購入検討中さん
[更新日時] 2012-12-16 16:01:31
プラウド市川一丁目の購入を検討しています。
近所の方や、本物件を検討している方がいらっしゃいましたら、
情報交換しましょう。よろしくお願いします。
公式URL・・・http://www.proud-web.jp/ichikawa/
販売時期・・・平成22年11月中旬 (予定)
所在地・・・千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番)
交通情報・・・総武線「市川」駅、徒歩5分
京成本線・・・「市川真間」駅、徒歩2分
敷地面積・・・1,699.36m2
構造/規模・・・鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
入居時期・・・平成24年1月下旬 (予定)
総戸数・・・67戸(販売戸数は未定)
予定販売価格(万円)・・・未定
間取り・・・2LDK ~4LDK
管理形態・・・区分所有者全員で管理組合結成後、野村リビングサポート株式会社に委託予定
施工・・・東洋建設(株)
【本スレッドを検討板から住民板に移動しました。2011.02.03】
こちらは過去スレです。
プラウド市川一丁目の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-08-24 21:57:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県市川市市川1丁目974-1他(地番) |
交通 |
総武線 「市川」駅 徒歩5分 総武本線 「市川」駅 徒歩5分 京成本線 「市川真間」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
67戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月下旬予定 入居可能時期:2012年01月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [媒介]野村不動産アーバンネット株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド市川一丁目 【住民専用】
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801
入居前さん
なんだかんだで引渡まで1か月切りましたね。
皆様引越準備順調でしょうか??
>>799さん
お返事ありがとうございます。
洗面所の床クロス、あれ?と思って指摘事項の控えを見直してみたら我が家も指摘してました!
ちょうど同じ洗面台の下、角のあたりにポコポコと空気が入ったような跡がありました。
出来るだけ可動部は全部動かして違和感ないか音が出ないか確かめたつもりですが、今更ながら
もう少しきちんと見ておけばよかったかな…と思ったりしました。
>>800さんも内覧お疲れ様でした。
ほんと、我が家に入ると舞い上がっちゃいますよね。
私もそれでチェックがおろそかになった感はあります…。
クロスもそうですが、塗装も個々の職人さんのレベルに左右されてしまう為、丁寧にやってるっぽいけど下手だったり同じマンションでも部分によって完成度が違ったりしちゃうようですね…
あと、まだ手直ししたりするからかもしれませんが、専有部分も清掃が行き届いてなかったのはちょっと残念でした。
指の腹でこすったりハンカチでこすればとれる程度の汚ればかりだったので敢えて指摘はしませんでしたが…。
共有部分の外廊下なんかもまだ粉っぽかったりしましたが、引き渡し時には綺麗になっていることを祈ります。
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802
入居前さん
皆様、内覧会お疲れ様でした。
我が家は指摘事項も多々あり、完成度の低さや施工会社の事前チェックの不備に驚きました。
「指摘されたら直す」というスタンスで、レベルの低い内覧会だったと思います。
清掃がなされていないことも残念でした。
今更ですが…施工会社の選択は大事ですね。
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803
匿名さん
内覧当日に重大な図面の記載誤りを説明されました。
はっきり言って騙されました。
購入する前の営業マンも当初の図面に沿って説明していました。解約したい気持ちにもなりましたが、今住んでいるマンションの解約も決まっていたため泣き寝入りしました。
施工状態は悪くは無かったですが、フローリングのキズが酷かったです。大きなキズにも関わらず、ほったらかしとか考えられません。
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804
入居前さん
>803
重大な図面の記載誤りとは、いったいどのようなものですか?
もう少し具体的に教えていただけないでしょうか?
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805
匿名
図面の誤りって?
うちも自分の勘違いかと思っていた箇所が一点。
それは何らかの対応をしてもらえるのでしょうか?
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806
入居前さん
うちもいきなり当日図面の誤りの説明から入ってびっくりした。
重大な訂正ではなかったけど、説明無かったところで図面と違うところもあった。指摘したら理由は説明してくれたし、最初に説明された訂正箇所の説明と同じくさほど影響の無い所だから実生活上影響はないけれどもやっとした気持ち。クローゼットの開口角度等使い勝手を考慮していない施工もがっかり。これも図面上では干渉しないようになっているのに、実際には干渉する。
購入の際は営業マンも図面通りの説明しかしないし、確かに重要事項説明書には記載されていたけど営業マンからは一切説明の無い事項もあった。
あとインテリアオプション会の時点で「カーテンBOXのサイズが解らないから何とも言えない」とか言ってたし全体的にレベルが低い。オプションの注文受けてから数か月も経つのに、内覧会になって「ここはこういう風になっているので施工は難しいです」って言われても。一応オプションの幹事会社?ならちゃんと把握させておいてよ…と、凄く疲れた内覧会でした。
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807
入居前さん
いきなりの図面訂正説明、あれは驚きますね。内覧会当日ですからね。
解約したくなるお気持ち分かります。本当に内覧会疲れました。
多少の傷やノリ汚れ等は覚悟していましたが、同行していただいた内覧会業者さんからの
指摘事項(特に部屋の全体、枠類、サッシ等の水平・垂直関連)はショックでした。
また、建築オプションで付けた部分もため息が出るほどの出来の悪さで…本当に残念でした。
施工会社担当の接客態度も、もっと丁寧なのかと思っていました。
売主である野村がもっと監督すべき。
本来内覧会は「明日から住めますよ」というレベルまで完成させてするのが一般的のようです。
つまりクリーニングも終え、綺麗な状態で購入者に最終確認してもらう会。
「内覧会後にクリーニングしますので…」と言われ、ホコリだらけの部分も指摘しませんでしたが、
クリーニング後ホコリが無くなって初めて分かる傷や不具合は、内覧会指摘としてもらえるのでしょうか?
