- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
「田園」という名称から、自然環境が良さそうな感じがするが、錯覚にすぎない。
公共性の高いあざみ野駅前に邪魔な竹林を残す一方で、駅遠の自然豊かな赤田谷戸を宅地化するなど、訳のわからない開発計画を見れば、「三規庭」のヘタレぶりも驚くには当たらないでしょ。
>>795さん
それが羽田、東海道新幹線にのる便利さなのですか?
京王、小田急からもあざみ野のようにピンポイントで指定すれば便利なところ
一杯ありますよ。空港へのリムジンなんてあざみ野じゃなくてもあるしね。
>803さん
いや、だからこの場合それは付帯条件何じゃないの?
試しに空港リムジンに乗れるという条件で駅を見繕って、たまプラ、あざみ野と比較してみては?
あなたにとっては便利がキーワードのようですから、いつまでもここにいてもしょうがないと思いますよ。
品川、川崎、小杉なんかと比べたら不便です、
便利で環境もそろっている目黒や広尾や白金なんかには到底敵いません。 以上
>802
市や東急だって駅前の土地はむちゃくちゃ欲しいでしょうに。
でも、個人の持ち物ですからね、邪魔と一口に言ってしまうのもどうかと思いますが。
すべて思い通りに開発できるわけではないのです。
それに竹林があったり、公園も多いし、自然環境は比較的よいですよ。
武蔵野なんかとはまた違った雰囲気ですが、単純に田舎な良さがあります。
(開発されてないところが残ってる。)
>>803
小田急は東海道新幹線の出張族には不便でしょう。
あざみ野から新横まで地下鉄で15分はじゅうぶん便利です。
成田までのリムジンバスは新百合発たまプラ経由ですがけっこう
混んでます。わたしが利用するときは新百合から(まで)乗車してくる人は
少ないですねが。
795ですが、
別に、だからたまプラが一番だって言ってはいません。
住人として、こういうところが便利だってことを述べただけ。
小田急や京王より、この沿線が特別優れてるとは思いませんよ。
小田急なら、新百合、港北ならセンター北・南に空港行きのリムジンが
ありますよね。他にもあるのでしょう。そういうところも便利でしょうね。
参考になればいいなと思います。
つまり、周りでやいやい言われるほど、ここは不便じゃないですよってことです 笑。
ただ田都沿線に住むなら、急行停車駅、リムジンなどの発着所、駅近ってことが
必須かなあ。戸建てなら、駅から遠くても我慢できるかもしれないけど。
マンションは、特に利便性を求められるし。
後は自分のライフスタイルに合わせ、どこを妥協するかですよね。
803さん、ちなみにリムジンはたまプラです。
追加:まあ、リムジンは必須でもないか。
田都の恩恵は何となくいいところに住んでいるような気にさせられること。
確かに「田園」という名称のなせる錯覚なのだが。
セントヴェール、完売したみたいですね。
いいなあ・・・。
中堅サラリーマンでは、なかなか813の真似できないだろう。
見栄っ張りが張り合ってるから
いろんな意味で大変そう
しかしまわりの貧 乏人がうるさいな〜。悔しかったら真似してみれば。ネットでつべこべ暗い批判してるとみじめだよ。
>>813
私はたまプラ育ちで独立した今も在住ということもあり、そんなプライドはありません。外車など買ったりする余裕だって無いですし。経済的事情もあり「高校までは公立で」という方針は子供にも伝えてあります。
たしかにそういうお金持ちやなんか「頑張っている」ような方々は増えた感じはしていますけど、一般的家庭な「庶民」のほうが多いと思いますよ。
人を妬むよりは良いと思う。
817さん
そのとおり、住めない人間(横浜線沿線住民とか)が妬みでカキコしてるのが多い。
もうウザイから来ないでね。
そうではないよ。
根拠のない優越感をとうとうと述べている輩を、本当に余裕のある人たちが
からかっているんだよ。
横浜線と田園都市線、たいして変わらないということは、本当はわかっているんだよね。
それでもカラいばりするからいろいろ言われてしまうんだよ。
