物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区花咲町4丁目111番2他(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄ブルーライン 「桜木町」駅 徒歩5分 (南1出入口) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩6分 (駅舎) 横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩11分 (5出口)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
368戸(98戸(非分譲住戸34戸含む)(壱番館)、88戸(弐番館)、182戸(非分譲住戸20戸含む)(参番館)他に管理事務室1戸 販売予定総戸数314戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階建(壱番館) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年11月下旬予定 入居可能時期:2011年12月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社新日鉄都市開発 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
横濱紅葉坂レジデンス口コミ掲示板・評判
-
123
申込予定さん
すごいしつこいユニクロなお方だな…
あんな真夜中に書き込みなんて、普段何してるんだろう?
-
124
申込予定さん
ってことは、参番館の上層階と弐番館の広めが良いですね。後は価格との兼ね合いでしょうか。
-
125
匿名さん
>122さん
家族構成にもよりますね。
部屋の広さは、選ぶ間取りや家具など工夫次第で広く見せることもできますから、70m2台でも十分かも知れませんよ。
なにせ、それだけで数百万円変わりますからね。
-
126
申込予定さん
110
勉強しなさいって…
んな空室探しの勉強なんかやめて、もっとまともな勉強しろよ…
-
127
匿名さん
>118
THE ROPPONGI TOKYO のこと言ってる?
あそこの仕様知ってるの?
天井高 245cm、カラーセレクト選べない、外壁はタイルではなく塗装。
都心にこんな低仕様タワーが今まであったか?
それから、第一期は即完ではなく9割売れただけ。
それも始めの価格から値下げしてやっとね。
もっと、しっかり調べてね。
-
128
匿名
期分けごとの即完なんて意味ないね。
要望書があった部屋だけ売れば即完して当たり前。
全体でいつ完売したかが重要。判断基準がズレてます。
-
129
匿名さん
やっとホームページ更新したみたいですね。
9月4日に抽選会って早すぎない?しかも販売時期が9月4日の10時~12時。抽選12時。1期3次販売ということでしょうが結局は1次、2次で抽選落ちた人の要望書とって39戸優先売りしたってことだよな。
-
130
匿名さん
すごい売れ行きですね。
1期2次までで160戸売れていますから、今回の40戸で
弐番館以外はほぼ残らないですね。
価格設定安すぎでしょう。
-
131
匿名
ここにもデベの鴨がいるみたい。戸数が多いマンションは始めは花が沢山つくのは常套手段。それで煽られて買わされる鴨さんが後から気付く。何でいつまでも完売しないんだろうと。 先に挙げた都心タワーも始めはどこもこんな感じだったからね。
-
132
購入検討中さん
130
竣工は来年末なのに、今年中に完売しそうですね。
凄すぎる、、、、、
-
-
133
匿名
-
134
匿名さん
弐番館は来年まで販売しないと営業から言われました。
今年中に何とか壱、参番館を売るのがやっとみたいです。
よって、年内完売はありえません。
-
135
匿名さん
134
おそらく弐番館は値上げするだろうな。
もともと壱番館、参番館の売れ行きをみて価格設定する戦略だろう。
-
136
物件比較中さん
130
このマンションはスーモなんかにも全く広告載せてないですね。
営業が、『ココはほっといても売れます』といっていたのは本当ですね。
予想を凌駕してアシが早いです。
-
137
匿名
弐番館はずいぶんもったいぶるな。デベの作戦なんだろうけど。
-
138
匿名さん
-
139
匿名
>131
MR行ってないんだな(笑)ここは売れた住戸に花なんか張ってねーよ(笑)
-
140
匿名さん
何ですか花って・・・
どこが売れてるなどはいちいち言ってくれませんが。
こんなくだらないレスはどうでも良いのですが、弐番館は今年の9月中旬に発売予定ではなかったでしたっけ?
ほんとに来年まで売らないんですか?
