横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
クレストフォルム湘南鵠沼

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 381 周辺住民さん

    本当に田都の混雑対策はもっと本腰いれてやってほしい。
    あざみ野〜新百合間に地下鉄延伸するの反対してるのは誰なのか?
    よく「具合が悪くなってしまったお客様」で電車遅れるけど、このままでは
    訴えられるんじゃないの?
    少々運賃上がってもいいから、地下掘るなり、車両増やすなりしてほしい。
    せめてみんなが新聞が読める程度に。

  2. 382 匿名さん

    小田急は複々線で朝もかなり快適になりました。
    行きも帰りも立っていても楽に本が読めます。

    新百合〜あざみ野間の地下鉄は建設しても良いですが、田都の住民が
    快適な小田急になだれ込むことはやめてほしいですね。

    地下鉄は「横浜・川崎」「東急・小田急」がそれぞれ利害関係を持っているでしょうから
    どんなに田都住民が苦痛を訴えたところで簡単には実現されないと思いますよ。

  3. 383 とおりすがり

    あんたらが引越せばいいんじゃないの?
    なんでそんなに田園都市線にこだわるの?
    理解不能。

  4. 384 匿名さん

    田園都市線が中央林間開業しても暫くの間、小田急江ノ島線の急行は中央林間通過でした。当時の東急と小田急の関係は正直かなり微妙だったようです。しかし、小田急線の混雑が酷くなる中、急行の中央林間停車の要望がますます強くなり、小田急も急行の中央林間停車に舵を切りました。東急としては、今ほど混雑は酷くなかったことと、路線の延伸にかかった費用を早めに回収したかったわけで、小田急が自社線に客を流し込んでくれるのは歓迎すべきことでした。

    小田急線の混雑が複々線化によって緩和され、逆に田園都市線の混雑が酷くなってきた今、朝のラッシュ時だけでも小田急線快速急行と急行の中央林間通過を復活させて貰ってはどうでしょうか?小田急も複々線化して間もない今、なるべく自社線を使って都心方向に向かって欲しいはずです。

    もちろん、それでも小田急線から田園都市線に乗り換える人はいなくなりませんが、たったこれだけでも随分違うはずです。

  5. 385 匿名さん

    >>384
    今の輸送量を減らすような形で混雑緩和をしてもいいのであれば、
    昔のように急行を長津田発にすればいいんじゃないですか?
    そうすれば、中央林間で乗り換える人はかなり減るはず。

    まあ、東急は減らすのではなく、混雑する溝の口−渋谷間の乗客を
    大井町線に誘導する計画を取ってますけどね。

  6. 386 匿名さん

    >>385

    乗客がどれだけ苦しもうと、東急はみすみす自社の儲けを減らすようなことはしないでしょうよ。企業の論理からして当然のことです。何のメリットもない東急に要望するより、それなりに利益の見込める小田急に快速急行・急行の中央林間通過を要望するのですよ。

  7. 387 マンコミュファンさん

    スレタイの影響でしょうが、どうしても電鉄の件に集中しがちです。ところでそれ以外での沿線生活もお聞きしたいのですが、たとえば渋谷や表参道へのアクセスが良いとか、週末はフタコや港北NTで買い物がしやすいとか、車での高速へのアクセス、あるいはレストランやカフェが充実してるとか、たまプラーザは2010年に大規模なショッピングエリアになるとか。

  8. 388 匿名さん

    二子玉川は車で行くと渋滞しすぎです。
    港北NTの商業施設はどれも実際は言うほどたいして魅力的ではありません。
    たまプラーザは交通の要所ではないのに無理矢理商業施設を拡張していますので、グランドオープン当初に話題を集めたとしても、オーバーストアで失敗する可能性がちょっと高いです。

    渋谷や表参道へのアクセスは通勤時間を除いた電車であれば良いと思います。車だと246が渋滞するので結構ストレスになります。
    レストランやカフェは郊外にしては点在していて恵まれている方だと思います。

  9. 389 匿名さん

    あざみ野とかたまプラーザとかはそうでもないなどと、よくもでたらめが言えるものだ。
    かつての急行はそのあざみ野とかたまプラーザでもう積み残しを出していた。
    自分で自分を納得させるのは勝手だが、この板を参考にして越してくる人もいる。
    そういう無責任な発言は慎むべきだ。

  10. 390 ご近所さん

    あざみ野、たまプラーザ辺りからが地獄なんだよね。
    二個玉から渋谷くらいなら、多少混んでも大した距離じゃない。

    距離が長い混雑と遅延の中、育ちの悪い田舎出身のサラリーマンやOLの客に押しつぶされる。
    笑っちゃうけど、
    東急らしく駅からバスを使わせ、さらに儲ける設計で、雨の日は通勤だけで、給料の半分くらいの疲労だよw

  11. 391 中央林間住民

    >>385 >>386
    朝の新宿直通急行もほぼ約15分間隔でしかなく、あまり使えたシロモノではありません。
    朝も新宿方面はほぼ大野乗り継ぎで小田原線から来る急行に乗る訳で、これが結構しんどい。
    椅子前のつり革独占は大野乗車ではほぼ絶望で、そのまま代々木上原まで我慢することになります。
    混雑度合いは小田急のほうが確かに楽ですが、速くなったとはいえ苦しい状況が長時間続くのです。
    江ノ島線からの苦行度では田都とイーブンだと思います。だから中央林間下車が減らないのです。
    小田原線から伊勢原・厚木・座間あたりの人や、相鉄から来るような人も多いと聞きます。

