- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
川崎市は進化している。
川崎市に興味がある方。
このスレで情報交換をどうぞ。
(他都市とのバトルを煽りたい人は書き込みを御遠慮くださいませ・・)
part1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8981/
[スレ作成日時]2008-05-24 10:49:00
子育てに関する補助なんかは
東京>>横浜>川崎
ですね。
351さん
素人ですいませんが
子育て支援はどの程度ちがうのですか?
子育てに関する環境も
東京>>横浜>>>>>川崎
です。
北部もマナーの悪い人が増えました。
ピアノ保有することがそんなに凄いことなの?他の楽器じゃダメなの?
高層マンションに住んでいる人で電子ピアノ持っている人は居ても、生ピアノは少なそう。
エレベーターからで持ち込めるんだろうか。
というか、高層マンションにありがちな乾式戸障壁の防音性能じゃあ、近所迷惑になるから無理か。
ピアノくらい一般的なものだったら、どのくらい普及しているか目安になるでしょ
ヨーヨー・マ来日 川崎公演が決定!
巨匠、ヨーヨー・マの来日公演が決定したようです。
コンサートスケジュールは、11月15日(土)大阪・ザ・シンフォニーホール、16日(日)東京・サントリーホール 大ホール、18日(火)神奈川・ミューザ川崎シンフォニーホールの3公演。
現在プレオーダー受付中。今週土曜日より一般発売開始とのこと。
確かにラゾーナ、強いて言えばミューザの話題中心なのは否めません。このスレ、川崎と名打ってはいるが南部地域専用みたいだし。ま、細長い川崎だからやむを得ないんでしょうが。実際、私も新百合ヶ丘には1回しか行った事ないし。話かわるけど、県川崎高から今年東大に入ったヤツがいたって本当?南高と合併してさらにヒドくなったかと思っていましたが。。。島田雅彦エラい!
>357
>エレベーターからで持ち込めるんだろうか。
グランド・ピアノは小型のものでも300kgぐらいあるけど、脚が取り外せるので、エレベーターで運べます。
とあるMRでうちのかみさんが、このマンションにはピアノが置けますかと営業のお姉さんをからかったら、その答えは、置くことはできますが、当マンションはピアノの音を防ぐほどの性能はございませんでした。
営業のお姉さん、少し青ざめてたみたい。
川崎って名前がダメだな〜、やはり公害のイメージが強すぎる。
市名変更をすべきだよ。さいたまにならって「かわさき市」ってどう?
平仮名になれば、
「かわさき重工」「かわさき病」に改称されることはないだろうから、
これらとゴチャゴチャにされることもなくなりそう。
>>360
何だかんだ言っても川崎は南部地域がメインだから仕方ないですよ。
市の主要インフラが南部地域に集中している以上、南部をとったら語るネタもないでしょ。
新百合の閑静な住宅地?溝の口のノクティ?生田緑地?
公害から郊外にイメージが変わるかもしれませんが、これといった魅力も特徴もない
ただのベッドタウンになってしまいますね。
花火は見たいけど、場所を取る時間や余力がないという人に朗報です。
川崎市制記念多摩川花火大会/協賛観覧席募集
開催日:2008年8月16日(土) ※荒天の場合は翌17日(日)に順延
募集数:50席
協賛金:一口(一席)5,000円
申込方法:電子メール(hanabi@k-kankou.jp)またはFAXで(044-543-5769)先着順に受付
ただ、少し前から募集していたようなので、もしかしたらもう既に埋まっているかもしれません。
「2007年住みたい駅ランキング」をアパマンショップネットワークが発表(2008/7/29)
関東エリアのベストスリーは以下の通り(全国ランキングでも同順位)
1位−吉祥寺駅 2位−川崎駅 3位−武蔵小杉駅
ちなみに5年前の同ランキングでは、吉祥寺駅はやはり1位でしたが、川崎駅と武蔵小杉駅はその時はまだベストテンにも入っていませんでした。時代のうねりを感じます。
↑こういうランキングって当てになりませんよ。所詮デベ寄りですから。
川崎が二位?ムサコが三位?
