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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
そういうことだね。からかわれているんだよ。
それに向かってまたムキになるから、またおもしろがられてからかわれる。
ねたむ人なんていないとおもうがな。
それもこれも大きく括れば「ねたみ」だろ。
ネガティブなコメントがされると、すぐに「妬まれている」といった反応のコメントが多数書き込まれるのも田都の特徴。にしても、「妬まれている」とかそんな風に思い込めるほど、田都沿線って素晴らしい所ですか?
それはそうでしょう。でなければ人気は出ないよ。でもそれはここだけでなく、他のいろんなエリアがそれぞれの良い特色を持っていて、そこに住む人たちはそれぞれに愛情を持っているはず。それでいいじゃない。だからいちいちその揚げ足を取るようなネガティブな書き込みするのは非生産的、というか人としてどうよ?ということでしょう。
田都を代表する街であるたまプラーザ・美しが丘の住民達は、市境を隔てた犬蔵地区への差別意識がとても激しいようですね。犬蔵地区の物件スレは決まって荒れています。同一エリア内で強い差別意識がある地域として、このマンションコミュニティ内でも指折りのケースですよ。パッと見小綺麗でも、同一地域内で強い差別意識があり、ギスギスした雰囲気の中で暮らすのは、正直あまり居心地の良いものではないですよね…?
犬蔵(=美しの森)のマンションのスレは言うほど別に荒れていないし、
たまに荒し投稿があっても、少なくとも犬蔵の住民達は大人力でさらりとかわしていて、とても素敵な人達が多いなとむしろ実感できますけど。
「○○なのも、田都の特徴」っていう言い方が、田都スレッドによく出没する荒らしの特徴。
特徴をあげつらえるほど、田都スレッドに執着する理由がわからない。
いいじゃない。自分の街が好きっていう人に、そんなに絡まなくても。
それと、否定的な意見に反応する人なんて、どの地区のスレッドにもいたよ。
別に田都沿線に限ったことじゃない。
それだけ田都住民が勝ち気で見栄っ張りだってことの証左なのでは?そのような地域のスレは概して荒れ易い傾向にありますから。
住民の属性や特徴はともかく、美しいけやきや桜並木そして車道に接することの無い歩行者用デッキ、、、港北NTも参考にした美しい町並みがさらに円熟して適度に古いもの新しいものが同居し、とても住みやすいですね。
世田谷・杉並を中心とした23区はいかがですか?
東急沿線とはいかないまでも京王から有楽町線の間の地域なら
たまプラとほぼ同じ価格で手に入ります。
車での移動は多少不便で大規模SCは無いかもしれません。
また美しい街並みもあればゴミゴミした処もありますが
大規模な公園や文化施設などは魅力では?
新百合ヶ丘などの小田急沿線から田園都市線にかけて
高圧線や高速道路が多いのがちょっと気になります。
都心は都心で高圧線が地下化されているのでどこを
走っているかわからないかもしれませんがね。
田園都市線は他線より後から開発されたので、今まで住宅地に不向きとされていた高圧線そばや高速道そばのような土地が多いですね。もともとは沼地や山だったところも開発したので、坂道が多いのも特徴です。そうした開発のいきさつを知らずに、こちらに引越してくると後悔すると思います。
「ねたまれている」という発想はすごい。発想自体に「自分たちが上」という思い込みが含まれているということだ。
>もともとは沼地や山だったところも開発したので、坂道が多いのも特徴
>高速道そばのような
これは都心や他の地域にも当てはまるところが多いのでは?開発したのが早いか遅いかだけで。
そもそも日本なんて、そんな地形なんですよ。
ただ地震に関して言えば、都心よりも多少安心して住める地域だと思うのですが。
高圧線は、今まで気にしたことなかったけど、確かに多いですね。
まあ、つまり高圧線、坂道、高速道そばをどうしても田都のデメリットだと言うなら、そういうものがない場所を選ぶしかないです。で、そういうとこは少くなっているし、都心並みに高いです。それで、郊外まで下ったのにとか、ぶーぶー言う人が出てくるわけです。私も、その点は同意です。
>>284
あなたも、そんなこと書き込むだけ無駄では?
