横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

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田園都市線沿線で・・・その2

  1. 778 匿名さん

    いや土地鑑がないものですごい裏技があると思った。だったら中央線と比較したら中央線のほうが東海道のアクセスは近いだろ?なにをもって羽田と新幹線なんだよ?

  2. 779 匿名さん

    分かってねえな。渋谷青山方面をターミナルにして多摩川近くて適度に自然が残る郊外の住宅地。唯一のネックは成田や羽田の空港関係と新幹線そしてガキが喜ぶディズニーランド。ところがここ一番でたまプラーザからの直通バスや新横浜が利用できる。ちょうど便利なんだよ、しょっちゅう使うわけでもないし。羽田に近いからという理由で品川には住まないだろ、海に暮らす漁師なら別だが。

  3. 780 匿名さん

    それなら中央の方が便利だ。東京駅まで一本。羽田行きのバスもある。
    京王・小田急にも羽田行きのバスはあるし、新宿→東京で新幹線も大丈夫。

    大差ない

  4. 781 購入経験者さん

    779
    それなら川崎駅周辺がいいじゃん。
     1)品川乗換えで渋谷にも近い
     2)多摩川の自然が残る
     3)京急(および乗り入れしている)京成使えば羽田も成田も近い
     4)川崎駅から品川駅まで10分 新幹線へのアクセスもいい
     5)首都高飛ばせばディズニーランドも近い

  5. 782 匿名さん

    >>781
    はいはいそうですねw

  6. 783 匿名さん

    私も大差ないとは思うけど。779さんの言いたいこともなんとなく分かる。
    中央線だとどの辺りをイメージされてますか?
    たまぷらなら距離的には三鷹辺りだと思いますが、
    その辺から、空港直通バスは出てるのでしょうか?
    客観的にみて小田急だと新幹線までのアクセスで田都が有利。
    中央線だと羽田へのアクセスでどうかというとこかと思いますが如何?

  7. 784 匿名さん

    中央沿線だと吉祥寺・立川などから羽田までバスが出てますね。京王だと調布・府中など、小田急だと新百合ヶ丘・町田など。

    ”たまに”使う程度ならどこも声を大にして言うほどの差はないですよね。

  8. 786 匿名さん

    そうですね、ただ私なんぞはちょこちょこ羽田を使うようになったので、バスで一本は結構便利に感じます。
    吉祥寺にも住んでたことがありますが、羽田はちょっと遠いなぁと思ってました。
    781さん”アクセス”で勝負したら川崎には敵いませんね。
    というますか距離とか環境とか論点ずらしたら議論にならんですよ。。。

  9. 787 匿名さん

    京急とか成田エクスプレスは乗り換えも手続きもイマイチ面倒。それに吉祥寺・立川のバス乗り場まで2〜30分以内にアクセスできる中央線沿線住民がいったいどれぐらいいるんだろ。いずれも”たまに”行く私的な海外旅行なら別だけど、急な出張なんかだと使いにくいよ。

  10. 789 匿名さん

    三規庭は完全に客層見誤ってましたね。
    あざみ野は確かに邸宅街がありますが、普通の人も沢山住んでいて、むしろそちらのほうが多い。ああいう商売するなら、邸宅街のど真ん中に作って成り立たないと駄目だろうに。成城駅前じゃないんだから。

    「ロジュマ○」は状況知りませんでしたが、位置が微妙かなぁと個人的には思ったりします。
    雲行きが怪しくなってきたのは確かで、北西部の戸建て街なんかがその典型のような気もします。

  11. 790 匿名さん

    田都の悪口書き込む人たちって、実は田都住民なのにイマイチその恩恵に浴していない人たちなんだろうな。それか、もうちょいで沿線なんだけどそうじゃない近隣電鉄の住民。もちろん営業活動に熱心な販売もいるでしょうが、それはバレるし。他の沿線からわざわざ書き込むほど暇な人は多くないだろうし。

  12. 791 購入経験者さん

    790さん
    田都の恩恵って何ですか?
    「(都心から)遠い」「(電車の混雑が)苦しい」「(物件価格が)高い」の
    三重苦をガマンしてこの沿線の物件を購入する人の考え方が全く理解できない
    のですが・・・・。
    因みに私は川崎駅徒歩5分に住んでいますが。