晒されているのでは?イジメだよ、これは。
http://www.apamanshop.com/lifestyle/research/eki_index.html#kanto
トップページや地域版トップページにある「駅名ダイレクト検索」は、エリアや路線選択を行わずに駅名から検索できるので、「この駅に住みたい!」と決まっている人にご好評をいただいています。2007年の検索回数は120万回以上!たくさんの皆様にご活用いただきました。
今年も駅名検索回数をもとに、「住みたい駅ランキング」をエリア別に発表します。あなたの住みたい駅はありますか?
**************************
憧れとかは除かれて、かなり現実的なランキングになるみたいですね。
首都圏のアパマンの主要顧客は賃貸を探している独身、DINKSだから、こういう結果がでることもあるんでしょう。まあいずれにしても、注目度が上がっているのは喜ばしいこと。
残念ながら、川崎駅近の賃貸物件は他駅と比べて豊富ではありません。
住みたいけど住めない・・・みたいな。
希望する人はいっぱいいるんでしょうけど。
そもそも川崎駅近でこれは良いと断言できる物件は皆無でしたからね。
最近ようやくラゾーナレジデンスみたいなマンションが現れたので、
ブリリアやクレッセント、オリックスが完成してくれば、
住宅地としての評価も徐々に上がってくるんでないでしょうか。
>「住みたい駅ランキング」ランキング2位−川崎駅
>残念ながら、川崎駅近の賃貸物件は他駅と比べて豊富ではありません。住みたいけど住めない・・・みたいな。
>最近ようやくラゾーナレジデンスみたいなマンションが現れた
何の矛盾もないではないか。ただ、川崎駅周辺の住宅地としての評価を上げるには、東口や西口のゴミゴミした地域を再開発しなけりゃね。
川崎駅は品川9分、東京16分、横浜8分等都心等へのアクセスが抜群に良く、また、多くのバラエティーに富むお店なども他地域とは比べようもなく多いのに、人の激込み感がなく、生活しやすい街だと思います。また、川崎駅単体でもDELLやキャノン、東芝などIT関連企業が集積し、また、今後、羽田空港の国際化も控え、日本の人口減少、外国人の日本への人口移動などを考えると、これから今以上の発展傾向は明らかか、と思います。
特に西口なんかはラゾーナを中心として、新しくきれいな建物も建ち並び、道路整備など区画整理も計画的になされ、また懸案だった東口の整備も近々予定され、今後、川崎の地位上昇、地価の上昇は言及するまでもないのではないでしょうか。
かわさきという街の響きのイメージを悪く考える古い感覚の方は置いといて、若い感覚の方などの実利ベースの方を中心として、今後川崎駅周辺は伸びるでしょうね。
二子玉は玉川高島屋SC。恵比寿はガーデンプレイス。代官山は代官山アドレス。
地域を代表するようなシボリックな施設が竣工して数年後に、その地域のイメージが
大きく向上することは良くあるから、川崎もラゾーナ効果がここにきてジワジワ浸透してきて、
地域のイメージが大幅に改善されているのは事実だと思う。
もともと川崎は街のポテンシャルの割りにかなり低い扱いだったから、
正当な評価を受けるようになってきただけな気もするけど。
川崎西口に比べて、武蔵小杉ブームがここにきて下火になってる気がするけど、
やはり、鉄道の利便性と超高層マンション群だけでは地域の魅力不足は否めないね。
交通利便性と商業集積が「利便性」。
川崎駅は、①東京駅直通16分
②品川駅乗換えで渋谷・新宿へもアクセス容易
③横浜へも8分
④東海道が不通でも京浜東北・京急で都心直通
⑤南武線で東急・小田急・京急へアクセス
さらに、羽田空港国際化をにらんで、羽田空港へのアクセス良好
隣駅の品川駅がリニアモーターカーの発着駅にほぼ決定
川崎駅周辺は、ラゾーナはじめ商業集積は抜群
いままであまりにも評価が低かったが、今後は大きく見直されることに
なるでしょう。
「川崎の顔」は川崎駅周辺。行政が川崎市のイメージアップを狙うため、川崎駅周辺
の再開発にカネを注ぎ込むのはあたりまえ。
武蔵小杉の開発なんぞは東急やデベに任せておけば十分。
今後も行政には川崎駅周辺の整備を積極的にやっていただき、新宿・渋谷・池袋
とならぶ副都心といわれるくらいにして欲しいです。
川崎駅も武蔵小杉も両方頑張れ。
その次に続くのは溝口や新百合あたりかな?
