横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

[PR] 周辺の物件
ウエリス相模大野
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 861 匿名さん

    >857さん

    その家族って、犬蔵のマンション群の人じゃなかったですか?
    勘違いタマプランヌって人。

  2. 862 匿名さん

    城西南地区開発として開発が始まったのが1950年代です。国内ではもっとも歴史と規模のある田園都市開発ですよ。

  3. 863 匿名さん

    京急の人も田都には住みたくないと言ってますが。
    京急スレの話ですけど。

  4. 864 匿名さん

    >>860
    揚げ足をとるようで悪いが、
    沿線開発時期から含めれば、ほぼ50年くらいになる。
    当時は高度成長期の直前か初期段階で、一気に波に乗って開発されたって感がある。

    もはや、生まれたときには、既に路線が存在していたという住民の方が多くなり、
    住民の主役は沿線開発時期の世代から次の世代に移った。
    そういう意味では成熟したともいえる。

  5. 865 匿名さん

    駅に依ってそれぞれカラーが有りますね。
    宮前平か鷺沼までは、まだほのぼのとした空気が感じられます。
    旧家や畑も少しですが残っていますね。

  6. 866 匿名さん

    >861

    おベンツは横浜ナンバーでしたわよ

    いいかげんに犬蔵を見下すのはおやめになったら?品性が疑われますわよ

  7. 867 匿名さん

    そういうあなたも京急を見下して。。。
    品性をいう資格ないでしょーーーー。

  8. 868 匿名さん

    「田園都市生活」みたいな雑誌が平積みされているのって独特だと思う。

  9. 869 匿名さん

    「田園調布生活」なら、してみたいが…。

  10. 870 匿名さん

    田都の神奈川は嫌だ、という人がいるけれど、住環境は秀逸だと思います。
    ただ、通勤環境と金妻に代表されるステレオタイプな住人のイメージが
    嫌われる原因なのでしょうね。

  11. 871 匿名さん

    50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

  12. 872 匿名さん

    新興ではない、という意味で50年と言ったのではないですか?文脈を読み取りましょうよ。

  13. 873 匿名さん

    駅前のアフタヌーンティでお茶してる人を見ても
    団塊の世代の人々、若いママさんたち、幅広い世代が満遍なくいていい感じです。
    街自体も成熟した部分と新しい部分がうまく調和していてわたしは好きです。
    ただどなたかも書いていましたが完璧に美しい街の作りが
    好みなら新百合や港北NTの方がよいと思います。

  14. 876 匿名さん

    >50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

    田園調布の開発などとはわけが違う。

  15. 877 匿名さん

    田園調布と張り合える町がどれだけあるかだ。
    そこと比べられたら、どの沿線も黙り込むのでは?

  16. 878 入居予定さん

    >878
    田園調布も田園都市線も100余年前のイギリスで生まれた田園都市構想に端を発します。
    ちなみに小田急線の成城は田園調布と双璧をなす東京の邸宅地です。

  17. 879 匿名さん

    >>606のつづき

    その後、約1ヶ月間の遅延状況。
    (データは各私鉄HPの遅延証明のページから収集した。)

    ◆各線の遅延状況 [単位: 分] (平日のみ)
    Date, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)上り
    2008/7/7, 15,20,10,10
    2008/7/8, 15,10, 0, 5
    2008/7/9, 10,10, 0, 5
    2008/7/10,15,10,15, 0
    2008/7/11,10,15, 5, 0
    2008/7/14,15,10, 0, 0
    2008/7/15,10,10, 5, 0
    2008/7/16,10,10, 0, 0
    2008/7/17,15,15, 0, 0
    2008/7/18,10,10, 0, 0
    2008/7/22,10,10,10, 0
    2008/7/23,10,10, 5, 0
    2008/7/24,15,10,10, 0
    2008/7/25,15,10, 0, 5
    2008/7/28,61,10, 0, 0
    2008/7/29,15,10,10, 0
    2008/7/30,10, 0,10, 0
    2008/7/31,15,10,10, 5
    2008/8/1, 10,10, 0, 0

    (注記)
    田園都市線, 東横線は、
    「5分以上の遅れがない」場合を0とした。
    10分以上から5分単位で公表されている。
    小田急・京急は、
    5分以上から5分単位で公表されている。

    ◆遅延状況の度数分布 [単位: 日数]
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    遅延時間, 田園都市線, 東横線, 小田急(上り), 京急(品川〜横浜)下り
    0分, 0, 3,14,24
    5分, 0, 0, 7,11
    10分,20,30,14, 5
    15分,18, 5, 3, 0
    20分, 0, 1, 2, 0

    ◆平均遅延時間
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    田園都市線: 12.37分
    東横線: 10.13分
    小田急(上り): 6.50分
    京急(品川〜横浜)上り: 1.18分

    ◆遅延のばらつき: 標準偏差
    (2008/6/6以降、平日のみ, 事件・事故・故障等による遅延を除く)
    田園都市線: 2.53分
    東横線: 3.71分
    小田急(上り): 5.91分
    京急(品川〜横浜)上り: 2.77分

