匿名さん
[更新日時] 2008-08-22 16:11:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
-
617
申込予定さん
要望書は出してないけど、営業さんが予定価格表、正式価格表ともに送ってくれたよ。
-
618
匿名さん
>616
SFTの時、同じような対応をされました。
モデルルームで「入れておきます」と言われた資料が入ってなかったので
TELしたら、お姉さんが詰めたい対応・・・
数日後、TELもしていない友人宅には資料が郵送されてきたが、ウチには来ない。
ウチは買う気なしと判断されたのだと思うことに。
-
619
616
毎日、今か今かと待ってたので
がっかりしました。
レスを頂いてもおさまらないので、もう寝ます。
-
620
匿名さん
パークシティの毎月かかる維持費のことを試算してみました。
90?uクラスの部屋で共益費は毎月24,000円、修繕積立金(一時金なし)が5年目までが全体3100円、本体が4700円なので合計約32,000円位。固定資産税が約最初の5年間は建物の分が優遇され安いので380,000円くらい(パークの税務相談コーナーで試算してもらいました)になるのではとのことなので一月約3万円。月額約6万2千円。
11年目から共益費がそのままとして、修繕積立金(一時金なしで試算)が全体4,800円、本体が5,400円なので合計約35,000円位。固定資産税は土地評価が決まってないけど試算では、優遇税がなくなり年間約57万くらいとの事なので(パークの税務相談で試算してもらいました)月約5万円。月額8万5千円。
26年目から、共益費そのままとして、修繕積立金(一時金なし)が全体6,700円、本体が25,000円なので合計約55,700円位。固定資産税は5年後はフラットと仮定して(多分土地評価は上がるんでしょうが)月額10万5千円となります。
30年目以降も住む人はさらに修繕費が上がりますのでそこも計算に入れた方がよいです。。
土地評価額も定まってないですが参考までに試算してみました。
ローンのほかにいくらかかるかを試算されたほうが良いと思います。特に固定資産税と修繕費は曲者です。駐車場代金も考えた方がよいです。
税金関係の本や共益費、修繕積立金の表はパークのパビリオンでくれますので。
転売される方は関係ないかもしれませんが、タワーのせいかもろもろ結構高いので払っていけるのか考えた方が良いと思います。
-
621
契約済みさん
基本的なこと教えて下さい(主婦なので今一つよくわかりません)。
?@ここのマンション、入居が絶対条件のはずでしたね。引渡し後、即の賃貸不可なのでしょうか?
?A民間ローン(公庫ではない)の場合、銀行は送付先指定を受けてくれるのでしょうか?
?BNO.620さんの試算だと、固定資産税がポイントのようですが、同価格の地価であるならば、PCMのみならず、マンションの同じ広さと仮定した場合、税金は一緒なのでしょうか?
-
622
匿名さん
>620さん
その固定資産税が本当ならば、
都内のタワーマンションよりも高額です。
また、その固定資産税が本当ならば、
不動産取得税が免除額を越えて掛かります。数十万円です。
-
623
匿名さん
>固定資産税が約最初の5年間は建物の分が優遇され安いので380,000円くらい
たか!東戸塚のタワーマンションの倍以上だよ。
>11年目から・・・月額8万5千円。
東戸塚のタワーマンションのランニングコストは、5万円以下だよ。
買い替えるのやめました。
-
624
匿名さん
-
625
購入経験者さん
あはは、そんな高いわけないよ。
もっともらしい事沢山書いてるけどねぇ。。。
-
626
契約済みさん
621さん
このマンションは入居が絶対条件ではなく、銀行の住宅ローン(公庫以外でも)を
借りた場合に入居が絶対条件となります。ただし入居期間は短くても良いかもしれません。
銀行のローンの中でも入居が条件ではないものとして、アパートローンや
セカンドハウスローンがあり、PCMの提携ローンにも該当があります。金利優遇は
通常の住宅ローンより多少悪くなりますが。
?Aは意味が良くわかりませんが、そもそも通常の住宅ローンを使わなければ良いのでは?
固定資産税については簡単には計算できないようになっていますが、
620は計算が違っていると思います。
保証はしませんがおそらく減免期間が6万?8万減免後が20万?25万
くらいではなかろうかと思います。固定資産税は土地と家屋で分けて計算されますが
家屋は取得価額ではなく建物の構造と広さで決められ、年々償却していきます。
土地は路線価をもとに計算されることになります。
気になる方は税務署にでも確認されてみては?
-
-
627
匿名さん
マンションの固定資産税は地価と専有面積で決まります。
超高層階と低層階、東南角部屋と北向部屋、眺望抜群と眺望なし、が同じ算定基準です。
つまり安い部屋ほど割高感が出ます。
特にタワーはその傾向が顕著ですね。
-
628
匿名さん
私もパークでもらった諸費用概算表(見積書)を見直してみるとよると固定資産税は「参考/お引渡し後の税金」によると毎年固定資産税は毎年約310,000とあります。
ちなみにこれは6年後以降は建物の減税(土地の税金は100%だが、建物は5年間は1/2になる)がなくなるのでその分増えますと言われましたが・・・。
ちなみに不動産取得税は約50万円と書いてあります。
担当の営業に聞いてみれば分かるので確認した方がよいです。
持っているだけでかかる経費と言うものは私も重要だと思いますけど。
-
629
匿名さん
-
630
匿名さん
-
631
匿名さん
5年間1/2減税、は今まではそうだったけど、MST入居者含め今後はまだ正式に決まってない話ですよね?
-
632
匿名さん
-
633
周辺住民さん
コスタの購入者です。
昨年4月にもらった固定資産+都市計画税の表によると、
平成21年度予想で、70?u台で15万円くらい(減税措置のある場合)。
減税後(もしくは減税が無い場合)は25万円くらいのようです。
駅前の好立地とはいえ、パークさんの固定資産税は高いですね。
-
634
匿名さん
コスタさんとは立地が違うからです。
固定資産税は立地次第です。当然都心でも僻地のタワマンは安いんです。
-
635
契約済みさん
私のMST諸費用概算表上の固定資産税等は23万円/年(約75?u)となっています。
この固定資産税等金額に占める土地分と建物分の割合を確認していないのですが、おおよその割合を確認された方いますか。(三井に電話すればよいのですが、今日あたり忙しいと思われ電話しにくいです。)
5年後に建物分軽減措置がなくなることや、小杉駅前の公示地価が急騰していることを考えると、5?10年目くらいの固定資産税は結構高くなりそうですね。
管理費・修繕積立金は約25,000円/月(約75?u)からスタートして、20年目以降約41,000円/月の予想だったのであまり心配していないのですが。
-
636
匿名さん
ここはちゃんと購入を検討している人が見ていると思います。
見積書がおかしいとかもっと安いはずなどと根拠もなく言っている人は現実が見れていないです。
購入検討者を惑わせ誤解させると思います。
きちんといくらかかるのかは最低限確認しないとまずいですよ。
モデルルームに聞けばはっきりと(土地評価額は現時点のものですが)分かるのですから。
マンションの維持費は高くなることはあっても下がることはないのが当たり前で(共益費、修繕積立金など)毎月の出費はきちんとシミュレートしなければならないと思います。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件