入居説明会では混んでいて並ぶ可能性も日によってあるかももしれないが希望日に引越しできますって言ってましたけど。
案内がくるのではなく、希望日に出来るって言ってましたよ〜。
心配なら連絡して決定しちゃったほうがいいですよ。
我が家もゴールドクレストからは引越日の確定みたいなものは貰っていません。
しかし、サカイに見積もりに来てもらった時点でサカイの方からこの日でOKって言われ、確定しました。
もし、ゴクレにその日はダメって言われたら??とサカイに聞いたら「うちが幹事でやっていて、現状で余裕があるので決定で大丈夫です。」と言われました。
サカイで引越しを考えているのならば、サカイと直接話をした方が良いかもしれません。
838です。
引越日程は人によってまちまちの対応で困りものですね。
うちは早い段階で返事を出していたのに・・・
ちなみに我が家は斡旋業者以外のところに依頼していますが、
こんな対応の幹事業者なら頼まなくてよかったと思うと同時に
そんな業者を指定するゴクレ側にも苛立ちます。
入居説明会時に日程を変えるつもりはないと言っては来ましたが、
何せ「まだ分からない」の一点張りで、そんなに急ぐなら幹事業者に
電話を入れて確認してくれと言われました。
何様のつもりの業者だか知りませんが、皆さんの希望が通っていると
の事なので希望日時で引越を決行したいと思いました。
悔しついでに言いますが、他業者の方が引越料金の見積もりは断然安かったです!
単純な疑問なんですが、家具とか家電とかを引越日とは別の日に届くようにするのは可能なんですかね?
他の家庭の引越もあるので可能な限りは引越日に合わせるつもりなんですが、すべて日程を合わせられるとは限らないし。
皆さんはどう予定してます?
アクア購入者です。引越日ってゴクレが決める物なんですか?うちの場合、希望日をベースに、サカイの見積もり時に確定するって言われました。引越日によって見積金額に差が出る(週末は高くなる)ので、その辺は見積もり時に金額見て決めます、って感じでしたけど。鍵引き渡されたら、もう自分のウチなんだから、引越業者と日程調整できれば、いつでも引っ越せるんじゃないのかな。もっとも、集中している日には、引越業者の調整が難しいのかも知れませんね。
うちは、割と近所なので、小物は自分の車で運ぶ予定です。サカイに確認したところ、自分で運ぶ分には、いつでも運んで貰って結構です、って言ってました。
うちは引越し日以外に購入した家具や家電は引渡し後にどんどん入れちゃいます。
引渡し後は他の方もいるので時間がかかったりするかもしれないけど自由って言ってましたよ。
838さん、希望の日に引越ししていいと思います。
うちは引越しに関してゴクレと一切連絡してません。サカイさんと決めましたよ。
838ですが、引っ越し日が分からないと答えているのは
ゴクレではなく、幹事会社の人です。
だから、ヘンだなぁと思ってるんですが。
みなさんいろいろご意見頂きありがとうございます。
予定通りの日程で引越しをしようと思います。
説明会前に 見積に来てもらってたので
日にちは希望日でって事にしてもらいましたよ!
でも説明会で話が通ってないらしく
若造が淡々と説明し始めて・・・。ちょっと・・・(^^;
無事に問題なく みなさん引っ越せる事を願いましょう★
831です。
詳しく書き込むと、特定されてしまうので、大雑把に書きますが、
1、応対した社員が、こちらの質問に答えられず、担当者を呼びに行き、その社員も答えられない。
(担当者ではないのか?)
