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ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
ベイクォーターのレストランは、どんなのが入るのかな?
そのうち横浜ウォーカーあたりで特集組まれるから、それを見なさい。
横浜ウォーカー楽しみにしてます
ベイクォーターが出来るとポートサイド地区にも活気が出てきますね!!!
今日、ベイクォーターのところにソゴウ側からいってみました。通路の位置が変わって、3階部分が通れるようになってますね。白色がとてもきれい、だけど汚れが早そうな感じも
いずれにしても、とてもいい感じですよ
全て光触媒でしょ
ポートサイド地区に建設が進む8月開業の商業施設「横浜ベイクォーター」。豪華客船がモチーフでパブリックスペースには随所にギャラリースペースが設けられる。(2006-05-24)
http://www.hamakei.com/photonews/242/index.html
本当にポートサイド地区ってオシャレですよね!
観光地とは違ってワンランク上の街って感じかな!?
そもそもBQに人が流れてくるのかが疑問です。
OPEN当初は賑わうかもしれませんが、数ヵ月後にはどうなることやら・・・
業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
前途多難ですね。
>業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
えっ!そうなんですか?なんだよ!そんな話聞いていないぞ!
ポートサイド地区と言えば聞えは良いけど、元は工業系エリアだし、おしゃれとはほど遠い高速と大型ダンプ、運河付近は悪臭の漂う放置船…みなとみらいを過ぎたら汚い街をみなとみらいの延長という感覚で良く知らない人達がヨコハマだーって喜んで資産価値の低いもの買っちゃうんだろなー
↑なにも知らないみたいだね
どこの田舎の人?
というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
100メートル近く離れているんだけど・・・・。
ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
MMMあたりのデベ関係者かな?
ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
ならないようにしてほしいね。
歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
と必要性そのものが失われるためです。
(横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)
財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
まだ言ってる・・・・。
残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。
デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている
されてない、されてない。(笑)
開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
具体的に何が延期されたのかを示すべき。
このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。
横浜駅東口とMM地区をつなぐ歩行者連絡デッキは昨年度に計画変更、駅直結
がなくなりました。
ポートサイド側の連絡デッキも昨年度は重点事業と位置づけて2005年12月より
工事着工となっていましたが、2月に2週間ほど作業があったのみ、本年度は
重点事業から外され、4月以降工事はまったく行われていません。
横浜市のここ1、2年の事業計画や公告を見ていけば如何に事業が進んで
いないかはっきりわかりますよ。
一体どうなっているのでしょうか?
59街区の公務員宿舎建設やめてくれ。
ナビューレからの眺望が台無しになるじゃないか。
ベイブリッジだけ見えても仕方ない。
>>424 また出たな(笑) しつこいよ妨害工作。
59街区に100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーはもちろん、ザ・ヨコに至るまで
ポートサイドからの眺望には「全く影響がない」ことが
(ベイブリッジはもちろん、海もちゃんと開けて見える)
すでに証明されていますので。 おひきとりを。
ハハハ ポートサイドと横浜駅連絡デッキは、しっかり造りますから心配しないで御安心下さい。
ベイクォーターはガキは来ないから、落ち着いた良いスペースになるよ。
ベイクォーターって、何もかも真っ白な建物ですね。
新しいうちはキレイで良いけど、何ヶ月か経つとすぐに
タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう。
すぐに**の溜まり場になるのが目に見えてる。
>タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう
オヤジが沢山集まるような施設なら、そういうこともあるだろうけど
BQの場合は、発表されている店舗構成から行っても、20代の女性や
プチセレブ志向の主婦とかしか、殆ど来ないだろうからね。
公共の場所でガムや痰を吐いたり、タバコを捨てたりするような人種には
あまり居場所は無さそうです。
問題はカラースプレーをもった小僧たち!
奴等はどこでも平気で落書きしていくから本当に怖いよ!
捕まえてお仕置きしてやるから心配なし
誰もパークタワーやザヨコの眺望が悪くなるなんて一言も
言ってませんよ。ナビューレの30階以下の部屋の眺望が
悪くなると言っているだけです。
盛んに否定している人いるけど、現地に行ったことないん
じゃないの?
