入居済み住民さん
[更新日時] 2011-02-14 19:12:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 神奈川区22 |
交通 |
東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
179戸(特別資格者住戸7戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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921
匿名
要望を上げるのは勝手、だがそれを取り上げるかどうかはキチンと判断してから、次のステップに進むのが当たり前だが、どうもその判断が常識的に出来ないようだな
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922
住民以外
みなとみらいのタワマンの住民なので、部外者なのですが、参考情報まで。
掲示板のやり取りを見ていると、アンケートの是非より、アンケートの内容に不満があるようですね。
でもアンケートをやることは住民の意見の聴く姿勢であるとは思います。
自分が住むマンション(MMTF)は、理事会が住民にアンケートもせず勝手にクルマ止めの工事をしたり、試行といって来客駐輪場を作ったりして我が物顔でやっているのですが、
そちらのマンションの理事会さんや住宅部会さんの方がずっと民主的だと思います。
アンケートに取り上げる内容が、理事会に近い人や声の大きい人の意見が反映しやすいということはどこのマンションでもありがちなのですが、一度、アンケートという開かれた形で、全住民に公開すれば
公平な目でジャッジできるのでよいとは思います。
うちのマンションのようにアンケート無しで重要なことが決められてしまうと、理事会の密室政治で、
なんでも決まるという不健全なことになります。そういうマンションからみると、ずっとレベルの高いところで議論されていると思い、感心しております。
部外者ですが、長文失礼しました。
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924
住民以外
>>923
例えそういうことがあるにはせよ、アンケートで全住民に問いかけることは良いことではないでしょうか?
うちのマンション(MMTF)は、理事個人の意見は、住民の全体の意見のように取り扱われ、理事会の議決で物事が決まってしまいます。数十万円を超える高額な備品でさえ、理事会の議決で決まってしまいます。アンケートは1年に1度ありましたが、高額な備品の購入とは無関係でした。
またくだらないかどうかも、アンケートをすれば本当にそうなのかわかると思います。
アンケートをして物事を進めるのは民主的な運営の仕方で羨ましいと思います。
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933
匿名さん
住民の了解なしに住民の不利益を被る可能性のある事を勝手にするのは論外。
アンケートで意見を聞き了解を取りたい、というのは評価するが
了解を取りたい内容自体が変。
明らかに不利益を被る被らないに関係なく
自己解決すればいいことまで何でもかんでも聞けばいいというものでもない。
「うちの家が…」は聞くべき質問ではない。
そのうち「うちの子供が…」「うちのペットが…」等々
明らかにその住民限りの問題なのに他の住民に聞くまでもない話をいいかねない。
自己解決すべきことはして、他の住民に関係し必要な場合のみ
きちんと内容を判断した上で、アンケートをとるようにしてほしい。
大体アンケート作成配布取り纏めといろいろと手間かかっているでしょう。
馬鹿げた事はアンケートしないよう努めましょうよ、聞く側回答側お互いのためにも。
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937
匿名
>933さん
私は関心の無いアンケートには答えていませんが、たとえ私が重要度を感じなくても、他の方にとっては大切なことなのだろうと考えています。
ですから、アンケートを実施して頂くたびに、住民の皆様の声をよく聞こうとしてくれているのだなといった安心感を持っています。
アンケートは集計するのもひと苦労でしょうし。
でも、実施すること自体にあなたが不満を抱えているのであれば、ここに書きこんでも住宅部会の方たちは相手にしてくれないと思いますし、
あなたが思っていることを要望書に書いてみたらいかがでしょうか(^^)
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