大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 龍華町
  7. 久宝寺駅
  8. メガシティタワーズ パート4
ビギナーさん [更新日時] 2010-09-12 06:09:08

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-25 15:26:18

[PR] 周辺の物件
ブランズ住吉長居公園通
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名

    またのお越しをお待ちしております!

  2. 652 匿名さん

    >>650さん
    へぇーそうなんですか、なかなかいいニュースですね。
    もし良ければそのURLを教えていただけませんか?
    そんなに賃料高いのに借りるところがあるってことは、それ以上の利益を取れるぐらい
    賑わうと期待されてるのでしょう。
    そして高い賃料は管理組合のフトコロへ・・・でしょ?

  3. 653 650

    ウソだよ~ん!

    うそついてごめんちゃいね。

  4. 654 匿名さん

    650の心境

    評判を下げてやろうと思い、ウソをでっち上げる
       ↓
    そのウソが実はプラス評価になる情報だったと気付く
       ↓
    慌ててウソだと弁解

    ってなところか?
    とにかくこんなウソつきが購入者じゃなくてよかったですね。

  5. 655 匿名

    ネガもポジも*****て嫌かも。
    このスレに常駐している人が購入者じゃないことを願ってます。

  6. 656 匿名さん

    655あなたは購入者?でなければなぜあなたが願うの?

  7. 657 匿名

    細かったらタワ-らしくよかった。まさしく他にはないメガ

  8. 658 匿名さん

    外観は↑の写真を見て判断してもらおうじゃないの。

  9. 659 匿名はん

    マルチタイプのエアコンを自費で付けないといけないなど、購入後にも色々費用が嵩むみたいですよ。

    内装等しょぼくて、そのままでは見栄悪いし、結局改装しなければならなくなりそう。

    売れ残りが多くなるのを見込んで、その分価格に上乗せしてるんでしょうけど。
    他のCTシリーズより格段にしょぼいし、もう少し購入者に配慮した、良心的な企画にしてほしかったです。

    残念です。

  10. 660 匿名さん

    ホームページのモデルルームの写真を見るかぎり内装がしょぼいようには見えませんが?
    ダークの部屋などはむしろ高級感があるような・・・受け取り方は人それぞれですね。

    あとマルチタイプのエアコンってごく限られた住戸だけの話では?

  11. 661 匿名さん

    >>659さん
    もしかしてナチュラルタイプのモデルルームしか出来てない時に見に行きました?
    今はダークやコントラストのモデルルームも出来て、全部で3タイプ見れます。
    高級感あふれる部屋にしたいならダークのモデルルームが参考になると思いますよ。
    逆にそういうのが落ち着かない人もいますので、温かさを求めるならナチュラルの部屋が参考になると思います。

  12. 662 匿名

    ディスポーザーってマンションに専用浄化槽がついてないと、後付けもできないんですよね。
    いまどきの新築マンションでディスポーザ-がついてないなんて新築の意味無し!

  13. 663 匿名

    ↑安いからそんなもんいらね~んだよ。

  14. 664 戦場カメラ

    世界には食べ物も食べれない人もいます。
    生ゴミも残さず食べてください。

  15. 665 匿名さん

    違うよ。戦場カメラマンはこんな喋り方。

    世界には、食べ物も、食べれない人も、います。
    生ゴミも、残さず、食べて、ください。

  16. 666 匿名さん

    モデルルームWI-Acはかっこいいですね。

  17. 667 匿名

    えぇっ、このマンションディスポーザーついてないんですか?
    新築なのに?いまどき賃貸専用マンションですらついてますよね。
    新築時のみにしかつけられないのになんでつけなかったんだろう?

  18. 668 匿名

    デベが儲けるために決まってるでしょ。

  19. 669 匿名

    八尾くんだりの田舎マンションにディスポーザーはいらない。
    そもそもこんな田舎のマンション買おうって人間が、ディスポーザーの存在すら知らないってwww
     ↑
    みたいにスミフは思ってるんですかね?