  13. 792 匿名さん

    790さんでは無いけど・・・。
    川崎駅徒歩5分圏内には無い環境があります。
    多分あなたとはかみ合わないと思いますよ、無理にご理解される必要も無いんじゃないですかね。
    川崎駅前が良かったらそれで良いじゃないですか、川崎の批判でも誰かしましたっけ?
    田都スレですからね。

  14. 793 周辺住民さん

    791さん
    趣味の問題でしょう。
    バイクでいえば川崎駅前は「ホンダ」、田都は「ハーレー」。
    スピードなどの動力性能、価格の安さなどでいえばハーレーはホンダに太刀打ち
    できません。でも根強い「ハーレーファン」っていますよね。これは「オレは
    (価格の高い)ハーレーに乗る事のできる選ばれた人間なんだ」という自己満足
    だけなのです。
    田都住民も利便性では川崎駅や横浜駅周辺にかなわないことは百も承知なのですが、
    「私たちは選ばれた人間なんだ」というプライド(それを『環境』と強弁する)の
    ために通勤地獄・ローン地獄を我慢しているのですよ。
    だから議論がかみ合わないのです。

  15. 794 周辺住民さん

    >>789
    >あざみ野は確かに邸宅街がありますが、普通の人も沢山住んでいて

    結局そこなんですよね。
    私はホワイトカラー職でないこともあり出張の機会は全く無く、また地元育ちの私には帰省とも無縁(両親は川崎)なので新幹線・空港アクセスはどちらでもいいです。そのあたりは新たに来た方・これから来る方とは違う意識かもしれません。勿論、便利に越したことはありませんが。
    私も含め、田都沿線にはここで育ちそのまま住みついた「庶民」もいます。また中古マンション・団地を(分譲であれ賃貸であれ)なんとか手に入れて移り住んできたような人もいます。
    たまプラも含め「高所得者層」と「中間層」「一般庶民層」が混在しているだけに、それぞれの需要を取り入れた開発にするのが一番いいのかな、と思っています。難しいでしょうが・・・。

  16. 795 匿名さん

    たまプラで言えば、成田・羽田に駅前からバス一本で行けるっていうのが便利なんですよ。
    スーツケース持って電車に乗るの面倒くさいじゃないですか。
    バスは、15分〜30分間隔ですね。でもそんなに使うもんじゃないし、この辺りに住む人に対
    してのサービスですから、そんなに本数が足りないとも思いません。
    ちなみに私は海外生活をしていたとき、お土産をたくさん買って重たいスーツケース持って
    実家のあるたまプラに帰るのに、成田ーたまプラバスは本当に重宝しました。

    新幹線は新横浜で停まるようになったので、あざみ野から15分で新幹線に乗れるのも楽です。
    田園都市線も、大手町方面に1本で行けちゃうのが便利と思える点です。
    銀座線に同じホームで乗り換えられるのも。
    そんなこんなで人気が出て、ラッシュがひどいなど、不便な点が新たに出てきたんでしょうね。
    ラッシュがここまでひどくなければねー。私は、一番ひどい時間帯は避けてます。

    ちなみに、川崎や横浜駅周辺は、周辺に住む人以外も使う大きなターミナルなんですから、
    そこと交通の便を比べても仕方ないでしょう。
    そうした喧騒から離れて、のんびり暮らす街なんですよ。
    ちなみに完璧な街並みの美しさを求めるなら、新百合ヶ丘の方がいいんじゃないですかね。
    ガス燈があったりして、綺麗なんじゃないかな。

  17. 796 匿名さん

    >市営地下鉄を新百合ヶ丘まで延伸して拠点性をさらに強くするなど・・

    これって田都住民にとって何かメリットありますか?

  18. 797 匿名さん

    今は田都線1本に頼る陸の孤島状態だから、ないよりはあった方がいいのでは。

  19. 798 周辺住民さん

    795さんの云う通り。

    やっぱり田都でも、便利なのはタマプラ・あざみ野辺りですね。
    横浜市営地下鉄も直ぐに乗れるから、利用価値が高いのです。

    地下鉄は新百合まで伸ばしても、どうでしょうかね。

    横浜方面で働いている人だったら恩恵を得られますが、それ以外の人には?

