横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ湘南藤沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 81 匿名さん

    ただ、現状では案のままなはずです。

  2. 82 周辺住民さん

    グリーンライン開通により多少なりとも混雑が緩和されることを
    期待してましたが、混雑緩和の効果を実感できない。

    これって、田園都市線沿線の宅地開発によって増えた人口分を
    グリーンライン移行組で相殺しただけか。

    そして4月からの新社会人および学生の流入により、
    田園都市線の通勤者数はプラスになっているのではないか???

    利用者の声を一切無視する今時きわめて珍しい会社。
    そのわりに形態だけの意味のない座談会などをやっている。

    東急は田園都市線をどうしたいのか?
    いや、どうあるべき路線と捉えているのか?

    これほど利用者が不快で嫌な思いをしているのに放置している。

    不快、危険、不安 3拍子そろった最悪の路線ではないだろうか?

  3. 83 匿名さん

    最悪の路線と思うのなら引っ越すべきです。一民間企業の東急に大幅な輸送力増強を期待すること自体が間違っています。

  4. 84 匿名さん

    みんな東横線に引っ越そうよ。待ってるよ。
    ちなみに、今朝の東横線は先週より混んでたけど、
    急行でも充分乗れたよ。ちょっと渋谷に着くのが遅れたけどね。

  5. 85 無知ですが

    田都は小田急みたいに複々線にしようという話はないのでしょうか?
    先日、いつもの通勤時間に立ち寄りで下北沢に小田急に乗った時、
    あんなに急行が空いているとは考えられませんでした(普通に本が読めた)。登戸から梅が丘はかなりスピード出すし・・・
    我が田都もこれからは複々線しかないです。

  6. 86 匿名さん

    >>85
    二子玉川-渋谷が複々線にならないと、根本解決は難しいのだが、
    この区間が全線地下なため建設費が莫大で、さらに現路線の横にもう2つ線路増やしたり、
    渋谷駅ホームを2つ増やす場所もない。

    運転間隔の短縮もほぼ限界。
    あとは全車両6つドア化か。

    車両数を10両から増加のために接続先の各駅ホーム延伸さえかなり莫大な費用がかかって、これとて実現性は?

    思い切って、渋谷から都心寄りで他路線を避けながら縦に増やして上りか下りを大深度化、
    建設費を捻出するために、みなとみらい線横浜市営地下鉄グリーンラインなどの新線同様な
    レベルの高額運賃設定とか、そこまですれば実現するだろうけど、そんな決断できるのか?
    ほぼ並行に近い別地下鉄を建設するのと同等以上の費用がかかるわけなので、無理な気がするが…。
    どうせやるなら、二子玉から渋谷ではなく新宿かどこか他に接続する路線作った方がメリット有るわけだし。

  7. 87 匿名さん

    朝ラッシュ時にこれ以上の輸送力増強は無理、というのはわかるので
    代わりに夜の下り線をなんとかしてくれよと思います。
    夜も10時を過ぎてくると本数も少なくなりいよいよ混雑が本格化します。なんかおかしいですよ。
    少しでもやる気があるなら改善できるはずですが、やらないんですかね。

  8. 88 匿名さん

    二子玉から新宿に接続はありがたいけど、用賀辺りから田園都市線と分かれて明大前か下北沢辺りを通って新宿へ
    地下鉄を通すような大きな道路が見あたらない。用地買収的に無理では。

  9. 89 匿名さん

    >>87
    朝がどうにもならないのは同感です。
    私は横浜線乗り継ぎで長津田からの乗車なのですが、夜の急行はもっと欲しいところですよね。
    20時以降でたまプラ以西だと、実質12〜15分以上の間隔ですしね。
    せめて急行は渋谷発24時前までで10分間隔になるといいのですが・・・。
    同僚にも江ノ島線から来る人が何人かいるのですが、
    やはり「夜の急行の本数が少なすぎて困る」という意見ですね。

  10. 90 匿名さん

    根本的な解決策には程遠いかもしれませんが、二子玉川から大井町線に入りさらに大岡山から目黒線に入って三田線南北線に抜けるルートに一部の電車を流すというのなら比較的少ないコストで実現出来ると思います。大井町線目黒線三田線南北線方面なら多少は本数を増やす余地はあると思います。但し、その場合には大井町線内や目黒線内で急行運転させないと、田園都市線渋谷方向の混雑緩和の効果が薄いと思いますが、現状からすると急行運転はなかなか難しいかもしれません。あとは、田園都市線が10両に対し大井町線は6両、目黒線は8両というのもネックです。なので、大井町線内は通過運転させて駅ホーム延伸のコストをかけないで乗り切ることも出来なくはないかもしれませんが、目黒線と地下鉄線内は8両以上に増やすのは難しいでしょうね。