  20. 670 匿名さん

    スーモのあったらいい住宅設備ダントツ1位ですから、これがあるかないかで
    マンションの売れ行きもかなり変わりますよ。
    スロップシンクはそこまで行かないまでも、あれば便利です。
    ベランダのタイルだって雨風で入ってきて汚れますから、掃除が必要だし靴も洗えるし、
    ベランダ広けりゃ子供用プールの水も張れますから。
    たまにしか使わないけどなかったら大変だよ。自転車の空気入れ見たな感覚。

  21. 671 匿名さん

    >>661
    マルチエアコンの話しているのに部屋の色調で返すとか
    常駐ポジの全否定さんは全くマンションの知識がないね。
    ディポーザは反対するし、スロップシンクも反対するし。

    要するに何にも設備付いてないです、しょぼいですって納得すればいいのに。

  22. 672 匿名

    後から自分でリフォームがきく部分でのコストダウンは構わないけれど、
    ディスポーザーやスロップシンクのように、構造にかかわる部分で後から追加できないような
    部分でのコストダウンは勘弁してもらいたいですよね。
    せっかく新築マンション買うのに旧規格のマンションなんて最悪です。それからこのマンション、
    部屋によってはマルチエアコンしか設置できない間取りもあるようなので、契約前によく確認するべきですね。

  23. 673 匿名さん

    >659
    タワマンの隠蔽工事ってものすごい金額かもね。
    通常でも4,50万だから。
    価格安くするために契約者に負担させる罠。。

    マンションの場合マルチになってしまう部屋は工事等で周辺の部屋と外壁などが異ならないよう
    デベがあらか標準装備で販売してくれるのが普通です。
    スミフはめっちゃケチケチでんな。

  24. 674 匿名

    これほど戸数を多くして、十分コストダウンできるはずなのに、さらに設備でコストダウン。
    それでこの価格では、かなり利益上乗せしてますね。
    それから気になったのは、駅直結といってますが、エントランスから駅までは結構距離ありますよね。
    さらにエレベーター待ちの時間を考えると、玄関からホームまででそれなりの時間が掛かりそうです。

  25. 675 匿名さん

    これだけ住設ケチって駅前のマンションと同じ値段で売るという暴利。
    2004年竣工の中古タワマンでもディポーザついてるのに(笑)

  26. 676 匿名さん

    我が家も嫁がタワマンの高さは怖いということであきらめた派です。
    上のほうにも書いている人がいましたが、結構いるんじゃないですかね。

  27. 677 匿名さん

    1500戸あって設備ケチってこの値段はないわ。スケールメリットのいみがない。
    もっと安くないとだめでしょ。
    ただの旧式マンション仕様を1500戸集めただけじゃん。
    ディスポーザなし、スロップシンクなし、これで実物見て特徴がなけりゃ
    ヤヴァいだろうな。

  28. 678 匿名

    ここで市内の不振のしりぬぐいをする魂胆なのかな?

  29. 679 匿名さん

    ここも1棟分は空き室になるよ

  30. 680 匿名

    確かにディスポーザー無しは痛いですね。リフォームでは取付できませんし。
    スロップシンクは微妙なところですが、これもやはりリフォームで取付できないですからやはりつけておいて
    ほしかった。あと、マルチエアコンしかつけられない間取りがありますが、マルチエアコンのデメリットを営業は
    キチンと説明すべきですね。契約者専用板でもこの件については不親切だと批判が出てましたね。

  31. 681 匿名

    戦場カメラマンの渡辺さんもディスポーザって欲しいんですかね?

  32. 682 匿名

    巨大すぎてすみにくい混みにならないか?

  33. 683 匿名

    巨大だし、まだ誰も住んでないからその辺はわかんないでしょう。

  34. 684 匿名さん

    ディスポーザが欲しい住宅設備1位とか言ってるけど、これって普通のマンションも含めたデータでしょ?
    タワーに限ると1位ではなくなると思うけど。
    なぜなら、ここを含めたタワーでは大概「同フロアで24時間ゴミ捨て可能」だから。
    これが無いマンションでは、そりゃディスポーザの有無は重要でしょう。
    ゴミ出しの日が限られていて、さらに毎回1階まで持って降りなきゃいけない普通のマンションと同列に語るのはどうかと。