    横浜方面に通勤する人にとってはあざみ野・たまぷら周辺は便利で住み易く、
    最高でしょうね。きっと。

  20. 799 匿名さん

    東京も横浜も行くには非常に便利。環境もいいし。

  21. 800 匿名さん

    東京に行くには通勤地獄、横浜に出るには貧弱な市営地下鉄や横浜線。
    要するに手段があるというだけでちっとも便利ではない。

  22. 802 匿名さん

    「田園」という名称から、自然環境が良さそうな感じがするが、錯覚にすぎない。
    公共性の高いあざみ野駅前に邪魔な竹林を残す一方で、駅遠の自然豊かな赤田谷戸を宅地化するなど、訳のわからない開発計画を見れば、「三規庭」のヘタレぶりも驚くには当たらないでしょ。

  23. 803 匿名さん

    >>795さん
    それが羽田、東海道新幹線にのる便利さなのですか?
    京王、小田急からもあざみ野のようにピンポイントで指定すれば便利なところ
    一杯ありますよ。空港へのリムジンなんてあざみ野じゃなくてもあるしね。

  24. 805 匿名さん

    >803さん
    いや、だからこの場合それは付帯条件何じゃないの?
    試しに空港リムジンに乗れるという条件で駅を見繕って、たまプラ、あざみ野と比較してみては?

    あなたにとっては便利がキーワードのようですから、いつまでもここにいてもしょうがないと思いますよ。
    品川、川崎、小杉なんかと比べたら不便です、
    便利で環境もそろっている目黒や広尾や白金なんかには到底敵いません。  以上

  25. 806 匿名さん

    >802
    市や東急だって駅前の土地はむちゃくちゃ欲しいでしょうに。
    でも、個人の持ち物ですからね、邪魔と一口に言ってしまうのもどうかと思いますが。
    すべて思い通りに開発できるわけではないのです。
    それに竹林があったり、公園も多いし、自然環境は比較的よいですよ。
    武蔵野なんかとはまた違った雰囲気ですが、単純に田舎な良さがあります。
    (開発されてないところが残ってる。)

  26. 807 匿名さん

    >>803
    小田急は東海道新幹線の出張族には不便でしょう。
    あざみ野から新横まで地下鉄で15分はじゅうぶん便利です。
    成田までのリムジンバスは新百合発たまプラ経由ですがけっこう
    混んでます。わたしが利用するときは新百合から(まで)乗車してくる人は
    少ないですねが。

  27. 808 匿名さん

    795ですが、
    別に、だからたまプラが一番だって言ってはいません。
    住人として、こういうところが便利だってことを述べただけ。
    小田急や京王より、この沿線が特別優れてるとは思いませんよ。
    小田急なら、新百合、港北ならセンター北・南に空港行きのリムジンが
    ありますよね。他にもあるのでしょう。そういうところも便利でしょうね。
    参考になればいいなと思います。
    つまり、周りでやいやい言われるほど、ここは不便じゃないですよってことです 笑。

    ただ田都沿線に住むなら、急行停車駅、リムジンなどの発着所、駅近ってことが
    必須かなあ。戸建てなら、駅から遠くても我慢できるかもしれないけど。
    マンションは、特に利便性を求められるし。
    後は自分のライフスタイルに合わせ、どこを妥協するかですよね。

    803さん、ちなみにリムジンはたまプラです。

  28. 809 匿名さん

    追加:まあ、リムジンは必須でもないか。

  29. 811 匿名さん

    田都の恩恵は何となくいいところに住んでいるような気にさせられること。
    確かに「田園」という名称のなせる錯覚なのだが。

  30. 812 匿名さん

    セントヴェール、完売したみたいですね。

  31. 813 匿名さん

    田園都市線のたまプラーザ〜青葉台辺りの住人は
    横浜市青葉区在住」っていうことに変なプライド持ってる人が多い。
    旦那はBMW乗って、奥さんはVERY系の服着て、子供はお受験で私立。
    本当の金持ちもいるけど、ほとんどは見栄っ張りの中堅サラリーマン家庭。

  32. 814 匿名さん

    いいなあ・・・。

  33. 815 匿名さん

    中堅サラリーマンでは、なかなか813の真似できないだろう。

  34. 816 匿名さん

    見栄っ張りが張り合ってるから
    いろんな意味で大変そう

  35. 817 あい

    しかしまわりの貧 乏人がうるさいな〜。悔しかったら真似してみれば。ネットでつべこべ暗い批判してるとみじめだよ。

  36. 818 周辺住民さん

    >>813
    私はたまプラ育ちで独立した今も在住ということもあり、そんなプライドはありません。外車など買ったりする余裕だって無いですし。経済的事情もあり「高校までは公立で」という方針は子供にも伝えてあります。
    たしかにそういうお金持ちやなんか「頑張っている」ような方々は増えた感じはしていますけど、一般的家庭な「庶民」のほうが多いと思いますよ。

