横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線で・・・その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線で・・・その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-08-31 12:22:00
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!

建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!

過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/

[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線で・・・その2

  1. 161 匿名さん

    すみません。早おきなもんで。荒らしていると取られたらごめんなさい。たまたま目にして、雑談してるつもりだったのですが。

    失礼しました。青葉区の男性が長寿一番、今朝の詩文記事にも乗っていましたね。ご同慶の至りです。高所得高年齢高学歴のひとが集まっているからとか。所得が高い人は一般的には長生きできるでしょうから。

    通勤が定年後の寿命に影響を与えるという記事は昔日経で読んだのですが、どちらかというと長時間ということだったのかも知れません。

    今思い起こしても、田園都市線沿線はいい環境で乗客の皆さんも上品(多分東京で一番)でしたが私にはそれ以上にあの通勤はたえられませんでした。来る電車も来る電車も超満員でその状態が40分以上続くので参ってしまったのです。読んでて今もあまり変わっていないんだなと思って。

    機会がありましたら、是非新浦安にもいらしてみてください。失礼いたしました。

  2. 162 匿名さん

    今朝の詩文記事にも乗っていましたね。
    (訂正)
    今朝の新聞文記事にも載っていましたね。

  3. 163 匿名さん

    私は156さんの書き込みはそれほど嫌味にも受け取れなかったですが・・・。
    このスレは荒れやすいですね。

    何故なのだろう。

  4. 164 マンション住民さん

    >>156

    新浦安だから、嫌われる。
    千葉でも、あそこは異常にイヤミで変なプライドもっているいけすかない奴が多い。
    所詮、千葉なのに。
    千葉県民の私としてもあそこの住民と同じにされるといやです。

  5. 165 匿名さん

    なんつー心の狭さ!

  6. 166 マンコミュファンさん

    157です。161さん、わたくし現在は田都住民ですが、かつて新浦安に住んでいました。海があって活気があってとても魅力的な街だと思います。

  7. 167 周辺住民さん

    京葉線はすぐ止まるのが・・・。
    ちょっと雨風強いとストップ。

    でも新浦安の街は人工的だけどきれいで住みやすそうですね。
    道も広いし。

  8. 168 匿名さん

    >>161

    >来る電車も来る電車も超満員でその状態が40分以上続くので参ってしまったのです。

    江田から田園都市線大井町線、りんかい線を乗り継いで品川シーサイドまで通っています。
    江田から二子玉川まで、余裕で新聞も読めます。
    ましてや、来る電車全てが超満員なんてないです。
    用賀から先が込むとしても、超満員を40分も乗らないでしょう。

    あまりにも誇張をしすぎでは、ないでしょうか。
    逃げ出したことを自慢したいのか、それとも新浦安を自慢したいのか、判りかねますが、誤解されるような書き方は、お控えください。

  9. 169 匿名さん

    へ?自分の通勤時間帯だとひどい混雑は二子玉川まででそこからは空いているよ。
    人によって感じ方が全然ちがうんだね。

  10. 170 入居予定さん

    >168さん
    何時発の電車に乗られてますか?

  11. 171 匿名さん

    褒めてはみるけど、内心はまったくそうは思ってない。
    164や168みたいなのが田都住民の実態でしょう。
    変にプライドが高くて負けず嫌い、他の地区の事は上から目線。
    そういう性格なんだったら、はじめから偽善的な発言なんてやめればいいのに。

  12. 172 匿名さん

    >>171

    激しく同意!負けず嫌いって言葉がぴったり。だから少しでも自分に不利な情報は揉み消したい。
    住まい選びでも自分の手取りの範囲内でこの辺りがギリギリの裕福地区。一応、面目は保たれたと。

    でも悲しいかな、田園調布や白金、松涛あたりの住人には頭が上がらないw

  13. 173 匿名さん

    程度にもよるが白金、松涛なんて親が資産家でもないかぎり、一般のサラリーマンには住めない。
    比較する場所が違うでしょ。

  14. 174 匿名さん

    長生きとかそうじゃないとかという議論があるようですが・・・。
    今、青葉区内で長寿の方はまだ都市化する前から住んでいる方々ではないかなと。
    まだその人が現役の頃の田都は、まだまだ空いていて通勤そのものは楽だった訳で、
    そういう事を考えると(もし通勤という要素だけで寿命が決まると見るならば)、
    我々が長生きできるという要素があるとは、言い切れないのではと思うのですが。

    他にも通勤目的の方々ばかりではなく、農業を営んでいたという方も少なくないでしょうから。
    ご長寿の方の多くは代々、この地に住み続けている感じかもしれないですし。
    ただデータを見た訳ではないので、あまりはっきりしたことも言えませんが。

    >>155
    朝ラッシュの小田急の速達:各停比率は概ね2:1、田都は1:1で、
    小田急は遠距離・急行以上重視のダイヤを組んでいるという性格の違いはありますね。

  15. 175 匿名さん

    >>程度にもよるが白金、松涛なんて親が資産家でもないかぎり、一般のサラリーマンには住めない。
    比較する場所が違うでしょ。

    この発言そのものが、田都沿線住民の象徴だな。
    自分とこより下は多いに比較するが、上とは比較しないでくれと言う。

  16. 176 匿名さん

    田園都市線にすんでいるというだけで、
    いい感じ。
    憧れの田園都市線、この沿線で買えれば
    いいのですが。

  17. 177 匿名さん

    憧れの田園都市線ってブランドとかイメージ戦略に弱すぎ。

    普通に考えたら許容限度越えちゃってる激混みの通勤ラッシュとか、
    渋谷から離れすぎた先は同じ路線に繋がっているだけのタダの郊外かも。

    ブランドとかイメージに見合う中身があるか、作られたイメージに騙されていないか、一度見なおしてみては?

  18. 178 購入検討中さん

    東急のイメージ戦略にのせられないように、注意しろということですね。

  19. 179 ご近所さん

    30年間この沿線に住んでいましたが、昔はたんぼしかありませんでした。
    田園都市線ファンあこがれの青葉台やタマプラも田舎でした。

    東急のブランド戦略は大成功してますよね。
    でも自分は昔の田舎っぽい雰囲気の方がよかったです。
    最近は人が急激に増えて雰囲気悪くなってます。

  20. 180 周辺住民さん

    私もそう思います。
    じゃり道だったけど。ほのぼのしてて良かった。
    いまでいうと寺家町のあたりやこどもの国のあたりにそんな感じが見えるね。
    今は便利になったけど、ゴミゴミしちゃいすぎましたね。
    なんか心なしか住んでる人たちもイライラしている人が増えた気がします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