    ◆遅延に対して持つべき余裕時間: 平均遅延時間+標準偏差
    田園都市線: 14.90分
    東横線: 13.84分
    小田急(上り): 12.41分
    京急(品川〜横浜)上り: 6.20分

    ◆事件・事故・故障等による遅延 (2008/6/6以降、平日のみ)
    田園都市線: 2回 ('08/6/26, '08/7/28)
    東横線: 1回 ('08/6/30)
    小田急(上り): 0回
    京急(品川〜横浜)上り: 0回

    ◆考察
    相変わらず京急は遅延がない。素晴らしい。
    夏休みで通学客が減少した影響なのか、小田急は7月半ばから遅延が少なくなった。
    東急は両線とも学生が夏休みに入ってもあまり変わっていない。
    気になるのは、7月も田園都市線で事故による大幅な遅れが1日あった。
    毎月起こるようだと要注意か。
    8月は夏休みシーズンなので、分析を少し工夫した方がいいかもしれない。

  18. 880 匿名さん

    西側の話をすると、23区>東京都>川崎と横浜は当然でしょうね。
    たまプラ先住民としては、たまプラも美しの森も新ゆりも
    甲乙つけられるものではないでしょ。
    川崎、横浜ナンバー気にする人いないし。どこも住めば良いとこですよ。
    田園調布と美しが丘2丁目がすごいのは住んでいる人がすごいからすごい。
    美しが丘2丁目の人って、セレブセレブしてない気がするけどな。
    成城は良く知らないので分かりません。

  19. 881 入居予定さん

    なるほど。品川勤務だと京急を選びたくなりますね。
    ただ自分の場合オフィスは青一なので半蔵門線直通の田都が便利かな?
    多少の遅延があったとしても。
    乗換えで地上の山手線ホームから半蔵門の地下まで毎日上がり降りするのは避けたいです。

  20. 882 匿名さん

    >>879さん
    いつもありがとうございます。
    田都、東横共にだらしねぇなな状態なので、分析結果を東急に送った方がいいんじゃないか?とか思ってしまいますね(笑)

  21. 885 匿名さん

    >878
    ちゃんと>>834の資料を読んだのかね?
    放射状の区画を似せただけで、コンセプトは全く違う。

  22. 890 匿名さん

    田園都市線の横浜はバブル世代に人気らしいね。
    不動産屋が言ってた。
    いまさら金妻とか言われてもね・・・見たことないっつーの。

  23. 891 匿名さん

    金妻はバブルより前だ。ものを知らないくせに書くなっつーの。

  24. 892 匿名さん

    たまプラと田園調布を同列に述べるのか。
    すごい人たちだね。

  25. 893 匿名くん

    あざみ野や青葉台も同じくらいだぞー。

  26. 894 匿名さん

    モテたい一心の若者が4畳半のアパートに住みながらローンでポルシェを買うという
    あの感覚に近いのかもしれないな、ここは。

  27. 895 匿名さん

    >>879の補足をさせてもらうと、

    東急は、5分未満または10分以上5分単位で公表している。
    小田急は、5分未満または5分以上5分単位で公表している。

    東急の場合、5分の遅れは10分に含まれてしまうから、
    平均値で不利になるのは仕方がない面がある。
    その反面、標準偏差(ばらつき)は有利に(小さく)なる。

    というのが、結果にも現われていると思う。

    データプラス実際に乗っている身の感覚から言うと、
    電車の遅延と混雑度合いは、東急と小田急はドングリの背比べ状態。
    その程度の差で小田急有利か。
    京急は遅延はないけど、街の雰囲気は東急・小田急とは違うので、
    電車以外の要因で好き嫌いが分かれそうだ。

  28. 896 匿名さん

    さらに補足。
    >実際に乗っている身の感覚

    私が利用する駅は、溝の口か向ヶ丘遊園なので、
    遅延はあまり気になるほどではないというのが実情だけど。

  29. 901 匿名さん

    渋谷〜たまプラ間から新地、高津、溝の口、梶ヶ谷は外すべきでは。

  30. 905 匿名さん

    たしかに、このエリアで暮らすなら
    外車乗って私立にいれないと
    つまらない思いをしそう。
    年収1000万はないと辛いかもしれませんね。

  31. 906 匿名さん

    なんだか面倒くさい沿線だな。
    東横線の方が気楽でいいや。

  32. 907 匿名さん

    すごく現実的な話をすると、年収1000万円でもけっこう惨めな思いはしますよ。
    お付き合いだ、子供の教育費だで、どんどん飛んでいきますからね。
    最低限の生活はしていけますが、ゆとりは全く無い状態です。
    この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しいところです。

  33. 909 匿名さん

    「草加学会」じゃなくて「創価学会」でしょ?

    >この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しい
    それで、あの電車の混雑?

    ちょっと風変わりな沿線のようですね。

  34. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ新杉田フロンティア
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~8,800万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,748万円

3LDK

70.62m²~78.47m²

総戸数 54戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,898万円~6,298万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6498万円

3LDK

60.25m2~70.13m2

総戸数 26戸

リビオ川崎大師ステーションサイト

神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目

未定

1LDK~3LDK(1LDK、2LDK、2LDK+サービススペース(納戸)、3LDK)

36.63m2~64.84m2

総戸数 132戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,800万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