釣られる人なんて、これからもたくさん出てきますよ。
新規で見にくる人が多いでしょうから。
否定的な書き込みも大歓迎だよ。むしろ、どんどん出し尽くしてほしい。
チラシや営業の宣伝ではいいことしか言わないから、
この地域を検討している者にとってはありがたい。
どの地域にも、良い部分もあれば悪い部分がある。
悪い部分が見えてなくてあとで後悔するより、
それを承知の上で選べる方がいい。
悪い面がいろいろ書かれているのを読んでみたけど、
私には、それでもこの沿線なら住むメリットは大きいように感じてるよ。
田都沿線でも高圧線がない場所は多々ありますよ。
高圧線だらけのところもありますが。
だから、高圧線のない所を選んで住めばいいだけですね。
たしかに、高圧線が近いところは値段は安いです。
それは田都だけではなく、小田急でも言えることですけれど。
また、「ねたみ」発言ですが、どこのスレでも必ずでてきますよ。
こちらより、みなとみらいスレッドの方がすごかったですね。
一言でも否定的な発言が出ると全て「ねたみ」といわれていましたし、
全人格を否定するような書き込みばかりで、かなり不快なスレッドになっていました。
それに比べると、田都の住人は穏やかな人が多いと思いますよ。
実際、自分がこちらに越してきて、ご近所さんとそれなりにおつきあいするようになりましたが、
皆さんいい方たちばかりで、毎日楽しく暮らせています。
>>293
そうですね。
いろいろな情報を得た上でご自身で判断されるといいと思います。
ちなみに私はしばらく住んでいましたが、メリットよりデメリットのほうが
明らかに大きかったので引っ越しました。
(デメリットはおおむね既出のものなので書きませんが。)
参考までにぜひデメリットをお聞かせください。高圧線、坂道、高速道そばなら住む前に分かりますが、それ以外のこととなると住んだ方から聞くのが確実です。
散々既出。
デメリットワーストは田都の殺人ラッシュに決まってる。
自分は青葉台だけど、すでにココからだと良い立ち位置を確保することも困難。
さらにバスの混雑もすごい上に道はさほど広くないので、路駐の車でもあろうものなら
渋滞もひどくなる。バス停にバスが止まり、その後ろのバスも連結するように停車、でバスが
4・5台連なるようなことも多い。
そんなこともあってイライラしている人が増えた気がする。
そうかなあ。
そんなに殺人的かな。
東海道線の方がよっぽど酷いけど。これも既出な話題だけど。
8年前に市ヶ尾に住んでた頃と比べて、グリーンラインが出来たり
準急対策したりしてるからかなり普通の混雑になってきた気がする。
10年前まではずっと中央線沿線通勤だったけど、中央線と大して変わらないか以下だと。
混雑具合は、そんな感じでこれまでの経験値で人により感じ方が違うと思う。
都心方面への通勤で育ってきた私個人としては、どれもこれも混む時は混むから
目××鼻××だよ。
混雑が50歩100歩だとして、他の沿線に比べてデメリットな点は、遅延具合か。
田園都市線は、遅れすぎだと思う。これは結構通勤者には痛い。
いい点が沢山上回ってるので田園都市線上に今も住んでます。
たまプラーザ〜青葉台で中古マンションを探しているのですが なかなかいい物件が出ないです。
なかなか出られる方が少ない地域かな?と思いまして・・・
たまプラーザ〜青葉台は、マンションより戸建の供給がメインだからね。
300さま
なるほどー戸建て地域 納得です。並木道の多い素敵な地域ですね♪ 住んでみたいです。
でも田園都市線のラッシュは凄そうですね!!
246?沿いはさけたいです(-_-;)
駅から離れた団地物件ならよく見かけるね。
今のタイミングだと、どちらかというと新古が中心だろうから、まだ出にくいんじゃないかな。
入居して間もない人や住み替えのタイミングもまだ、という人も多いだろうし。
宮崎台〜鷺沼も候補にする、市営沿線も絡める、東横線最寄圏・新百合最寄圏まで広げてみるとかは?
ラッシュは田奈・青葉台〜たまプラ乗車の人が一番大変かも。そういう私は長津田にしました。
情報は拾いつつ、もう少し待つのが吉なように思います。
つくし野はいい住宅地ですよね〜。
大豪邸があったりして、歩いていても思わず目を奪われます。
ただ、マンションはほとんどないですね・・・。
住宅は青葉区ほどではないかもしれませんが、とにかく高いです!