-
141
マンション投資家さん
一般論です
・「竣工前後に完売」というのが一番望ましいです。
最後にそうなれば、途中経過はどうでもいいんです^^
あまり早く完売してしまっても、モデルルームが無くなったり、営業が異動したりと、
契約者にとっても不便になります。
・販売開始月〜竣工月までの期間から、総戸数の割合をみて、
それを下回っていれば、売れ行きは良くないと言えます。
(販売期間が10ヵ月なら、5ヶ月目に半分が売れていれば普通)
・売れている様に見せる、話すのは「売れていないマンション」はイメージが悪いからです。
「女性が自分を綺麗に見せようと努力している」という優しい目で見てやって下さい。
それを「厚化粧じゃね?」と言われると・・・
・本当に売れ行きの良い物件は「完売間近」の案内をする暇もなく完売します。
・「完売間近」「キャンセル住戸」という謳い文句は、真実でない場合が多いです。
もう案内をする理由を無理やりつけているだけです。
・「完売御礼」が出た後の、「キャンセル住戸」は本当です。
・何戸売れているのかは、日々変わるので明言をしない場合が多いです。
「20戸ぐらいです」「半分くらいです」という話し方をします。
・売れ行きが良くても、正確な戸数を話さないこともあります。
「後○戸です」と希少性を話して上手くいく場合もあれば、
「もう検討する部屋がない」と判断される場合もあるからです。
・他社のマンションのモデルルームが出来ると、相乗効果で販売が進むこともあります。
比較対象が出来たことで、検討し易くなるからです。
・マンション販売の旬は「建物内のモデルルーム公開〜竣工」までです。
実物を見られるというメリットが大きいです。
昔は竣工後の方が、眺めも確認出来て良かったのですが、
最近では、部屋のカラーや間取り、オプション等、細かな希望に応えるのが主流で、
竣工後では対応出来ない点で不利です。
・売れ残りが出ると、財務体質の良くないデベではかなりつらいです。
資金回収が遅れるのは勿論、未引渡し住戸の管理費等も負担する必要があるからです。
-
142
匿名さん
139、140
花というのはデベが煽る為によく言う販売済み住戸のこと。販売済みであって契約済みではない場合が多い。
-
143
匿名
>142
139だが日本語読めるか?知能が低レベルなかたですね(笑)
-
144
匿名
-
145
匿名
-
146
匿名
>145
読める。
反論が悔しいんだろ(笑)
ネガするにもお前は低レベル過ぎるな(笑)
俺仕事あるから返信はもういいから。
お前も仕事しろよ。
-
147
匿名
まぁ、花の意味が分からん素人はほっといて、ここは竣工まで待って予想以上に悪い眺望で溢れ出るキャンセル住戸を妥当な価格で買うのが利口かも。
-
-
148
↑
教えちゃダメよ。誰かが買ってくれないといけないんだからさ。
わかっているヤツだけが後からおいしい思いすればいいだけなんだから。
-
149
購入検討中さん
-
150
匿名さん
147さん
いえいえ、あなたは検討しないでください。
花の意味なんかみなさんわかってます。
紅葉坂にはそんなもんはないと言ってるんですよ。
何が花だよ。
-
151
匿名さん
142
散々言葉尻をとらえて、まともま質問はスルーしといて、良く言いますね。
あなたは検討してないんだから、ここに来なければ?
-
152
ビギナーさん
>147
眺望が悪いからといってキャンセルする人なんて稀だよ。
手付け放棄しないといけないじゃん。
もし仮に営業が明らかに違う説明をしていたとしても、
消費者はそれを証明しなくてはならない。
販売済み住戸が後からキャンセルだって出てくるケースは
マジキャンセルじゃなくて、売れたと言って残していた住戸です。
-
153
匿名さん
-
154
匿名
150、151
紅葉坂はない?何故、そう言い切れるのかな?パークも付かない低仕様の大規模マンションがこのご時世で売り切るのは相当難しいのは明白。デベはあの手この手を使ってくるよ。
それから何がスルーだ?
意味不明なこと言うな。
-
155
匿名さん
-
156
匿名さん
じゃあ、なぜ花があると言い切れるのでしょうか?
教えてください。
-
157
匿名
112です
回答いただいた皆さん、ありがとうございます。70〜80あたりですと選択肢があって助かります!やはりそれ位が標準ということで納得・安心しました。
-
-
158
匿名
-
159
匿名さん
-
160
匿名さん
>158
それがデベは困るんだな。
だから必死なわけよ、どこも。
-
161
匿名さん
それがデベは困るんだな。
だから必死なわけよ、どこも。
それは確かに。間違いないと思うよ。
それと、こちらで検討している人たちにいちいち売れない売れないと連呼するのは筋違いです。
-
162
匿名
みっともないスレになってしまってますね。私が中でも一番見苦しいと感じるのは、かえないやつはもう来るな、でていけ、みたいなのがいちばんイヤですね。検討者のレベルが低いと思われるからやめていただきたいです。
-
163
匿名さん
158さん
わたしもそう思う。
だって、購入者には何の関係もないもん。
-
164
契約者
はっきりしておく事が1つ。ここのMRでは要望書が入った部屋や購入済みの部屋に花をつけるようなパフォーマンスは一切ありません。私は長谷工物件で見たことはありますがね。
-
165
匿名
どうでもいいと思うんだけど。私はその話題には無関係だけどあなたたちしつこいね。
-
166
契約者
>165
どうでもいいのはあなたのように買うつもりのない人。買いたい人にとっては事実の書き込みを参考にしたいんです。嘘の書き込みは知っている人が潰してあげるのが親切というものです。
-
167
匿名
ただ批判されたからしつこくなっているだけでしょ。そんなこといつまでもやっていないで欲しいだけ。
-
-
168
匿名
-
169
匿名さん
-
170
匿名さん
-
171
匿名
>164
だから花はパフォーマンスじゃないの。
契約済み住戸のように見せ掛けて煽る手段のこと。別にそれに花がついてなくてもいいの。
わかる?
