埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド市川一丁目 【住民専用】」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2012-12-16 16:01:31

プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。

公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)

【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】



こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48

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プラウド市川一丁目 【住民専用】

  1. 832 入居前さん

    内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
    15件前後が多かったような気がします。

    あと、同じ階の他のお部屋の廊下に面している面にたくさん指摘事項のテープが張られていたのも目にしてますし、ある程度ここに書かれている指摘内容は合致するのである程度は参考にして問題ないと思ってます。

  2. 833 住民ではない

    こういう書き込みがあやしいんだよな

  3. 834 匿名

    あやしいやつが自分から「あやしいやつです」なんていわないだろ
    サザエさんの泥棒ぐらいなもんだ

  4. 835 入居前さん

    私は832ですが怪しいですか?
    部屋番号を名乗る気はないので、怪しい怪しくないのご判断は読み手の方にお任せするしかありません。
    我が家は内覧業者を連れていきましたが指摘箇所は21件。
    正直業者の方が指摘として挙げた個所はもっと多かったのですが、キズなんかは「どうせ生活してりゃつく範囲だよな~」という物も多く、何個かは取り下げました。

    21か所も指摘してますが概ね満足してます。期待値が低かったのと現在の社宅に比べれば舞い上がるような仕様でしたので。
    当日いきなりの図面変更の説明は「え?」って思いましたけど抗議したところでどうしようもないですし…。
    上で皆さんが指摘されている事項を全て対応するとして今週末の再内覧会に間に合うのかな??と少し心配ではあります。

  5. 836 入居前さん

    >>内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
      15件前後が多かったような気がします。

    そんな大事な情報を他人に見えるように管理する会社もどうでしょう。一応情報管理の知識くらいもってほしい。

  6. 837 入居前さん

    >>836さん
    個人情報が載ったようなものではなく、内覧を受ける側のチェックシートの様なものでした。
    心配させてしまったようで申し訳ないです。

    テーブルの向かいに座っている担当者同士が覗き込んでいる資料の一部が見えただけですが、
    部屋番号の横に手書きで指摘件数が書かれていたのをちらっと目にしただけです。
    我が家の指摘件数って多いのかな?と不安になっていたのもあって件数にしか興味なかったので、
    どのお部屋が何件とかまで見たわけじゃないです。
    不安にさせてごめんなさい。

  7. 838 入居前さん

    素朴な疑問なのですが、どなたかご存知であれば教えて下さい。

    そもそも、売主、施工者側には完成時のチェック項目を記したチェックリストがあるはずで、それを客に見せながら内覧を行えば、客側も余計に気を張る必要もなく、内覧業者に高いお金を払う必要もなくなると思うのですが、、、

    素人相手にそうしたリストなしに内覧しろということ自体半ば詐欺に近い行為にも思えるのですが、業界の常識なのでしょうか?

  8. 839 匿名さん

    内覧当日に野村不動産の人がいないとか非常識極まりない。本来、売り主が責任を持ってチェックして買主に引渡すべき。
    こんな酷い扱いは野村不動産ぐらいでしょ。

  9. 840 入居前さん

    当日売主がいたかどうかは不明確です。なので非常識!と言い切るのはいかがなものかと思います。
    責任者1人くらいはいたのではないでしょうか。

    とりあえず自分の営業担当の方はいませんでしたが、事前に部屋を見てきた旨の電話をいただきました。

  10. 841 匿名さん

    明日は再内覧ですね。

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  12. 842 内覧前さん

    再内覧会ですね。直っているといいですね。また是非コメント聞かせてください。
    うちは日曜日再内覧会です。指摘事項が増えなければいいのですが。。。ちなみに低層、中層、高層どちらが指摘事項が多かったんですかね? みなさんどうです?

  13. 843 通りすがり

    階層によって仕上がりの差が
    ある場合があるのですか?

    高層階のほうが内覧会期日まで
    内装仕上がりに時間がなくて
    指摘箇所が増えるのですか?