私もかつて検討しましたが、やっぱり無理でした。
条例があるとかで、それなりに広い家しかないんですよね。
つくし野のお隣、成瀬もかなりいい住宅地でしたよ。
あちらは、つくし野に比べればお得な感じはしました。
町田市で住むのなら、つくし野か成瀬かな〜という印象を受けましたが、
結局、断然暮らしやすい青葉区を選択しました。
青葉区は病院、ショップ、レストランが多くて本当に楽しいです。
なお、町田市は、ゴミを捨てるのにお金がかかるそうですよ。
>>304 いつか買いたいさん
2年ですか。もう少し待ってみませんか?
2011年度までにまちづくり計画が出るみたいです。
【神奈川】東急田園都市線駅周辺まちづくり 横浜市(5/16)
http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p04352.html
みなさまありがとうございました。
もう少し、範囲を広げて探していこうかと思います。
311さま、2011年に町作り計画があるのですね。興味があります。
310さん、
概要しか載っていないようですが、あなたはどのような点に注目されたのですか?
田都であざみの周辺は出張族や関西・中部出身には便利だでしょうね。
地下鉄乗って新横浜がすぐそこというのはメリットが大きいです。
環境でいえば緑区は山などの緑は多いですが、自然に触れ合える場所は
都立公園の方が上ではと思います。
田都は東名や246などがあって環境が悪いように見えますが
光化学スモッグは少ないです。反対に23区でも杉並や練馬など
緑や田畑が多いように見えて光化学スモッグはけっこう多い。
なんか支離滅裂な文章ですが「住めば都」ってことで、、
東急の開発でいえば「あすみが丘」の町並みが最高傑作だと思う。
マンションを一切作らず戸建だけの開発、ゆったりた街並み。
問題は都心への通勤時間とクリーンすぎて商業施設の寂しさを感じる。
いや、あすみが丘にもマンションがある一区画があって
それが、あすみが丘の最高級住宅地区を見下ろす位置にある、
そこが丸見えという状況で、東急も随分めちゃくちゃやるなあと
思いました。
知り合いを訪ねて先日行く機会がありましたが、駅前のモールは20周年記念とやらを
やってましたが、開設当時は高額の輸入チーズなんか売っていた
おしゃれな雰囲気が、今では安売り店やテナントの撤退で、寂しげ。
無残な感じでした。まあ、ここは田都のスレなので、このへんで。
あすみが丘の高級住宅地ってチバリーヒルズ?あそこは駅からかなり離れていなかった?
完成在庫がどんどん積み上がっている割には、
新規物件の価格が下がりませんね〜
あざみ野や鷺沼のドレッセも@200を超えているとか。
一体どうなっているんでしょう?
田園都市線の沿線に住んでますが、あすみが丘は聞いたことがありません。
どの辺でしょうか。
お屋敷と言われるような豪邸が建ち並んでいるのでしょうか。
土地の高度利用、利便性を考えれば、マンションも良いと思います。
東急の巨大戸建て開発地ですよ。
この数年でマンションは売りには出ていません。
大きな公園もありますよ。
豪邸エリアはビバリーヒルズ状態で
セキュリティゲートがあります。
東急ホームとかスェーデンハウスの注文住宅が多いです。
あすみが丘は千葉ですから、この話題はもう良いのでは?