それともアフターサービス扱いとなるのでしょうか?
両者の扱いは全く異なってきますよね。
指摘事項の写真の一部を、建築関係者の知り合いに見せたところ、
「この仕上がりで内覧会をするのは…残念な会社に当たってしまったね。」
と同情混じりに言われました。
「通常、事前に修繕した上で内覧会をするレベルのものばかりで、分かっていたけど
言われなければ直す気がなかったとしか思えない」そうです。
内覧会に満足された方がいらっしゃるなんて、本当にうらやましいです。
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808
入居前さん
図面変更にしても、修繕積立金の誤りにしても郵送なり電話での説明なりHWPで該当者に説明するなり、当日でなくとも事前に知らせる機会はあったはずなのに怠ってたのは怠慢としか言いようが無いですね。
1月末の引き渡しが3月中旬になった時点で心配していましたが、残念ながら心配的中で雑な仕上げになってしまったようですね。
施工会社の偉い方も、たくさんの指摘事項への応対を1日中説明して疲れてるかもしれませんがキレ気味に応対するなど、接客態度があまり良いとは言えませんでした。
本当に売主がちゃんと監督管理して欲しかったです。
とはいえ、引渡まであと1か月切ってますし、今更どうこうも出来ないので気持ちに折り合いをつけて入居を迎えるしかありませんね…。
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809
入居前さん
皆様、情報提供ありがとうございます。
色々ありそうなので、>>800さんのおっしゃる通り情報共有した方が良いと思い投稿します。
気になった点
1)占有部分
傷、汚れの他、建具等の水平垂直、扉同士の干渉
2)共有部分
一部外装タイルの割れ、共有ロビーのサッシのネジ穴(らしき穴)がそのままで処理されていなかった点
3)その他
隣の方が、構造部分について何かご指摘されていた点
ちなみに放射線も気になったので測定してみましたが、私の測定では問題ありませんでした。
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810
匿名
知人でフローリングに詳しい人がいるのですが、その人曰わく「良いフローリングであればあるほど少しの事ですぐに傷がつく」と言っていたので、フローリングに関しては良い物を使っているのかな…と思います。そうかと言って引き渡し前には傷は付けては欲しくありませんが…
施工会社の人の他にもう一人説明員の人がいましたが、途中でいなくなるし、あの人はなんだったのか不明です。入り口にズラリと並んでる割には訳に立ってなさそうでしたし…
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811
入居前さん
>>809さん
解りやすくまとめて下さってありがとうございます。
ほとんど同じような内容ですが、私が気になった点を追加するとしたら、下記くらいでしょうか。
2)共有部分
バルコニー天井の部分的なひび割れ(一部分だけクロコ調!になっていました)
外廊下(バルコニーも)の排水溝の金属フタの錆
バルコニー天井の部分的なひび割れは、下地が乾く前に塗装を施された可能性という説明でしたが、3か月・半年点検でも
再現するようなら根本解決が必要かなと思っています。
排水溝フタの錆は、我が家は中層階で立ち上がりすぐに設置されてたとしても半年しかたってないのに
見事に同じ階の全てに錆が見られました。
常に雨風に晒されているから仕方がない事なのかもしれませんが、半年で部分的にオレンジ色に変色するほど錆びるって
どれだけ錆に弱いものを使ってるの??という疑問です。
これからされるであろう、インテリアオプションの施工レベルも凄く不安です。
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812
入居前さん
そもそも図面変更を施工会社にさせるとか考えられません。
野村不動産の営業マンが謝るべきではないでしょうか?契約して保証金取ったらもうお客ではないんですかね?