  37. 820 匿名さん

    人を妬むよりは良いと思う。

  38. 821 周辺住民さん

    817さん
    そのとおり、住めない人間(横浜線沿線住民とか)が妬みでカキコしてるのが多い。
    もうウザイから来ないでね。

  39. 822 匿名さん

    そうではないよ。
    根拠のない優越感をとうとうと述べている輩を、本当に余裕のある人たちが
    からかっているんだよ。
    横浜線と田園都市線、たいして変わらないということは、本当はわかっているんだよね。
    それでもカラいばりするからいろいろ言われてしまうんだよ。
    そういう発言は止した方がいい。

  40. 823 匿名さん

    だからそういうのをヒガミとネタミっていうの。何が「本当に余裕のある人たち」だか・・。うっとうしいね、きみ。孤独でしょ。

  41. 824 匿名

    822には笑っちゃうね。
    仕切らないように。からかわれるよ。

  42. 825 周辺住民さん

    まーまー、怒る気持ちはわかりますが、
    情報交換が目的のスレですから、
    批判など言わせたい人には言わせておいてスルーにしましょうよ。
    これだけ人気で、実際に生活レベルの高い路線ですから、ひがみやねたみも出ますよ。

  43. 826 匿名さん

    またまた「根拠のない優越感」。

  44. 827 匿名さん

    公示地価は高いです。『根拠がない』ことはない。

  45. 828 匿名さん

    公示価格は高い、が同等かそれ以上に高い地域は東横線沿線にもある
    なのに、東横線ではこういったスレでの言い合い無い
    これがこの沿線の特徴

  46. 829 匿名さん

    相変わらず妬み投稿をする人がいますね。
    まあご本人の問題なのでどうしようもないですが。

  47. 830 匿名さん

    なぜか沿線住民ではない828のような人が閲覧してるし、書き込みを
    してるのも特徴。

  48. 831 匿名さん

    >822

    田都が横浜線と一緒??

    バカバカしくて笑える。。。

    電車に乗せて車窓見させれば3歳児にだって
    違いは分かるよ。

  49. 832 匿名さん

    >830

    828です。
    おっしゃるとおり(笑)
    ただ数年間、田園都市線東横線、その他をずっと家探しに奔走してました。
    結局転勤になり別地方に転居しました。

    このスレも随分参考になりました。
    素敵な地域なのに、優劣をつけてスレが荒れやすいのは非常に残念だし不思議です。
    まあ部外者の遠吠えでしたね。失礼しました。

  50. 833 買い換え検討中

    ここ何年か家探ししてますが、どうみても田園都市線沿線が魅力なんですよね。
    実際、街並みが突出してるでしょ。
    あら探ししてる投稿が多いようですが、それが人気の裏返しなのでは?

  51. 834 匿名さん

    田園都市とは何かということが、提唱者エベネザー・ハワード著「明日の田園都市」に書いてあるよ。昔に出版された翻訳は本当に酷いものだったが、今はまともな翻訳がウェブで読める。
    http://www.genpaku.org/gardencity/gardencityj.html

    「田園都市」と「田園都市線」は、名前は似ているが中味は全然ちがうものです。

  52. 835 入居予定さん

    田園都市線の混雑率が5%緩和されたようですね。

    確かに最近他人と肩が触れるような混み方は減っている気がします。
    ご検討中の方、渋谷近辺がお勤め先であれば普通に我慢できる範囲だと思いますよ。
    ただ大手町とかだと考えた方がよいかもしれませんね。
    朝は半蔵門線に入ってからが結構ノロノロ運転です。

  53. 836 周辺住民さん

    夏休みということも念頭に入れたほうがいいのでは?8月はもっと空きますが、逆に9〜10時台が少し増えます。通常の通勤ラッシュにおける、混雑緩和の真価は9月からどうなのか・・・というところだと思います。
    ただ夏休みということを別にしても、たしかに混雑自体は緩くはなってきてはいると思います。それでも「あまりにも異常過ぎる状態」から「異常な状態」に戻った程度で、私が思うに「緩和」というにはまだどうかなと・・・。
    本当に緩和が実現されれば、準急も急行に戻して欲しいですね。ついでに・・・昼間の急行をもっと増やして欲しいです。

  54. 837 入居予定さん

    そろそろ田都特急を導入してほしいですね。
    渋谷 - 溝の口 - あざみ野 - 長津田 - 中央林間でどうでしょう?

