横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス パート3」についてご紹介しています。
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入居済み住民さん [更新日時] 2011-02-14 19:12:22

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前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60663/

URL:http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/yokohama/yoko-100po-c3.htm
交通:東海道本線「横浜」駅から徒歩8分
所在地 : 神奈川県横浜市神奈川区大野町1番25
階 数 : 地上29階、地下1階
建物高さ : 最高部106.717m、建築物99.982m
建築主 : 横浜市住宅供給公社
設計者 : 鹿島建設
施工者 : 鹿島建設



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-08-23 23:44:09

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  1. 741 匿名

    でもって掲示板でだけ
    「レッカー呼んだる」
    言ってるチキンの>>728はじめ何も現状変わらないってことでOK?

  2. 742 匿名

    おk

  3. 743 住民

    マンション入口に出前のトレイやどんぶりを
    置いた馬鹿者は誰?

    正直常識を疑う

  4. 744 匿名

    だから、団地から来た人って困るんだよね

  5. 745 匿名

    >>743
    まじすか

  6. 746 匿名さん

    家政婦雇うほどのお金持ちなら、こんな横浜市の払下げ住宅に住んでつまんないことで言い合ってないで
    もっといいとこに住めるだろにW

  7. 747 匿名

    >746の部屋の金額が知れるな

  8. 748 マンション住民さん

    新聞戸別配達同盟をつくりませんか?

    同盟者で戸別新聞配達を実現しましょう。

  9. 749 住民

    賛同したいと思います

  10. 750 住民

     ↑ 続き、 複数の方の参画があるようでしたら、まずは実行以前の検討をする意味で、コミュニティルーム等でのブリーフィング(戦略検討)をやったらいかな、と考えています。

  11. 752 匿名

    大文字のWて

  12. 754 マンション住民さん

    私も新聞戸別配達同盟に参加希望です。

  13. 755 住民

    落書きひでぇ

  14. 756 匿名さん

    警察に依頼して落書きの電話番号に電話だな

  15. 757 匿名

    戸配の腹いせか

  16. 758 匿名

    でも番号横須賀だよ

  17. 759 匿名

    だいたいガキじゃん。
    一時間もプラプラさせておくなんて警備員なにしてんの?
    本当仕事しないよね。

  18. 760 匿名

    警備員に粘着してるのは戸配厨?

  19. 761 匿名

    >757>760はアホ!

  20. 762 匿名

    小EV2基共に床が部分的に変色、内装業者の不注意によるものだ。それでも呼んだ個人は何も責任とれず。要は何のお咎めもなく管理費で修理されてると言うこと

  21. 763 匿名

    内装業者?

  22. 764 匿名

    だから、出入り自由の今、セキュリティなんて名ばかりさ

  23. 765 匿名

    やはり戸配厨か

  24. 767 匿名

    >>765=霊媒

  25. 768 匿名

    766 だから、出入り自由なんだってば、このMSは。  出入り不可は新聞やだけ、ばっかじゃないのこのルール

  26. 769 匿名

    戸配厨はそろそろ風説の流布にひっかかりそうだな

  27. 770 匿名

    あけましておめでとうございます

  28. 771 匿名

    あけおめことよろ

  29. 772 匿名

    >766さん

    やはりあの騒ぎはそうでしたか。
    酷すぎましたね。

  30. 773 匿名

    ちょっとでも怪しいと思った人がいたら、裏へ回り警備室に言いながら裏から入る

  31. 774 匿名

    出入り自由なんだから、どうでもいいんじゃないの

  32. 775 住人

    友人のタワマンに遊びに行ったら
    入口に立派な門松、内廊下には琴の音楽が流れてて
    御正月って感じだった。
    今週末は鏡開きのイベント予定で、餅つきしたお餅や日本酒を振舞うみたい。

    友人に聞くと、ここのマンションに比べ管理費は半額位。

    この管理費とサービスの差はなんなんだろうね。
    非常に悲しくなったよ。

  33. 776 匿名

    管理費高いのはテナントがスカスカだったからじゃね

  34. 777 住民

    管理費が高いのは、公社が業者からマークアップを摂ってるからさ。それにしても公社は業者との契約を相当安くしてると思うよ。だって清掃業者はプロ用の清掃用具もなくて、家庭用以下のものや以前うちが捨てた掃除機を使ってるし、業者には業務用があるだろうに。そんないい加減な業者だから公社は相当な利益を摂ってるか、天下りが入っているか、何れにしろ裏には何かがあることは間違いない。滅多にない分譲MSなので公社としては金蔓としてぼってるんだよ。まあ現在の3割安の管理費が妥当な額だろうな、公社に完全に舐められてるよな・・裏を返せば住民がアホだからさ

  35. 778 匿名さん

    税金注入で安く分譲したマンションを餌に高額の管理費で天下りジジイを養う、鉄壁のシステムがここに実現!
    赤字の高速道路にもかかわらず、別会計の天下り会社がSA・PAでボロ儲けというのと同じ構図?

