前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8930/
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2007-05-11 18:38:00
>>103
内装は戸建で考えると建て売りに毛が生えたレベルだと思います。
あれよりしょぼいレベルだとちょっとイヤですね。
マンションならではのマイナス面は上手くカバーしているとは感じました。
ただせっかくだったらさがり天井を上手く利用して間接照明が入れられる
オプションがあっても良いかなと思いました。
今日広告が入ってました。
1期3次ではBDH棟の販売するようですね。
H棟のプランが載ってましたが、83.02㎡(2LDK+S+WIC+N)で予定販売価格4000万円台とのこと。
南向きなのに安い!
いよいよ他の棟の販売が始まるんですね〜。
人事ですが、少し気になります。
我が家には広告入ってこないので知りませんでした。。。
それにしても、早くグランドメゾンに引っ越したいです!
先週、用事でモデルルームに行った時は、どなたか前述なさったように、どこもほぼ真っ赤で、いったいどこか一期三次の売り出されるんだろう、と思いましたが、やはり別棟の売り出しだったのですね。D-1、5800万、東南角、いいじゃないですか。
デベじゃないですよ。契約者ですが、気になりますね。間取りもさることながら、値段、売れ行き、等々。
4000万円台とは4099万円までのことだろう。
しかし、最近は毎週末ごとにここの折込みチラシが入るな。
こう毎週チラシが入るとほとんどの人は食傷気味だろう。
先日のは上質紙カラー印刷8ページ。
印刷代+紙代+折込み料で1部あたり多分20円以上はかかっているだろうな。
配布範囲は横浜市内、主要3紙といったところか?
チラシを受け取った人のうち購入にまで至るのは恐らく1000分の1程度の打率。
当然ながらそのコストは購入者が負担する。
無駄に高コスト体質だな。
チラシが良く入ってくる。っていうのはどこのマンションでも同じじゃないですか?
マンションの広告代、モデルルームのジュースやパン代、ベビーシッター代。。どこのマンションのモデルルームにも同じようなサービスが有りますが、それはどれも購入者が負担してるんですよね。
ちなみに、私も他のモデルルームで、タダ飲み(笑)させて頂きましたから。
113さんは、毎週入ってくる広告にうんざりして、それだけの為にわざわざここに書き込みをされたのでしょうから(笑)お気の毒です。
興味のないマンション物件なんて、チラシに入ってきても一回みれば終わり。
グランドメゾンの物件が気になる人は、チラシが入ると毎回見る。
わざわざ紙の質、何ページまでご丁寧に見てる。
でも、何らかの理由で買わない、いや買えない。
だからわざわざこんなピンポイントの掲示板までやってきて、ケチつけに来る。
それともただの暇人かしら。(笑)
グランドメゾンの敷地内は、この季節、緑に溢れてることでしょうね。
やっぱり駅から歩けるマンションで、緑豊かな生活って、あこがれます。
>やっぱり駅から歩けるマンションで、緑豊かな生活って、あこがれます。
駅近に緑を求めるのもね〜。
ここは徒歩圏とはいえ、10分以上歩く坂上物件だからたまたま結果的に
緑が付録で付いてきただけでは?
駅徒歩圏であれば、緑はなくても500万安いほうが俺は断然いいな。
サンクタスのほうが駅も近いし、価格もだいぶ安かったね。
「緑」も「坂」も無かったけどね。(笑)
俺はこの物件自体には興味はない。
ただ、販売会社にとって広告費の効率的かつ良心的な使い方は
いかにあるべきかという点に関心があるだけ。
一般的な物件では、通説によれば広告費は物件価格の5%内外という。
つまり6000万のマンションだと300万は広告費にかかっている。
これが昭和の時代だとどんな大規模物件も全戸一発販売だったからね。
昔の広告費の比率はもっと低かったはず。
ところが最近は第○期第○次などと時間をかけてだらだらと広告に金をかけ続ける。
そうしなきゃ売れないというのもあるんだろうが、何だか本末転倒な売り方という
気がするんだよね。
長谷工があっちこっちを数千円単位ずつケチった施工をする。
その一方、広告費に関してはじゃんじゃん使うというわけだ。
当然ながら広告費がかさめば物件価格にしわ寄せが来る。
もちろん、広告費がいくらかかるかは、最初から予想は立たないもので、
結局のところ売れ行きによって変動するんだけど。
第○期第○次などという販売手法は、じわじわと物件価格は後出しにして、
売れ行きを見ながら、広告費の変動を物件価格に押しつけようという戦略なんだろうけど。
>これが昭和の時代だとどんな大規模物件も全戸一発販売だったからね。
そうともいえないでしょ。
パークヒルズなんて、何年かかけて販売していた。
それにプラスして、クレールやアーバン、タワーを含めると
20年近くかかって、やっとニューシティ東戸塚が完成しましたとさ。
良い街になったよね。w
また出ましたね、割高説。。。(笑)
駅から遠いから割高。
坂が多いから割高。
挙句の果てには広告の紙が上質だから割高。。。
契約者は別に積水にも長谷工にも騙されて買う事を決めたわけでは無いのですけど。
割高だから、自分は買う事をやめる。だから皆も買うんじゃないよ。って言いたくて「この物件は割高だ」って言うんでしょうか?
だったら、その人は「駅から近くて坂も無く、スーパーや病院も近くて治安も悪くない場所にある80平米の3000万円代のマンション」が存在すると思っているんでしょうか?
それなら、ずっとそういうマンションを探していれば良いんですよ。
それから、昭和の時代なら広告費の比率はもっと安かったって。。。なら、昭和の時代にマンション買えますか?
昭和の時代風に売り出している、わら半紙で広告を出しているマンションでもお探しになったらいかがでしょうか?
いや、そういうような広告、
121さんじゃないけど、見た事ある気がしますよ。
私の昭和30年代のおひなさまが古新聞とすばらしく古い物件広告に、くるまれてます。
紙質はまるでわら半紙でした。
契約済の方々もあまり煽り投稿に反応してお怒りにならない方が。
なんだか感情的になりすぎると違った方向に進みそうで、、、、
大規模物件それだけに広告費も高い、たしかに値段も高い、建物も、広告も立派。
割高かどうかは出来上がって住んでみなければ本当の事わからないし、買ってない者にとっては予測でしかないのですよ。
でもその予測も含めて、意見はいろいろ。
そう思いましょうよ。
ここの物件は、大規模物件で大手デベ、人気度が高いから、それを妬む様な書き込みも多い。
煽り投稿には、過度に反応しない方が良いと思うけど、それをほっておくと
何も知らない一部の人は、煽り投稿を真に受けてしまうのが心配・・・
まあ煽りはそれが狙い目なんだろうけどね。
ところで>122さん
私は、まだまだ定年退職はずっとずっと先ですが、わら半紙という言葉を知ってますよ。
単なる教養の差では・・・?
>私は、まだまだ定年退職はずっとずっと先ですが、わら半紙という言葉を知ってますよ。
多分まだ社会人になってないくらいの人なのでは?
ってか122、わら半紙知ってるコメントだ。