    昼以降は江ノ島線の急行や快速急行も1時間に2〜3本程度にしか過ぎないですし、
    相模大野や町田折り返しの急行が意外と多いから、通過にしても大きく減る事はないと思われます。

  12. 392 匿名さん

    あと、京葉線も混んでいるのは、新浦安〜新木場までだからたいしたことない。帰りもほとんど座れます。

  13. 393 匿名さん

    391

    >朝の新宿直通急行もほぼ約15分間隔でしかなく、あまり使えたシロモノではありません。

    ってよくもま〜こんな適当なことを言えますね。。
    朝の時間帯に1時間に4本しか急行がない電車なんてどんなローカル電車ですか(笑)

    小田急も本当に混んでいるのは成城学園〜下北沢の間(急行で1駅)だけですよ。
    しかもこの区間は複々線なのでそんなに苦ではありません。

    残念ながら田都とは雲泥の違いです。

  14. 394 匿名さん

    393です。

    すいません。江ノ島線の話ですね。。
    町田より先はよく知りませんが、確かに少なそうですね。

  15. 395 匿名さん

    結局江ノ島線が使いにくいから田都に流れる。江ノ島線からの急行は大野発急行の1/3に過ぎません。江ノ島線各停は100%大野か町田止まりです。だから殆どが相模大野で混んでいる小田原線急行に乗ることになり、始発の田都に乗るのとどっちがいいかと言えばそりゃ後者になるでしょう。
    小田急の急行は秦野あたりで満席になるそうですよ(運が悪いと秦野ですら無理なことも)。混雑度でいえば田都よりは快適ですが、長距離客はまだまだ大変な状況というわけです。
    感じでいうと田都の激混み状態一歩手前が、本厚木から上原までダラダラと続くイメージです。それでいて席がほとんど空かないのです。
    海老名・町田・登戸と下車客が大量にいる駅の存在が救いですが、降りるのは立ち客が殆ど・・・。

  16. 396 匿名さん

    また今朝の雨で田都は渋谷着10分程度遅れていた。普段の雨の時に比べればマシな方だった。

    他の人のスレを見て分かるように、小田急は複々線化をはじめとする長期に渡る計画的かつ大胆な混雑緩和対策により、効果が現れた。
    反面、東急の田都の混雑緩和対策と言えば朝の急行を準急に格下げして地下区間を各駅停車としたり(実際には所要時間が増えて乗客へのサービスを低下させている)、大井町線の急行化により乗客を分散させることを実施しているが効果はあったのか?あったとしても実感が感じられない。
    今後は来春に大井町線の溝の口〜二子玉を複々線化するが、根本対策にはならないような気がする。

    東急さん、とにかく毎日の田都の遅れを何とかしてくれ〜ッ!!

  17. 397 匿名さん

    品川方面に通勤の方は二子から着席通勤、横浜方面もあざみ野から
    着席通勤で、田都沿線でも快適に通勤している方がかなりの人数いる
    のも事実。あとは新横に近いので東海道新幹線で出張がある人にも
    便利でポイントが高い。営業マンなら1週間の半分が出張なんて人も
    多数います。こういう人には小田急はむいてない。
    みんながみんな通勤に耐えて暮らしてるわけではないと思います。

  18. 398 匿名さん

    最大で10分も遅れる沿線は最低ということでOK?

  19. 399 匿名さん

    西方面の各私鉄のHPで公表している過去1週間の遅延

    東急・田園都市線 (始発〜10時)
    6/12(木) 最大15分
    6/11(水) 最大10分
    6/10(火) 最大15分
    6/9(月) 最大15分
    6/8(日) 5分以内
    6/7(土) 5分以内
    6/6(金) 最大10分

    東急・東横線 (始発〜10時)
    6/12(木) 最大15分
    6/11(水) 最大10分
    6/10(火) 最大10分
    6/9(月) 最大10分
    6/8(日) 5分以内
    6/7(土) 5分以内
    6/6(金) 最大10分

    小田急 (始発〜10時)
    6/12(木) 最大20分
    6/11(水) 最大10分
    6/10(火) 最大10分
    6/9(月) 最大10分
    6/8(日) 最大10分
    6/7(土) 5分以内
    6/6(金) 最大15分

    京急 (始発〜9時)
    6/12(木) 最大5分
    6/11(水) 5分以内
    6/10(火) 最大10分
    6/9(月) 最大10分
    6/8(日) 5分以内
    6/7(土) 5分以内
    6/6(金) 5分以内

    京急が少しましな以外はどこも似たりよったり。
    そんなに遅れが気になるなら、電車通勤しなくていい所に住むしかない。

  20. 400 匿名さん

    ・朝のピークは二子新地〜二子玉川、続いて池尻大橋〜渋谷
    ・夜のピークは各停は溝ノ口〜梶ヶ谷、急行は鷺沼〜たまプラーザ
    ・最近はむしろ大井町線の混雑に注目

    かな?

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