横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 751 匿名さん

    たまプラは庶民の街だよ。庶民が思いっきり背伸びをしてアピールしているだけなんだけど。

  2. 752 匿名さん

    二子にはよく行きますが
    確かにたまプラまで下る事はあまり
    ありません。。たまに行っても
    特に何も感じませんし、
    二子に比べると、頑張ってるけど全ての質感が全く違うというか・・
    庶民が背伸びしてるかんじが痛い。
    たまプラの人ってやたらコンサバすぎてなんかダサいし。

  3. 753 匿名さん

    たまプラは高級住宅街として開発された歴史を持っています。その街並や街路樹は非常に美しいものですが、それを駅周辺で感じることは難しいですね。もちろん庶民的だってたくさん住んでいる古くからある郊外の住宅地です。
    二子はもともと多摩川沿いで人が住まう場所というよりも遊園地に使われてきたような場所です。最近になって高島屋を中心とした開発が功を奏し、洗練された印象を確立しつつありますが、街としては周辺から人が集う商業地でしょう。

    その2つを比べる意味が良く分かりません。

  4. 754 匿名さん

    たとえばヤフー不動産で1億円以上の中古戸建を検索すると、二子もたまプラも最高2億円台で、件数もたいして変わらない。宝くじが当たった程度で買えるような物件どまりの町では「高級」とまでは言えないでしょう。

  5. 755 匿名さん

    だいたいマンション住まいの人が、高級住宅街だからどうこう言ったって、
    何の意味もないでしょう。所詮庶民。。

  6. 756 サラリーマンさん

    他人が住んでいる街のことをいちいち批評し、ましてや批判ばかり言う人の人間としての小ささを感じます。一体何が言いたいのですか?。他を批評する前に、あなたが住んでいる街の自慢でもしてください。

  7. 757 匿名さん

    ↑高級という文字が出ると極端に反応する人たちっていますね、あさましい。そういうエリアもあるので全体的にゆったりしてて環境がいいと言っただけなのに。

  8. 758 匿名さん

    金持ち 争わず。

  9. 759 契約済みさん

    >753
    >その2つを比べる意味が良く分かりません。

    田園都市線屈指のショッピングタウンということで比較の対象となり得るのでは?

  10. 760 754

    >あなたが住んでいる街の自慢でもしてください。

    自分が住んでる街のことを言っているのですがね。
    「高級」では誤解する人もいるだろうし。
    現地に来て幻滅させたら、かえって気の毒じゃない?
    普通の郊外の住宅街でしかありませんよ。
    自慢できるのは、今日明日の夏まつりぐらいかな。
    おひまなら、どうぞ。

  11. 761 周辺住民さん

    760さん、同感です。
    たまプラ、普通の郊外の住宅地だと思います。
    他と比べて特に高級住宅地だとは思いません。

  12. 762 ご近所さん

    >761
    たまプラは高級住宅地ではありませんが、
    美しが丘2丁目あたりは間違いなくそうです。
    第4の山の手に恥じない邸宅街であります。

  13. 763 あみ

    ははは。
    マンションスレでは高級語る資格無し。
    私はたまプラで戸建て&ベンツ所有。あー大満足。

  14. 764 入居予定さん

    あみさん、何であなたのような方がここに書き込みしているの?
    ここはマンションスレですよ。
    敷地いっぱいの戸建を買ったものの、豪華なエントランスや共用部のあるマンションが羨ましくなったのではと誤解されますよ。

  15. 765 あみ

    ちょっと遊びにきましたー。どんな会話されてるのか見てみたくて。
    でびっくりな高級論争。痛々しい・・。マンションは全く羨ましくありませーん。

  16. 766 ご近所さん

    >765
    空気読んで!!
    あなたのような書き込みがあるから田都は見栄っ張りとか言われるんですよ><

  17. 767 匿名さん

    >741

    キミも痛いねぇ〜。

    ローンだろうがなんだろうが、買えるんだからいいんじゃないの?
    キミじゃあ、ローンも組めないんじゃないの?プっ

  18. 768 ららららら

    このスレッドで空気読む必要無し。だってくだらん比較や見栄ばかりでしょ。そもそもたかがマンションなんだし。マンション住んでて、高級もベンツもないですな。

  19. 769 匿名さん

    本当に高級といえる住宅地に住んでいる人は自分の住んでいるエリアを高級だなどとは言わないだろう。
    だから田都は○〇にされてしまうのだ。

  20. 770 周辺住民さん

    高級とかは別にして、東海道新幹線、羽田空港の利用が多い人は東急線は便利です。

    それが小田急・京王・中央線と違う所。

    それらの利用が少ない人は、どっちでも関係ないでしょう。

  21. 771 匿名さん

    東海道新幹線にアクセスがいい?羽田はどこも同じだと思うけど(京急は便利)、東海道は中央線がいいんでないの?

