- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
過去のレスで、街の格付けが上とか
外車に乗ってるから格上とかの内容のものがありました。
ずいぶん薄ぺっらな事を自慢げに
書き込む人がいるもんだなと思い、あきれました。
高級輸入車に乗る人が多い地区は格上だと思いますよ。
軽自動車や国産大衆車が多い地区は下町というのが現実です。
>>21
ただ煽りだけが目的?
明らかに田都住人じゃないし、田都に引っ越す予定もないだろうに。
>>19
今日の日経マガジンにはたまプラーザが特集されていました。
ブランドが誇示されたのは遠い昔で、今はいいコミュニティになっていると。
それにブランドというのは『金妻』の時代のことのようで・・。
道理で、あの時代をよく知らない者にとって、
田都はお高くとまってるとか言われてもピンとこないわけです。
逆にその意識を変えられない人は、時代がとまったままということか・・。
また、以前、田都には歴史がないという話がでていましたが、
たまプラーザの歴史の一端が紹介されていて、なかなか興味深かった。
徳川秀忠の位牌がたまプラにあるとは・・。
煽るほうも、言い返すほうも、スレの趣旨から外れていることにおいて全く同じだということに気づいて欲しいですね。。
なんでスルーしないで、いちいち几帳面に反応しちゃうんでしょう。
だから、いつまでも面白がって煽られるんだと思いますよ。
もういい加減にしてほしいものです。
スレの趣旨は
>田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
注意事項として
>荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
です。。
長津田再開発の話があるなんて初耳です。
個人的には長津田、すごくいいと思います。
田都には座って乗れるし、最近はSCができたりと暮らしやすくなりましたよね。
お店がチェーン店ばかりなのがちょっと気になりますが、
再開発がうまくいけば他の街のように魅力的になっていくかもしれないですね。
そういえば先日、長津田みなみ台のくら寿司にはじめて行ってみたのですが、
どのお皿もベトベトしていて辟易してしまいました。
それでも周囲の皆さんは気にしている様子は全くなかったんですが(汗)
皿の淵には不可思議な物体がこびりついていたりして(本当にお皿洗ってる?なんて……)
いつもあんなものなのでしょうか……なんて、完全にスレ違いでしたね、失礼しました。
地域横断的なスレの性格上、スレ違いな内容が出がちなのはやむを得ないかなとは思います。スレ趣旨から多少逸脱したって、建設的で大人な会話や情報交換ができていれば問題なし。
しかし最近のこの状況を見るともうグダグダ状態だね。特定物件スレじゃないことをいいことにもう荒れまくっちゃってさ・・・。
スレがスタートした頃は、そんなんじゃなかったのだけどね。
渋谷駅から二子玉川駅までの区間は玉川線を継承する代替路線として建設された地下路線で、
開業から2000年8月5日までは新玉川線と呼ばれていた【ウィキペディアより抜粋】
マンションとは直接関係ありませんが、保育所のニュースです。
・豪の保育所大手、日本進出・まず神奈川、英語教育も
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20080218AT3B1800918022008.html
東急田園都市線の中央林間駅近くに4月1日、第1号の施設を開く。
44さん情報、何もかも間違ってますね…。
そうなんだ〜!と一瞬でも喜んだ私がバカでした。
グリーンライン開通も、たいした影響は無いと言われているし
春からの殺人的混雑、今から恐怖ですね。
あざみ野の剣山スポーツガーデン前に中規模マンションができるみたい。
緩和されたと思います。
毎朝8時半頃(最後の準急か、準急後最初の急行)あざみ野乗車 → 青山一丁目まで利用している者です。
まずあざみ野駅の人数が減った気がします。
市営地下鉄の地下ホームからダッシュして来る乗り換え組が明らかに少ないです。
先頭に並んでいなくても車両の中ほどへ楽に入り込めました。
遅延は相変わらずありますが、車内の密度が薄くなった分以前ほどのストレスを感じません。
ただ真価が試されるのは学校が始まってからですね。
仮に港北NT在住だとしたら、日吉経由で都心に出る方を選ぶと思います。
昨日と今日の混雑緩和からすると、やはりそのような方が多いのでしょうか?
頼むから、朝のダイヤを全部各停にするのは辞めてくれ!
小田急に流れちゃうぞ!!
全部各停にはなってませんが・・・。準急のことですか?
小田急に流れられるなら、流れてください。
あざみ野の利用者が減ってくると今度は準急・急行通過に戻る気もして、少し心配です。
ただし終日の通過は無理でも、平日の上り朝ラッシュと下り夕方以降は通過とか。
とにかく3駅連続停車は評判がよろしくないようですからね。
溝口は通過だろ。普通に考えて。だって、溝口だよ?
ちなみに小田急の快速急行は登戸通過ですね。
昔の玉川線に戻して、溝の口行く奥の山林は廃線にしよう!!必要なし!!
>>57さん
あざみ野は地下鉄に接続した後もずっと急行停車しなかった前科があります。
56さんは、それを心配してるんでしょう。
でも、グリーンラインくらいでは、そんなに利用客数は変わらないと思います。通過駅に戻すほどには。
特急が走るとすれば、なんとなく長津田始発になる気がします。それと、鷺沼始発の急行が復活すればいいなあ。そうなると他線からの乗客は特急利用してくれるので、純粋な沿線住人が急行に少しは楽な体勢で乗れるだろうし。
ものすごい溝の口いじめに笑いましたw
今日も激混だった(汗)
渋谷やニコタマ…ちょっと笑えるわ。
電車の朝夕混雑にうんざり、NOCTYのエレベータの休日混雑にうんざり。
こんなに混むのに有効な打つ手無しの手詰まりなんて。
暗い気持ちになるよ。