  36. 779 匿名

    >安く分譲したマンション
    >高額の管理費

    安物買いの銭失いって自分で認めるなよ

  37. 780 匿名

    こいつは一本取られた

  38. 781 匿名

    悔しいけど言い返す言葉もないwwwwwwww

  39. 782 住民さんC

    管理会社考えましょうよ?
    住宅部会さん、臨時で意見集会開いたらどうでしょうか?

  40. 783 匿名

    >住宅部会さん
    あんた住民じゃないのかよ

  41. 784 匿名

    公社が簡単に金曼を手放すと思うかい?!それに対抗出来るのかな??

  42. 785 住民さんC

    上げ足とりや、人ごとのような感じなのですね?
    じゃあこのままということで。失礼しました。

  43. 786 匿名

    なりすましに言われましても

  44. 787 マンション住民さん

    管理費はサービス対比高いね。
    コンシェルジェも短時間&しょっちゅう不在だし
    何やってるかわからない。
    いる意味があるのかわからず、いなくてもいい気がする。

    掃除の方は時々見かける。
    よくやって下さってると思う。
    ただ道具のグレードが低いから
    掃除の労力や効果が伴わずかわいそう。

    友人が住んでるナビューレと
    正直見劣りするなぁ。

    管理費はナビューレのほうが高いけど
    サービスが充実してるせいもあり納得感があるんだよね。

  45. 788 匿名

    今の管理費は中途半端なんだよね

  46. 789 匿名

    だからね、清掃業者や警部会社の現場を責めてるんじゃない訳さ、契約してる会社が低級だと言うこと、つまりそこの従業員もレベルが低いと言うこと、いくら一生懸命やっていてもさ。清掃業者はもちろん警備会社も安価な契約だと思うよ、早朝から新聞やに起こされないように、公社主導で新聞戸配を当初から止めさせるような動きをして警備員の仮眠時間を阻害しないような事をいてるしね、完全に業者を擁護している。そこには公社が3流業者を使っている裏がある訳さ、部会もその辺をキッチリと読んで対応しないとね・・・ナビューレは兎も角、横浜タワーズとも雲泥の差があるんだ、ドラム式の業務用掃除機で隅々までキチンと迅速に対応してるし、警備員の対応も賢く適切でスピーディに処理してたしね。、それに比べてここは何なんだ、「管理費は高くてサービスはチョー低い」正に管理費のぼったくりじゃん

  47. 790 匿名

    >789の言ってること一理あるな、それに反して>787はいつまでも寝言いってんじゃぁねえよ。コンシェルジュは既に廃止だべや

  48. 791 住民

    >789

    >それに比べてここは何なんだ、「管理費は高くてサービスはチョー低い」正に管理費のぼったくりじゃん

    ここは同意。
    でも戸配は断固反対。
    理由は>715の通り。
    論ずるに値しない。
    どさくさにまぎれて入れないでほしい。

  49. 792 匿名

    しょせん戸配厨のいうことであって

  50. 793 住民くん

    管理費の話に新聞戸配の話を混ぜると、またふりだしに戻るので・・・

    >784
    >公社が簡単に金曼を手放すと思うかい?!それに対抗出来るのかな??

    公社がどうこう言おうと、確固たる資料とロジックを出せばいいだけの話です。
    結局のところ住民がどこまで本気で管理費削減と質の高い管理を目指しているか
    であり、リンカーンではないですけど住民による住民のためのものに変えていか
    なくてはならなく、それに対して公社がどうこうということではないのですよ。

    既にどなたかも仰っていますが、住宅部会やそれに賛同する住民が民間業者に
    あい見積もりを出させたりコンペをすれば公社なんて全く関係のないことです。
    寧ろ公社もそこに含めて参加させればいいのですよ。

    公社だから簡単に対抗できないなんてナンセンスです。

    今の時代は少しでも手を抜けばナチュラル・セレクション、自然淘汰される時代
    な訳ですから、公社が胡坐くんでいれば必ずそのような結果になります。

    コンシェルジュについても今のクオリティだから必要ないという話であって、
    (これには賛同です。何を聞いても分からないの“犬のおまわりさん状態”なので)
    しっかりと目的と動きが明確になっていれば存在してもいいのかなと感じます。