プラウドは名ばかりで内容がないボッタクリ詐欺だと実感しました。
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813
匿名
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814
入居前さん
皆さんが書かれていることは、チェックできなかった(漏れていた)ことも多数あるので参考になります。
きりがなさそうだったので、細かいところは指摘しませんでしたが、
ベランダサッシが打ち傷で曲がっている上、多数の傷が入っていました。
クローゼットの傷も多いこと。どういう補修をするつもりでしょうか。
色を塗ってごまかすだけなら再指摘ですね。
上の方も書かれていましたが、塗装の仕上がりはひどい。小学生の工作レベルですね。
ゴミの上から塗装しているし、塗装のダマや、刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。
ドア枠を見たときは卒倒しそうになりました。
再内覧の時に他の部分はチェックしてみます。
あと、浄水器のカートリッジ営業はビックリ!
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815
匿名
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816
契約済みさん
うちも皆さんが書かれていることは一部指摘していたのもありましたがチェック漏れとも多数あるのでとっても参考になります。
刷毛の毛までそのまま塗ってあり、塗ムラもひどい。とありましたが、私もドア枠を見たときはびっくりでした。指摘したけどどのように対処してくれるのやら。。。
ドア枠の上の当たりがボコっとなっていたのも再内覧の時に再度指摘しようかと。。。
1点設計変更で良かったと言えば、1FのオーナーズライブラリーからEVに向かう際の扉が自動ドアに変わっていたこと。(その分メンテ費がかかると思うけど)
EVもどこかの階でボタンを押されると(籠外で)液晶画面に次の停止階が表示されることですかね。
とにかく不安になるので、再内覧とか要望したら見せてくれるんですかね?
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817
入居前さん
先週の内覧会後、このサイトを見たときに穏やかな書き込みしかなく、うちがとても酷かったのか、チェックが厳しかったのかと思っていたところ、今日見てびっくりしました。みなさん同じ思いをしていたのですね。
我が家では30個の指摘を挙げました。
他の方でも挙がっているところなので、内装業者が相当いい加減なところだったのかと思いました。
主な指摘箇所として
・床のキズ、割れ、汚れ
・クローゼットのキズ
・玄関扉枠の塗装ムラ
・玄関扉取っ手のキズ
・流し台下の板割れ
・ベランダの手摺のキズ
・ベランダ排水溝の仕上り
仕様変更箇所は
・ダウンライトの位置
とにかく酷い仕上りに唖然でした。
新車を買うときにキズなんてついてます?
それに内覧会で売主でない人と仕様変更の確認をするって、一体どういうことでしょう。そもそも野村の人があの場に居たのかどうかも分からなかったですし。
(私は当日夜、野村の担当者に怒りの苦情電話をしました。)
内覧に同行していた女性は、こちらが確認しているにもかかわらず、「時間があるので先に進んでもらわないと。。」と急かす態度には非常に不愉快でした。
(これだけ仕上りが酷いから時間がかかるんだ!と怒り心頭でしたし)
しかし、これだけ”見えている部分”でもいい加減な工事をしていると思うと、
”見えない部分”も同じなのかって。。考えると恐ろしくなります。
さすがにゼネコンが造る躯体部分はそうでないと願いたいです。
そうはいっても、あと24日で引渡しです。
この先永らく住むマンションですから納得いくまでしっかり補修してもらいましょう。
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818
匿名さん
プラウドシリーズでここまで醜い仕上がりは
めずらしいね。
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819
契約済みさん
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820
匿名
バルコニーの非常はしご試しました。特に問題はないように感じました。
ただ、我が家は、皆さんほど多くの指摘箇所を発見できず、かなり見落としたようだと落ち込んでいるところです。
通気孔のフィルタが1箇所入ってなかったのには驚きましたが。。
再内覧会で傷など、もう一度確認してみます。
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821
入居予定
知人が別のプラウドシリーズに住んでますが、その内覧会も同じような物だったそうです。ですから我が家はあまり期待はしてませんでした。
入居側がきちんと指摘しないといけませんね。皆さん、頑張りましょう!
