入居済み住民さん
[更新日時] 2011-02-14 19:12:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 神奈川区22 |
交通 |
東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
179戸(特別資格者住戸7戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上29階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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横浜ポートサイドプレイス タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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912
マンション住民さん
アンケートが多いのは、それだけ住民の声を大切にしている証拠。
前住んでいたマンションは、アンケートはほとんどなかったからここはここまでマメに対応してくれていることが凄いと思う。
住宅部会の皆様、いつも御苦労さまです。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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913
匿名さん
一部の特定住居の(専有部分の)埃だろ。
いってしまえば、上階の住人の足音がドタドタうるさい、とかと同じ。
そんなの全住戸のアンケートにするのが間違いだろ。
住民の意見を聞くのは悪くないとは思うが共有部分のことならともかく
特定の専有部分の事なんかいちいち聞くなよ、といいたい。
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919
住民
個人的な問題であることをアンケートをとるには、取り上げる側に相当に通じている人間がいなければ出来ない事。今までそれらしき事でのアンケートが数回実施されているが、これは正に問題提起した人間と受けた人間が夫婦か或いは相当関係の深い人間関係を持っている、又は余程感化され易い人間がその部会にいると言うことに他ならない。
部会の内部の人間はそれが誰だか分かっている筈だが、あるいは皆が感化されるような軟な人間の集団なのか?
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920
住民
919
そうとも言い切れないと思うけど。
だって何のために要望書設置したのか考えてみてほしい。
住民全員が言いたいこと言えるようにするためでしょ。
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921
匿名
要望を上げるのは勝手、だがそれを取り上げるかどうかはキチンと判断してから、次のステップに進むのが当たり前だが、どうもその判断が常識的に出来ないようだな
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922
住民以外
みなとみらいのタワマンの住民なので、部外者なのですが、参考情報まで。
掲示板のやり取りを見ていると、アンケートの是非より、アンケートの内容に不満があるようですね。
でもアンケートをやることは住民の意見の聴く姿勢であるとは思います。
自分が住むマンション(MMTF)は、理事会が住民にアンケートもせず勝手にクルマ止めの工事をしたり、試行といって来客駐輪場を作ったりして我が物顔でやっているのですが、
そちらのマンションの理事会さんや住宅部会さんの方がずっと民主的だと思います。
アンケートに取り上げる内容が、理事会に近い人や声の大きい人の意見が反映しやすいということはどこのマンションでもありがちなのですが、一度、アンケートという開かれた形で、全住民に公開すれば
公平な目でジャッジできるのでよいとは思います。
うちのマンションのようにアンケート無しで重要なことが決められてしまうと、理事会の密室政治で、
なんでも決まるという不健全なことになります。そういうマンションからみると、ずっとレベルの高いところで議論されていると思い、感心しております。
部外者ですが、長文失礼しました。
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924
住民以外
>>923
例えそういうことがあるにはせよ、アンケートで全住民に問いかけることは良いことではないでしょうか?
うちのマンション(MMTF)は、理事個人の意見は、住民の全体の意見のように取り扱われ、理事会の議決で物事が決まってしまいます。数十万円を超える高額な備品でさえ、理事会の議決で決まってしまいます。アンケートは1年に1度ありましたが、高額な備品の購入とは無関係でした。
またくだらないかどうかも、アンケートをすれば本当にそうなのかわかると思います。
アンケートをして物事を進めるのは民主的な運営の仕方で羨ましいと思います。
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933
匿名さん
住民の了解なしに住民の不利益を被る可能性のある事を勝手にするのは論外。
アンケートで意見を聞き了解を取りたい、というのは評価するが
了解を取りたい内容自体が変。
明らかに不利益を被る被らないに関係なく
自己解決すればいいことまで何でもかんでも聞けばいいというものでもない。
「うちの家が…」は聞くべき質問ではない。
そのうち「うちの子供が…」「うちのペットが…」等々
明らかにその住民限りの問題なのに他の住民に聞くまでもない話をいいかねない。
自己解決すべきことはして、他の住民に関係し必要な場合のみ
きちんと内容を判断した上で、アンケートをとるようにしてほしい。
大体アンケート作成配布取り纏めといろいろと手間かかっているでしょう。
馬鹿げた事はアンケートしないよう努めましょうよ、聞く側回答側お互いのためにも。
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937
匿名
>933さん
私は関心の無いアンケートには答えていませんが、たとえ私が重要度を感じなくても、他の方にとっては大切なことなのだろうと考えています。
ですから、アンケートを実施して頂くたびに、住民の皆様の声をよく聞こうとしてくれているのだなといった安心感を持っています。
アンケートは集計するのもひと苦労でしょうし。
でも、実施すること自体にあなたが不満を抱えているのであれば、ここに書きこんでも住宅部会の方たちは相手にしてくれないと思いますし、
あなたが思っていることを要望書に書いてみたらいかがでしょうか(^^)
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942
匿名
〉941さん
あなたにとって意味のないことでも、要望書を出した方にとってはとても大切な事かもしれませんね。
要望書は部屋番号と名前を書かないと受付てもらえませんから、当然書いているのでしょうし。
そんな少数意見を握り潰さずに、住民の方たち全体にアンケートで問いかけて頂けるのは、私たちにとって安心に繋がることではないでしょうか。
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943
匿名
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944
住民以外
アンケートをとることをやめてしまうと理事会は今より悪くなると思いますよ。
うちのマンション(MMTF)はアンケートもとらずに、理事会内だけの多数決で、高額な備品の購入や
コンサルタントとの契約があれてしまいました。
アンケートをとるだけでも、かなり安全装置になると思います。
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945
マンション住民さん
管理費のコンペの話をそらすために
アンケートに話題転換したね
釣られている人が多いけど
俺は釣られないぞ!
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946
住民
↑だからそれこそ部屋番号と名前書いて要望書だせよ!
ここで吠えても仕方ないだろ。
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947
住民さんA
>945
サービスの品質も、理想的な管理費への減額も公社を変えないと良くならないこと、
そして、理事会が公社を嫌っていて、競争入札に前向きなのも総会でわかった。
しかし、ここで騒いでどうなるわけではない。
マンションのイメージを落とすだけだ。
気になるなら要望書を出してみれば?
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949
匿名
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950
匿名
そもそも一団になっていないのに団地と言っているのが間違い。
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954
住民
アンケートなど取る必要はないし、ただ意味の無い個人の願望に対応する必要はない。要するに何もやる必要がないと言うこと。ただ管理費に関してのみ対応すればよい
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958
マンション住民さん
私の友人が、港北の大規模マンションに住んでるのですが、昨年の理事が頑張って、年間二千万の管理委託費を削減したそうです。うちでも、できないかなぁ。
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959
匿名
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961
匿名
>960
こういう事こそ住民に通達すべき。
フロントには連絡しましたか?
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