  14. 844 匿名さん

    再内覧会行ってきました。
    内覧会では業者にみてもらいましたが、特に大きな指摘事項もなく、キズを数カ所指摘したぐらいです。

    今回確認したら丁寧に修復されておりました。
    塗装チェックしましたが、ここに書かれているような酷い仕上がりは見当たりませんでした。

    今回確認して気になったのは、押入れのドアが安っぽくすぐに壊れそうだなと思いました。また、トランクルームの塗装剥がれがあったので、これはアフターサービスで直して貰おうと思います。

    ちなみに低層階です。

  15. 845 契約済みさん

    今日再内覧でした。指摘事項はきれいに修復されていました。

    今日は雨でしたが、エントランスの床(最初の自動ドアを入った所)
    にかなり水がたまっているのが気になりました。

  16. 846 入居前さん

    同じく再内覧会でした。
    指摘事項は一か所を除き綺麗に補修されていたので満足しています。
    残りの分も綺麗に補修してくれることを期待しています。
    ちなみに中層階です。

    >>845さんと同じく、前庭のところの石畳に水たまりができていたのが気になりました。

  17. 847 契約済みさん

    玄関扉枠の茶色の塗りが酷かったのは治ってました?

  18. 848 入居前さん

    玄関枠を確認しましたが、仕上がりは普通でしたよ。

  19. 849 入居前さん

    うちは違うところに新たに目立つキズができていました。
    補修の際にでもやったのだろうと思いますが…。

    勘弁してほしいですね。

    玄関の水たまりは私も気になりました。施工の傾斜がおかしいのでしょう。

  20. 850 匿名

    指摘箇所はきれいに直っていました。
    ただ、新たに壁紙のめくれや切れ目などを発見し修理をお願いしました。
    また玄関の呼出しボタンの枠が、わずかに曲がっていたので直して頂くことにしました。
    細かい傷や汚れも、初めて気づいたのですが、生活するうちに着くだろうと思われるものは指摘しませんでした。
    今回、皆さんの指摘された内容がとても参考になりました。ありがとうございました。
    ちなみに、我が家は低層階で指摘箇所は少ないですが、単に細かい汚れを無視したからだと思います。

  21. 851 入居予定さん

    今日内覧会に参加いたしました。

    指摘事項はなおっており大変満足しております。

    施工会社?の方の対応もよく心置きなく入居できます。

    一部追加で指摘出しましたが、前回の指摘同様なおしてくれると思いました。

    内覧会で、結構サイト自体が荒れていますが私個人的には、製作に携わってくれた方々に感謝しております。

    ありがとうございます!!

  22. 852 契約済みさん

    我が家では指摘部分で直されていない部分がありました。
    そして新たに指摘部分がありました。
    前回はなかったところにも新たなキズ、汚れができていたので
    補修に入ったときに作られたものだと。。。
    一体いつまで続くのか。

    そして今回は、キズ、汚れのレベルを超えた考えられない
    ずさんな工事を見つけ憤りが止まりません。

    売り物として作っているという意識が全くないとしか言いようがありません
    あの場所を工事した人に対して直接怒鳴りつけたい

    こうした監督ができていない東洋建設、野村不動産はいったい何をしてるんだ!

  23. 853 契約済み

    >852さん
    お疲れ様でした。
    差し支えなければ、どういった問題があったのか教えて頂けないでしょうか。
    我が家は見落としているかもしれないので。

  24. 854 契約済みさん

    >852さん
    よろしければ内容教えてください。

    我が家も直されていない指摘事項がいくつかありました。
    全く手が付けられていないものもあり、驚きました。(←資材が間に合わず放置されたのかもしれないです)
    そしてまた新たに前回と同じくらいの数の指摘事項をして帰ってきました。

    今回は憤りというよりも、とても悲しかったです。
    一体いつまで続くのでしょう。
    心待ちにしていた新居、できれば気持ち良く入居したいです。

    後は、最後にお話しさせていただいた施工会社の所長さん?の言葉を信じて
    次回の再内覧を迎えようと思います。

  25. 855 入居前さん

    >852さん
    構造に関するところでしょうか?
    先方から特定されることも懸念され詳細は出しにくいかもしれませんが、
    これまでの情報から同様な事例が起こっており、多数の部屋で見逃されていることが想定されます。
    是非ご教示頂ければと思います。

    当方はキズ関連でしたが再度指摘の項目も多く、かなり疲れました。
    補修の方法について担当の不明瞭な説明も、不安感が増したところです。

    責任者らしき人には、再々内覧時には問題ない結果とするようお伝えしましたが、
    どこまで責任をもってやってくれるのやら。
    時間切れで泣き寝入りはするつもりはありません。

  26. 856 契約済みさん

    前回の内覧会であまり指摘箇所が見つけられなかったのですが、今回は結構しっかり見たので色々直してもらう箇所がありましたね。でも対応してくれた方の感じは良かったです。

    ちなみに玄関の表札って磁石になっているんでしたっけ? プレートも外せましたっけ?