  51. 794 匿名

    >簡単に金曼を手放すと
    その辺は公社の方が民間の管理会社よりもぬるいよ。
    でも公社物件だから購入した、という人もいるわけで。

    個人的には公社じゃない方がいいと思うけど
    補償その他の件で民間より公社を選ぶ人もいるし
    公社のぬるいところがいい、という人もいるからね。
    規約違反に対する行動もぬるいから。

  52. 795 匿名

    バカ言ってんじゃないよ、何聞いてるんだよアホ共が。前回の総会で言ってただろうに・・、住宅部会は「根拠ある金額を弾き出しての交渉をした」が1.8%しか下がらなかったと。それも深刻に、打ちのめされたようにね

  53. 796 匿名

    理事乙
    根拠が薄弱だったんだろ

  54. 797 匿名

    >>795
    管理費下げてまで顧客を手放さない努力をしないってことじゃね

  55. 798 匿名

    〉795
    お言葉ですが仮に根拠があったとしても、それを出しておきながら
    1.8%しか下がらなかったのであれば、仰るように打ちのめされて
    おり、そこに問題があるのです。
    1.8%しか落ちないと言われて納得せざるを得なかったのは何故で
    しょうか?
    そこには根拠ある数字と確固たる意志が無かったからですよ。

    それしかさがらないと言われたら「じゃあ他にしますね」となぜ
    言えないのでしょうか。

  56. 799 匿名

    >798よ、あんたは甘い、そんな杓子定規な正論言ったって誰も納得しないぜ。あんたは物事には裏があってね、どろどろしてる事が分かってないな。まあ口先だけ一端にほざいてればいいさ。あんたに何が出来るんかねえ???

  57. 800 匿名

    >797 その通り、官僚が国家の行方はさて置き、自己保身のための天下りの為のシステム創りと実行を「仕事」としているのと同様で、公社の人間も全く同じだよ。

  58. 801 匿名

    >797
    ???
    杓子定規な正論を言っても誰も納得しない?
    不思議な事を言ってますね(笑)
    私は住民側ですから管理費を下げるための正論を言えば
    住民は納得し、公社が納得しないのは当然でしょうが。
    誰も納得しないって誰の事を言ってるのでしょうか?

    甘いとかドロドロしてるとか、結局は具体的に抱えている
    問題を明確に出来ていないだけでなく、自分の役割を全う
    出来ていないことを単に言い訳してるだけですね。

    で、そこまで言うんでしょうから、当然ながら他社のコンペ
    とかあい見積もりで比較検討したんですよね?
    その中でなぜ1.8%で納得したのか教えて下さい。



  59. 802 匿名

    失礼。
    797ではなく
    >799の間違い。

  60. 803 匿名

    >801-802
    もちつけ

  61. 804 匿名さん

    799は、ドロドロしたプロセスによって実質抽選免除され入居した、市/公社または業者の関係者ということでOK?
    ここのMS、市の役人関係やらそっち側の入居者の割合が高いと自浄作用が働きませんね。

  62. 805 匿名

    いやただの荒らしだろ。
    抽選に落ちた奴かもしれない。

  63. 806 匿名

    795からの流れを考えると理事かもな

  64. 807 匿名

    現理事会のイメージを悪化させて自分が次の理事になりたいのかもしれない

  65. 808 匿名

    何この深読みマンション

  66. 809 匿名

    やはりお前らはアホ揃い、読みのポイントがズレてるぜ。おバカさん達

  67. 810 匿名

    荒らしといえば戸配厨

  68. 811 匿名

    ↑ 典型的な間抜け

  69. 812 匿名

    >>810
    言われてみると根拠レスな上から目線と暴言がそれっぽいな

  70. 813 匿名

    名探偵マンション

  71. 814 匿名

    脳なしMS

  72. 815 匿名

    結局のところ、管理会社を変えられいない明確な理由は
    公社に丸め込まれたというだけの話し。

  73. 816 マンション住民さん

    今年は無理だったら、また来年頑張って管理会社を変えるようにすればいいのじゃないかな?

    知人に聞いたことがありますが、分譲したばかりで2,3年以内だと管理会社も変更を受けたがらないし、変更する先の会社も受けにくいと聞いたことがあるよ。(アフターサービス関係の引継ぎが大変らしい。)

    管理会社の変更もメリットデメリットはあるし、築3年後を目処に動けばいいのでは?