ゼネコン関係に勤める知人に聞いた話ですが、野村は他の不動産会社に比べると、建築の段階でチェックは細かに入れるのでやりにくいそうです。なので他の不動産会社に比べればマシなのかも、と思っています。
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822
匿名
内覧会での不具合は良くあるみたいですね。プラウドだと腹は立ちますけど。
入居前にクリーニング業者に頼んでクリーニングしてもらうと素人には分からない傷や水回りの不具合をチェックしてリスト化して貰えるそうです。
お金はかかりますが、検討してます。掃除する手間も無くなりますし。
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823
入居前さん
>817さん
我が家も同じくらいの数の指摘事項を挙げました。
そして、同じように酷い仕上がりに唖然でした。お気持ちお察しします。
これだけ嫌な思いをしている方がいるので、段取りや出来が悪いのはもう間違いないと思います。
見える所は直せますが…見えない部分の事を考えると入居してからが本当に怖いですね。
指摘事項は皆さんとほぼ同じような感じですが、付け加えるとすれば
・天井ボードのジョイント部の段差
・玄関(及び廊下)のタイルの目地の汚れ、穴、等の酷い仕上がり
・洋室ドアの音鳴り
・洗面所等の白い扉の傷
などもありました。
私はゼネコン勤めの知人や、他のプラウド(施工会社は大手ゼネコン)に住む友人等から
内覧会の内容を事前に聞き、同じような感じだと思って行ったので、愕然としました。
話に聞いていた、お披露目会(内覧会)とは違うな…と。
再内覧会の際に、満足行く仕上がりでなければ、キレてしまいそうです。
>820さん
私も他の方の指摘事項を見て、自分達が見ていなかった所もあるので不安になっています。
再内覧会で、新たな指摘事項も受け付けてもらえるといいのですが…
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824
821です
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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825
821です
821です。たびたびすみません。
823さんありがとうございます。
そうですか…大手建設会社だと全く違う内覧会だったのですね。
私の知人のプラウドの建設会社は確か大手建設会社では無かったと思います。
参考までにですが、その知人談を載せておきますね。「キズ等の指摘は10数カ所あったが、入居前には治っていた。アフターサービスがあったので、それは助かった。」と話していました。
再内覧会で確認するしかなさそうですね
話の脈絡と合わない内容を書いてしまってすみませんでした。一つ上の書き込みは削除いたしますね。
大変失礼いたしました。
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826
入居前さん
我が家もダウンライトの位置の仕様変更がありました。
理由は梁が入っているから、とのこと。
そんなの最初からわかっていた事じゃないの?と思いました。
あとダウンライトの電球。
最初からつけっぱなしになっていたので気づきにくかったですが、一度消すと明るくなるまでに時間がかかります。
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827
入居前
荒れてちゃってますね…
ウチは内覧会には満足してます。
途中退席し、ほぼ1日かけてくまなくチェックしました。多少のキズはありましたが満足してます。これくらいなら許容範囲です。他社に比べればプラウドは少ない方だと思います。
強いて言うなら白いテントの内容は別の日にして欲しかったです。あれで疲れてしまいました。
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828
匿名
ここは誰でも書き込みできる掲示板だから荒れる時は荒れるよ。
それだけ関心が高い物件って事だろうね。
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829
入居前さん
荒れているというのは違うと思いますよ。
少なくとも、他の方の指摘事項の情報の共有は有益です。
安くない買い物なだけに期待値が上がってしまった分ガッカリも大きいのかもしれませんし、許容範囲も人それぞれですしね。
間取りによっては図面変更が無かったり、または当たりの部屋なども勿論あると思いますから満足されている方がいらっしゃるのも不思議ではありません。
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830
匿名さん
読んでると明らかに住民ではなさそうな人がいるから面白い。
あまりこの掲示板に振り回されないように!
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831
入居前さん
他の方の情報って本当に住民の方なのか…なりすましていらっしゃるのか…
分からないですよね。
ただ、住民の方でなくても「こういう指摘箇所がある。」と言う参考にはなります。そういう点ではこの掲示板も助かっています。
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832
入居前さん
内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
15件前後が多かったような気がします。
あと、同じ階の他のお部屋の廊下に面している面にたくさん指摘事項のテープが張られていたのも目にしてますし、ある程度ここに書かれている指摘内容は合致するのである程度は参考にして問題ないと思ってます。
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833
住民ではない
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834
匿名
あやしいやつが自分から「あやしいやつです」なんていわないだろ
サザエさんの泥棒ぐらいなもんだ
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835
入居前さん
私は832ですが怪しいですか?
部屋番号を名乗る気はないので、怪しい怪しくないのご判断は読み手の方にお任せするしかありません。
我が家は内覧業者を連れていきましたが指摘箇所は21件。
正直業者の方が指摘として挙げた個所はもっと多かったのですが、キズなんかは「どうせ生活してりゃつく範囲だよな~」という物も多く、何個かは取り下げました。
21か所も指摘してますが概ね満足してます。期待値が低かったのと現在の社宅に比べれば舞い上がるような仕様でしたので。
当日いきなりの図面変更の説明は「え?」って思いましたけど抗議したところでどうしようもないですし…。
上で皆さんが指摘されている事項を全て対応するとして今週末の再内覧会に間に合うのかな??と少し心配ではあります。
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836
入居前さん
>>内覧会場で施工業者の資料が見えましたが指摘事項が30件超えてるお宅もあれば、6件というお宅もありました。
15件前後が多かったような気がします。
そんな大事な情報を他人に見えるように管理する会社もどうでしょう。一応情報管理の知識くらいもってほしい。
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837
入居前さん
>>836さん
個人情報が載ったようなものではなく、内覧を受ける側のチェックシートの様なものでした。
心配させてしまったようで申し訳ないです。
テーブルの向かいに座っている担当者同士が覗き込んでいる資料の一部が見えただけですが、
部屋番号の横に手書きで指摘件数が書かれていたのをちらっと目にしただけです。
我が家の指摘件数って多いのかな?と不安になっていたのもあって件数にしか興味なかったので、
どのお部屋が何件とかまで見たわけじゃないです。
不安にさせてごめんなさい。
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838
入居前さん
素朴な疑問なのですが、どなたかご存知であれば教えて下さい。
そもそも、売主、施工者側には完成時のチェック項目を記したチェックリストがあるはずで、それを客に見せながら内覧を行えば、客側も余計に気を張る必要もなく、内覧業者に高いお金を払う必要もなくなると思うのですが、、、
素人相手にそうしたリストなしに内覧しろということ自体半ば詐欺に近い行為にも思えるのですが、業界の常識なのでしょうか?