  35. 685 匿名さん

    それから、ここを高いというネガを黙らせる一言。

    「ここで高いというのなら、ここより割安だとあなたが思うタワマンの具体名を挙げてください」

    もちろん立地、利便性、建物仕様、すべての要素を含んでの話です。
    これでネガがまともにマンション名を挙げてきた試しがない。
    よってここは割安。

  36. 686 匿名さん

    >>677
    マンションの特徴。

    JR快速停車駅直結、徒歩1分」「天王寺、難波、大阪、将来的には新大阪まで直通」「天王寺まで6分」「総合病院直結」「大型商業施設併設」「650㎡の吹き抜けロビー」「2000㎡超のフォレストパーク」「40階建てツインタワー」「内廊下」「オール電化」「ガラス手摺バルコニー」などなど

    ディスポーザとスロップシンクが無いことを補って余りある内容だと思うけど。

  37. 687 匿名

    ディスポーザーなしだけど各階24時間ダストステーション有り>ディスポーザー有りだけどゴミ捨ては1階
    だと思います。市内のそこそこの値段のタワーでもゴミをエレベーターで1階まで捨てにいかなあかんとこがあるんですよ。エレベーター臭くなるし最悪でした。

  38. 688 匿名

    ファブリーズがありますからね☆

  39. 689 匿名さん

    670番の人、スロップシンクを自転車の空気入れに例えてる・・・

    スロップシンクは無くてもバケツで水を汲んできたり浴室で作業するなりできるけど、
    自転車の空気入れがなかったらどうやって空気を入れるのだろうか・・・

    しかもベランダで子供用プールだって・・・

  40. 690 匿名さん

    いいマンションなんですよ。
    ここで高いというのなら、ここより割安だとあなたが思うタワマンの具体名を挙げてください。

    あなたのために言ってるんですよ。買いなさい。買わなきゃ損ですよ。
    他にどこがあるっていうの。あなたのために言ってるんですよ。

    わたしの言うことが聞けないの。買いなさい。今すぐ買いなさい。
    ここよりいいとこなんか金輪際ないんだから。買いなさい。必ず。

    必ずよ、わたしの言ってることに間違いはないのよ。

    あなたのためなんだから。

  41. 691 匿名さん

    ↑このひと定期的に出てきますね。おつかれさまです。

  42. 692 匿名

    >687

    ディスポーザーなしで各階ダストステーションですか?
    しかも24時間OK?

    一度他のタワマンを見学に行かれたらどうですか?
    ディスポーザーのあるタワマンでも各階のダストステーションはある程度臭ってますよ。
    ディスポーザーが無い場合のゴミはかなりヤバいと思いますが。
    それを各階出しでしょ?
    だったら、まだ各戸直接1階出しの方が良いように思えますが。

    色々な住民板を見てもゴミの問題は重要だと思います。
    ディスポーザー無しタワマンという時点で検討から外れます。

  43. 693 匿名さん

    >まだ各戸直接1階出しの方が良いように思えますが。
    ないない。
    ここまで言っちゃうと逆に信じてもらえませんよ。

    うちの今住んでるボロマンションはディスポーザなど無いけど、ドアを閉めてればゴミ置き場の目の前にいても全然臭いません。
    しかもタワマンの各階ゴミ置き場ならたいてい前室がある(ここもあったと思う)。
    ドアを開けてて臭う時でも前室で確実に食い止めてくれる。
    さらに24時間以内にはスタッフが全部回収して1階へ持っていってくれる。

    臭いの問題なら全く問題なしといっても過言ではないよ。

  44. 694 匿名

    臭うって空調なし廊下の安タワマンのこといわれてもね~

  45. 695 匿名さん

    エスリード長堀タワーは「ディスポーザ無し+ゴミ捨ては1階」みたいですね。
    それでもよく売れてます。安価って強いですね。

  46. 696 匿名

    立地と価格

  47. 697 匿名さん

    修二と彰

  48. 698 匿名さん

    今日も全てのレスに難癖つける常駐ポジさんいますなぁ。

  49. 699 匿名さん

    毎朝皆勤で6,7時って言われたので、
    住民板で7時台に書き込んで8時から怒涛の書き込みに変えたようですよ(笑)
    前スレから誰もフォローしてくれないから全部一人で回答してるよ。

  50. 700 匿名さん

    住民板171,172,174,175
    検討板681,684~689,691、693、695

  51. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
ジオタワー大阪十三

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.46平米~79.65平米

総戸数 83戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

67.51m2~83.48m2

総戸数 51戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