- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?
[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00
341、言っている意味がはっきり表現されていないです。
ところで、キセルの件だけど
みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。
私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
(たしか料金は変わらないはず。)
なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
ゆったり座って渋谷に通ってます。
何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。
もしかして、キセルする方が多いからかな?
その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。
>349
公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。
私も10年以内で買い替えが良いと思います。
特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!
PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
(ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
稼動していません。)
どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
でもするのではないかと見ています。
先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。
ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
とられているかは不明です。
単なるゴールデンウィークだからでしょ!
ここは、住宅地として最高の環境ですよね!
ここも土壌汚染が酷いのかな?
水が抜けないらしい・・・
大きな水脈が有るの?
販売を延期せざるを得ないほどの水脈?
PS地区には地下駐車場が有りますよね?
ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」をコンセプトとして、
各事業者が協調しながら、デザインを重視した質の高い街づくりを展開していますよね!
地質 地盤は心配ない! 数十メートル下の岩盤まで杭を打ち込んでるよ。山の手高台よりも土壌は実はしっかりしてるよ。
何の理由で販売延期になったのでしょうか?
公表出来ない訳も知りたいです!
既存建物が有った場所ですし、今回タワーマンションを建てる為に
ボーリング調査もきちんと行っているはずです!
ボーリング調査中に地下水脈にぶつかり、工事一時中止ということ?
違うと思いますよ。
ボーリング調査は、設計前に行うはず。
C-3とおなじ土壌汚染 臭いな!
そんな感じですね!工業地域だから!!!
土壌汚染の処理費が上乗せされそうですね。
三井のことだから土壌処理はしっかり行うでしょう。後で、もめるのを嫌うはずですから。
やはり土壌入れ替えが一番。
そうですよね!隠蔽の辞書とは違いますよね!
ポートサイドのイメージUpのためにも情報公開と適切な処置が欠かせません。
「土壌汚染をアスファルトで覆うだけで安心」てな事にはなりませぬよう祈ります。
近隣住民ともめているの?
もめてないよ
PT横浜ポートサイドは販売延期どころか販売中止になりそうな雰囲気ですね。
すでに現場からは大型重機や発電機等の設備が完全に撤去され、シャベルカー
1台だけが残され、更地のようになっています。
塩漬ですか!?
今週の住宅マンションズのスーパーガイドからも消えてしまいましたね。
もし、ホントにパークタワー@ポートサイドが建設中止になったら・・・・
ナビューレで、他の方角に比べて格安だった北側を買った奴は
超勝ち組ですね♪
北側というか、北西または北東の角ですね
あれだけの好立地ですから、仮にパークタワーポートサイドが建設中止になったとしても、
同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
更地のまま放置され続けるわけが無い。
あの土地が何に立つのか不透明になったとすれば勝ち組どころか不安組でしょう。
>382 同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
よーく考えてごらん、
PT建設中止が事実だとしたら建設中止になるほどの理由があるって事だよね。
三井に問題があるとは考えにくい、建設地に問題があると考えるのが普通だと思いませんか。
その場所に同等の建築物を建てますかねー。
地中障害かな?
地中障害?って何ですか。
私も楽しみです!
ポートサイド地区は、どんどん暮らしやすくなっていますね。
横浜ウォーカーに、市場の食堂が紹介されています
パークタワーポートサイドの販売が延期になっているのは、59街区の公務員宿舎の情報を
つかみ価格等の練り直しのためでは?
59街区の影響ってナビューレはどれほど受けますか?心配です!
100Mの建物が建つとするとNの中層階では、ベイブリッジが見えなくなる部屋も出てくるのでは?
59街区の公務員タワーからもサッカー観戦できそう。
62街区にも100mが建てば、ベイブリッジ半分程度は欠けるのでは?
62街区は最高60m
59街区の影響って ナビューレからの眺めには殆ど影響はありません。住民さんあんしんしてたぼれ
市場食堂の魚(さしみ)は、やはり、ちゃんと美味しいですか?
ベイクォーターのレストランは、どんなのが入るのかな?
そのうち横浜ウォーカーあたりで特集組まれるから、それを見なさい。
横浜ウォーカー楽しみにしてます
ベイクォーターが出来るとポートサイド地区にも活気が出てきますね!!!
今日、ベイクォーターのところにソゴウ側からいってみました。通路の位置が変わって、3階部分が通れるようになってますね。白色がとてもきれい、だけど汚れが早そうな感じも
いずれにしても、とてもいい感じですよ
全て光触媒でしょ
ポートサイド地区に建設が進む8月開業の商業施設「横浜ベイクォーター」。豪華客船がモチーフでパブリックスペースには随所にギャラリースペースが設けられる。(2006-05-24)
http://www.hamakei.com/photonews/242/index.html
本当にポートサイド地区ってオシャレですよね!
観光地とは違ってワンランク上の街って感じかな!?