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839
匿名さん
内覧当日に野村不動産の人がいないとか非常識極まりない。本来、売り主が責任を持ってチェックして買主に引渡すべき。
こんな酷い扱いは野村不動産ぐらいでしょ。
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840
入居前さん
当日売主がいたかどうかは不明確です。なので非常識!と言い切るのはいかがなものかと思います。
責任者1人くらいはいたのではないでしょうか。
とりあえず自分の営業担当の方はいませんでしたが、事前に部屋を見てきた旨の電話をいただきました。
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841
匿名さん
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842
内覧前さん
再内覧会ですね。直っているといいですね。また是非コメント聞かせてください。
うちは日曜日再内覧会です。指摘事項が増えなければいいのですが。。。ちなみに低層、中層、高層どちらが指摘事項が多かったんですかね? みなさんどうです?
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843
通りすがり
階層によって仕上がりの差が
ある場合があるのですか?
高層階のほうが内覧会期日まで
内装仕上がりに時間がなくて
指摘箇所が増えるのですか?
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844
匿名さん
再内覧会行ってきました。
内覧会では業者にみてもらいましたが、特に大きな指摘事項もなく、キズを数カ所指摘したぐらいです。
今回確認したら丁寧に修復されておりました。
塗装チェックしましたが、ここに書かれているような酷い仕上がりは見当たりませんでした。
今回確認して気になったのは、押入れのドアが安っぽくすぐに壊れそうだなと思いました。また、トランクルームの塗装剥がれがあったので、これはアフターサービスで直して貰おうと思います。
ちなみに低層階です。
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845
契約済みさん
今日再内覧でした。指摘事項はきれいに修復されていました。
今日は雨でしたが、エントランスの床(最初の自動ドアを入った所)
にかなり水がたまっているのが気になりました。
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846
入居前さん
同じく再内覧会でした。
指摘事項は一か所を除き綺麗に補修されていたので満足しています。
残りの分も綺麗に補修してくれることを期待しています。
ちなみに中層階です。
>>845さんと同じく、前庭のところの石畳に水たまりができていたのが気になりました。
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847
契約済みさん
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848
入居前さん
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849
入居前さん
うちは違うところに新たに目立つキズができていました。
補修の際にでもやったのだろうと思いますが…。
勘弁してほしいですね。
玄関の水たまりは私も気になりました。施工の傾斜がおかしいのでしょう。
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850
匿名
指摘箇所はきれいに直っていました。
ただ、新たに壁紙のめくれや切れ目などを発見し修理をお願いしました。
また玄関の呼出しボタンの枠が、わずかに曲がっていたので直して頂くことにしました。
細かい傷や汚れも、初めて気づいたのですが、生活するうちに着くだろうと思われるものは指摘しませんでした。
今回、皆さんの指摘された内容がとても参考になりました。ありがとうございました。
ちなみに、我が家は低層階で指摘箇所は少ないですが、単に細かい汚れを無視したからだと思います。
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851
入居予定さん
今日内覧会に参加いたしました。
指摘事項はなおっており大変満足しております。
施工会社?の方の対応もよく心置きなく入居できます。
一部追加で指摘出しましたが、前回の指摘同様なおしてくれると思いました。
内覧会で、結構サイト自体が荒れていますが私個人的には、製作に携わってくれた方々に感謝しております。
ありがとうございます!!
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852
契約済みさん
我が家では指摘部分で直されていない部分がありました。
そして新たに指摘部分がありました。
前回はなかったところにも新たなキズ、汚れができていたので
補修に入ったときに作られたものだと。。。
一体いつまで続くのか。
そして今回は、キズ、汚れのレベルを超えた考えられない
ずさんな工事を見つけ憤りが止まりません。
売り物として作っているという意識が全くないとしか言いようがありません
あの場所を工事した人に対して直接怒鳴りつけたい
こうした監督ができていない東洋建設、野村不動産はいったい何をしてるんだ!