  11. 91 匿名さん

    混雑していやだいやだといいながら、それでもなぜか人口が流入する。
    しかも競合路線がないに等しい。
    これでは東急が設備投資に積極的になるわけがない。
    いやなら住まなければいい。
    家畜並みの通勤事情に耐えてでもここに住みたい理由があるから住んでいるんでしょ。

  12. 92 匿名さん

    >>85
    小田急の複々線化もやっと今頃という感じですからねえ。
    着工から10年以上かかってますし、全部できあがるまでには後5年かかるわけで、田都が例えば今からやるとしても、私たちが恩恵にあずかるのは、まだまだ先の話。田都の将来という意味では必要かもしれませんが、今現在なんとかしてほしい身としては、あんまり関係ない話かなと・・・。

    この前、小田急で町田から鶴川に行こうとしたとき、ロマンスカーや急行待ちのため、各駅は発車に10分くらい待ちました。複々線化に関係のない町田−新百合間の駅にお住まいの方は相変わらず不便だろうなーと思います。昔、この2本が通過後、やっと来たと思ったら町田止まりで、あっけにとられたってこともあります。小田急沿線に住むなら、やっぱり急行停車駅か、新百合より先ですね。

    >>86
    基本、地下鉄って各駅停車のみですよね。二子玉ー渋谷間に急行が走ってるって、考えてみると珍しいのかなって思います。地下鉄の複々線化は、さらに前代未聞って感じがします。

    現在、朝は早起きをして急行に乗ってます。まあ、一番ひどい時間帯よりはましですね。

  13. 93 周辺住民さん

    >>92
    >複々線化に関係のない町田−新百合間の駅にお住まいの方は相変わらず不便だろうなー

    基本的に朝ラッシュはまだそうなのだけど、9時以降は新百合〜下北沢間ノンストップの快速急行がが走り、この間の急行通過3駅の利用価値は格段に上がったと言えそうですよ。しかも接続は100%新百合で行われます。よって「全て」の各停が新百合で急行以上と接続します。
    むしろ取り残されたのが、準急が多摩急行に格上げされてかえって不便になった上に快速急行の恩恵をうけない百合ヶ丘・読ラン・生田の3駅。
    現状では新宿寄りの百合ヶ丘より、町田寄りの柿生のほうが便利になっています。
    田園都市線に置き換えて言えば、宮前平より江田のほうが便利になった、という感じです。

    私は青葉台と鶴川両方出られる所に住んでいて小田急も乗るのでよく分かるのですが、あっちはあっちで矛盾を抱えているのです、便利にはなったけど。

  14. 94 匿名さん

    >>93

    はい。いろいろ矛盾がありそうだな、と感じます 笑。

    >基本的に朝ラッシュはまだそうなのだけど、9時以降は新百合〜下北沢間ノンストップの快速急行がが走り、この間の急行通過3駅の利用価値は格段に上がったと言えそうですよ。

    なるほど。でも、その、新百合で乗り換えるための各駅停車が、なかなか来ない、というか、そのために早く家をでなきゃいけないというか。乗り遅れたりしたら、かなりがっくりですよね。

    小田急は田都以上に最寄り駅によって利便性の違いが出る気がします。
    新百合が狙い目になるの、わかります。

  15. 95 周辺住民さん

    >89
    乗客の分散化を促すとか言って
    平日の朝と同じように、平日夜もそのうち急行がなくなるんじゃないかな。

  16. 96 大和市民さん

    中央林間まで各駅に停車されたら、さすがにたまらんですよ。
    でも本当にやりそうで怖い・・・。

  17. 97 匿名さん

    抜本的解決には中央林間駅の廃止しかないと思う。そうすれば混雑、遅延が解消され、急行運転も再開。
    売上減少は運賃アップで相殺。

  18. 98 匿名さん

    いっそ田園都市線自体を全線廃線ってことでどうでしょう?
    グリーンラインも出来たし、現在の沿線の人は適当に各路線に分散して下さいということで。

  19. 99 購入検討中さん

    なんだかんだで便利すぎるんだよ、デントは。
    押上までなんて行かなくていい。せいぜい水天宮でよかった。

    もう列車を15両編成にするとか、地下掘るとかしないと、解決できないだろ。
    東急儲けすぎ・・・。でも運賃UPでもいいから混雑緩和の抜本解決してくれ。
    寿命が縮む。

  20. 100 匿名さん

    中央林間に加えて、長津田、あざみ野、溝の口も廃止にする必要があると思う。
    他路線からの乗客流入を徹底的して阻止すればいい。
    他路線からの乗換客は小田急や東横、JRなどに乗れ、と。
    そうすれば、田都の通勤ラッシュは劇的に変わるはず。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