  22. 772 入居済みさん

    羽田空港?東海道新幹線?田園都市線は渋谷方面以外は不便だと思いますよ。
    そこへのアクセスが重要なら湾岸の方が良いのではないでしょうか?

  23. 773 匿名さん

    田園都市線住民の勘違い。
    新幹線は、あざみの駅から地下鉄で新横浜に出れるので遠いけどまだしも。
    羽田空港がなぜ便利? 1時間に2〜3本程度の貧弱なバス便のことを言ってる?
    もともと不便過ぎだから、便利に感じるのでしょうね。

  24. 774 ビギナーさん

    いろいろ検討しましたが環境・品質・価格から判断して
    南町田の駅近にある中古MSが一番だと思いました。

  25. 775 匿名さん

    そりゃ羽田空港のアクセスなら当然品川のマンションや八潮団地の方が近いですな。
    小学生でもわかる。

    いやはやムキになってレスするほどのことじゃございやせんね(笑)

  26. 776 匿名さん

    >>770
    不思議・・・具体的に示して欲しいよね。

  27. 778 匿名さん

    いや土地鑑がないものですごい裏技があると思った。だったら中央線と比較したら中央線のほうが東海道のアクセスは近いだろ?なにをもって羽田と新幹線なんだよ?

  28. 779 匿名さん

    分かってねえな。渋谷青山方面をターミナルにして多摩川近くて適度に自然が残る郊外の住宅地。唯一のネックは成田や羽田の空港関係と新幹線そしてガキが喜ぶディズニーランド。ところがここ一番でたまプラーザからの直通バスや新横浜が利用できる。ちょうど便利なんだよ、しょっちゅう使うわけでもないし。羽田に近いからという理由で品川には住まないだろ、海に暮らす漁師なら別だが。

  29. 780 匿名さん

    それなら中央の方が便利だ。東京駅まで一本。羽田行きのバスもある。
    京王・小田急にも羽田行きのバスはあるし、新宿→東京で新幹線も大丈夫。

    大差ない

  30. 781 購入経験者さん

    779
    それなら川崎駅周辺がいいじゃん。
     1)品川乗換えで渋谷にも近い
     2)多摩川の自然が残る
     3)京急(および乗り入れしている)京成使えば羽田も成田も近い
     4)川崎駅から品川駅まで10分 新幹線へのアクセスもいい
     5)首都高飛ばせばディズニーランドも近い

  31. 782 匿名さん

    >>781
    はいはいそうですねw

  32. 783 匿名さん

    私も大差ないとは思うけど。779さんの言いたいこともなんとなく分かる。
    中央線だとどの辺りをイメージされてますか?
    たまぷらなら距離的には三鷹辺りだと思いますが、
    その辺から、空港直通バスは出てるのでしょうか?
    客観的にみて小田急だと新幹線までのアクセスで田都が有利。
    中央線だと羽田へのアクセスでどうかというとこかと思いますが如何?

  33. 784 匿名さん

    中央沿線だと吉祥寺・立川などから羽田までバスが出てますね。京王だと調布・府中など、小田急だと新百合ヶ丘・町田など。

    ”たまに”使う程度ならどこも声を大にして言うほどの差はないですよね。

  34. 786 匿名さん

    そうですね、ただ私なんぞはちょこちょこ羽田を使うようになったので、バスで一本は結構便利に感じます。
    吉祥寺にも住んでたことがありますが、羽田はちょっと遠いなぁと思ってました。
    781さん”アクセス”で勝負したら川崎には敵いませんね。
    というますか距離とか環境とか論点ずらしたら議論にならんですよ。。。

  35. 787 匿名さん

    京急とか成田エクスプレスは乗り換えも手続きもイマイチ面倒。それに吉祥寺・立川のバス乗り場まで2〜30分以内にアクセスできる中央線沿線住民がいったいどれぐらいいるんだろ。いずれも”たまに”行く私的な海外旅行なら別だけど、急な出張なんかだと使いにくいよ。

  36. 789 匿名さん

    三規庭は完全に客層見誤ってましたね。
    あざみ野は確かに邸宅街がありますが、普通の人も沢山住んでいて、むしろそちらのほうが多い。ああいう商売するなら、邸宅街のど真ん中に作って成り立たないと駄目だろうに。成城駅前じゃないんだから。

    「ロジュマ○」は状況知りませんでしたが、位置が微妙かなぁと個人的には思ったりします。
    雲行きが怪しくなってきたのは確かで、北西部の戸建て街なんかがその典型のような気もします。

  37. 790 匿名さん

    田都の悪口書き込む人たちって、実は田都住民なのにイマイチその恩恵に浴していない人たちなんだろうな。それか、もうちょいで沿線なんだけどそうじゃない近隣電鉄の住民。もちろん営業活動に熱心な販売もいるでしょうが、それはバレるし。他の沿線からわざわざ書き込むほど暇な人は多くないだろうし。