何度言えば理解できるのかな(笑)
-
172
匿名さん
171さん
花の話以外は都合悪いから、無視なんですね・・・
-
173
匿名
>161
それは違うな。ここの検討者の中にはあまりに楽観的で即完するとか言ってる可哀想な人がいるから、現実を話ているだけ。もっと冷静に判断しないと後で後悔する人を何人も見てきているからね。
-
174
匿名
後悔先に立たずというからいいんですよ、ほっといて。事故責任ですし。
ひょっとしたらMMのタワマンみたいに割増で転売できるかもしれないし。
-
175
匿名さん
173さん
それで、あなたに感謝している方がいますか?
だから、筋違いだと言ってるんですよ。
何が違うんですか?
-
176
匿名
>171さん、ほとんどの人は理解していますよ。おバカさんはもうそっとしておいてあげてください。
-
177
匿名
はぁ?ここは感謝される為に書き込むスレなのか?
勘違いはあなたの方だよ。
-
-
178
匿名さん
177さん、あなたは何のために書いているんですか?
-
179
匿名さん
177さんの現実論とやらには誰も期待していないですよ。
さようなら。
-
180
匿名
178さん。
何かのために書くスレですか?それなら、あなたは何のために書き込んでいるのですか?
-
181
匿名さん
174さん
本当ですよね。
自己責任なのに、なぜいちいち自称現実論を語るんでしょうね?
今まで何人も後悔した人を見たって・・・
また一人で勝手に見てれば良いのに。
-
182
匿名さん
それも書く人の勝手だと思いますが。。
私が知らないことを結構知っているようで、私は参考になっています。
-
183
174
>181さん、私は>173さんがわざわざ書いてあげる必要はないという立場なので>179さんや>181さんのように「書き込むな」みたいなレスをしたつもりはなかったんですけどね。ウソでなければいろんなこと書いてもよいと私は思うので。
-
184
物件比較中さん
142~183までは読む価値ないね。
荒らす人間はいつも決まっている。
(笑)はもういいよ。
-
185
匿名さん
今後の期が即完するかどうかはわかんないけど、
他の物件と比べたらよく売れていることは間違いないでしょう。
-
186
匿名
-
187
匿名さん
-
188
匿名
-
189
匿名さん
「好調偽装と今後の展開」とググれば、面白いことが
沢山書いてあるよ~
-
190
物件比較中さん
週間東洋経済の特集号読みました!
http://www.zassi.net/mag_index.php?id=264
このマンションは申し分ない物件ですね。
以下抜粋
↓
新築・中古マンションと住宅管理を徹底調査!東洋経済の特集で、首都圏マンション市場の最新動向が徹底分析されました。ポイントは、都心に位置し駅に近く利便性が高い物件の売れ行きは好調なものの、郊外では低迷し、俯瞰すれば局地的な盛り上がりまでというもの。
また、住宅購入で大事な要素となる住み心地について、マンションの場合、同じ建物内での居住者による影響が大きい。近年、ルールに無頓着(自己中心、自分勝手)な人が増加したためトラブルも増加している。
内容は、違法駐車が一番多く、ペット、音、リフォームなどが続く。(私が暮らしている団地も同様)さらに、高齢化社会と景気低迷から、管理費未払い、修繕費用の不足などの問題もあり、管理会社が頼りにならないという声も多い。
同誌では、マンション市場の分析からみた購入のアドバイスから、頼りになる管理会社の見分け方まで紹介しており、これから住宅購入(特にマンション)をお考えの方は目を通しても損はないと思います。以下に、一部、購入者の視点でこれはと思ったところをご紹介させていただきます。
高齢化が進む今後、修繕積立金不足の問題が深刻である。築年数が古い物件になると、住んでいる人の高齢化が進んでおり、積立金不足を一時金で払うのは難しくなる。ましてや、建て替え決議が通るはずもなく、大規模修繕もできずに老朽化が進む。(千葉で不動産業を営む鈴木正浩氏)
今後、値段が下がり続ける物件と、下がりにくい物件に分かれるだろう。その分かれ目は、建物の質と立地。人口減少、住宅の飽和状態のなか選ばれるためにもっとも重要なのは立地。さらに、同じ立地でも建物の質によって値段が変わる。(さくら事務所の長嶋氏)
国土交通省は現在、「エコ・コンパクトシティ構想」を推進中。これは居住地域の範囲を小さくし、人が集まって暮らすことで無駄をなくし、暮らしやすくしようというもの。この取り組みが本格化すると、人口密度が低い地域の物件が見向きもされなくなる。(同誌記者)
-
191
匿名
住み心地は居住者によるのか。ここ、心配じゃありませんか?この荒れ具合みていると。契約者みたいな人の暴言が目立ちますよね。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
このようなネット掲示板を見てるのは、購入検討者の極一部だと思いますよ。
-
194
西向き購入予定の方
すみません、参番館西向きの部屋はよく言われる夏は灼熱地獄となるのでしょうか?
