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匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
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ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

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横浜 ポートサイド地区について

  1. 481 匿名さん

    この物件じゃ、一番「お買い得」だったからね。
    眺望もそれなりによく、至便な横浜駅に屋根下5分で直結。
    これで70平米5千万円台は、すごくリーズナブル。

    安いだけなら3千万くらいからあったけど、
    眺望が無かったり日照がなかったりと安いなりの欠点があったし
    逆に、東南とかの最高の条件の場所は、価格も最高クラスだったし。

  2. 482 匿名さん

    いくら、前評判の高かった物件とは言え、この地区が全体的に
    供給過剰な現状を踏まえれば、新築時の売価以上での販売は難しいのでは?
    仲介不動産会社が当初販売価格で売るためには、買い取り価格はその数割
    ダウンした金額が現実的であるような気がします。

    タワーズが竣工した当初も転売目的と思われる物件の売出しが多数ありま
    したが、強気な価格のせいか買い手がつかなかったのを記憶しています。

  3. 483 匿名さん

    ナビューレの価格設定は、タワーズの失敗を考慮した形だと思うけど。。。

  4. 484 匿名さん

    >>482

    >この地区が全体的に供給過剰な現状

    「超高層物件」というだけでは、たしかにダブつき気味ですが
    「眺望の良い」部屋は、決して供給過剰などではありません。

    周辺を含めたMM地区全体で見ても、多くはありません。
    まして「庶民にも手が届く価格帯」となると、非常に稀少です。

  5. 485 匿名さん

    Nが一部の眺望絶佳の部屋を除いて割安だったのは
    もともと土地が自社所有だからでしょ。
    しかも本来、商業地でも住宅用地でもない、ただの倉庫の場所だし。
    そごう以降の再開発のおかげで、棚からボタモチになっただけ。

    再開発以降にフツーに他社から買取った「仕入れた」土地だったら
    とてもあの価格じゃペイしない。

  6. 486 匿名さん

    すでに完売してしまった物件について、あれこれ想っても始まらん。
    次いこうや次。隣のパークとか。

    ↑の要素や社会的状況を考えると、やっぱナビより高くなるかね?

  7. 487 匿名さん

    ☆「神奈川東部方面線」の経済効果3400億円/横浜市
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22819.html

  8. 488 匿名さん


    ポートサイド地区から花火は絶景ですね!
    http://airplay.cocolog-nifty.com/weblog1/

  9. 489 匿名さん

    >488さん、
    ↓これは如何でしょうか? もっと見えますね!
    http://www.kanaloco.jp/hanabi/21/kaisai.html

  10. 490 匿名さん

    ポートサイド地区は花火よし、アート縁日楽し。住んでみたい街のひとつです。

  11. 491 匿名さん

    ☆相鉄の営業構想と鉄道機構の整備構想を認定/国交省☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22864.html

  12. 492 匿名さん

    ナビューレ、キャンセル物件の先着販売中ですよ。

  13. 493 匿名さん

    どこ?どこ?

  14. 494 匿名さん

    情報見つけたよ!
    Import Bicycle Factory(ニア・フィールド株式会社)
    横浜ベイクォーター店≪8月中旬OPEN!≫
    http://honkibaito.en-japan.com/FrontDescription.do

  15. 495 匿名さん
  16. 496 匿名さん

    ベイクォーター情報その2
    柿安本店
    http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
    1●デトックスメニューが主の健康食彩ビュッフェ
    2●カジュアル中華レストラン
    3●点心専門店

  17. 497 匿名さん

    ベイクォーター情報その3
    秋田比内や
    http://r.gnavi.co.jp/a265800/

  18. 498 匿名さん
  19. 499 匿名さん

    MMより断然いい!

  20. 500 匿名さん

    >MMより断然いい!
    そぉーーーかぁ?

  21. 501 匿名さん

    駅近が魅力ですね。
    ナビュやパークタワーができると、タワーズが駅遠に感じられます。

  22. 502 スレ主

    この掲示版も500を超えてきましたので、パート②を立ち上げました。
    今後の寄稿は以下にどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8902/

  23. 503 匿名さん

    了解

  24. 504 匿名さん

    さっきポートサイド中央の交番の前で亀梨君のロケやってましたね。
    何のロケだったのでしょう?

  25. 505 匿名さん

    カッツーん

  26. 506 匿名さん

    ポートサイド地区の近くにイトーヨーカドーが出来るって本当ですか?

  27. 507 匿名さん
  28. 510 入居予定さん

  29. 511 匿名さん

    社民党所属の衆議院議員阿部知子(あべともこ)氏へ。

    お前が、言うな。阿部知子のメールマガジン \^o^/「カエルニュース」 第253号 2007/1/19 \^o^/
    --------------------------------------------------------------------------------
    阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
    --------------------------------------------------------------------------------


    当時、自衛隊に"命令を出す"立場なのは村山首相、つまりお前達のボスだった人だろうがっ!

    シビリアンコントロール(文民統制)されている自衛隊の投入が遅れた事に対する最終的責任は、自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣に帰結します。全ての責任は村山首相が背負わなければなりません。

    阿部とも子氏の認識には更に誤りがあります。自衛隊が投入されたのは震災発生から数時間後の事です。(大規模な展開は確かに数日後の事ですが、これも村山首相の判断が遅れた為です。)それでも投入が遅いと批判されました。しかし自衛隊の準備自体は直ぐ出来ていました。偵察ヘリは即座に出せる状態でした。地上部隊は救援活動の準備と出動態勢の整えを直ちに行いました。自衛隊は、出動命令を待っていました。ですが、来ない。自衛隊側から出動を要求しても、返事が無い。誰のせいか。兵庫県知事の要請が遅れたからか。それもありますが、直接被害を受けて混乱する現場で的確な指示を出すことは難しい事です。何も返事が無い場合、県知事が死亡している可能性すら考慮しなければなりません。ならば自衛隊の最高指揮官である筈の日本国総理大臣、村山富市(当時社会党、現社民党)氏が決断を下すべきでした。しなければなりませんでした。しかし首相は自衛隊の投入が遅れた事への答弁で「なにぶんにも初めてのことですので」と返し、支持率は急落します。

    そして彼等は真っ先に救援を申し出た在日アメリカ軍の活動を断りました。第7艦隊は空母や揚陸艦、駆逐艦にヘリコプターと救援物資を積み込んで、大規模な救援活動を行うと言って来たのに、神戸港は「非核神戸方式」だからと、接岸を拒みました。空母と揚陸艦による救助活動は、インド洋大津波被害の時にその有効性が実証されたように、他の艦船では到底真似できない、搭載する大量のヘリコプターによる空中輸送能力があります。これなら港湾施設が破壊され直接接岸できなくても物資を運べます。ですが、それすら拒まれました。アメリカ政府は「空母を宿泊施設として提供する」とまで言いました。それも断られました。

    彼等は非常時に尊い人命よりもイデオロギーを優先したのです。彼等の人道主義とは、所詮そんなものです。

  30. 513 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8902/

  31. by 管理担当

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