321です。
あすみが丘のご説明をいただき、感謝します。
田園都市線の沿線と早合点をしました。
一戸建ての上、さらに路線も違いますので、あまり参考にならないと思います。
よって、これ以上のご説明は結構です。
ありがとうございました。
14日に副都心線が開通して、新宿・池袋へのアクセスが良くなりますね。
田園都市線沿線のイメージの良さに魅力を感じて、マンションを購入して9年になりますが、とにかく朝夕の電車の遅延は日常茶飯事で本当に泣かされています。特に雨天の日は遅延が拡大して列車が徐行運転・停止を繰返して渋谷着が20分以上遅れることも頻繁に起こります。ですから自己防衛で雨の日は普段よりも自宅を30分以上早く出ているのが現状です。しかも混雑具合が年々激しくなっており、私も年齢を重ねて行くこの先、どうなるのかと不安を感じます。
沿線にマンション購入を考えている方々には一度、平日のラッシュ時に体験をしてみることをお勧めします(雨天時は必ずと言っていいほど大幅な遅延が発生します。実際に今日の雨でも渋谷着が大幅に遅れております)。通勤・通学は毎日のことなので重要な要素だと思います。
東急電鉄も色々と対策を講じているようですが後手に回っているようで、改善の兆しが見えて来ません。
どうか、イメージに惑わされることなく冷静に日々の生活のことを考えて様々な観点から最良の物件を手に入れていただければと思います。
ここのラッシュは確かに酷い。だけどいつも思うのは、
沿線に人を呼び込むために作った路線なのに、沿線以外の人たちだけが着席通勤ができること。
実際、横浜線沿線や相模原・町田や大和・藤沢の人たちもかなり田園都市線を使っているようです。
彼等は小田急という選択肢がありながら、わざわざここに廻ってくるということです。
私の知人にも厚木や伊勢原住まいなのに、田園都市線で通勤している人がいます。
たまプラから乗るともうすでに熟睡状態の人たちも少なくないくらいですから。
結局、小田急が便利にならないと、こっちも減らないような気がしてならない訳です。
彼等が素直に小田急に廻るだけでも、かなり違ってくるような気がしていますがどうでしょう?
328さんの気持ちはわかりますが、それはちょっとお門違いでしょう。
皆さん、自分で乗りたい列車の選択ができるはずですよ。
まるで沿線住人以外は乗るなと言っているようで、ちょっと疑問を覚えました。
小田急沿線の人が流れてくることは、多少の違和感を覚えますが、
中央林間から始発で田都に乗れるとなれば、多くの人が田都の乗り換えるのもわかりますし、
ましてや横浜線は田都と小田急と両方を選択するメリット(地の利)があるわけです。
それに、勤務地がどこかによって、おのずと選択する列車もかわってきますよね。
私としては、むしろ東武線とつながってしまったことが、混雑に拍車をかけていると思っています。
今さらいってもどうしようもないことですが、かつてはラッシュピーク時をのぞけば、
九段下でも永田町でも表参道からでも着席して帰宅することができました。
ところが、今となってはほぼ完全に不可能になってしまいましたね。
混雑度もかなり悪化したように思います。
マンションズの市部版に、長津田駅北口の都市計画で文化センターとタワーマンションの予定があるという記事があったのですが、詳しいことをご存知の方いらっしゃいますか?
長津田が発展したら、田園調布線の混雑は一体どんなことになるのやら…
二子玉〜渋谷はもう一本線路増やすしかない。
そうすれば、鷺沼から複線化できてかなり良くなるはず。
車両15編成にするか、どちらかしかない。
もう我慢の限界、みんなイライラしていていつか事件になりそう。
もう事件おきてます。
数年前三軒茶屋あたりで、列車内殺人事件がありました。
333
引越せばいいじゃん。なんで我慢するの?
また鉄道話か。
音速で町を駆け抜けるリニアでも通したらどうかね。
賑やかでいいんじゃない。
田都の最大の欠点が痛いほどの通勤ラッシュだからさ。
関西人が多い、車の運転が荒い、
坂がきつい、高速道路や246 高圧線の電磁波。
貧弱な商業施設。そして見栄っ張りの集まり。
名古屋の人も多いって聞いたよ。
>関西人が多い、車の運転が荒い、
どこでも同じ。わかりにくい東北なまりが少ないのは逆にありがたい。
>坂がきつい、高速道路や246 高圧線の電磁波。
坂は確かに多いが、そういう立地を避ければいいだけ。いくらでもある。
>貧弱な商業施設。そして見栄っ張りの集まり。
田都とを貧弱といったら、それ以下の沿線はいっぱいあるぞ。
見栄っ張りもどこにだっているし。
既に既出のことばかりだが、その程度の欠点ならたいしたことないよ。
結局、田都に対するコンプレックスだよな。
まあ、自他共に認める田都の欠点は通勤ラッシュだけど、
それを考慮しても魅力があるから、人が集まっているわけだ。
とにかく田都の混雑ぶりは凄まじく、ここ数年は悪化の一途。とにかく混んでいる。
朝だけではなく夕方の帰宅ラッシュ時も毎日のように電車が遅れていて、混雑で二子玉や溝の口では乗り切れない乗客もいる。
いくつかの路線の沿線に移り住んで来たが、ここまで遅れが恒常化している路線は見たことが無い。
無理なダイヤ編成と乗降客の増大で、定刻通りの運行は不可能でダイヤ改正の度に悪くなる。
生活の基盤となる交通機関が、ほぼ毎日のように遅れるので時間が読めず、通勤に不安を感じており、最近、真剣に引っ越すことを検討している。
定刻通りの運行は不可能でダイヤ改正の度に悪くなる。→ 電車が遅れて仕事に支障をきたすようなことになれば、引っ越すしかないのじゃないかな?
