横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川版 10年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-03 15:21:27
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2010年の神奈川マンション市場を総括していきましょう。

前スレ:神奈川版 09年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
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【一部テキストを追加しました。2010.08.26 管理人】

[スレ作成日時]2010-08-25 21:00:33

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神奈川版 10年お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

  1. 41 匿名さん

    >>40
    いつもの荒しですよ。
    そもそも横浜方面行く場合には小杉まで遠回りするはずないですから、
    普通に新川崎も使うはずです。
    それに小杉の南武線ホームから横須賀線ホームまでの距離が
    新川崎から鹿島田までの距離と変わらないの知らないんでしょう。

  2. 42 近所をよく知る人

    以前鹿島田(下平間)に住んでました。
    新川崎は、例えば成田に行くのに必ず使ってました。
    新川崎から東京駅で下車、同じホームから来るNEXに乗れば重い荷物を持って
    階段を上り下りする必要もなくとても便利でした。
    横浜に行くのも当然鹿島田から南武線で武蔵小杉or川崎乗換ではなく、
    新川崎から横須賀線利用。

    少なくとも当方は>>37の指摘には当たりませんね。

    但し、下平間や新塚越住民が買い物等で新川崎まで行くことは、夢見ヶ崎にでも
    行かない限り皆無だと思います。


  3. 43 匿名さん

    新川崎から電車に乗ると何だか縁起が悪いような気がしてしまう。

  4. 44 匿名

    あのね、約一名の為にスレ題とは全く関係ないクソスレになってるよ

  5. 45 匿名さん

    ちょっと前の新川崎のパークができたころは武蔵小杉よりこちらのほうがビルが立ち並び発展してたのに、恐ろしいね今はもう見るも無残。

  6. 46 匿名さん

    新川崎が悲惨という認識は、マンコミ内だけでなくそれ以外でももはやほぼ既知の事実だと思うが。
    こういう時だけ鹿島田を出して来られても、鹿島田住民も迷惑だと思う。

  7. 47 匿名さん

    鹿島田周辺は着実に進化(シンカにあらず)している。
    新川崎と比較していただいて大いに結構。

  8. 50 匿名さん

    本当にお気の毒。
    スーパー、1年も待たされるんですね。
    歩道橋に至っては見通しもたたないんですね。

  9. 55 匿名さん

    商業地としてばかりですね。住宅地は・・?

  10. 56 匿名

    武蔵小杉の魅力って詰まるところ何?

  11. 58 匿名さん

    鶴見?
    タワーが一棟建ってお終いだよ。

  12. 59 匿名さん

    鶴見駅は鶴見に住んでる人しか降りないからどうにもならない

  13. 60 匿名さん

    昔は京急の急行が鶴見に停車していたんだけどね。
    各駅停車しか停まらなくなった。
    まあ横浜方向の急行自体がなくなってしまったから仕方がないんだけど。

  14. 61 匿名

    鶴見は羽田空港の急行が停車します。

  15. 62 匿名さん

    川崎は快特が止まるけど?
    新川崎も鶴見も開発失敗を無理やりごまかそうとして、痛々しいな。

  16. 63 匿名

    川崎は京急とJRが離れすぎ、鶴見は駅ビルが建て直しして乗り越えが楽になります。JRがあるのでホームの混雑回避する。京急は羽田空港の利用。川崎は歓楽街で鶴見は住宅地、企業、商業地のバランスです。横浜は変化しますよ。京急の路線は横浜に長いです。これからは東海道本線ラインと京浜東北線、京急の経済ラインと羽田空港が発展します。

  17. 64 匿名さん

    >>63
    川崎も京急とJRが川崎北口で乗り換えが楽になるけど。

  18. 65 匿名さん

    そう遠くない昔に鶴見にもうらぶれたソ○プがあったんですけど。

  19. 67 匿名さん

    悲惨スレの予選として、鶴見vs新川崎の板を作って、当事者同士でやってくれませんか。

  20. 68 匿名さん

    >>66
    小杉と比べたら何十倍もしょぼい再開発だと思うけど。
    しかもお見合いって、小杉のタワー何個建つと思ってるの?

