匿名さん
[更新日時] 2006-12-29 07:43:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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347
匿名さん
コスタやPCに比べると、堅実なんだけど華やかさがないんだよなー。
良くも悪くも、すべてが地味。
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348
匿名さん
>No.347さん
確かに!!!購入者ですが、全くもってそう思います。
しかしそこがスキだったりするのです。。。まぁ少数意見だと思いますが。
なんせ330戸ですし(笑)
同じ価値観(少数派な(笑))もった人達&板のカンジからして好戦的な方が少ない雰囲気なので
良いコミュニティー作っていけそうでちょっと安心です。
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349
匿名さん
そうですね、レジは価格差もあまりなく、建物も地味、共有施設も必要最小限のものしかない。
そういう意味では、堅実で地味なタイプの同じような人が住むのかもしれません。
店舗は4部屋同じ契約=同じ借主になるかもしれないと?聞いたような
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350
匿名さん
342さん
私もある種悪意のある書き込みに対してはスル−するのが
一番だと思いますが、よくまあこんな書き方をするもんだ
なぁって思うときがありますよね。ここの掲示板は全体的
にそうですが、購入するのに参考となるような根拠のある
意見ではないときがありますよね。
ニュ-スなんかでもそうですが、発信するほうがある意図を
持って流していることが多い世の中ですから、裏の裏を読ん
だほうがいいですよね。
さてさて、やっぱり街にひとつくらい高級なス−パ−があっ
たほうが、時にいいものとかが欲しい時に困りますから、自分
は是非高級ス−パ−に一階丸ごと入って欲しいですね。
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351
匿名さん
高級スーパー入ったら、雰囲気もステキなカンジになりそうですね♪
でもエンゲル係数あがりそうで怖いです。
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352
匿名さん
スーパーなら大賛成!!
なんだかんだ言っても個人的にはスーパーが一番有益です。
今でも、毎日行っている商業施設はスーパーのみです。
スーパーがあれば、コンビニはいらない。
今でも、通常スーパーで買い物するので、コンビに行かないですもの。
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353
匿名さん
>一生懸命なるべく抽選にならないように、売ってきたら今の水準。
競争が起こらないように営業努力していたのに、まだこの数売っているという事実。
>最初から来年3月までに売れればいいって言ってたよ。
いい物件はそんなに時間をかけなくても売れちゃうものです。強がりばかり言ったり、そんなにいろいろと自慢しなくったっていいじゃない。もうちょっと客観的に分析した方がいいと思います。
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354
匿名さん
苦戦云々という議論について一言。
マンションデベロッパーの友人が複数いまして、みんな口を揃えて言うのは
マンションデベという業種の発想は、
・即完だと「根付けが甘い!」とかえって社内で責められる。
・竣工前後にようやく完売だと「強気な価格設定でかつ完売。たいしたもんだ」と社内で誉められる。
というものであるとのこと(大手、中堅デベを問わず)。
上記発想からすると、小杉エリアの新築マンションでは
先行して価格設定をし、後発との比較で結果値ごろ感があるコスタは前者
コスタ等の価格設定の後に強気な設定で売り出しているレジは後者
ということになるのではないかと思います。
いずれにしてもレジの竣工まで1年以上あるのですから、
竣工前1ヶ月くらいで初めて「苦戦」かどうかが判明するのであって、
現時点で「苦戦」かどうか議論をすること自体が笑止、ということになります。
342さんや他の方もおっしゃっているとおり、
(コスタから比較すると強気な価格かもしれませんが、)
現に330人も本物件を購入している人達がいるのですから…。
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355
匿名さん
全389戸で残り50戸切ったらしいじゃないですか。
完成まで1年前ならぜんぜん苦戦じゃないのでは?と素人の私は思うんですが・・・。
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356
匿名さん
354さんのおっしゃるとおりかもしれませんね。
だとすると、パークシティのMSTや駅直結はもっと強気な価格で売り出してくるのでしょうか。
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357
匿名さん
>350、351、352さん
高級スーパー、いいですねぇ。
ところでパークに入るフーディアムは高級スーパーでしたっけ?それとも庶民派?
レジに入居する店は、周囲との競争に勝ち残ってずっと入居し続けてもらいたいですねぇ。
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358
匿名さん
早く売れればいいという意見はとても大人気ない。
例えば、子供の徒競走で、足が遅い子を馬鹿にしているような感じがする。
完走して、みんな頑張って走れば、どの子も褒めてやりたい。
新築マンションは子供みたいなもの。
今後10年20年住んで、購入者がどう感じるかが大事です。
ほんの数ヶ月早く売れたかどうかに何の意味があるのでしょうか。
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359
匿名さん
フィーディアムは商品の2割程度が高級食材で、スーパーとコンビにが合わさったような店みたいです。24時間営業で、惣菜コーナーが目玉。なので高級スーパーってカンジじゃなさそうですね。
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360
匿名さん
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361
匿名さん
>>354
時間をかければかけるほど販売コストは増大し、利益は薄くなります。
利益の出る価格設定で早く完売するのが一番であって、「竣工前に完売」かどうかなど、まったく関係がありません。
竣工前後に完売が褒められる要因なんて、聴いたこともありませんね(笑)
この物件が強気な価格設定なのは、立地や建物の価値ではなく、デベロッパーの利益が乗ってるだけなんですか?(笑)
価格が高くても、利益が薄い場合もあれば、安くても利益が厚い場合もありますよ(笑)
いい加減で適当な誤魔化しはやめたほうがいいですよ。
マンションの販売についてまともな知識がある人が見れば、ばかばかしくて可哀想になりますよ・・・
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362
匿名さん
>360
354、358のコメントをもう一度熟読いただきたいものですね。
同じことを何度も言わせないでくださいな。
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363
匿名さん
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364
匿名さん
販売コスト/広告コストがナンバーワンだという証拠もないのに
嘘をいっちゃいけないなぁ。
根拠もないのにデマを流すタチの悪い投稿なので削除されると思うが。
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365
匿名さん
まぁ皆さん、アツくならないで仲良くやりましょうよ。
我々消費者の立場からすると、売主が値決めに若干失敗して、
多少割安のマンションが一番「良い」マンションですよね?
もちろん即完でしょうけど。
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366
匿名さん
>361
そんなに熱くなっちゃって・・・
どーしたの??レジに何か恨みでも?
何があったか知らないけど、個人的な恨みをここで晴らさなくてもいいんじゃ・・
みなさん、スルーで行きましょ!
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