工事中のマンションの下から、海方面を眺めると眺望が
劣化すること明白だと思うけどね。。。
ビルの景観もまた一興だよ
だけど公務員住宅は、MM地区の居住人数制限の問題もあるから、多分建たないよ 大丈夫
でも横浜もなめられていますよね。
MM地区に公務員宿舎ですか?
PS地区だったら分かるけど。。。
>>432
貴方の「熱い期待」に沿えず、非常に残念ですが
低層階でも、ナビューレの眺望には全く影響ありません。
59街区の建物が、よっぽど幅広
(フォレシスの1.5倍くらいとか)にならないかぎり。
Cotton Harbor Square Galleryでポートサイド地区のタワー写真が載っていましたよ。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_001
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_002
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_003
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_004
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_005
↑シェラトンの最上階のレストランからの眺望ですね。
ちなみに59街区の公務員官舎の問題ですが
某社が出している眺望シミュレータで、座標をナビューレ東側に設定し
59街区の方角を見たところ、仮に官舎が30階100mのタワー2本の場合でも
建物の7〜8割方は、既存のブリリア・大和ハウス賃貸に重なります。
なので、もともとMMT・ブリリア・大和と100mタワーが並んで
壁のようになっている部分の広さが、若干ナビューレから見て左に
伸びる、という程度ですね。
むしろ62街区に、制限いっぱい(60m)の高さの建物が
横に長く建てられた場合の方が、影響は大きいかも。
ベイクォーターのテナントの詳細はもうわかりましたか?
N20階 公務員官舎のおかげで眺望がかなり悪くなる。
絶対反対。
今度は、このスレに来たのか・・・。荒らしよ、イイカゲンにしろ。
官舎が出来てもNの眺望には影響は無いことは立証済。
高層階ならず中低層階でも。
そんなにナビューレ叩きがやりたければ、2chに専用スレでも作って
そこで勝手にやれ。他の人に迷惑だ。
sage悲しい情けない
ナビューレの事は、他マンション購入者はみんな本当に羨ましいのですよ。
しかし、ポートサイドクラブhttp://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/は最近中身が殆ど更新されませんね?
教えて下さい。
MM地区は洗濯物を外に干すのが厳禁ですが、
ポートサイド地区はどうなのでしょうか?
因みに、三井の物件を検討中です。
当然厳禁ですが、YTでは干してるのを見かけますね。管理組合で注意しないのかな?
厳禁だったんですね。
MMでは禁止。コットンではOKだったので、
どちらかな?と思いました。
ありがとうございました。
あそこは、もともとベランダ物干しOKでしょ? 物干し金具もついてたし。
ベランダ壁の半分以上はコンクリ壁造りだから、干してても目立たないし
そんなに違和感ない。
三井の物件も、高島町のパークタワー(ステーションプレミア)は
ベランダがコンクリ壁だからか物干し金具がついてました。
ただMM向いた東側は高速道路がすぐ隣だから、実際には洗濯物なんて
干せない可能性が高いですが。
パークタワー横濱ポートサイドは、ベランダの開口部が大きく
ほぼ全面ガラス張りだから、物干しは禁止になるかもしれませんね。
ナビューレもベランダに物干し金具は無いそうです。
情報ありがとうございます。
あれ?ナビューレはOKと聞いていたんですが、
金具がついていないということは、ダメなんですかね。
コットンでは確かガラスだった気がするのですが
金具はついていました。
何れにしても高速が近くだから干せないんでしょうね。
皆さん、室内(浴室)乾燥で十分なのでしょうか?
洗濯物はいいとして、ベッドのマットレスや毛布や
お布団なんかは、どうしているのでしょう?