2、その後した質問も、担当者を呼びに行き、長いこと待った挙句、担当者がつかまらない。
(後日、担当者に電話させると言ったのに、未だに連絡は無し)
3、「土壌汚染が確認されたが、土を入れ替えたので、問題はない」と言っているが、
何故、この間のタイミングで、重要事項説明に追加するのか。
(そんなことは、物件を建てる以前にわかっているはず。ならば、最初から入れておくべき)
その他、いろいろありますが、キリがないので・・・。
832さん、うちも裁判覚悟してます。正直言って、同意見の方がいて、ホッとしてます。
ゴクレの違う物件を契約して、先日入居説明会に行ってきました。
ここの社員はなんで、こうもすぐ答えられない人ばかりなのでしょうか。
イライラします。しまいには夜10時とかにも平気で電話してくるし。
うちも、重要事項の訂正と図面集の訂正が出てきましたが、特に引っかかるような
トコがなかったのが幸いです。
しかし、個別ブースでの管理会社の人の対応が悪すぎて(バカ過ぎて)イライラしました。
初回の管理費の引き落としが2.5ヶ月分なのはなぜ?と聞いたのですが、
分からないと言われてあ然。。詳しい資料が3月中に送られてきますとの事。
ありえない。大人が5人くらいいたのにね。バカすぎる。
今さらしょうがないですよ。入社試験にそんなバ○しか来てくれない会社なんだもの。
それでも宅建はもってるんですよね。
モデルルームで契約したとき、しどろもどろにお茶だしや、駐車場の対応していた新入社員みたいな
人が、宅建の免許もって、重要事項の説明をしだしのは驚いた。
確か生年月日が昭和57年でした。
うちは土壌汚染の件は購入する前に説明されました。
みなさんいろいろあるようですが担当者によって違うのですね。
うちは特に問題ありませんが入居説明会の時の各管理会社の方々の説明はイライラしました。
相手をフルネームで非難する場合は ご自身も名乗るべきです。
私も管理会社の対応には???なことがたくさんありました。
①駐輪場の抽選について、上段200円下段400円と価格差があるにも関わらず、全てお構いなしの抽選・・・。
私が思うには、400円払ってでも下を使いたい人もいれば上段でイイから200円で済ませたいって人もいると思うんですよ。
せめて上段か下段かの希望をとった上で場所に関しての抽選を行うべきではと意見しておきました。
②バイク置き場について、内覧会で見たときに枠によってかなり大きさが違いました。原付しか置けそうもない小さい枠から大型が置けそうな大きな枠まで・・・さまざま。
我が家は原付を所有しているので大きい枠の分には一向に構わないのですが、大型バイクを所有している人は小さい枠が抽選で当たったとしても実際には置けないなんてこともあると思いました。
コレに関してもおかしいと思ったので、意見したら管理会社の人が「あぁ・・・そういうことも考えなきゃいけなかったんですね・・・。」ってそんなことすら機転が利かない管理会社ってどうなの??と思ってしまいました。
ちなみに皆さん、駐車場に関してはゴクレから何か返答を受けていますか??
希望の枠でOKとか、NGとか・・・。
我が家はまだ何も連絡がないので。
856です。
857さん、ありがとうございます。
駐車場は2月中旬ですかぁ・・。
もう、中旬終わりそうですけどね(笑)
もしも、希望が通らなければ近隣で探すしかないので、早めに分かるといいのに。
ホント、そんなに時間がかかることではないと思いますけどね。
私は駐輪場は下段希望でした。見事、下段を射止めました。
でも、ホントにみんなが下段を希望するとは限らないですよね。逆も同じに。
これからマンションを管理していく会社なのに、そんな機転も利かないというか、当たり前のことが分からないなんて悲しくなります。
きっと住民の立場で考えていないのでしょうね。
購入者です。
なんだかここのところマイナスの書き込みが多いですね。
色々あって、もちろん黙っていられない事もあると思いますが
寛容な気持ちを持って引渡しを迎えたいものです。
でないと楽しみな気持ちが減っていってしまいます。
このマンションは不満だらけの住人で溢れている・・・なんて状況になってしまいますよ。
もっと楽しく盛り上がりましょうよ!
同じく購入者です。
859さんと全く同じ気持ちです。
プラス思考で行きましょう!
皆さんと一緒に 新居で気持ちよく春を迎えたいと心から思っています。