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  28. 857 入居前

    いやはや・・・荒れてますね。

    私も本日、確認会に出向きましたが、全て綺麗に修繕されてました。

    私個人の感覚では、正直、このマンションは全体的に出来が良いと

    思います。

    今住んでいるマンションとは比較になりません。

    言い尽くせないほど醜い仕上げで、手直しして頂いても

    余り変わりませんでした。

    このマンションも確かに時間をかけて見ると、小さな傷や汚れも見つかりま

    したが指摘してもどうかな?というレベルでした。

    満足して住む為に直して頂くように指摘しました。

    私も事情により住替えておりますが、やはりプラウドは違うことを強く

    実感しました。

    この物件を購入して大変満足しております。

    建築に携わっている親にも見てもらいましたが、ここまで

    出来ているマンションはないと言っていました。

    今のマンション(3年前購入)の時は、当たり前のように隅々まで掃除が不

    十分で傷も大小50か所以上はありました。

    有名なデベさんで期待していましたが、非常に悲しい思いをしました。

    この私の部屋だけが特別良いだけでなくほぼ同等の仕上がりとお察しします

    が・・・。

    私は早くこのマンションでの生活が始まるのを楽しみでなりません。

    同じ気持ちになれない方が残念でなりませんが・・・。

  29. 858 入居前さん

    ここは住民専用ですよ~

  30. 859 契約済みさん

    他の方も書かれているように、土曜日の雨上がりエントランスの床の中央辺りに
    かなり水がたまっているのがとても気になりました。
    施工がおかしいのだと思うのですが…
    あれは誰かが指摘しないとなおしてくれないのでしょうか。

  31. 860 入居予定さん

    私も全体的にはよい出来だと思います
    確かに傷はありましたが・・・
    プラウドの名前を信頼して購入しました
    私的には今、住んでいる江戸川区のマンションより
    気にいっています
    掲示板であれこれ書けばこのマンションの品が下がります
    どうか直接、野村に訴えてください
    お願いします

  32. 861 入居前さん

    再々内覧があるのですか?
    我が家は入居時の確認ということで、と言われました。
    キズとかではないし、一般人ではどうこう出来るモノではないので入居時にまだ修復されてなければ
    もちろん申し出るつもりでいます。

    >>856さん
    確か表札はオプションのものは両面テープでの張りつけだったと思います。

  33. 862 入居前さん

    色々な意見があるようですね。

    仕上がりに疑問があったら、野村不動産に言う必要もありますが、住民で共有することも重要だと思います。
    我が家は土曜に再内覧会でしたので、雨に関する指摘が新たに出ました。
    具体的には、バルコニーの排水路の出来についてです。

    永く住むマンションなのですから、より快適な生活を送るためにも、きちんと指摘は行うべきです。

    指摘するということは、その物件への期待の表れだと思いませんか、ディベロッパーさん。

  34. 863 入居前さん

    うちもバルコニーの排水部分で塗装剥がれがありました。
    これは流石にどうかと思いましたよ。

  35. 864 入居前さん

    最初から分かってましたが、最初のエントランスからオーナーズライブラリに入るまでもう少し屋根があるといいですよねー。あと建物から駐車場へ向かう3段位の階段もスロープだと。。。

  36. 865 入居前さん

    3月になりましたね。いよいよ入居が近づいてきました。住人になる皆さんどうぞよろしくお願いします。よいコミュニティーが形成できるといいですね。

  37. 866 入居前さん

    結局、>852さんの書き込み内容がわからないままですね。
    気になる…

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  39. 867 入居前さん

    みなさん引越準備は順調ですか?