そもそもBQに人が流れてくるのかが疑問です。
OPEN当初は賑わうかもしれませんが、数ヵ月後にはどうなることやら・・・
業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
前途多難ですね。
>業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
えっ!そうなんですか?なんだよ!そんな話聞いていないぞ!
ポートサイド地区と言えば聞えは良いけど、元は工業系エリアだし、おしゃれとはほど遠い高速と大型ダンプ、運河付近は悪臭の漂う放置船…みなとみらいを過ぎたら汚い街をみなとみらいの延長という感覚で良く知らない人達がヨコハマだーって喜んで資産価値の低いもの買っちゃうんだろなー
↑なにも知らないみたいだね
どこの田舎の人?
というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
100メートル近く離れているんだけど・・・・。
ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
MMMあたりのデベ関係者かな?
ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
ならないようにしてほしいね。
歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
と必要性そのものが失われるためです。
(横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)
財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
まだ言ってる・・・・。
残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。
デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている
されてない、されてない。(笑)
開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。
>財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。
具体的に何が延期されたのかを示すべき。
このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。
横浜駅東口とMM地区をつなぐ歩行者連絡デッキは昨年度に計画変更、駅直結
がなくなりました。
ポートサイド側の連絡デッキも昨年度は重点事業と位置づけて2005年12月より
工事着工となっていましたが、2月に2週間ほど作業があったのみ、本年度は
重点事業から外され、4月以降工事はまったく行われていません。
横浜市のここ1、2年の事業計画や公告を見ていけば如何に事業が進んで
いないかはっきりわかりますよ。
一体どうなっているのでしょうか?
59街区の公務員宿舎建設やめてくれ。
ナビューレからの眺望が台無しになるじゃないか。
ベイブリッジだけ見えても仕方ない。
>>424 また出たな(笑) しつこいよ妨害工作。
59街区に100階建てが出来ても
ナビューレやパークタワーはもちろん、ザ・ヨコに至るまで
ポートサイドからの眺望には「全く影響がない」ことが
(ベイブリッジはもちろん、海もちゃんと開けて見える)
すでに証明されていますので。 おひきとりを。
ハハハ ポートサイドと横浜駅連絡デッキは、しっかり造りますから心配しないで御安心下さい。
ベイクォーターはガキは来ないから、落ち着いた良いスペースになるよ。
ベイクォーターって、何もかも真っ白な建物ですね。
新しいうちはキレイで良いけど、何ヶ月か経つとすぐに
タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう。
すぐに**の溜まり場になるのが目に見えてる。
>タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう
オヤジが沢山集まるような施設なら、そういうこともあるだろうけど
BQの場合は、発表されている店舗構成から行っても、20代の女性や
プチセレブ志向の主婦とかしか、殆ど来ないだろうからね。
公共の場所でガムや痰を吐いたり、タバコを捨てたりするような人種には
あまり居場所は無さそうです。
問題はカラースプレーをもった小僧たち!
奴等はどこでも平気で落書きしていくから本当に怖いよ!
捕まえてお仕置きしてやるから心配なし
誰もパークタワーやザヨコの眺望が悪くなるなんて一言も
言ってませんよ。ナビューレの30階以下の部屋の眺望が
悪くなると言っているだけです。
盛んに否定している人いるけど、現地に行ったことないん
じゃないの?
工事中のマンションの下から、海方面を眺めると眺望が
劣化すること明白だと思うけどね。。。
ビルの景観もまた一興だよ
だけど公務員住宅は、MM地区の居住人数制限の問題もあるから、多分建たないよ 大丈夫
でも横浜もなめられていますよね。
MM地区に公務員宿舎ですか?
PS地区だったら分かるけど。。。
>>432
貴方の「熱い期待」に沿えず、非常に残念ですが
低層階でも、ナビューレの眺望には全く影響ありません。
59街区の建物が、よっぽど幅広
(フォレシスの1.5倍くらいとか)にならないかぎり。
Cotton Harbor Square Galleryでポートサイド地区のタワー写真が載っていましたよ。
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_001
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_002
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_003
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_004
http://www.cotton-harbor.com/gallery/index.cgi?pl=20060528_005
↑シェラトンの最上階のレストランからの眺望ですね。
ちなみに59街区の公務員官舎の問題ですが
某社が出している眺望シミュレータで、座標をナビューレ東側に設定し
59街区の方角を見たところ、仮に官舎が30階100mのタワー2本の場合でも
建物の7〜8割方は、既存のブリリア・大和ハウス賃貸に重なります。
なので、もともとMMT・ブリリア・大和と100mタワーが並んで
壁のようになっている部分の広さが、若干ナビューレから見て左に
伸びる、という程度ですね。
むしろ62街区に、制限いっぱい(60m)の高さの建物が
横に長く建てられた場合の方が、影響は大きいかも。
ベイクォーターのテナントの詳細はもうわかりましたか?
N20階 公務員官舎のおかげで眺望がかなり悪くなる。
絶対反対。