  74. 817 匿名

    国と一緒でね公社も、国は結局天下りを止めることが出来ずにズルズルと引っ張ってるだろ、それを切れない限り管理会社も変えられないよ。公社は国よりも相手先が限られてるから、もっと必死で守ろうとするぜ

  75. 818 マンション住民さん

    >>817

    考えすぎじゃないの?
    管理会社の変更は、総会決議すればできますから。
    天下り問題のような国家レベルの話じゃあーりません。

  76. 819 匿名

    >817
    だから、公社の下請けや管理会社が天下り先だろうと
    関係ないですよね?

    決めるのは公社じゃなくて住民ですよ。

    書き込み見ていると管理費削減に対してやたらに公社や
    理事会を擁護している方も見受けられますが、何か恩恵
    を受けているではと思ってしまいます。
    例えば管理費が免除されているとか。

  77. 820 マンション住民さん

    >書き込み見ていると管理費削減に対してやたらに公社や
    >理事会を擁護している方

    理事が自己弁護しているか公社の人間が住民になりすまししているのだと思うよ?
    住民が管理会社擁護してもメリットないよ。明らかに不自然。

    一応、理事会も公社には不満があるし、住民も理事会に協力して、早く管理会社変更できるように
    話し合いをすればいいと思う。
    管理会社を変えるのは、総会で過半数とるだけでいいからそんなに難しくない。
    今の高い管理費が改善できるなら管理会社変更を反対する住民はいないと思うよ。

  78. 821 匿名

    >>819-820
    公社に粘着する戸配厨に釣られるなよ
    やり方変えて煽ってるだけじゃんか

  79. 822 匿名

    たしかに。
    もめられたら困るはずの連中が
    いちいち挑発すると考えるのは不自然な話ですね。

  80. 823 匿名

    値下げありきの管理会社変更なら反対。

    清掃なんかはもっと増やして欲しい。
    コンシェルも使える人なら続行でいい。
    同額でも公社抜きなら人増やせると思うし、最悪値上げしてもサービス向上が重要。

    そういう管理会社変更なら賛成かな。

  81. 824 マンション住民さん

    >>823

    今の管理費でいいのかよ。

    値下げしてもらわんとこまる。

    管理会社変える変えないは、値下げありきだよ。

  82. 825 マンション住民さん

    >>823

    サービス向上こそ当たり前。
    今よりサービスを改善した上で、コストを下げないと意味がない。
    サービスがちょっとよくなってもコストが下がらないと意味無いよ。

  83. 826 匿名

    >>824
    団地に住めば?

    >>825
    値下げありきだとサービス低下しそう。
    名前は挙げないけど「ここだけは嫌な管理会社」なんかになっても困るし。

  84. 827 マンション住民さん

    団地ってなに?バカにするな。

    管理費は削って、修繕積立金の積立額を増やしたり、もっと有効なお金の使い方をした方がいいということだよ。こんなこともわからんとはマンション暮らしの初心者ちゃんかな?

  85. 828 マンション住民さん

    バカのひとつ覚えの値下げありきはやめろよ。
    そんなことを言っているのはお前さんだけ。

    トヨタ車をみてみろ、
    コストは削っているが、製品は高品質だろうが。

    コストを安いが、品質が悪いじゃどっかの国みたいだろ。そんなのは発展途上国のすること。

    コストと品質は両立させるのが日本企業。管理会社も一緒だな。
    サービス基準をクリアした上で、低コストにしてもらわんとな。

  86. 829 マンション住民さん

    >>826

    お前、公社擁護派だろう。

  87. 830 匿名

    >826
    それ同じ人だと思うの
    ちなみに>827>828>829も同じ

  88. 831 匿名

    補足
    >マンション暮らしの初心者ちゃんかな?
    こういう書き込みをするのは約1名

  89. 832 匿名

    つまり戸は(ry

  90. 833 匿名

    >>824
    >団地に住めば?

    ワロタ

  91. 834 匿名

    団地ならオートロックじゃないし戸別配布おkだろ

  92. 835 匿名

    >>828
    >>823はトヨタに買い換えるならいいが
    ヒュンデはごめんこうむる、って言ってるんじゃないの?
    たしかにドヤ顔でトラバント持ってこられても困る。

  93. 836 住民さんA

    当たり前だ。
    ヒュンデなどに代える馬鹿いるか?