  40. 868 入居前さん

    867> まだ何も手を付けられてないですね

  41. 869 入居前さん

    カーテンだけ用意しました。
    あとは、どうしたものやら、本当に引越しができるのか??という感じです。
    省エネでお勧めのエアコン、冷蔵庫があったら、教えてください。

  42. 870 引越前さん

    私はブラインドとプルーツスクリーンを注文していて入居前に設置しようかと考えてます。

  43. 871 入居前さん

    明日は引き渡し会ですね

  44. 872 契約済みさん

    ひとまず無事に今日を迎えることができましたことに感謝。

  45. 873 入居前さん

    何とか無事荷物まとめられました。
    いよいよ引き渡し会ですね!

  46. 874 入居前さん

    引き渡し会お疲れさまでした。

    我が家は内覧会で大きな指摘事項があり、その修繕確認がまだの状態です。
    本日鍵をもらい、すでに全て直っていると言われたので、部屋を覗いてきました。
    今回こそはと信じてドアを開けてみましたが…修繕してあるはずがさらに醜くなっている状態で…
    一体どうなっているのか、唖然としてしまいました。
    (写真を載せたいくらいです。)
    またまた修繕となれば、引越しが延期となってしまうかもしれません。
    そうなれば、我が家にもろもろの損害が発生してきます。
    すぐに野村不動産の住宅カンパニー住宅建築部に電話しましたが、担当者は会議中。
    18時以降に電話をくださるとのことでしたが、未だ連絡取れず不安になっています。
    (野村さん、連絡ください。必ず本日中にと伝言で伝えたはずです。今もずっと待っています。)

    どなたか同じような境遇の方いらっしゃれば、ぜひ情報提供をお願いしたいと思い、思い切って
    書き込みました。

    *もうすでに順調に引っ越し等に進まれていらっしゃる方が多い中で、このような切羽詰まった
     書き込みをしてしまってすみません。
    *また、売主や関係業者さんからの、この書き込みに関する返答はご遠慮ください。
     すぐに分かりますし、スペースも無駄になってしまいますので、どうかお願いいたします。

  47. 875 入居前さん

    仕事帰りに部屋によってみたら、
    裏口駐車場出口があきっぱなしでセコムなりっぱなし!オートロック意味なし苦笑。
    業者さんか入居者の方かわかりませんが丁寧にドアがビニールひもで縛ってありました。
    そして、再内覧会で指摘箇所は指摘時マスキングテープが貼りっぱなし苦笑。直したのでしょうか?
    玄関の表札周りは今までみたことのない傷が2つ3つ増加…簡単に塗装がはがれる様です。
    サラリーマンが買うマンションなんて所詮こんなもんか…と実感した1日でした苦笑

  48. 876 引越前さん

    本日はお疲れ様でした。

    我が家は何事もなく無事に引き渡しが終わりました。

    所有した喜びと共にローンの重みを感じております。


    鍵の引き渡しの後に寄ってみましたが、ライブラリースペースはよい雰囲気でした。

    休日は活用させて頂こうと思っております。


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  50. 877 引越前さん

    警報が鳴っているのにセコムは確認しに来ないんですかね?


  51. 878 引越前さん

    今週は晴れそうなので良かったです。

    引っ越しの日が雨だと憂鬱になってしまいそうなので。

    無事に引っ越しが終わりますように‼

  52. 879 入居前

    我が家も引き渡し後に寄ってみました。
    再内覧会での指摘箇所を確認する予定でしたが、建設会社の担当者は、1時間の滞在中に現れませんでした…
    細かく見始めれば、キリがなさそうですが、一応指摘箇所は直っているようだったので、担当者には会わず、とりあえず除湿剤だけ置いてきました。
    もう既に入居されている方もいるのでしょうか。

  53. 880 入居済みさん

    昨日入居しました。
    我が家の他にも数件入居されてるようでした。
    今日も10時頃京成側を見ると引越のトラックが停まっていました。

    我が家は内覧や再内覧で気づかなかったキズやクロスの汚れに新たに気づいてしまいました。
    ただ、もう荷物を搬入した後なので、責任がどこにあるのか不明の為諦めます。
    本当はもっと念入りにチェックしてから搬入を迎えたかったのですが、予定時間よりも1時間近く早く
    作業を始められたので予定が狂いました。
    そこまで目立たないのがせめてもの救いです。

  54. 881 引越前さん

    おはようございます。
    既にお引越しされた皆様、昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?
    揺れはどうでしたか?

  55. by 管理担当

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