9時定刻の勤め人には無理でしょ、こんな路線じゃ
そんなに電車遅れないですけど、何時くらいの電車にお乗りですか?
>>345
東武はまだ多少ダイヤに余裕があるので、こっちほど激しく遅れない。
私も平日の朝ラッシュにたまプラから幸手まで通しで乗ったことがあるけど、
渋谷着が15分以上の遅れのはずが、幸手にはほぼ定時に近い時刻で到着した。
ただ北関東特有の霧や、変わりやすい天候で遅れることはあるみたいだけど。
逆に知人の東武住民は、田都と繋がって遅れるようになったけど何なんだ・・・と言っている。
>>341
>乗り切れない乗客
小田急がそんな感じだったんだよね。相模大野・町田あたりで積み残し状態。本当に酷かった。
私は本厚木だったのだけど、町田で降りる人を通すために電車から降りたはずなのに、
いざ乗りなおそうと思ったらどうやっても乗り切れず、駅員さんに乗車を止められたことも。
複々線になって見ちがえるほど良くなったのは間違いないね。
たまにバスで新百合に出たりするけど、あっちは本当に楽だよ。本・新聞も余裕なこともある。
私は小田急のラッシュが嫌でこっちに来た訳なのだけど・・・。
妻の実家のたまぷらにすんでいたことがあるものです。
今は東横沿線都立大に住んでいます。
東横線(各停)も最近は込んできていますが、田園都市線(急行)とは比べものになりません。中目黒(始発の)からの日比谷線は大体座れますし。
また、田園都市線は、本数が少ない気がしますし、遅延しすぎな気がします。
そういう意味で、東横線も渋谷から池袋までの新地下鉄と連結したら遅延しそうだし、渋谷から座れなそうなので、いやだなと思います。
田園都市沿線(といってもたまプラしか知りませんが)は、街がきれいに計画的に作られていて静かですし、車で生活する人、毎日通勤電車に乗らない人には良いと思うのですが、通勤電車に乗るサラリーマンには辛すぎです。
いろいろな生活スタイルの方がいると思いますので、情報提供しました。ご参考までに。
勤務先が渋谷近辺だったら一本なわけですから普通に我慢の範囲だと思います。
以前使っていた西武新宿線の混み具合もすごかったですよ。
それにしても次から次に建ちますね〜
鷺沼のドレッセ、プラウド、サーパスの三つ巴も凄いし、
長津田には再開発のタワマン?
二子玉川ライズ、美しの森もまだ空き地がありますし、こりゃますます混みますわなあ><
実は最近、混み方はそうでもない、溝ノ口〜ニコタマ間だけちょい混み・・・・・と思ってるのは俺(8時台、各駅停車)だけ?
朝8時台、各駅停車ですむ人は羨ましい。
朝7時台&急行じゃないと会社に間に合わないサラリーマンや中高生がいるから、7時台の地獄絵巻が繰り広げられるのだろう。
混んでてもがまんできる人が多いから7時台の地獄絵巻が繰り広げられるのだろう。 がまんできなければ、早く行けばよいだけ。
東急が投資をケチって複々線にしないのが原因。
イメージ上げてマンションや不動産を売ることしか考えていない。
ピストルつつみと強盗ケイタ。
あざみ野、たまプラも開発地を一歩出れば
神奈川の田舎の風景に一変する。
犬蔵の尻手黒川道路周辺とか246周辺とか。
まさに東急マジック。
東急マジックにお金を払う価値があるのか無いのかってことよ。
各路線で渋谷まで直行で25分以内で行ける駅。
他の路線はラッシュ時の遅延が殆ど無いので参考程度。
田園都市線 青葉台(急行25分) 鷺沼(各駅23分)
東横線 横浜(特急25分) 菊名(急行23分) 日吉(各駅25分)
井の頭線 吉祥寺(急行16分)
副都心線 和光市(急行25分)地下鉄赤塚(通勤急行24分) 氷川台(各駅25分)
西武池袋線 練馬(*急行21分)石神井公園(*急行26分)
*メトロ内
参考HP
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/west/gaiyou/time.html
http://www.tokyometro.jp/fukutoshin/#/about
http://www.seibu-group.co.jp/kawara/tetsudo/tetsudo24.html
副都心線と乗り入れする東武線では
25分で渋谷到着は出来ないみたいですね。
こうして比べると渋谷まで25分で田園都市線は
けっこう遠くまで行けると思いませんか?
