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田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
荒らし・釣り・アンチは完全スルーの上で削除依頼にご協力ください!
過去スレ
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
田園都市線沿線でこれからMRオープンとか販売するなど最新の物件をご存知の方どんどん情報交換しましょう!
建設的な議論の場にしたいと思っています。
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その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
[スレ作成日時]2008-02-10 16:43:00
品川方面に通勤の方は二子から着席通勤、横浜方面もあざみ野から
着席通勤で、田都沿線でも快適に通勤している方がかなりの人数いる
のも事実。あとは新横に近いので東海道新幹線で出張がある人にも
便利でポイントが高い。営業マンなら1週間の半分が出張なんて人も
多数います。こういう人には小田急はむいてない。
みんながみんな通勤に耐えて暮らしてるわけではないと思います。
最大で10分も遅れる沿線は最低ということでOK?
西方面の各私鉄のHPで公表している過去1週間の遅延
東急・田園都市線 (始発〜10時)
6/12(木) 最大15分
6/11(水) 最大10分
6/10(火) 最大15分
6/9(月) 最大15分
6/8(日) 5分以内
6/7(土) 5分以内
6/6(金) 最大10分
東急・東横線 (始発〜10時)
6/12(木) 最大15分
6/11(水) 最大10分
6/10(火) 最大10分
6/9(月) 最大10分
6/8(日) 5分以内
6/7(土) 5分以内
6/6(金) 最大10分
小田急 (始発〜10時)
6/12(木) 最大20分
6/11(水) 最大10分
6/10(火) 最大10分
6/9(月) 最大10分
6/8(日) 最大10分
6/7(土) 5分以内
6/6(金) 最大15分
京急 (始発〜9時)
6/12(木) 最大5分
6/11(水) 5分以内
6/10(火) 最大10分
6/9(月) 最大10分
6/8(日) 5分以内
6/7(土) 5分以内
6/6(金) 5分以内
京急が少しましな以外はどこも似たりよったり。
そんなに遅れが気になるなら、電車通勤しなくていい所に住むしかない。
人気だからこれだけの人が住んでいるのでしょうね。電車も車も混んじゃってしょうがないですね。移動に時間がかかりすぎて困ります。歩くと急坂だし不便ですよね。
この沿線の住民は鉄道を愛してるんだな。
変だよ、あんたら。
402です。
偉そうに言ってすみませんでした。実は私も凄く変なんです。相手にしないで下さい。
399さん、良いデータを持ち出してくれましたね。
これじゃ、遅延をどうこう言う人は何も言えなくなります 笑
ところで、私は小田急下りの9:00台をたまに利用するのですが、最近遅延が多いですね。
上りのラッシュの影響のようです。
複々線にしたのに、なんで?って思ってました。
小田急は、今や遅延しようがないとさえ思っている(期待している)ので、かえって
がっかりします。
小田急が改善されない理由は、複線区間に入る梅ヶ丘から先が詰まるからです。集中混雑の他、工事区間も通過したり、そこには千代田線の入線遅れもあったりするのでそれらも輪をかけている感じです。
だから経堂までは快調でも豪徳寺あたりになるとノロノロになりだします。パターンはだいたい決まっています。
昨日の夕方も下りが「ドア故障」で10分ほど遅れていて、19時くらいの急行に乗っていたのですが、混雑でほぼ満杯のところに二子玉川に到着したものですから、二子玉川で待っていた乗客の多くは乗り切れなくて見送ってました。
「ドア故障」って朝の鷺沼や溝の口辺りでの強烈な満杯状態でドアがミシミシときしみながら閉まろうとしても閉まらないので、駅員さんが乗客を押し込んで、閉めてますものね。
これではドアも悲鳴を上げて故障しますよね。
先月、小田急は午前中に急行が走行不能になって、後ろの各駅に押してもらったことが
ありましたね。ラッシュのときじゃなくて良かったですが。
最近、田都に限らず車両故障とか増えてる気がします。
>これじゃ、遅延をどうこう言う人は何も言えなくなります 笑
どうして?
田都が恒常的に遅延する事実には変わりないでしょう?
こっちの路線は遅延するけど
あっちは遅延しないとか誰か言いましたっけ?
みなさん、「酷いのは田都だけじゃない」って言いたいのでしょうか。
なんかそんな気がしてきました。
他より劣っている点があるのが許せないとか
他人より優位に立っていないと気のすまない
そういう人が多い沿線なのでしょうかね。
「酷いのは田都だけじゃない」んですけど、
特に酷いのは田都ということなんです。
本当は皆さん、わかっているんですけどね。
やっぱり認めたくないじゃありませんか。
小田急がもう少し沿線開発(特に各駅の商業施設の充実と道路の拡幅)に力を入れてくれれば、
田都なみの魅力が出て、人がそっちへ流れるんだけどね。
いっその事、東急と小田急が合併してくれないかな。
>412
>小田急がもう少し沿線開発(特に各駅の商業施設の充実と道路の拡幅)に力を入れてくれれば
田都は、もともと人があまり住んでいなかった田畑や丘を切り開いて線路をひき、それから
沿線を開発して行ったのでいわばある程度計画的に作られた街です。
道路だって何も無いところから新規に作ったところが多いから広いのは当たり前。
小田急は、昔から人が多く住んでいるところを通して小田原まで電車を通したことから
沿線は小田急主導で開発した物ではありません。
田都にくらべて地権者などの絡みがあって複雑ですから田都と同じようにするのはかなり
無理があるんでしょう。
ついでだから、しばらくログをとってみよか。
数ヶ月もすれば結論が出るでしょ。
ところで、京王のデータも集めようかと思ったのだけど、公表してないのかな?