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853
契約済み
>852さん
お疲れ様でした。
差し支えなければ、どういった問題があったのか教えて頂けないでしょうか。
我が家は見落としているかもしれないので。
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854
契約済みさん
>852さん
よろしければ内容教えてください。
我が家も直されていない指摘事項がいくつかありました。
全く手が付けられていないものもあり、驚きました。(←資材が間に合わず放置されたのかもしれないです)
そしてまた新たに前回と同じくらいの数の指摘事項をして帰ってきました。
今回は憤りというよりも、とても悲しかったです。
一体いつまで続くのでしょう。
心待ちにしていた新居、できれば気持ち良く入居したいです。
後は、最後にお話しさせていただいた施工会社の所長さん?の言葉を信じて
次回の再内覧を迎えようと思います。
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855
入居前さん
>852さん
構造に関するところでしょうか?
先方から特定されることも懸念され詳細は出しにくいかもしれませんが、
これまでの情報から同様な事例が起こっており、多数の部屋で見逃されていることが想定されます。
是非ご教示頂ければと思います。
当方はキズ関連でしたが再度指摘の項目も多く、かなり疲れました。
補修の方法について担当の不明瞭な説明も、不安感が増したところです。
責任者らしき人には、再々内覧時には問題ない結果とするようお伝えしましたが、
どこまで責任をもってやってくれるのやら。
時間切れで泣き寝入りはするつもりはありません。
-
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856
契約済みさん
前回の内覧会であまり指摘箇所が見つけられなかったのですが、今回は結構しっかり見たので色々直してもらう箇所がありましたね。でも対応してくれた方の感じは良かったです。
ちなみに玄関の表札って磁石になっているんでしたっけ? プレートも外せましたっけ?
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857
入居前
いやはや・・・荒れてますね。
私も本日、確認会に出向きましたが、全て綺麗に修繕されてました。
私個人の感覚では、正直、このマンションは全体的に出来が良いと
思います。
今住んでいるマンションとは比較になりません。
言い尽くせないほど醜い仕上げで、手直しして頂いても
余り変わりませんでした。
このマンションも確かに時間をかけて見ると、小さな傷や汚れも見つかりま
したが指摘してもどうかな?というレベルでした。
満足して住む為に直して頂くように指摘しました。
私も事情により住替えておりますが、やはりプラウドは違うことを強く
実感しました。
この物件を購入して大変満足しております。
建築に携わっている親にも見てもらいましたが、ここまで
出来ているマンションはないと言っていました。
今のマンション(3年前購入)の時は、当たり前のように隅々まで掃除が不
十分で傷も大小50か所以上はありました。
有名なデベさんで期待していましたが、非常に悲しい思いをしました。
この私の部屋だけが特別良いだけでなくほぼ同等の仕上がりとお察しします
が・・・。
私は早くこのマンションでの生活が始まるのを楽しみでなりません。
同じ気持ちになれない方が残念でなりませんが・・・。
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858
入居前さん
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859
契約済みさん
他の方も書かれているように、土曜日の雨上がりエントランスの床の中央辺りに
かなり水がたまっているのがとても気になりました。
施工がおかしいのだと思うのですが…
あれは誰かが指摘しないとなおしてくれないのでしょうか。
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860
入居予定さん
私も全体的にはよい出来だと思います
確かに傷はありましたが・・・
プラウドの名前を信頼して購入しました
私的には今、住んでいる江戸川区のマンションより
気にいっています
掲示板であれこれ書けばこのマンションの品が下がります
どうか直接、野村に訴えてください
お願いします
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861
入居前さん
再々内覧があるのですか?
我が家は入居時の確認ということで、と言われました。
キズとかではないし、一般人ではどうこう出来るモノではないので入居時にまだ修復されてなければ
もちろん申し出るつもりでいます。
>>856さん
確か表札はオプションのものは両面テープでの張りつけだったと思います。
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862
入居前さん
色々な意見があるようですね。
仕上がりに疑問があったら、野村不動産に言う必要もありますが、住民で共有することも重要だと思います。
我が家は土曜に再内覧会でしたので、雨に関する指摘が新たに出ました。
具体的には、バルコニーの排水路の出来についてです。
永く住むマンションなのですから、より快適な生活を送るためにも、きちんと指摘は行うべきです。
指摘するということは、その物件への期待の表れだと思いませんか、ディベロッパーさん。
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863
入居前さん
うちもバルコニーの排水部分で塗装剥がれがありました。
これは流石にどうかと思いましたよ。
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864
入居前さん
最初から分かってましたが、最初のエントランスからオーナーズライブラリに入るまでもう少し屋根があるといいですよねー。あと建物から駐車場へ向かう3段位の階段もスロープだと。。。
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865
入居前さん
3月になりましたね。いよいよ入居が近づいてきました。住人になる皆さんどうぞよろしくお願いします。よいコミュニティーが形成できるといいですね。
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866
入居前さん
結局、>852さんの書き込み内容がわからないままですね。
気になる…
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867
入居前さん
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868
入居前さん
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869
入居前さん
カーテンだけ用意しました。
あとは、どうしたものやら、本当に引越しができるのか??という感じです。
省エネでお勧めのエアコン、冷蔵庫があったら、教えてください。
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870
引越前さん
私はブラインドとプルーツスクリーンを注文していて入居前に設置しようかと考えてます。
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871
入居前さん
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872
契約済みさん
ひとまず無事に今日を迎えることができましたことに感謝。
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873
入居前さん
何とか無事荷物まとめられました。
いよいよ引き渡し会ですね!