前に高い建物が出来た場合も含め、価格をどう考えるか。
予算的に西向きしか買えなさそうですが、それでも他の物件に比べたら高いし・・・
でもマンション自体はとても気に入ってます。西日対策考えていますか?
-
195
匿名さん
-
196
マンコミュファン
194
真西でなければそれほど問題にはならないですよ。南西と南東だと南西を選ぶ人もいるくらいです。南西は日が長いし、とにかく明るいです。過去にマンコミュでも話題になっているので覗いてみて下さい。
-
197
西向き購入予定の方
マンコミュファン様
ありがとうございます。覗いてみます!
-
198
匿名さん
-
199
申込予定さん
-
200
匿名さん
-
201
物件比較中さん
-
202
匿名
194
予算にゆとりが無いなら西はやめて北にすれば?安いよ。
-
203
匿名さん
-
204
匿名
>203
そうだよ
隣は最高だよ
場所、環境、利便性も文句なし
-
205
匿名
-
206
匿名さん
ここって宣伝してんの?
今日ホームページに1期3次登録受付中なんて出てたけど、それまで何にも更新されて無かったよな。
それだけMRに来ている人だけで売れてるってこと?
-
207
申込予定さん
206さん
まあ、普通はそう思うんでしょうね。
ただねー、ここの掲示板で、その手のことを話すと、売れてるわけないとかデベロッパーの作戦だとかって話になっちゃうんですよ。
だから、直接MRに行ってみたら?
たぶん、そこで聞いた情報も出鱈目だとか、ここの掲示板では言われるから、特に報告とかはしない方が。
-
208
匿名
-
209
匿名
>207
この掲示板の情報は瞑想ばかりなんで、申込予定であれば、早くご自身で情報確認されたほうがよろしいかと思います
これも営業とか言われますよ
-
210
匿名さん
-
211
匿名さん
-
212
匿名
-
213
匿名さん
第1期○次というのは、通常は第1期の抽選で外れた人の為に他の部屋を優先的にあてがう目的で、密かに行うもの。一応、公示しないと公平性に欠けるからHPには掲示するが、派手に広告すると本来の目的が損なわれる可能性があるから普通はやらない。この外れ組がはけた頃に第2期を大々的に宣伝し、新規検討者を募るパターンが多い。
宣伝しない事と人気とは関係ない。
-
214
匿名
と言うことは必然的に50組以上の抽選落選者がいたということがわかりますね。宣伝云々はわかりませんが、人気があるのは確かみたいですね。
-
215
申込予定さん
ほらね。すかさず、213みたいのが現れた。
売れてることは絶対に認めず、どんな理由でも良いから、売れてないことを強調する。
ですから、検討者はMRに行って、ほんとの状況を確認しましょう。
-
216
匿名さん
誰も売れてないとは言ってない。
何か、必死だね(笑)
-
217
匿名さん
必死でMR行こうぜキャンペーン(笑)
上手いな営業さん。
-
218
匿名さん
214さんは何を根拠に落選50組で人気と言ってるのですか?
-
219
匿名
-
220
匿名さん
-
221
匿名
-
222
買いたいけど買えない人
第1期○次というのは、通常は第1期に出す住戸数が多すぎる時に即日完売と言えなくなるために小分けにして販売を行うもの。一応、1期で出そうと思っていた住戸であることにかわりはないが、新発売を2度やってイベント感を出し、即日完売という本来の目的を損ねないために業者がよくやる手法。そのため1期○次は1次に比べ戸数が圧倒的に少なく、それでも少人数ははけるので○次にも即日完売のレッテルを貼ることが出来る。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件