  55. 838 サラリーマンさん

    そもそも競合路線が無いのだから特急の導入はないと思います。
    仮にできても、あざみ野停車はあり得ないかと。

  56. 839 匿名さん

    渋谷の次に乗降客数が多いのあざみ野ですよね?

  57. 840 匿名さん

    田園都市線では溝の口が2位で、あざみ野が3位です。

  58. 841 匿名さん

    新しいたまプラ駅が複線化するので特急が導入されたらいいですね。

  59. 842 匿名さん

    田園都市線駅別の2007年度の1日の平均乗降人員(東急公表情報より)

    1位 渋谷  680,395人
    2位 溝の口 172,732人
    3位 あざみ野137,021人
    4位 長津田 123,202人
    5位 三軒茶屋121,300人

    といった感じですね。

  60. 843 匿名さん

    ネガティブな発言があるとすぐにねたみ扱いされるんだね、ここでは。

  61. 844 匿名さん

    最近、いわゆる「ネガティブな発言」なんてないよ。

  62. 845 匿名さん

    大手全国チェーンの文教堂書店の本店って、田園都市線沿線にあったんですね。今朝の新聞で知りました。

    「高級文具売り場を新設 −文教堂溝ノ口本店 新業態1号店に−」

    記事によると、溝の口の本店を書籍と高級文具、玩具類をラインナップした複合店舗として、増床オープンしたそうです。
    特にワンフロアは大型高級文具・ホビー売り場とし、有名ブランド万年筆など高級筆記具を千品目、システム手帳も五百品目そろえ、革小物、アクセサリー、画材、グリーティングカード、ラッピング用品、キャラクター、ギフト雑貨、和雑貨、アロマキャンドルなど女性向けの品揃えを豊富にしたほか、モデルカーやインテリアトイ、パズル・ゲームなど選りすぐりのホビー・玩具なども二千品目用意してあるそうです。

    沿線にまた一つ使えるスポットが増えて嬉しいです。

  63. 846 匿名さん

    田都住民はやはり高級というキーワードには滅法弱いみたいですね…。

  64. 847 匿名さん

    もう!高級店はもういらないっていうの。正直苦しいんですよ、生活が。
    住民というより東急が好きなんじゃないですか?高級品が!
    東急はもうちょっとリサーチしてほしいですね。

  65. 848 入居予定さん

    847さん
    京急沿線に引越しすることをお勧めします。物価が安いですよ!!!

  66. 849 匿名さん

    客単価を高く設定しやすい街が多いんだろうね。

    おしゃれ&高級&セレブ

    中身がなくても、歴史がなくても
    これに滅法弱いマーケット。

  67. 850 匿名さん

    京急の上大岡以遠と田都は大差ないが。

  68. 851 匿名さん

    相変わらず妬みレスが多いですね。
    逆に安心感があります。

  69. 852 匿名さん

    同感。劣等感って人を嫌な気分にしますね。その点、田都ってやっぱりいいなぁ。

  70. 853 匿名さん

    妬みや劣等感といいきるとこがすごい。

  71. 854 匿名さん

    正直、二子玉川より先の田園都市線って微妙。
    ひたすら新興住宅街が続いてるだけでしょ。

  72. 855 とくさん

    854ひっこめ

  73. 856 匿名さん

    これが田都の正体だね。

  74. 857 匿名さん

    今日、たまプラーザのとある有名ケーキ屋に行ったら
    いかにも田都ファミリー!ってのがいてこのスレを思い出して笑ってしまいました

    ベンツに乗った旦那さんと、VERYの誌面から抜け出たようないでたちの
    サングラスをカチューシャ代わりに頭にかけた奥様。
    恥ずかしくて私にはなかなかできないファッションですが・・。
    さすが、と関心しました。

    京急も良い街あるんですか・・・・でも今日アド街で京急やってたけど
    ごめん、住みたいと思えなかった・・・・
    お洒落ってキーワードに弱いのよ私。

  75. 858 入居予定さん

    >>854さん
    二子玉川から先へご自身の足でいらしたことはありますか?
    “新興”なんてとんでもない。
    多摩田園都市開発から50年を経て今や落ち着きのある成熟した住宅街になってますよ。
    お屋敷の石垣なんて苔むすほどです。