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874
入居前さん
引き渡し会お疲れさまでした。
我が家は内覧会で大きな指摘事項があり、その修繕確認がまだの状態です。
本日鍵をもらい、すでに全て直っていると言われたので、部屋を覗いてきました。
今回こそはと信じてドアを開けてみましたが…修繕してあるはずがさらに醜くなっている状態で…
一体どうなっているのか、唖然としてしまいました。
(写真を載せたいくらいです。)
またまた修繕となれば、引越しが延期となってしまうかもしれません。
そうなれば、我が家にもろもろの損害が発生してきます。
すぐに野村不動産の住宅カンパニー住宅建築部に電話しましたが、担当者は会議中。
18時以降に電話をくださるとのことでしたが、未だ連絡取れず不安になっています。
(野村さん、連絡ください。必ず本日中にと伝言で伝えたはずです。今もずっと待っています。)
どなたか同じような境遇の方いらっしゃれば、ぜひ情報提供をお願いしたいと思い、思い切って
書き込みました。
*もうすでに順調に引っ越し等に進まれていらっしゃる方が多い中で、このような切羽詰まった
書き込みをしてしまってすみません。
*また、売主や関係業者さんからの、この書き込みに関する返答はご遠慮ください。
すぐに分かりますし、スペースも無駄になってしまいますので、どうかお願いいたします。
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875
入居前さん
仕事帰りに部屋によってみたら、
裏口駐車場出口があきっぱなしでセコムなりっぱなし!オートロック意味なし苦笑。
業者さんか入居者の方かわかりませんが丁寧にドアがビニールひもで縛ってありました。
そして、再内覧会で指摘箇所は指摘時マスキングテープが貼りっぱなし苦笑。直したのでしょうか?
玄関の表札周りは今までみたことのない傷が2つ3つ増加…簡単に塗装がはがれる様です。
サラリーマンが買うマンションなんて所詮こんなもんか…と実感した1日でした苦笑
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876
引越前さん
本日はお疲れ様でした。
我が家は何事もなく無事に引き渡しが終わりました。
所有した喜びと共にローンの重みを感じております。
鍵の引き渡しの後に寄ってみましたが、ライブラリースペースはよい雰囲気でした。
休日は活用させて頂こうと思っております。
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877
引越前さん
警報が鳴っているのにセコムは確認しに来ないんですかね?
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878
引越前さん
今週は晴れそうなので良かったです。
引っ越しの日が雨だと憂鬱になってしまいそうなので。
無事に引っ越しが終わりますように‼
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879
入居前
我が家も引き渡し後に寄ってみました。
再内覧会での指摘箇所を確認する予定でしたが、建設会社の担当者は、1時間の滞在中に現れませんでした…
細かく見始めれば、キリがなさそうですが、一応指摘箇所は直っているようだったので、担当者には会わず、とりあえず除湿剤だけ置いてきました。
もう既に入居されている方もいるのでしょうか。
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880
入居済みさん
昨日入居しました。
我が家の他にも数件入居されてるようでした。
今日も10時頃京成側を見ると引越のトラックが停まっていました。
我が家は内覧や再内覧で気づかなかったキズやクロスの汚れに新たに気づいてしまいました。
ただ、もう荷物を搬入した後なので、責任がどこにあるのか不明の為諦めます。
本当はもっと念入りにチェックしてから搬入を迎えたかったのですが、予定時間よりも1時間近く早く
作業を始められたので予定が狂いました。
そこまで目立たないのがせめてもの救いです。
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881
引越前さん
おはようございます。
既にお引越しされた皆様、昨夜の地震は大丈夫でしたでしょうか?
揺れはどうでしたか?
