すごく興味があります。
いろいろ意見交換をしましょう。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
こちらは過去スレです。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-10-19 21:13:00
すごく興味があります。
いろいろ意見交換をしましょう。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番)
交通:横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
[スレ作成日時]2007-10-19 21:13:00
そんなに悪いですかねえ?
ここに書かれている方の中にはがせねた流してる方もいますよ。
実際、ゴミ置き場は雨に濡れずにいけますし。まあお金持ちの方はきっと
買いますよ。あまり極端な中傷は妬みにしか取れませんよ。
私も買えませんが。
私も本気で検討していた一人です。
ですが、実際モデルルーム見ての感想は上で皆さんが書いてらっしゃることとほぼ同じです。
確かに「それほど悪くないのでは?」とおっしゃる方もいるでしょう。立地的には良い条件ですから。ただ、では立地だけで選ぶかと言われればそこまで踏み切れませんでした。
いろいろ言われているが、藤和不動産というのは
土地オーナーにとっては悪くない会社なんじゃないの?
こういうのは土地オーナーにとってどういうメリットがあるかだからね。
三井や三菱に話を持っていけばいいというものではない。
しかも○○さんにとっては現実にフォートンを成功させてくれた会社だからね。
藤和不動産は高層タワーはあまり手がけてないんですかね。
駅が近いだけで購入する方も多いいと思いますが
私は駅から近いし買い物も便利で良かったのですが
内装を重視したので迷いましたが今回はやめました。
建物が良いとか悪いとかではなく金額に見合ってないと
思いました。
みなさん 厳しい意見多いですね。
肯定的なご意見お持ちの方はいらっしゃらないのでしょうか?判断に迷いが生じてきます。
248さんの○○さんと言うのが とても気になるのですが・・・。差し支えない程度でおしえてください。
1.オーロラモールをまっすぐ抜けて環2を渡ったところにある「福寿観音」
2.西口、横浜新道沿いにある「東戸塚観音」
この2つを訪れれば○○さんが誰かは分かる。
いずれにしても東戸塚では神様扱いの人ですね。
私はそんなに悪いとは思えません。強いて言えば、駅前の複合マンションにしてはセキュリティーが甘い、ごみ場所、この構造の外廊下の場合外廊下面の部屋は昼間でも電気なしに生活できないこと、エアコンが天井植え込みでないこと、値段設定が1.5割ほど高すぎる。ぐらいでしょうか。
ラグジュアリータイプの角部屋でなければ駅1分ならそんなに高いとは思いません。
クレアホームズ、駅徒歩4分でも坪250万弱してますから。。
東戸塚の駅近物件全体が上がっているのです。
>253
>私はそんなに悪いとは思えません。強いて言えば
>駅前の複合マンションにしてはセキュリティーが甘い
>値段設定が1.5割ほど高すぎる。ぐらいでしょうか。
十分マイナスだと思うが...253にとっては、セキュリティーが甘かったり、価格が1.5倍だったりしても、それは些細なことなんですね。人それぞれだなぁ...
「1.5割」と言っているのを「1.5倍」
これはわざとだろうな。
自説を主張するためとはいえちょっと印象悪いな。
いくら何でも1.5倍もは高くはないよ。
1億の部屋の妥当価格は6700万?それはない。
土曜日に見学に行ってきたが、suiteタイプって何がsuiteなのか、プレミアムタワーって何がプレミアムなのか。わからん!付けたいだけじゃん。
どの道、みかけだけなら倒産しそうな会社のブランド名をマンション名の冠にしないで南横浜プレミアムタワーとかにすればかっこよくない?10年後倒産していたら、あーあのマンションのデベって倒産したよねって資産価値にも響くんじゃない?
ただ、否定的な意見が多いなかであえていい面を挙げると、
1.天井が高い(窓は小さいが…)
2.角部屋の換気も十分考えてる
かな・平置き駐車場は人それぞれで、億に近いマンションを買う人はかなり高級な車に乗っている人が多いだろうから、駅前駐車場ということも加味して、むしろ安心で汚れないタワー型駐車場の方がいい人が結構多いかも。
杞憂。てゆーか妄想に近いね。倒産なんかしないよ。
「南横浜」ってかっこわるいな…。自走式駐車場って屋根あるんですよね?
MRに行って聞けばいいんでしょうけど。
>259
自走式駐車場は、屋根なしの区画も結構ありましたよ(全体の1/3=50台分くらい)。
当然、屋根あり/なしで料金差はつけてあると思いますが、ここはお金持ちさんの購入が多いと思うので、駐車料金は気にしないからとにかく高価な愛車が汚れないことが優先なのに、抽選に外れてしまったら悲惨ですよね。雨風の日の乗り降りも大変だし。
(住戸価格が高い順に好きな場所選んでいくシステムだったりして)
どうせなら、地下側を住民用にして、屋上側(屋根なし)を店舗/事務所用にすればいいのにと思いました。
限られたものが買ったマンションなのに、その中でもさらに限られた人を絞って
その人だけが屋根つきを与えられるということなのでしょうか・・・
なんかちょっとヒドイ話ですね。
>261,262さん
260です。
(住戸価格が高い順に好きな場所選んでいくシステムだったりして)
と書いたのは想像で書いただけですので(モデルルームに行った時は聞かなかったので)、実際は抽選かもしれません。誤解のないようにお願いしますね。
でも抽選だとすると1億の部屋を買う人も、屋根なし駐車場になる可能性があるわけで、それはあんまりだなぁと思った次第です。
場所は平等に抽選だそうです。でも、ポルシェやベンツのSクラスが青空駐車って結構オーナーにとってはきついよね。このマンションはベンツやポルシェなら結構いそうだよね。それに、駅前マンションなのに、駐車場の入り口は鎖ゲートのみしかも店舗用駐車場とは簡単な仕切りしかないみたいですから、誰でも簡単に入って来ていたずらされるんでしょう。管理が甘いと駐車場で高校生たちが、たむろするなんてことにもなりかねません。
億ション近い価格を出せば駐車場は優先で付いてるところが
多いいのにここは抽選なんですか?
入居者専用だけはシャッターにしてあげれば良いのに。
駐車場が屋内でシャッター付きで雨に濡れなければ多少価格が高くなっても
その方が購入者にとっては防犯にもなるし安心で便利だと思う。
買う側の身になればその位解ると思うが・・・