    美しが丘や青葉台は有名ですが私が一番びっくりさせられたのはつくし野です。
    長津田を過ぎてもなお緑あふれる美しい街並みが息づいていること
    この路線の懐の深さを感じずにはいられませんでした。

    田園都市線の魅力はむしろ多摩川の先に広がっているのではないでしょうか。
    決してお安くはありませんが。。

  76. 859 匿名さん

    美しが丘の皆さんが言う高級住宅地のエリア一般に流布している華やかなイメージと違って実際は寂しい住宅街だと思います。
    ちょうど世代の移り変わりで街から子供の声がしない。公園にも子供があまりいない。川崎市側の菅生緑地に行くと
    いっぱいいるのですが美しが丘側は本当に別世界です。
    そんな静謐とした雰囲気の中、ウォーキングを楽しむ年配の方なんかはみなさん背筋がピンとはっていて
    くずれた所がありません。きちんと会社人生を全うしてきた、している人が住んでいるな、という印象を受けます。
    いずれにしても土地の値段が上がりすぎて若い世代が一戸建てを建てて住む場所としては高くて買えないし、買えても
    その金額に見合う価値は無いと思います。年をとった方が住まれるにはいいと思いますが・・・。

  77. 860 匿名さん

    溝の口以遠が開通してからまだ50年経っていないんですけど。
    もちろんそれ以前にも「苔むす石垣」の農家はあったんでしょうけど。

  78. 861 匿名さん

    >857さん

    その家族って、犬蔵のマンション群の人じゃなかったですか?
    勘違いタマプランヌって人。

  79. 862 匿名さん

    城西南地区開発として開発が始まったのが1950年代です。国内ではもっとも歴史と規模のある田園都市開発ですよ。

  80. 863 匿名さん

    京急の人も田都には住みたくないと言ってますが。
    京急スレの話ですけど。

  81. 864 匿名さん

    >>860
    揚げ足をとるようで悪いが、
    沿線開発時期から含めれば、ほぼ50年くらいになる。
    当時は高度成長期の直前か初期段階で、一気に波に乗って開発されたって感がある。

    もはや、生まれたときには、既に路線が存在していたという住民の方が多くなり、
    住民の主役は沿線開発時期の世代から次の世代に移った。
    そういう意味では成熟したともいえる。

  82. 865 匿名さん

    駅に依ってそれぞれカラーが有りますね。
    宮前平か鷺沼までは、まだほのぼのとした空気が感じられます。
    旧家や畑も少しですが残っていますね。

  83. 866 匿名さん

    >861

    おベンツは横浜ナンバーでしたわよ

    いいかげんに犬蔵を見下すのはおやめになったら?品性が疑われますわよ

  84. 867 匿名さん

    そういうあなたも京急を見下して。。。
    品性をいう資格ないでしょーーーー。

  85. 868 匿名さん

    「田園都市生活」みたいな雑誌が平積みされているのって独特だと思う。

  86. 869 匿名さん

    「田園調布生活」なら、してみたいが…。

  87. 870 匿名さん

    田都の神奈川は嫌だ、という人がいるけれど、住環境は秀逸だと思います。
    ただ、通勤環境と金妻に代表されるステレオタイプな住人のイメージが
    嫌われる原因なのでしょうね。

  88. 871 匿名さん

    50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

  89. 872 匿名さん

    新興ではない、という意味で50年と言ったのではないですか?文脈を読み取りましょうよ。

  90. 873 匿名さん

    駅前のアフタヌーンティでお茶してる人を見ても
    団塊の世代の人々、若いママさんたち、幅広い世代が満遍なくいていい感じです。
    街自体も成熟した部分と新しい部分がうまく調和していてわたしは好きです。
    ただどなたかも書いていましたが完璧に美しい街の作りが
    好みなら新百合や港北NTの方がよいと思います。

  91. 876 匿名さん

    >50年も遡れば東京近郊ならどこだって開発に着手していますよ。

    田園調布の開発などとはわけが違う。

  92. 877 匿名さん

    田園調布と張り合える町がどれだけあるかだ。
    そこと比べられたら、どの沿線も黙り込むのでは?

  93. by 管理担当

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ウエリス相模大野
クレストプライムレジデンス
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ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