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匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
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ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

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横浜 ポートサイド地区について

  1. 322 匿名さん

    以前、東急が桜木町始発だったころ、私は高島町からの定期しかもっていなかった。
    よって、桜木町まで戻って、整列乗車して、都内に通っていたころがなつかしい。
    そのころは横浜駅からの(正確にいえば)キセルが桜木町におおぜいいたなあ。
    それがみなとみらい駅に移ったということか。

  2. 323 匿名さん

    ケチでズルイ奴らばかりだな!

  3. 324 匿名さん

    既に出たかもしれませんが。ジャックモール横の46街区情報。
    16Fのオフィスビル。
    http://www.pm-c.co.jp/pdf/news/060403MM21final2.pdf

  4. 325 匿名さん

    >>323
    だから金持ちになれたんだよ、いやマジで

  5. 326 匿名さん

    >325
     コメントに一票投じます。

  6. 327 匿名さん

    なめてるとキセルって怖いんだぜ、
    検察なんてしないよ。
    実は鉄道公安官が私服で見張っててビデオなどで証拠をおさえ、
    間引くように人知れず連行していく。
    厳しく取り調べを受けて、状況証拠などから、さかのぼって10倍の乗車賃を罰金として
    とられ、会社にも言いつけられてしまう。少なくとも出世は無理になるだろう。
    ちゃんと切符買ったほうがいいよ。

  7. 328 匿名さん

    失礼ただしくは「検札」だね。
    鉄道公安官は不自然な動き(くだりから降りてすぐのぼりに乗り換えたりなど)
    をする乗客を何人か常にマークしてるんだよ。
    もちろん痴漢とか暴行なども注意してる。
    明日は323さんの番かもしれない。

  8. 329 匿名さん

    う、もうしわけない、明日は313さんの番だった。

  9. 330 匿名さん

    キセルばかりしているとMM住民に怒られますよ。

  10. 331 匿名さん

    今の自動改札機のチェック機能のシステム以前にかなり検札が強化された時期があり(NEWsで聞いた)
    キセルで捕まった人は過去にさかのぼって数百万円を請求された事例が何件かありました。 確か、
    違反として3倍加算だったと思います。 その後自動改札機の機能は稼働/ブランク時間や2枚重ね精精算などが出来るようになりました。

  11. 332 匿名さん

    MMTF、MMM、BGMが入居すれば、必ずキセルの検挙を行なうだろうね。

  12. 333 匿名さん

    見せしめに何人か挙げるだけだろうけど、もしそれにあたったら人生おわりだなあ。

  13. 334 匿名さん

    電気給湯器の交換に70万くらいかかるって本当でしょうか?

  14. 335 匿名さん

    朝の忙しい時間、ひっきりなしに電車が入ってくるのにどうやってホームで検挙なんて
    するの?MM地区の入居者が増えればかえってホームは乗車客と降車客で見分けつかないじゃん。
    そんな事する為に人件費どれほど掛かることか・・・
    MM地区住民がボランティアでやったらどうだろうか。

  15. 336 匿名さん

    ここはかなり停滞しているので、しばらく↓へ行きましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8620/

  16. 337 匿名さん

    東急の横浜駅の窓口で聞いた人の話によると、張り紙をして注意喚起するぐらいしか
    ないそうです。
    よって、検札もやる気はありません。
    もっとも、みなとみらい線の区間は数分しか乗っていないので、検札自体とても
    無理でしょう。
    こうしたことを計算したうえでの、キセル乗車ですから始末が悪いんです!
    ホームに通勤時間帯に駅員を立たせておくだけでも違うとおもすんですけどねえ。

  17. 338 匿名さん

    別にいいのではと思うのだが。

  18. 339 匿名さん

    >>337
    監視カメラが有り、録画されている事を知ってますか?
    うひょひょ!!!

  19. 340 匿名さん

    某鉄道会社で運転手をしています。
    数年前は車掌だったので、私の担当していた線区でも似たような状況がありました。
    ラッシュ時間帯に反対方向から乗ってきたお客さんに対して車掌室前にいたお客さんが
    「今の客の定期を調べてみろ!見過ごしてよいのか!」とかなりの剣幕でまくし立てられたので
    「申し訳ありませんが・・・」と確認したところ、ちゃんと購入されていましてラッシュ時に
    お客様同士で押し問答になってしまい、周囲のお客様も含めて非常に不快な思いをさせてしまった
    事を思い出しました。他の車掌も同じような経験があり、全てとは言いませんが、全ての方が
    キセルをしているとは限りません。ここの場合は乗り入れているので別運賃加算なので少数だと
    思いますがね。

  20. 341 匿名さん

    ポートサイド地区のシャッターが閉まっている通りが有りましたが、
    なんで、いつもシャッターを締め切っているのでしょうか?