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882
入居済みさん
昨日の地震は体感では震度3ぐらいに感じました。
壁にヒビが入ったりとかは無かったです。
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883
入居前さん
うちも内覧や再内覧で気づかなかった浴室壁面のキズに気づいてしまいました。
インテリアオプション時の傷なのか???ですが。。。
あと引越幹事会社も説明不足が多いですね。申告しないとシールをくれないとか。。。聞いてないし。。。
引越前ですがブラインドの取り付けとか電球の取り替えとかしてます。
ウォークインクローゼットのライトが暗いので明るいのに替えました。
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884
入居済みさん
昨日の地震、他の方が書かれているように我が家もヒビ等もありませんし、モノが落ちたりすることもありませんでした。揺れは、あまり地震の無い地方で育ったので体感的に4弱!?と思ってしまいました。ちなみに中層階です。
あとこのマンション風あたりが凄いですね。
換気扇や通気口がピューピュー言ってます。
昨日は気にならなかったので今日の風が強いだけかもしれません。
あと、おとといの警報音ですがエレベーターが一定時間開きっぱなしになってたため作動したとのこと。
警報が鳴ってもセコムが出動するものとしないものとあるそうです。
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885
入居前さん
確かに昨日は寒かったですね。北側の廊下は特に寒く感じました。
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886
マンション住民さん
住んでみて気づいたこと
・浴室の蛇口が壁に近すぎて使いづらい
・シャワーが浴槽に近いので、浴槽に跳ね返りが入ってしまう
昨日の地震ですが、結構揺れてましたね
でも、震度4程度で影響出るなんてさすがにそんなに酷い建物じゃないでしょ。。
と信じたいです。
そうはいっても地震となが~いお付き合いをしなくてはならないのは
気が休まりませんね(^^;
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887
入居前さん
建築住宅性能評価書では耐震等級が3段階中一番低いレベルとなっていますね…。
もう少し高い性能かと思っていました。
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888
入居済みさん
住んでみて気が付いたこと
部屋が全体的に寒い
日当たりは思っていたよりは良好
京成の電車がうるさい。遮断機の音は聴こえませんが…
シャワーヘッドがショボイ
収納が少ない
ラクモアの良さが実感できない
天井が低い
駅のホームまで7分かからないでいける
信号待ちが無ければ5分かからないでいけそう
こんな感じですかね。
住んでみて今の所は満足しております。
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889
入居済みさん
我が家もお風呂のフタにやけに水がたまるなぁ…と思っていたので>>886さんの書き込みを見て納得いきました。
確かに部屋は全体的に寒いですね。
入居される方が増えれば少しは暖かくなるかな?と期待してます。
確かに京成が思った以上にうるさいですね。
あと我が家は北西角ですが北側の部屋だと夜、遮断機の音がかすかに聞こえます。
今朝がたの地震ですが、揺れを感じて目が覚めてしまいました。
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890
入居前さん
雨でお引越しの方、お疲れ様です。
既に入居されている方、ベランダの雨水の排水などは問題なさそうですか?
また1階の玄関前の水溜まりは相変わらずでしょうか?
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891
入居済みさん
ベランダの排水は今のところ問題ないです。
エントランスの水たまりは相変わらずです…。
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892
入居済みさん
既にどれくらいの方が入居されてるんでしょう?
お隣や上下の方にご挨拶…と思うものの、タイミングが解らず。
入居されているのかどうかも不明。
もう入居された方、ご挨拶ってもう済まされましたか?
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893
匿名さん
まず高い建物だと少しの地震でもかなりの揺れを感じますので情緒不安定になります。
そして高層階であればあるほどエレベーターの時間もかかりますので
出無精( 外出を嫌ったりおっくうがったりすること)になります。
まして高層階ですと今にも来そうな地震があった時等
食料や水の確保が無い場合階段で部屋まで運ばなければいけません。
まさに帰宅難民の仲間入りの覚悟をしなければいけません。
以上の注意点を意識して購入に踏み切ってください。
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894
マンション住民さん
こんばんわ
HWPが挨拶会を兼ねていたことだし
特に訪問して挨拶はしてませんし、挨拶もうけていません。
廊下ですれ違ったときなどに挨拶できればよいのではないでしょうか。
ひとつ疑問に思うところがあります
浴室のシャワーホースの付け根ですが
左右に動くのは作りからして分かるのですが
前後に微妙に動くのは遊び?緩み?
のどちらか分かりません
みなさんはいかがでしょうか?
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895
入居済みさん
結構部屋が寒いですね。前の家は寒くなかったのでビックリ
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896
匿名
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897
入居済みさん
前の家は24時間換気してもここまで寒く無かったです。
それと、京成の音がうるさいですね。ちゃんと防音対策がしてあると期待していたのですが…
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898
マンション住民さん
>>894さん
シャワーの付け根ですが、確認したところ我が家も前後に動きました。
おそらく遊びではないでしょうか。
掃除でシャワーを使うときなど、前に引っ張られる可能性も考えられるので前後に動くようにされてるのではいかと。あくまで憶測です。
寒いのと、風が強いのと、京成の音・踏切の音が予想以上にしたのは残念。
特に京成の音と踏切の音は特に夜に気になりますが、そのうち慣れると思っています。
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899
入居予定さん
パルシステムご利用の方いらっしゃいますか?
不在時の留め置きはしないよう言われました。管理人もオートロックを開けてくれないとのこのでした。
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900
マンション住民さん
私はコープを利用する予定でした。
不在時の利用は無理そうですね。
残念。
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