- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
たまプラと田園調布を同列に述べるのか。
すごい人たちだね。
あざみ野や青葉台も同じくらいだぞー。
モテたい一心の若者が4畳半のアパートに住みながらローンでポルシェを買うという
あの感覚に近いのかもしれないな、ここは。
>>879の補足をさせてもらうと、
東急は、5分未満または10分以上5分単位で公表している。
小田急は、5分未満または5分以上5分単位で公表している。
東急の場合、5分の遅れは10分に含まれてしまうから、
平均値で不利になるのは仕方がない面がある。
その反面、標準偏差(ばらつき)は有利に(小さく)なる。
というのが、結果にも現われていると思う。
データプラス実際に乗っている身の感覚から言うと、
電車の遅延と混雑度合いは、東急と小田急はドングリの背比べ状態。
その程度の差で小田急有利か。
京急は遅延はないけど、街の雰囲気は東急・小田急とは違うので、
電車以外の要因で好き嫌いが分かれそうだ。
さらに補足。
>実際に乗っている身の感覚
私が利用する駅は、溝の口か向ヶ丘遊園なので、
遅延はあまり気になるほどではないというのが実情だけど。
渋谷〜たまプラ間から新地、高津、溝の口、梶ヶ谷は外すべきでは。
たしかに、このエリアで暮らすなら
外車乗って私立にいれないと
つまらない思いをしそう。
年収1000万はないと辛いかもしれませんね。
すごく現実的な話をすると、年収1000万円でもけっこう惨めな思いはしますよ。
お付き合いだ、子供の教育費だで、どんどん飛んでいきますからね。
最低限の生活はしていけますが、ゆとりは全く無い状態です。
この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しいところです。
「草加学会」じゃなくて「創価学会」でしょ?
>この沿線の生活を心から楽しみたければ、せめて2000万は欲しい
それで、あの電車の混雑?
ちょっと風変わりな沿線のようですね。
ちょうど2000万円、青葉台在住、横浜へ通勤、環境など大変満足してます。
外車、子供は私学、お付き合いで大変、年収は1000ではNG、2000以上、
現実的のような気もしますが、
一方で、単純化されたイメージで語りすぎのような気もします。
なんだかんだ言っても、やはりこの沿線は、
お金ならふんだんにある自営や零細企業オーナー、
年収1000万以上の高学歴専門職サラリーマン、
あるいは大学教授、医師、弁護士等
つまり富裕層かもしくは知識層かどちらかの方々がほとんどですので、
それ以外の一般層、つまり年収600万前後、ごく普通の大卒の非専門職(営業等)
という人たちには敷居が高いでしょう。
ただ単に外車に乗って子供を私立にやればよい、というものではありません。
親から受け継いだものも含め、これまでの人生の蓄積が違うのですから。
600万のサラリーマンの友人が住んでいますが?
>>915
>つまり富裕層かもしくは知識層かどちらかの方々がほとんどですので
はっ?田都乗ったことあります??
朝夕のラッシュ時はごく普通のサラリーマン&OLでごった返してますよ。
富裕層や知識層が大半なら、朝夕の通勤時間帯に電車大混雑しないはずですけど。
「はきだめに鶴」といいますが、その逆のケースもあるのです。
ここがまさにそうなのです。
そういう方たちがそのような電車に乗っていらっしゃるのです。
お気の毒だとは思います。
やはり無理はなさらないことをお勧め致します。
ほら、年収600万の庶民も沢山すんでいますよ。
周りに下に見られても平気な人はいるものです。
そうではないでしょう。
年収600万円の人たちは毎日みじめな思いをしながら暮らしているのです。
毎日、地獄列車に揺られて、はるばる都心に働きに出かけているのです。
それでも崇高なプライドを持ってこの地から離れようとしないのです。
そういう方たちがこの地の底辺を支えて下さっているのです。