  21. 342 匿名さん

    341、言っている意味がはっきり表現されていないです。

  22. 343 匿名さん

    ところで、キセルの件だけど
    みなとみらい線って、たしか料金が2系統だけだったような。

    私は「日本大通」から乗っているのですが、定期は「元町中華街」からになってます。
    (たしか料金は変わらないはず。)

    なので、「堂々と」元町中華街まで戻ってから、始発の特急で
    ゆったり座って渋谷に通ってます。

  23. 344 匿名さん

    何で、ここでキセルの話ばかりするのかい?もう止めとき。

  24. 345 匿名さん

    もしかして、キセルする方が多いからかな?

  25. 346 匿名さん

    その通りです。この線の定期を買って乗る奴はアホー。
    キセルで十分よ。どうせやる気のない横浜高速鉄道ですからねえ。
    ちなみに、夜も、みなとみらい駅まで戻って、座る奴いるよね。
    夜も、横浜駅でばか正直にならぶのいとあほらし。

  26. 347 匿名さん

    キセルの話をしたくてしょうがないらしいな・・・
    >>345 >>346自作自演は、ちょっと恥ずかしい。

  27. 348 匿名さん

    ポートサイドから都内への通勤で東急横浜駅を使う方は、みなとみらい線でみなとみらい駅
    までもどってすわりましょう、てか。

  28. 349 匿名さん

    良いマンションですよね!
    http://www.royal-h.jp/roi/location.html

  29. 350 匿名さん

    >349
    公団、公社の作るマンションは設計仕様が細かく決まっているので、耐久性はいいのでしょう。
    でも、タワーマンションはどんどん進化しています。
    10年ぐらいで買い換える方がよさそうですね。

  30. 351 匿名さん

    私も10年以内で買い替えが良いと思います。
    特に設備関係の進化スピードは、早すぎます!

  31. 352 匿名さん

    PT横浜ポートサイドは販売延期とのアナウンスが出ています。
    営業戦略として、MGTとの販売時期をずらしているとの見方もありますが、
    工事現場は大型重機類の稼動を止め、工事が完全に中断しています。
    (ナビュレーが深夜1時過ぎまで工事をしているのに比べると
    こちらは事務所の電気がつき、人の出入りはあるものの大型重機はまったく
    稼動していません。)

    どうも中和剤らしきものが運び込まれているようなので、土壌汚染対策
    でもするのではないかと見ています。
    先日、横浜市が隣接する大野町の土壌汚染の事実を公表し、現有施設の撤去
    および地盤改良工事を事実上凍結したことが影響しているような気がします。

    ナビューレの区画も土壌汚染事実があったと聞いていますが、何らかの対処が
    とられているかは不明です。

  32. 353 匿名さん

    単なるゴールデンウィークだからでしょ!

  33. 354 匿名さん

    353

    いいや違います!完全に延期しました。
    http://www.31sumai.com/info/yokohama/

  34. 355 匿名さん

    ここは、住宅地として最高の環境ですよね!

  35. 356 匿名さん

    ここも土壌汚染が酷いのかな?

  36. 357 匿名さん

    水が抜けないらしい・・・

  37. 358 匿名さん

    大きな水脈が有るの?

  38. 359 匿名さん

    販売を延期せざるを得ないほどの水脈?

  39. 360 匿名さん

    PS地区には地下駐車場が有りますよね?

  40. 361 匿名さん

    ポートサイド地区は、「アート&デザインの街」をコンセプトとして、
    各事業者が協調しながら、デザインを重視した質の高い街づくりを展開していますよね!

  41. 362 匿名さん

    >357,
    水が抜がないってことは、、、 地盤がゆるいってことですね。 そこに高層マンションを
    建設?? でも最初から地質調査をして横浜市の認可を受けているんじゃないの?
    土壌汚染とは違って周辺の地質もわかっていると思うけど!

  42. 363 匿名さん

    地質 地盤は心配ない! 数十メートル下の岩盤まで杭を打ち込んでるよ。山の手高台よりも土壌は実はしっかりしてるよ。

  43. 364 匿名さん

    何の理由で販売延期になったのでしょうか?
    公表出来ない訳も知りたいです!