  21. 69 匿名

    鶴見なんて西口は実質崖下みたいなもんで、
    東口(京急側)を多少こぎれいにしたところで
    たかがしれてると思うのだが。

  22. 71 匿名

    鶴見のタワマンはもう建ちません。パノラマで羨ましいです。

  23. 72 匿名

    羽田空港も直通ですし利便性向上している。タワマンの方に友人になりたいよ。

  24. 73 匿名さん

    >>70
    なんで横浜にこだわってるなら横浜駅前のタワー買わなかったの?
    鶴見のゴミのような街で、360度パノラマにこだわっても・・値段も横浜駅近タワーと同じぐらいだし。

  25. 74 匿名

    73は正しい

  26. 75 匿名さん

    >73
    シークレインテナントです。
    泣けちゃいます。
    1F
    ベッカーズ
    銀座コージーコーナー
    鶴見ホルモン劇場
    熱烈中華食堂 日高屋
    天丼てんや
    金の蔵Jr
    ヘア&エステ ラリュール
    かつや
    ファミリーマート
    立ち呑み焼きとんとんちゃん
    五味酉
    関榮不動産
    魚春とと屋

    2F
    さくら水産
    テング酒場
    焼肉 わいわい亭
    居酒屋ダイニング 大門
    YC108
    ヨシハン化粧品
    プロミス
    北村歯科
    藤澤接骨院
    アイフル
    カラオケ アメリカンドリーム
    小原クリニック
    新堀ギター音楽院
    居酒屋 宴 土間土間

  27. 76 匿名さん

    >泣けちゃいます。

    そうですか?私は笑えちゃいましたが。

  28. 77 匿名

    ネタだろ?何一つまともな店がないじゃないか

  29. 78 匿名

    >>68
    タワーマンションが乱立するメリットって何もない気がするが。
    理想は鶴見のように、1つだけ。

  30. 79 匿名

    鶴見に質の良いタワマン建っても場所や環境を考える常識ある人は入居しないでしょう。
    そう言う意味では小杉も同じです。

    タワマンって希少性と利便性の高い土地に沢山で住んで、マンションのサービスを共有する、って言うのが本来あるべき姿と思うけど小杉も鶴見も理にかなってないです。

  31. 80 匿名さん

    >>78
    小杉のようにタワマンが乱立することで、そこに税金やインフラが集中するというメリットはある。
    実際に鶴見と川崎や小杉では、市の力の入れ具合が違う。

  32. 81 匿名さん

    小杉の魅力は、なんといっても、生活し易い街並みと
    恐るべき交通網の発達だろう。
    但し、近場に遊ぶところがないので、ファミリー向けには
    あまり魅力がないかもしれない。
    会社と家との往復なら、まさに最強!!

    その点、新川崎には、近場に遊ぶところが豊富なので、
    川あり、動物園あり、広い公園ありなど、ファミリー向けには
    もってこいかもしれない。
    但し、交通網が貧弱な為、サラリーマンにはちょっと厳しい
    環境だと思う。

    鶴見は、間違いなくこれから伸びるところ。
    開発重点地区に認定されてるだけあって、ここ数年は発達するだろう。
    それに土地が安いので割りと良い条件の住居が購入可能。
    但し、治安も含めて蒲田程度の街並みが限度。

    小杉も新川崎も、鶴見も一長一短で人それぞれだと思う。

  33. 82 匿名さん

    >>77
    地権者さんたちで入居をことわれなかったってことは考えられませんか?

  34. 83 匿名

    82〉
    それあるよね!ミューザ新川崎の一階路面店(南側)なんてどう考えても土地の方の店って感じが…

  35. 84 匿名

    鶴見の山側は治安は良ですよ。病院、大型店が出来、自然環境もあり住みやすくなりました。

  36. 85 匿名

    久々見たら武蔵小杉、新川崎、鶴見しか話題に出ていない。神奈川版なんだから他も入れてあげてよ
    藤沢も小田原も相模原もか・な・が・わ

  37. 86 匿名

    過疎地はみんな無関心なんじゃない?

  38. 88 匿名さん

    鶴見はあんまり欲しい人いないと思う。新川崎も同様。
    ある程度の規模がある失敗物件に、みんな興味があるんじゃないかな。

  39. 89 匿名さん

    結局、成功したのは武蔵小杉だけなんだよな・・
    まさか、これほど成功するとは思わなかったんだけど。

  40. 90 匿名さん

    鶴見も新川崎も悲惨なのはわかるけど、ここはエリアではなく、悲惨なマンションを語る板なのですが。

  41. by 管理担当

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