なピューレは、ベランダ干し物はできませんよ。全面禁止です
12階以上は、ガラス手すりだし、干したらばれるよ。
ナビューレの住民の皆さんは、特に品格がいいから、そんなことしないか
高層マンションでベランダになにか干すのは、基本的に絶対禁止ですよ
物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー
ヨコハマタワーズは洗濯可でしょ。
40Fタワーなのに、主婦にはたまらなく魅力でしょうね。
>452
>物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー
そりゃそうですね。
それでも、低層階の人が高層階の人と同じ条件というのも気の毒な気がしますが・・・
眺望が望めない低層階などの、それなりのメリット(ベランダの扱いについて)とかも
あればいいんですけどね。。。
というか、むしろ低層階の方が、ベランダに洗濯物を干したときの
外観への影響が大きいでしょ。地上からよく見えちゃうから。
ちなみにガラス張りのバルコニーといっても、ナビューレやフォレシスの場合は
Low-Eガラスを採用していますので、ガラスの内側は少し離れただけで見えにくいです。
というか、MMでは「地域全体で禁止」なんだけど
PSでは、各マンションの管理組合が決めること。
したがってOKになることも全面禁止になることも
今後の協議次第。
馬車道の北仲地区の森ビル計画が具体的になってきたようですね。
ポートサイド地区からの対岸の眺めは「MM地区〜北仲ヒルズ〜横浜港〜ベイブリッジ」一望かな?
日本でもこれだけの景色が眺められる海辺の街はそうはないでしょう。
隣のコットン地区でも一望できる部屋があるのかもしれません。いずれにせよ絶景間違いなし!
既に建ってるヨコハマタワーズ海側や販売済みのナピューレの海側は眺望プレミアム物件ですね。
眺望の良い部屋は売り急がないほうが良いのかも?パノラマ部屋は希少価値高いだろうしね。
品川のタワーマンションで、横浜ベイブリッジ〜羽田空港〜お台場〜東京タワーという
眺望のところもありますよ。
大穴で、横須賀のマンションで、房総半島一望なんていうまさしくオーシャンビューな
ところもあります。
タワーズとナビューレって値段はどっちが高かったの?
内装はどっちが良かったの?
もっと早く動いて買えば良かったか!?
内装も立地もNがぜんぜんいいよ
比べるほうが悪い
全体的にタワーズのほうが高かったです。
あらら
同時期に売り出したわけではないですし、比較するというのもどうかと。
でも両者とも海側の部屋は眺望だけでなく方位も良いですから希少価値高いですよ。
ザ・ヨコが出た頃は、今みたいに超高層マンションが一般的とは言い難かったし
MM周辺となると、さらに物件は少なかった。分譲はMMTとロアくらい?
だから希少価値が、いまとは全然違っていましたね。
Nは、同じ地所系ということもあって、全体的に
ザ・ヨコのバージョンアップ版という感じのようです。ただ、土地が
三菱倉庫の自社所有だった分、一部の方角を除いてかなり割安でした。
さて、パークタワーはどのあたりの価格でくるか??
土地は「三菱から買い入れ」だし、建材の価格も上がっている分
Nよりも割高になりそうな気がしますが・・・・
一方、C-3の公社物件は「価格は安いが、仕様もそれなり」になりそう。
眺望は期待できそうですが。
内装のグレードを比較するのは困難かもしれません。
タワーズは某ホテルを真似て共用部(一部分)を設計しています。(発表当時のイメージ図は
正に某ホテルのパクリといも言えるほどそっくりでした。)
躯体は、免震装置を使わないチューブ型免震構造を採用しており、ナビューレのように現場
での躯体部分の鉄筋の溶接は行わない特殊な工法をとっています。
また、躯体を支える柱の太さや本数もぜんぜん違います。柱は非常に太いです。
ナビューレの柱は比較的細めで、外周部はコンクリートをコの字型に固めた空芯の柱を多用
しているようです。
(よく橋の上にコの字の柱とそれに合わせたタイル模様の外壁化粧パネルを積んでいる
トラックが路肩に停車しているのを見かけます。)
ナビューレは、真ん中のドデカいスーパーウォールが「柱」だったっけ。
外周部の柱は「ステー」程度の意味合いではないかな?
それにしたって「中空」って事はないと思うけど。
>免震装置を使わないチューブ型免震構造
何ですか?タワーズって免震構造なのですか?
みらい創造都市よこはま
人生一度でいいから
みなとみらいかポートサイドに住んでみたい!
です。
ラストチャンスに掛けますか!