あざみ野と新百合ヶ丘は山点線までの距離は似たような感じですが
あざみ野〜渋谷は20分、新百合ヶ丘〜新宿は27分。
私の知っているガラ空き快適路線って
井の頭線の各駅停車、東上線の赤塚〜池袋区間の各駅停車、西武池袋線の豊島園〜池袋区間。
朝のラッシュ時にスタバのコーヒー立ち飲みしていたり、新聞を広げて読んだり
ランドセル背負った小学生の集団が絵本読んでいたりと、かなりまったりした雰囲気。
あと他にガラ空き路線ってありますか?
ちなみに小田急、京王は朝の下りもラッシュで嫌になりますよ。
比較の問題です。何を混んでる/混んでないのって。
田都はどうあがいても私鉄ワースト2なんだから。
ところでワースト1ってどこだったっけ?
ワースト1東西線みたいね、鞄から手を放しても落ちないとか、片足で立ったまま大手町とか。。
ちなみに田都は京葉線と同率です。
体感的には田都よりも南武線や横浜線のラッシュが激しいように思えるけど。。
神奈川、千葉、埼玉のような東京周辺の混雑が厳しいね。
あと複々線化するとターミナル駅がすごいことになるので
同時に地下鉄乗り入れして分散するみたいです。
京王、東武、西武は新宿や池袋の駅が2つも3つも分散されて面倒。
http://allabout.co.jp/career/jijiabc/closeup/CU20071209A/
http://allabout.co.jp/house/townshuto/closeup/CU20050131G/
田園都市線は混雑率はワースト2でも遅延率は断トツのNo.1のハズ。
下記の遅延証明を見れば、平日は毎日、朝も夜も遅れているのが一目瞭然。
http://www.tokyu.co.jp/railway/delay/result.php?line=3
8時前後の上りで大手町まで通勤しているが、混雑による先行列車との間隔を保つため減速運転で15分前後の遅れは当たり前、雨が降ろうものなら30分も遅れる。朝の貴重な時間に「30分だよ、30分!」これからの梅雨のシーズン、利用者として本当に頭が痛い!
毎日、当り前のように遅延を繰り返しているのが田園都市線の実情である。
先週は雨が多かったけど、最大で10分程度だね。
全ての電車が10分遅れているわけではないよ。
>>372
始発駅(中央林間)から乗って、運悪く最大の遅れが出てしまった電車に乗ったケースだよね。
最大で10分とか20分の遅れでも、たいていの電車は5分くらいじゃない。
多くの人は、田都線の途中駅から乗って渋谷まで出る。
たまプラより鷺沼、鷺沼より溝の口、溝の口より二子玉川から乗れば、遅れは小さい。
たとえ、10分20分遅れでも、電車は数分間隔で次々来るのだから、大きな問題ではない。
いやいや、毎日の通勤で時間が読めないのは本当に辛いものだよ。
まぁ、2、3本早い電車に乗ればいい話なのだが、明らかに田都の遅れは異常。
>>374 たとえ10分20分遅れでも、電車は数分間隔で次々来るのだから、大きな問題ではない。
↑
世界一、時刻に正確な日本の鉄道路線にあって、これは大問題だよ(苦笑)。
利用者が諦めてしまって、「これくらいは問題ではない!」と思ったら絶対に改善されない。
>世界一、時刻に正確な日本の鉄道路線にあって、これは大問題だよ(苦笑)。
大問題と言い切るあなたの生活スタイルにもゆとりがないと思うが、
遠路はるばる遅刻ギリギリの時間を狙って通勤する人にとっては辛いかな(苦笑)。
申し訳ないが、あなたに田園都市生活は似合わないよ。