゃんとした営業対応するよう頑張って下さいね!
追伸:大型犬を見かけましたら、韓国料理にして食べてしまいますので嫌がってる方はご安心下さい。
ごめんなさい。まだ駐車場に慣れていない頃、操作盤のカギを1度かけ忘れたのは私です。車を出し入れした後はちゃんと確認するよう気を付けます。皆さんとてもきちんとされていて心強いです。これからもよろしくお願いいたします。ルールを守っていつまでもきれいで住み心地のよいマンションにしていきたいですね。
追伸:私はこのマンションはもちろんゴールドクレストの皆さんの対応にもとても好感もっていますよ。
入居者の親です。物件購入の時から、いろいろと関与しています。本人が仕事中ということもあり、ゴールドクレストさんへの連絡も私がしておりました。このレスで見るような対応の悪さは感じたことはありません。
ここを購入した理由は駅への近さもありますが、セキュリティのよさでした。他の物件より安全を守っていけるように建ててあることです。以前アメリカにしばらくいましたが、その時のコミュニティは、ゲートされていて、その中では住民は安心してベビーカーで散歩でき、子供は遊ぶことができました。そんな安心を手に入れるには、警備員がいるとか、ゲートされているだけではなく、住民の気持ちだったようなきがします。表であろうと駐車場のドアであろうと、ついて入ろうとする人を住民だと思って許してしまわず、確認するか正面に回っていただくか、訪問者は自分の責任と自覚するなど。いろいろなことを思います。アメリカでは、入居するとき厳しかったように感じました。それは家賃支払い能力もありますが、安心できる人かどうかということだったようです。高額所得者ということよりも、ふつうに仕事をしている真面目な人たちだということです。このマンションに入居された方は皆さん、きちんとしていて安心しておりました。若い方が多いように感じていますが、数年後日本がもう今ほど安全とはいえなくなってきても、ここは安心と子供たちが感じるマンションにして下さい。
ごみの問題も、駐車場の鍵の問題も、975番さんのように悪気は無いと思います。まだ入居したばかりです。前住居のルールで出していたり、忙しくて忘れてしまったり、ごみ置き場に張り紙でもしてもらったらなおるのではないでしょうか。まだしばらく入居が続くとしたら、ルールが定着するまで少しかかるでしょう。ルールを守らない人が多いなどと思うと悲しくなりませんか。皆さんとても良さそうな方たちですから、大丈夫。
携帯電話の電波についてお伺いします。
海側の部屋ではauの CDMA 1X はほとんど圏外です。
WINの方、電波状況はいかがですか?問題ないようなら機種変しようと思います。
よろしくお願いいたします。
どなたか教えてください。
近所で床屋さんってありますか??
駅前のファミマの並びに1軒あるのは知っているのですが、出来れば価格帯やお店の雰囲気、腕前などが一緒に分かると嬉しいです。
>979さん
早速のレス有難うございます。
そういえば、QBありますね!?
しかし、我が夫…。以外にわがままで(笑)
顔ソリがないと嫌とか…。せっかく、教えて下さったのにすみません(泣)
となると、近隣では難しいのでしょうか…。
安くて、腕が良くて、顔ソリ付き、なんてわがままですよね(^^;)