  44. 365 匿名さん

    >>364
    4月下旬に近くを通った時、水があふれていました。
    >>357-358さんの水脈説、的を得ているかも。
    >>363>地質 地盤は心配ない!
    所詮、埋立地ですから...

  45. 366 匿名さん

    既存建物が有った場所ですし、今回タワーマンションを建てる為に
    ボーリング調査もきちんと行っているはずです!

  46. 367 匿名さん

    ボーリング調査中に地下水脈にぶつかり、工事一時中止ということ?

  47. 368 匿名さん

    違うと思いますよ。
    ボーリング調査は、設計前に行うはず。

  48. 369 匿名さん

    C-3とおなじ土壌汚染 臭いな!

  49. 370 匿名さん

    そんな感じですね!工業地域だから!!!
    土壌汚染の処理費が上乗せされそうですね。

  50. 371 匿名さん

    三井のことだから土壌処理はしっかり行うでしょう。後で、もめるのを嫌うはずですから。
    やはり土壌入れ替えが一番。

  51. 372 匿名さん

    そうですよね!隠蔽の辞書とは違いますよね!

  52. 373 匿名さん

    ポートサイドのイメージUpのためにも情報公開と適切な処置が欠かせません。
    「土壌汚染をアスファルトで覆うだけで安心」てな事にはなりませぬよう祈ります。

  53. 374 匿名さん

    横浜市住宅供給公社に問い合わせたところ、C-3街区のタワー型マンションの案内・発表は年明け、「年内は難しい」だそうです。やはり土壌汚染でしょうかねぇ

  54. 375 匿名さん

    近隣住民ともめているの?

  55. 376 匿名さん

    もめてないよ

  56. 377 匿名さん

    PT横浜ポートサイドは販売延期どころか販売中止になりそうな雰囲気ですね。
    すでに現場からは大型重機や発電機等の設備が完全に撤去され、シャベルカー
    1台だけが残され、更地のようになっています。

  57. 378 匿名さん

    塩漬ですか!?

  58. 379 匿名さん

    今週の住宅マンションズのスーパーガイドからも消えてしまいましたね。

  59. 380 匿名さん

    もし、ホントにパークタワー@ポートサイドが建設中止になったら・・・・

    ナビューレで、他の方角に比べて格安だった北側を買った奴は
    超勝ち組ですね♪ 

  60. 381 匿名さん

    北側というか、北西または北東の角ですね

  61. 382 匿名さん

    あれだけの好立地ですから、仮にパークタワーポートサイドが建設中止になったとしても、
    同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
    更地のまま放置され続けるわけが無い。
    あの土地が何に立つのか不透明になったとすれば勝ち組どころか不安組でしょう。

  62. 383 匿名さん
  63. 384 匿名さん

    ☆横浜駅東口の商業施設8月24日オープン/三菱倉庫☆

    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_21864.html

  64. 385 匿名さん

    >382 同等の容積率の建物(マンション・オフィスビル・ホテル等)が出来るのは確実かと思われます。
    よーく考えてごらん、
    PT建設中止が事実だとしたら建設中止になるほどの理由があるって事だよね。
    三井に問題があるとは考えにくい、建設地に問題があると考えるのが普通だと思いませんか。
    その場所に同等の建築物を建てますかねー。

  65. 386 匿名さん

    地中障害かな?

  66. 387 匿名さん

    地中障害?って何ですか。

  67. 388 匿名さん

    >384
    YOKOHAMA BAYQUARTER - 横浜ベイクォーター
    http://yokohama-bayquarter.com/
    オープンたのしみですね(^-^)

  68. 389 匿名さん

    私も楽しみです!
    ポートサイド地区は、どんどん暮らしやすくなっていますね。

  69. 390 匿名さん

    横浜ウォーカーに、市場の食堂が紹介されています

  70. 391 匿名さん

    パークタワーポートサイドの販売が延期になっているのは、59街区の公務員宿舎の情報を
    つかみ価格等の練り直しのためでは?

  71. 392 匿名さん

    59街区の影響ってナビューレはどれほど受けますか?心配です!

  72. 393 匿名さん

    100Mの建物が建つとするとNの中層階では、ベイブリッジが見えなくなる部屋も出てくるのでは?

  73. 394 匿名さん

    >>392さん
    ナビューレからは、大桟橋や臨港パーク方面にあたります。
    ベイブリッジの麓が見えなくなるかな?
    海眺望が失われることはないと思います。

  74. 395 匿名さん

    59街区の公務員タワーからもサッカー観戦できそう。

  75. 396 匿名さん

    62街区にも100mが建てば、ベイブリッジ半分程度は欠けるのでは?