  38. 791 購入経験者さん

    790さん
    田都の恩恵って何ですか?
    「(都心から)遠い」「(電車の混雑が)苦しい」「(物件価格が)高い」の
    三重苦をガマンしてこの沿線の物件を購入する人の考え方が全く理解できない
    のですが・・・・。
    因みに私は川崎駅徒歩5分に住んでいますが。

  39. 792 匿名さん

    790さんでは無いけど・・・。
    川崎駅徒歩5分圏内には無い環境があります。
    多分あなたとはかみ合わないと思いますよ、無理にご理解される必要も無いんじゃないですかね。
    川崎駅前が良かったらそれで良いじゃないですか、川崎の批判でも誰かしましたっけ?
    田都スレですからね。

  40. 793 周辺住民さん

    791さん
    趣味の問題でしょう。
    バイクでいえば川崎駅前は「ホンダ」、田都は「ハーレー」。
    スピードなどの動力性能、価格の安さなどでいえばハーレーはホンダに太刀打ち
    できません。でも根強い「ハーレーファン」っていますよね。これは「オレは
    (価格の高い)ハーレーに乗る事のできる選ばれた人間なんだ」という自己満足
    だけなのです。
    田都住民も利便性では川崎駅や横浜駅周辺にかなわないことは百も承知なのですが、
    「私たちは選ばれた人間なんだ」というプライド(それを『環境』と強弁する)の
    ために通勤地獄・ローン地獄を我慢しているのですよ。
    だから議論がかみ合わないのです。

  41. 794 周辺住民さん

    >>789
    >あざみ野は確かに邸宅街がありますが、普通の人も沢山住んでいて

    結局そこなんですよね。
    私はホワイトカラー職でないこともあり出張の機会は全く無く、また地元育ちの私には帰省とも無縁(両親は川崎)なので新幹線・空港アクセスはどちらでもいいです。そのあたりは新たに来た方・これから来る方とは違う意識かもしれません。勿論、便利に越したことはありませんが。
    私も含め、田都沿線にはここで育ちそのまま住みついた「庶民」もいます。また中古マンション・団地を(分譲であれ賃貸であれ)なんとか手に入れて移り住んできたような人もいます。
    たまプラも含め「高所得者層」と「中間層」「一般庶民層」が混在しているだけに、それぞれの需要を取り入れた開発にするのが一番いいのかな、と思っています。難しいでしょうが・・・。

  42. 795 匿名さん

    たまプラで言えば、成田・羽田に駅前からバス一本で行けるっていうのが便利なんですよ。
    スーツケース持って電車に乗るの面倒くさいじゃないですか。
    バスは、15分〜30分間隔ですね。でもそんなに使うもんじゃないし、この辺りに住む人に対
    してのサービスですから、そんなに本数が足りないとも思いません。
    ちなみに私は海外生活をしていたとき、お土産をたくさん買って重たいスーツケース持って
    実家のあるたまプラに帰るのに、成田ーたまプラバスは本当に重宝しました。

    新幹線は新横浜で停まるようになったので、あざみ野から15分で新幹線に乗れるのも楽です。
    田園都市線も、大手町方面に1本で行けちゃうのが便利と思える点です。
    銀座線に同じホームで乗り換えられるのも。
    そんなこんなで人気が出て、ラッシュがひどいなど、不便な点が新たに出てきたんでしょうね。
    ラッシュがここまでひどくなければねー。私は、一番ひどい時間帯は避けてます。

    ちなみに、川崎や横浜駅周辺は、周辺に住む人以外も使う大きなターミナルなんですから、
    そこと交通の便を比べても仕方ないでしょう。
    そうした喧騒から離れて、のんびり暮らす街なんですよ。
    ちなみに完璧な街並みの美しさを求めるなら、新百合ヶ丘の方がいいんじゃないですかね。
    ガス燈があったりして、綺麗なんじゃないかな。

  43. 796 匿名さん

    >市営地下鉄を新百合ヶ丘まで延伸して拠点性をさらに強くするなど・・

    これって田都住民にとって何かメリットありますか?

  44. 797 匿名さん

    今は田都線1本に頼る陸の孤島状態だから、ないよりはあった方がいいのでは。

  45. 798 周辺住民さん

    795さんの云う通り。

    やっぱり田都でも、便利なのはタマプラ・あざみ野辺りですね。
    横浜市営地下鉄も直ぐに乗れるから、利用価値が高いのです。

    地下鉄は新百合まで伸ばしても、どうでしょうかね。

    横浜方面で働いている人だったら恩恵を得られますが、それ以外の人には?

    横浜方面に通勤する人にとってはあざみ野・たまぷら周辺は便利で住み易く、
    最高でしょうね。きっと。

  46. 799 匿名さん

    東京も横浜も行くには非常に便利。環境もいいし。

  47. 800 匿名さん

    東京に行くには通勤地獄、横浜に出るには貧弱な市営地下鉄や横浜線。
    要するに手段があるというだけでちっとも便利ではない。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