そういう発言は止した方がいい。
だからそういうのをヒガミとネタミっていうの。何が「本当に余裕のある人たち」だか・・。うっとうしいね、きみ。孤独でしょ。
822には笑っちゃうね。
仕切らないように。からかわれるよ。
まーまー、怒る気持ちはわかりますが、
情報交換が目的のスレですから、
批判など言わせたい人には言わせておいてスルーにしましょうよ。
これだけ人気で、実際に生活レベルの高い路線ですから、ひがみやねたみも出ますよ。
またまた「根拠のない優越感」。
公示地価は高いです。『根拠がない』ことはない。
相変わらず妬み投稿をする人がいますね。
まあご本人の問題なのでどうしようもないですが。
なぜか沿線住民ではない828のような人が閲覧してるし、書き込みを
してるのも特徴。
田園都市とは何かということが、提唱者エベネザー・ハワード著「明日の田園都市」に書いてあるよ。昔に出版された翻訳は本当に酷いものだったが、今はまともな翻訳がウェブで読める。
http://www.genpaku.org/gardencity/gardencityj.html
「田園都市」と「田園都市線」は、名前は似ているが中味は全然ちがうものです。
夏休みということも念頭に入れたほうがいいのでは?8月はもっと空きますが、逆に9〜10時台が少し増えます。通常の通勤ラッシュにおける、混雑緩和の真価は9月からどうなのか・・・というところだと思います。
ただ夏休みということを別にしても、たしかに混雑自体は緩くはなってきてはいると思います。それでも「あまりにも異常過ぎる状態」から「異常な状態」に戻った程度で、私が思うに「緩和」というにはまだどうかなと・・・。
本当に緩和が実現されれば、準急も急行に戻して欲しいですね。ついでに・・・昼間の急行をもっと増やして欲しいです。
そろそろ田都特急を導入してほしいですね。
渋谷 - 溝の口 - あざみ野 - 長津田 - 中央林間でどうでしょう?
そもそも競合路線が無いのだから特急の導入はないと思います。
仮にできても、あざみ野停車はあり得ないかと。
渋谷の次に乗降客数が多いのあざみ野ですよね?
新しいたまプラ駅が複線化するので特急が導入されたらいいですね。
田園都市線駅別の2007年度の1日の平均乗降人員(東急公表情報より)
1位 渋谷 680,395人
2位 溝の口 172,732人
3位 あざみ野137,021人
4位 長津田 123,202人
5位 三軒茶屋121,300人
といった感じですね。
ネガティブな発言があるとすぐにねたみ扱いされるんだね、ここでは。
最近、いわゆる「ネガティブな発言」なんてないよ。
大手全国チェーンの文教堂書店の本店って、田園都市線沿線にあったんですね。今朝の新聞で知りました。
「高級文具売り場を新設 −文教堂溝ノ口本店 新業態1号店に−」
記事によると、溝の口の本店を書籍と高級文具、玩具類をラインナップした複合店舗として、増床オープンしたそうです。
特にワンフロアは大型高級文具・ホビー売り場とし、有名ブランド万年筆など高級筆記具を千品目、システム手帳も五百品目そろえ、革小物、アクセサリー、画材、グリーティングカード、ラッピング用品、キャラクター、ギフト雑貨、和雑貨、アロマキャンドルなど女性向けの品揃えを豊富にしたほか、モデルカーやインテリアトイ、パズル・ゲームなど選りすぐりのホビー・玩具なども二千品目用意してあるそうです。
沿線にまた一つ使えるスポットが増えて嬉しいです。
田都住民はやはり高級というキーワードには滅法弱いみたいですね…。
もう!高級店はもういらないっていうの。正直苦しいんですよ、生活が。
住民というより東急が好きなんじゃないですか?高級品が!
東急はもうちょっとリサーチしてほしいですね。
847さん
京急沿線に引越しすることをお勧めします。物価が安いですよ!!!
客単価を高く設定しやすい街が多いんだろうね。
おしゃれ&高級&セレブ
中身がなくても、歴史がなくても
これに滅法弱いマーケット。
京急の上大岡以遠と田都は大差ないが。