    今の管理会社は、値段は高いが、サービスはヒュンデ以下だから変えろといっている。
    安くて、高性能なトヨタを選べばいいが、高性能だが高いベンツやBMWはやめてくれよ。

  94. 837 匿名

    私は住宅部会のメンバーを見て、約1名を除けば「現役バリバリの青壮年」揃いだったので、これは「力強い」と思ったんですが?!?!・・・あにはからんや、何も変わらず公社に舐められっぱなしの非力さだ。やはり世間を渡り歩いてきた「中高年」の存在が必要なのかなぁ、なんて考え中

  95. 838 住民

    だからね、1流の会社にはそれなりに上質の従業員がいるんですよ、もちろん用具もね。今の清掃業者の用具はひどいものですよ。あんなチャチな掃除機で廊下の絨毯のちり・ごみがキチンと取れる訳がないでしょ。ただ掃除している「ふり」をしているようなもの。そんな会社とどうして契約してる訳??警備会社も同様でね、ただ敬礼だけピッとすればいいもんじゃなくてね。どう見ても賢いとは思えない警備員が常駐してて、何かあった場合にキチンと対応できるのか不安だね。おそらく①清掃業者②警備会社共、”質の悪いものを安価で契約し、公社は利益を上げている”か、天下り込みで高価で契約しているかの何れであることは間違いない。どうでもいい新聞戸配に住民の意識を向けさせて、本命である管理費から逃げの公社の手に乗せられてる、部会・住民のアホさに呆れ返る

  96. 839 住民さんA

    値下げありきは勘弁というやつらこそ、公社の思う壺なんだよ。

    良いサービスを受けるためには多少の値上げもしかたないと業者に甘いことを言えば、結局今のままだよ。有能な警備員が常駐させて、何かあった場合にキチンと対応させるにはもっと管理費を上げさせてください、今の管理費ではこの程度の人材が限界なんです勘弁してくださいということになるのだよ。
    今のサービスを維持するには、1.5%のコストダウンが限界です、勘弁してくださいということになる。公社に限らず、どこの管理会社だって競争させないと、自分から値下げしない。

    もっと安くて良いサービスの管理会社が他にあるから変えてしまうぞという圧力がないと業者はサービスを改善しない。

    トヨタだってな下請けの部品会社にもっと安くて品質の良い部品を供給しろとプレッシャーをかけ、下請けを切磋琢磨させているからいいクルマができるのだ。
    下請けの部品会社にいい部品には手間がかかりますよね、良い部品を得るためには多少の値上げも仕方ありませんよねなどといったら、下請けは図に乗って、値段だけあげて品質はそのままか下手すると緊張がない分品質が落ちてボロボロのクルマになるぞ。

  97. 840 匿名

    >836、839

    上手いこと言いますね。全くの同意です。

    管理費についての書き込みを見ていると、現在の見えやすいサービス
    (清掃やコンシェルジュ)に対して管理費が高い安いの話になっている
    ので“木を見て森を見ず”になりつつあるように感じますが、そもそもの
    管理費の金額設定としてどうなのかを考える必要があると思います。

    相場を考えたとき、やはり公社が絡んでいるということからか、他の
    マンションで民間企業が対応している物件より割高であることは否めま
    せん。これはサービス云々ではなくて金額自体の話です。

    なぜここまで高い設定が必要なのでしょうか。
    現在の管理会社では、どうしてもこの金額になってしまうという話であれば
    そこはやはり考える余地があるのではないでしょうか。
    このたびの総会の結果を見ても、現状は“今の管理会社ありき”の管理
    費増減になっています。

    そうではなくて、まずはしかるべき管理費ありきで、それを基に妥当性の
    ある管理会社を選択する必要があると思います。
    当然ながらこれは住民全体で真剣に取組まなくてはならない問題だと思
    いますよ。

    また、コストを下げることによってサービスが低下することを懸念されて
    いる方がいらっしゃいますが、無論、選択には慎重を期する必要がある
    と考えますが、今のご時勢は競合同士の仕事の取り合いで、どこも品質
    向上に向けて企業努力をされています。
    いい加減な仕事すればあっという間にWEBで広がって企業運営に響きます
    から自然淘汰されないようにどこも必死です。

    正直申し上げて、挨拶だけ比べてみても比較にならないですよ。

    面白いサイトを見つけたのでご参考まで。

    マンション管理簡易診断(セザール)http://www.cesarsupport.com/check/index.html
    大手マンション管理会社ランキングhttp://mansion.smi-le.net/dateroom/page1.html
    マンションサポート.com http://www.mansion-support.com/

  98. by 管理担当

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神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

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ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