  76. 397 匿名さん

    62街区は最高60m

  77. 398 匿名さん

    >>392

    え〜、眺望シミュレーターで確認したところ、59街区なら
    ナビューレからベイブリッジへの影響は全く無いようです。
    意外にも、ぜんぜん方角が違いました。

    ただし、20階以上なら良く見えたはずの臨港パークが
    半分くらい隠れてしまいますけどね。

    >>391

    というか官舎は、「これから10年かけて移転」ですよ?
    来年・再来年の話じゃありませんから。
    パークタワーの販売や価格に何の影響もないですよ。
    もちろん景観にも。

  78. 399 匿名さん

    59街区の影響って ナビューレからの眺めには殆ど影響はありません。住民さんあんしんしてたぼれ

  79. 400 匿名さん

    市場食堂の魚(さしみ)は、やはり、ちゃんと美味しいですか?

  80. 401 匿名さん

    京急が過去最高益を更新
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22081.html

  81. 402 匿名さん

    ベイクォーターのレストランは、どんなのが入るのかな?

  82. 403 匿名さん

    そのうち横浜ウォーカーあたりで特集組まれるから、それを見なさい。

  83. 404 匿名さん

    横浜ウォーカー楽しみにしてます

  84. 405 匿名さん

    ベイクォーターが出来るとポートサイド地区にも活気が出てきますね!!!

  85. 406 匿名さん

    今日、ベイクォーターのところにソゴウ側からいってみました。通路の位置が変わって、3階部分が通れるようになってますね。白色がとてもきれい、だけど汚れが早そうな感じも
    いずれにしても、とてもいい感じですよ

  86. 407 匿名さん

    全て光触媒でしょ

  87. 408 匿名さん

    ポートサイド地区に建設が進む8月開業の商業施設「横浜ベイクォーター」。豪華客船がモチーフでパブリックスペースには随所にギャラリースペースが設けられる。(2006-05-24)
    http://www.hamakei.com/photonews/242/index.html

    本当にポートサイド地区ってオシャレですよね!
    観光地とは違ってワンランク上の街って感じかな!?

  88. 409 匿名さん

    >>408

    いいなあ。頭の悪い人は。なんでもおしゃれに思えて。幸せだな。

  89. 410 匿名さん

    そもそもBQに人が流れてくるのかが疑問です。
    OPEN当初は賑わうかもしれませんが、数ヵ月後にはどうなることやら・・・
    業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
    前途多難ですね。

  90. 411 匿名さん

    >業務棟の計画がはっきりしない限り歩行者デッキの建設も再開できないし
    えっ!そうなんですか?なんだよ!そんな話聞いていないぞ!


  91. 412 匿名さん

    ポートサイド地区と言えば聞えは良いけど、元は工業系エリアだし、おしゃれとはほど遠い高速と大型ダンプ、運河付近は悪臭の漂う放置船…みなとみらいを過ぎたら汚い街をみなとみらいの延長という感覚で良く知らない人達がヨコハマだーって喜んで資産価値の低いもの買っちゃうんだろなー

  92. 413 匿名さん

    >412
    そういう人が多く集まればこそ資産価値があがるのですよ。株と一緒ですな

  93. 414 匿名さん

    ↑なにも知らないみたいだね
    どこの田舎の人?

  94. 415 匿名さん

    >>410 >>411 自作自演ミエミエ(笑)

    匿名だからって、あんまりデタラメばかり書いてるなよ。
    削除依頼とまでは行かないが、一応管理人さんに通報しとく。

    掲示板トップの「警告」くらい読んでおけよ。

  95. 416 匿名さん

    というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
    100メートル近く離れているんだけど・・・・。

  96. 417 匿名さん

    ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
    MMMあたりのデベ関係者かな?

    ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
    近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
    それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
    ならないようにしてほしいね。

  97. 418 匿名さん

    歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
    これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
    国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
    横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
    示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
    と必要性そのものが失われるためです。
    横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
    するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)

    財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
    歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。

  98. 419 匿名さん

    まだ言ってる・・・・。

    残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
    「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。

    デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
    BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
    付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。

  99. 420 匿名さん

    >財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている

    されてない、されてない。(笑)

    開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
    すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。

  100. 421 匿名さん

    >財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
    歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。

    具体的に何が延期されたのかを示すべき。
    このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。

  101. by 管理担当

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