確か1年前くらいの地震かな?
タワーズで、長時間エレベーターがとまりませんでしたか?
別にタワーズじゃなくても、多くの超高層ビルで止まったわけだが・・・
六本木ヒルズなんか、昇降ワイヤが1本、切断される被害まで出たし。
ベイクォーターのテナントの詳細が知りたいです。
ナピューレの東側(海側)の70平米台の部屋。5000万強ぐらいでだれか売ってくれませんか?
当初投資用で買われた方とか、無理ですかね?
>>477
それってフツーに「定価」じゃないですか・・・
やっぱプレミア付けなきゃ駄目でしょ。
業者は、少なくとも1割以上は上乗せした買取り価格を
提示してくるはずですよ。
東側5千万円台は、眺望の割にリーズナブルな価格だったから
猛烈な倍率になった場所ですから。
かくいう私も15倍の競争率の前に、次々点にも入れませんでした。
「投資用」が多かったのは、もっぱら北向きの部屋では。
たしかに、今からでも手に入れられるなら
たとえ何百万円か余計に出しても欲しい!という人は
幾らでもいるでしょうな。
急に金の都合が付かなくなって、やむなく手放すなら
来年の引き渡しまでは待てないだろうし。
引き渡し前に解約なら、単なるキャンセル物件となって
デベ側が次の客を探すだけだし。(そうなった場合は
誰に優先的に回されるかは、デベ側の思惑次第。)
N東側70平米台は満遍なく高倍率だったな。
モデルルームにもなっていたBタイプは、一期でほとんど放出していたはず。
この物件じゃ、一番「お買い得」だったからね。
眺望もそれなりによく、至便な横浜駅に屋根下5分で直結。
これで70平米5千万円台は、すごくリーズナブル。
安いだけなら3千万くらいからあったけど、
眺望が無かったり日照がなかったりと安いなりの欠点があったし
逆に、東南とかの最高の条件の場所は、価格も最高クラスだったし。
いくら、前評判の高かった物件とは言え、この地区が全体的に
供給過剰な現状を踏まえれば、新築時の売価以上での販売は難しいのでは?
仲介不動産会社が当初販売価格で売るためには、買い取り価格はその数割
ダウンした金額が現実的であるような気がします。
タワーズが竣工した当初も転売目的と思われる物件の売出しが多数ありま
したが、強気な価格のせいか買い手がつかなかったのを記憶しています。
ナビューレの価格設定は、タワーズの失敗を考慮した形だと思うけど。。。
>>482
>この地区が全体的に供給過剰な現状
「超高層物件」というだけでは、たしかにダブつき気味ですが
「眺望の良い」部屋は、決して供給過剰などではありません。
周辺を含めたMM地区全体で見ても、多くはありません。
まして「庶民にも手が届く価格帯」となると、非常に稀少です。
Nが一部の眺望絶佳の部屋を除いて割安だったのは
もともと土地が自社所有だからでしょ。
しかも本来、商業地でも住宅用地でもない、ただの倉庫の場所だし。
そごう以降の再開発のおかげで、棚からボタモチになっただけ。
再開発以降にフツーに他社から買取った「仕入れた」土地だったら
とてもあの価格じゃペイしない。
すでに完売してしまった物件について、あれこれ想っても始まらん。
次いこうや次。隣のパークとか。
↑の要素や社会的状況を考えると、やっぱナビより高くなるかね?
ポートサイド地区は花火よし、アート縁日楽し。住んでみたい街のひとつです。
ナビューレ、キャンセル物件の先着販売中ですよ。
どこ?どこ?
情報見つけたよ!
Import Bicycle Factory(ニア・フィールド株式会社)
横浜ベイクォーター店≪8月中旬OPEN!≫
http://honkibaito.en-japan.com/FrontDescription.do
ベイクォーター情報その2
柿安本店
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
1●デトックスメニューが主の健康食彩ビュッフェ
2●カジュアル中華レストラン
3●点心専門店
MMより断然いい!
>MMより断然いい!
そぉーーーかぁ?
駅近が魅力ですね。
ナビュやパークタワーができると、タワーズが駅遠に感じられます。