底上げという意味では、登戸、鹿島田(新川崎)あたりに頑張って欲しいのと、
臨海部の再開発の進展を期待したい。
また、宮前区は閑静な住宅地としての地位を、確固たるものにしていって欲しいね。
川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。
それに新宿方面に行くのに不便です。
その点武蔵小杉は、交通の利便性が抜群。
川崎駅より優れてるのは確か。
ただし小杉は、商業施設の開発に関して今後も期待薄。
あのショボイ田舎町が栄えるのは考えられない。
小杉は町としての魅力は無いが、
都心や横浜へのアクセス抜群の『住宅地』として割り切れば、いい所です。
382さん
>川崎駅は、地下鉄の乗り入れが無く直通で行ける所が少ない。
品川、新橋、東京、横浜へ直通。
地下鉄は計画有り。
>それに新宿方面に行くのに不便です。
品川乗換えで31分で新宿に行ける。
地下鉄の計画は白紙になりましたよ
市営地下鉄は認可が遅れてるだけで白紙にはなってないですよ。
ただ個人的には、今計画されてる地下鉄はいらない気がしてます。
新百合−小杉間はまだよいですが、小杉−川崎間が必要なのかが疑問。
日吉終点のグリーンラインを延伸して新川崎駅経由で川崎に伸ばせるのなら、
それはありな気がしてます。
むしろ南武線の立体交差と急行を導入して欲しい。
羽田空港国際化を見据えて、武蔵小杉⇒川崎⇒京急大師線⇒羽田空港 の計画
が復活するといいと思う。
地下鉄計画はずっと生きていますが、
新設の住民投票制度を使って、
路線変更の是非を問うのは意義あるかも。
尤も、30年後の地下鉄より、今の保育所。
教育・福祉・治安回復にもっと金を回して欲しいです。
383さん
品川、新橋、東京、横浜へ直通。
地下鉄は計画有り。
品川乗換えで31分で新宿に行ける。
382ですが、すみません上記の事は誰でも知ってる事です。
小杉と比べて都心方面の地下鉄駅まで、必ず乗り換えが必要。
やはり新宿まで行くのに、都心からの距離の割りに遠いいです (直通があればいいが)
それに地下鉄計画ですが、あったとしても都心方面ではありません。
相当のものぐさでない限り、乗換えが多少増えるくらいでは、
それほど決定的な違いがあるとは思われないのですが…。
取り敢えず川崎市のターミナル駅は利便性が高いということで、
このネタは終わりにしておきましょう
(いつもの川崎vs小杉の不毛な応酬が始まる)。
全ては所要時間で決まりますから〜。
ものぐさとかそうゆう問題ではありませんが。。
393 はコピペです。
なんかの妨害なんでしょう。
産業道路と言うよりも夏になると強く感じる化学臭ですね。
小島新田の駅を降りるとものすごく感じます。
以前よりは少なくなったのかも知れませんが。
南風に乗ったのでしょうが、奥沢でも感じられるときが有ります。
所要時間や大気質が気になるんだったら、
もう少し金出して都内の良い所に買えば良いのに。
都内の方が空気が良いの?
首都高のガード下とか普通に空気は最悪です。
結局、幹線道路沿いはどこに行っても空気は悪いです。